2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.28 (Mon)

おCHA会

やはり三月のハードスケジュールは私の足には堪えたようで。。。
土曜日の朝から急に右膝が痛くなって、体重かけたら痛くて歩けない(>_<)
久々に杖を出してきて一段とババアの風貌です。
もう杖は不要って思ってたのにな~~(^^;

さてさてまた話は戻りますが、20日の日曜日は高校の同級生が二人泊まりに来ました。
何度も登場してる「おひとりさま三人組」のアッコとヒーコです。
三人の頭文字を取って「おCHA会」って前も言ったよね?
三人揃うのは久しぶり。
アッコの会社の人が韓国で買ってきてくれたサムジャン(韓国味噌)の賞味期限が5月なので、その前にまた三人でサムギョプサル(韓国焼肉)をしようね~って言ってたんです。
なので今回は焼肉。
いつもウチで食べるときはアッコが芦屋方面でいろいろ変わった食材を買ってきてくれます。
この日もサムジャンの他にもいろいろ。
変わった塩コショウとか黒豆の納豆とか etc...
私は豚肉やエリンギやキムチやサンチュとかの、どこでもある材料を揃えるだけ♪
二人は4時ごろ来て、着いた途端に「のど渇いた~~」ってビール(笑)
ササッと持ってきた部屋着(パジャマ?)に着替えて寛ぎ態勢万全。

さ~~て、飲み会の準備始めるよ~♪
チャチャッと材料切ったり混ぜたりするアッコと、お顔のコロコロローラーしながら携帯メールをチェックするヒーコ(爆)
個性が出てるね(*^m^)プッ

アッコとヒーコ

5時ごろには準備万端。
さぁてこれから延々と飲んで食べて喋って~~です。

宴会~♪

写真は最初だけ。
喋って喋って気がついたら夜中の3時半。
ヒーコがギブアップで「も~~寝る~~」
「しゃあないな」ってことでお開き(笑)

そうそう、ヒーコが買ってきてくれたマロンのロールケーキと、私がリクエストしてたスタイ(よだれかけのこと最近はこう呼ぶらしい)なんだけど「孫ちゃんにプレゼントするよ~」って頂きました。
手作りショップのなんよ。可愛いでしょ♪

ケーキとスタイ

ケーキは美味しかったけど思ったよりちょっと甘くて、半分を三人で食べた後は次の日に妹に取りに来てもらって実家へ(^^ゞ
やっぱりこのメンバーは甘いものよりお酒の方がよろしいようで~(笑)
マッコリに始まって、ビール、梅酒、スパークリングワインといろいろ空きました。
私だけが飲めないほうなのよね。

いつものようにいっぱい喋って(今回はヒーコが結構溜まってたかな?笑)次の日は昼近くまで寝て、アッコに買って来てもらったFAUCHONのパンで朝ごはん。
「夕べあれだけ食べたのに朝になったらお腹すいてるね~~」って大笑い。
でもそのあと二人は私の作った冷凍うどんを食べて帰られました。
二人の若さと元気の素はこの辺にあるのかも(笑)

今回もパワーと元気を貰いました。
アッコ ヒーコ ありがとう(^^)

スポンサーサイト
09:00  |  友だち  |  コメント(6)

Comment

おCHA会,楽しそうやね。
アッコさんと、ヒーコさんの性格の違い
面白いね~
金柑やったら、間違ってもアッコさんじゃ無いわ
ヒーコさんほど、お洒落に感心ないし~
座って喋ってるだけやろね。

ところで、足は大丈夫なん?
無理せんといてや
金柑 |  2011.03.28(月) 14:26 | URL |  【編集】

あら~お御足、お大事に~。
「おCHA会」の現場は知らんのやけど、何となく想像出来て笑えた~。先生、相変わらず、お若くてお元気なんや(^o^)/
今は、よだれかけって言わないんや?!(笑)
これ、可愛いね(^_^)

蜜柑 |  2011.03.28(月) 14:36 | URL |  【編集】

下からずーっと読んでくると
めちゃめちゃパワフル〈笑)
お薬、ちこちゃんの上告にしても 
少なくなって良かった
けれど足の痛みの方は大丈夫?
大事にしてね。



酢橘 |  2011.03.29(火) 09:25 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

おCHA会は気心知りすぎてるからね(笑)
アッコとヒーコの対比、おもしろいやろ?
これってヒーコに怒られそうやけど、実際はここまで
極端じゃないんやけどね。
なかなか面白く二人の特徴が出てるな~って自分でも
ウケてます(*^m^)プッ

足ね~~ちょっとヤバめ(^^;
さっき近くのスーパーに買い物行くのに
いつもの倍くらいの時間かかりました(^^ゞ
週末くらいにはマシになってたらいいんやけど~
心配ありがとう。
ちこ |  2011.03.29(火) 16:05 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

顔隠しててもヒーコの感じは想像つくかと(笑)
相変わらず若くて元気なヒーコはんです。
でもちょっと仕事で疲れてたかな?

今はよだれかけとは言わないでスタイって言うねんて。
何かまだしっくり来てない私です~(^^ゞ
色もデザインも可愛いよね?
ヒーコの教室で1dayショップがあったので
ネットで見てて「買っといて~」って頼んどいてん♪
ちこ |  2011.03.29(火) 16:10 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ね、めっちゃパワフルでしょ~?(笑)
でもさすがに「調子乗ったらアカン!」って
主治医や長男が言う通りに足に来ました(>_<)
薬減らしてもらったとこやし、ここはちょっとおとなしくして
しっかり足も治して元気になっとかな~って思ってます。
心配ありがとう(^^)
ちこ |  2011.03.29(火) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
