2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

孫っちに会いに

連休が明けた先週の火曜日。
長男が宇都宮に出張(余震が怖いこの時期に;笑)なので、お風呂のお手伝いってこともあって一泊で長男宅へ孫っちに会いに行ってきました。
いつもはバス、私鉄、地下鉄、私鉄と乗り継いで行くんだけど、ネットで見たらJRと私鉄で行った方が時間も早そうだし運賃も安い(笑)
変なとこでケチな私は「こりゃ一回JRで行ってみよう~♪」って。
15分あれば駅に着くと思ってたのに、早足めで歩いて行っても目の前で電車が出た(>_<)
「あちゃ~~」って思いながら15分待って次の電車に乗ったら、快速の連絡がうまく行ってなくて大阪駅まで直通で行かずに天王寺止まり。
昔の感じで環状線乗り場に下りてに行ったら乗り場が違ってて、また上って下りて快速の乗り場に行ったら、また目の前で電車が出た(>_<)
「え~~~結局内回りの方が早いん?;;」ってまた階段を上ろうとしたけど、落ち着いて見たら次の快速の方が早そう。
やっとこさで外回りの快速に乗ってお嫁ちゃんにメール。
「え~~大丈夫ですか?焦らないでくださいよ~~」って(笑) ホンマにね。
大阪駅に着いたら、最近大幅に変わった駅周辺でおのぼりさん状態(笑)
阪急電車の乗り場の書かれた看板を見続けながら移動。
途中、伊勢丹やいろんな建物が建築中なのを歩道橋の上から見て「あ、ブログネタ」と思ったけど、カメラを出す余裕もなく(笑)梅田でケーキ買って行こうと思ったのもあってJRで来たのに寄る元気もなく(笑)やっとこさで阪急に乗って一安心。
こんなんやったらやっぱりいつものルートで行ったら良かったわ!ってつくづく思いましたわ(^^ゞ

最寄り駅までお嫁ちゃんが迎えに来てくれたので、一緒にスーパーに行って買い物。
「晩御飯何食べたい?」って作る気の私に「せっかくだからお寿司にしましょうか?♪」って。
お寿司をよばれて完全にお客様気分のちこママでした(^^)v

12日にメーカー勤務の時の友達に頂いた出産祝いの洋服と絵本(画像ありません;)とヒーコにもらったスタイを持って。

まごっち

ピンクのスタイ、なかなか似合ってるよね♪
一晩孫っちの笑顔に癒されながら楽しく過ごしてきました。
夜もしっかり寝てくれたしね。

次の日はまた三人で朝から買い物に行って、昼から長男のリクエストらしいのでカレーを作って帰りました。
もちろん帰りはいつものルートでね!(爆)

んーーー膝痛の原因はやっぱりこれか?(^^;
スポンサーサイト
09:00  |  家族  |  コメント(8)

Comment

w(°o°)w おおっ!!
お孫ちゃん、ますます可愛くなってきたね
ヒーコさんに、頂いたスタイ良く似合ってるやん!

足大丈夫?
無理しすぎたんやね?
お話聞いて、金柑もやりそうな事やな
って思いました。
実は金柑も毎週ラス次郎と14キロは歩いてるんやけど
今から11キロ歩いて買い物行こうか?って
思ってたんやけど、やりすぎはアカンね
ヤッパリ今日は車で行きます
勢いに乗って早く歩いたら足も体も気持ちエエんやけど
ユックリ歩いたら、何か足に違和感があるのが気になってるねん
もう少し、街道歩くのを続けて大丈夫って思ったら
買い物も車使わないで行く事にします。
調子に乗ったらアカンよね
今までの自分の運動量考えてって事やよね。
少しずつ、様子を見ながら鍛えて元気な体になろうね。

金柑 |  2011.03.30(水) 11:25 | URL |  【編集】

遠出・・・

お孫さんに逢えるなら、遠出も苦にはなりませんよね。
可愛くなられましたね。目を細めているちこさんが
そこにはいたのでしょうね。

随分とお元気に慣れた様子に、ほっとしております。
が・・・膝痛が出るようでは、(;`O´)oダメーーー!!
無理をなさいませんように。
ぷりちゃん |  2011.03.30(水) 23:03 | URL |  【編集】

乗り継ぎって結構時間取ってない気がするし、昼間は連絡してないことが多いんよね。
私も一番安く時間も短くって失敗することも(^_^;

お孫ちゃん、見てたら飽きひんやろね?
うちのお隣さん、めっちゃ私に接近して来はるねん(汗)
今に子守り押しつけられそうや~(笑)
孫やったら仕方がないけど他人さんとこは責任重いよね~(>_<)
蜜柑 |  2011.03.31(木) 08:04 | URL |  【編集】

随分はっきりしたお顔に
可愛いね~♪

階段の上がったり降りたり
普通でも太ももに筋肉痛来ますよ~
JRで来たのに寄る元気もなく>ちこちゃんが そういう事なら
よっぽどだったんだ。途中放棄早めにしようね。
酢橘 |  2011.03.31(木) 17:53 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

孫っち、スタイ似合ってるやろ?(笑)ありがとう~~w
足ね~久々に「やっちまった」って感じです。
今日はちょっとマシかもやけど、まだ歩くのに痛みがあって普通に歩けてません(>_<)
そろそろ桜の時期やのにね~
散歩も行けずにスーパー行くのがやっとこさです(^^;
金柑ちゃんなら天王寺でウロウロしてる私の姿が想像できる?(笑)
ホンマにね、変なとこでケチらんと普通に行ったら良かったです。
金柑ちゃんは14キロってすごいやん!
普通の人より体力ついてきてるんちゃうん(^^)v
ちこ |  2011.04.01(金) 09:24 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

孫に会いに張り切って行ったのはいいのですが~
いつもと違うルートで行ってみようと思ったのが
間違いの元でした(^^ゞ
4ヶ月を過ぎていろいろ表情も多彩で可愛いです。
でも毎日一緒だと疲れるかも(笑)

階段を急いで下りると膝に負担がかかったみたいです。
まだまだ普通じゃないことを再認識しました。
気をつけますね、ありがとう~
ちこ |  2011.04.01(金) 09:28 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

JRって本数少ないし、乗り継ぎも慣れてないのもあって
表示されてる場所がわかりにくい!(>_<)
やっぱり「あの」ルートが一番歩く距離も短くて
わかりやすくていいわ(笑)
これに懲りて「あの」ルート1本に決めました。

蜜柑ちゃん、お隣さんとそんなに接近してるん?
そのうちお隣さんの子供さんで孫持ち気分させてもらえたりして(*^m^)プッ
そこそこ適当に頑張ってくださいまし~(笑)
ちこ |  2011.04.01(金) 09:32 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おかげさまで4ヶ月過ぎました。
はっきりした顔になってきたよね?
酢橘ちゃんとこも長男さんに赤ちゃんが。
孫さん増えて嬉しいね(^^)おめでとう~

階段、上るのはまだ苦手で避けるけど、降りるのは
大丈夫って調子に乗ってバタバタ降りてたら
膝に来ました(>_<)
ここまで来たんやから~っていつも頑張ってしまう性格
なんとかせんとね(^^;
気をつけます、ありがとう。
ちこ |  2011.04.01(金) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
