2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.24 (Thu)

外来ランチ

今月はまだ1週間あるのに、月の初めのお食い初めから始まって月の半分以上が予定で埋まってました。
こんなんって退院後の今までで一番の忙しさ。
手帳が黒々しててそれも嬉しい(笑)
でもここ1週間は毎日誰かが来ていたり私が出かけたりでさすがにお疲れ(^^;
やっと予定終了でホッとしてます。
ぼちぼちアップして行きますね。

まずは先週の水曜日。
6週間ぶりの外来でした。
採血の結果はまずまず。
いつもなかなか薬を減らしてもらえないのですが、これから日差しが強くなるとGVが出やすくなるし、気候のいいこの時期に減らしてもらわないとまた1年減らしてもらえない!と思い、「先生これからGVやばいし、今しか減らすときないですよね?いま結構調子いいし『今減らさんでいつ減らす!!』って感じと思いません?!」って(笑)
先生も笑いながら「そうなんですけどね~~手放しで『減らしましょう!』って感じでもないんでね」って。
そこを粘って(笑)やっとイトリゾールという薬をなしにしていただきました(^^)v
この薬、カプセルで結構かさが高いのでなくなってスッキリ!嬉しいです。
でもステロイドはそのまま。
一度にいろいろは減らしてもらえないので。。。
ま、ボチボチ頑張ります。

この日のランチはアリオ○まで行って「一汁五穀」だったかな?
自然食っぽいお店の定食を頂きました。

ランチ

私はいろんなおかずをちょっとずつ食べられて満足。
パパリンも大好きな鯖の塩焼きが食べられて満足。
肉豆腐が売りだったらしいけど、美味しかったです。
好きなデザートも1種類選べて、これで1000円くらいだったの。
なかなか二人とも気に入ったので「次もここかな?いろいろメニューあるから他のんも食べたいしね♪」って。
薬も減ったし、ちょっといい話題もあったので、嬉しい外来日でした。


【More・・・】

地震の映像を見るのが辛くなった日、何か本でも読もうかと本棚を探してたらこんなものを見つけました。

マイブック

入院中の2004年にぴあちゃんにプレゼントしてもらった「マイブック」
白紙の文庫本に日記のように自分で書いていく一年分の自分史のようなものです。
このときは「こんなしょうもないことばっかり書いてて、自分史やなんてありえへんな」って思ってたんだけど、7年経った今読み返してみると感動することがいっぱい。

マイブック1

マイブック2

マイブック3

頑張ってた自分を褒めてあげたい気持ちと、支えてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうみんな。
頑張ったね私。

読んでたら「いや、これって絶対ヤバイやん!死にかけやん;;」って突っ込むとこ満載で笑えたわ (・_*)\ペチ
10:12  |  病院  |  コメント(6)

Comment

宝物だね~

そのときの日記 読み返すと照れくさい
のもあるのかな?
でも つっこみどころがいっぱいとは
さすが つっこみのちこしゃんwwww

元気になれて ほんと良かったですね~
もっと もっと も~~~と 元気になって
あ!あまり元気になりすぎると 
みんな つっこまれて 大変かwwwww
でも 元気なって ランチしましょw
miri |  2011.03.24(木) 18:45 | URL |  【編集】

ちこちゃん、頑張ったもんね
メチャメチャええ自分史やわ
ぴあちゃんにエエもん貰ったね

病気になって、命の危険にさらされて
歩くとすら辛かったちこちゃん
でも、今は元気になって
今は、外から見てる限り
病気なんて分らないやん
こらからも、頑張ってね
金柑 |  2011.03.24(木) 20:10 | URL |  【編集】

薬一つ減っておめでとう!

闘病記、スゴイやん!
負けてへん(笑)
だから此処まで回復したんやろね(^_^)

自然食っぽいのん、憧れてます。

蜜柑 |  2011.03.24(木) 20:35 | URL |  【編集】

>miriしゃん

うんうんやっぱりちょっと照れくさいね(^^ゞ
頑張るって私のキャラとちゃうしね(笑)
ホンマに突っ込みどころ満載やったよ~~
よう生きてるな!って感謝感謝です。
再認識してありがたさを忘れんように、この記事アップしました。

口だけは入院中も元気やったけどね(爆)
春はランチの季節~♪やね。
ちこ |  2011.03.24(木) 21:53 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ぴあちゃんのおかげで良い記念が出来ました。
ホンマに読み返してたら「今、よう生きてるな~」って。
私って病気になって運悪い~って思ってたけど
主治医が言うように運良かったみたいやわ。
危ないときいっぱいあって「今やから言うけど~」って
何回も先生に言われたもん(笑)
見た目はまだ元通りまでは行かんけど、生きてるだけで
感謝せんとね。
でも完全復帰めざして頑張ります。
よろしく~~w
ちこ |  2011.03.24(木) 21:58 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

>薬一つ減っておめでとう!

ありがとう~~ww やっぱりこれが嬉しいわ♪
先生に「GV出てないかしっかり見といてくださいよ!」
って言われたけどね(^^ゞ

闘病記なんて大層なもんちゃうけど、自分の言葉で
日記書いてるから結構リアルに思い出します(^^;
いい記念になるよね。
ぴあちゃんに感謝です。

このランチは正解でした(^^)v
ちこ |  2011.03.24(木) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
