2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.02 (Sat)

日本庭園の桃

まだちょっと膝は痛いのですが。。。
家に篭ってるとやっぱりストレスが溜まる私。
ちょっと痛いけど杖突いたら歩けそうになってきたので、散歩に出かけることにしました。
だって昨日はメッチャいいお天気で暖かいし、こんな日に家でいると病人がもっと病気になりそうやしね(笑)
とりあえずは杖は折りたたんでバッグに。
家の中では膝を突っ張って歩いてたんやけど。。。
外で大股で歩くと結構いけるやん? 思ったより痛み感じません♪
でもここで調子に乗るとあとで痛い目に遭うのはわかってるので~(笑)慎重にゆっくり歩いてきましたよ。

まずは気になってた日本庭園の桃。
今年は遅いな~って思ってたけどもう4月。
もう終わってるかな?と思ってましたが、門の前には「もも開花しました」の文字。
あ~やっぱり今年は遅かったんやね!って。
平年より10日くらい遅いそうです。

雪やなぎ

雪やなぎの白さが眩しい。
やっぱり外の空気はいいね(^^)v

柳の新芽

柳も新芽が出始めてきれいな黄緑色。

庭園の奥の桃源台のあたりまで行くと桃の花が見えてきました。

白い桃

最初に咲く白い桃。
いつもならもう赤い桃が満開の頃なのに、やはり今年は遅いみたいで白い桃が満開でした。
そしてピンクや赤い桃はまだこんな感じ。

桃1

桃2

ピンクの桃は木によっては満開のも。

桃3

桃4

桃の小道

あんずの花はちょっと終わりかけ。

あんず

休憩所ではまだ椿展もしていました。

公園いろいろ

日本庭園に行く前に遊歩道も通って行ったんだけど、ソメイヨシノ系の桜はまだちらほら咲きでした。
このあと庭園の外の大仙公園に。
枝垂桜が満開でしたよ♪
10:25  |  散歩で  |  コメント(2)

Comment

お!
あの、桃の花咲いたんや!
ほんの、この前、ちこちゃんの所に
お邪魔したとき、春はまだやなぁ
っておもってたのに
春、来てるね
金柑の所も桃の花の綺麗な所あるんだよ
来週行けたらいこうかな?

膝、大丈夫だった?
金柑も大またで、歩いた方が負担が少なく
歩きやすいです
金柑 |  2011.04.03(日) 01:27 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そうそう!この桃をみんなに見てもらいたかったんやけどね~
あの時はまだ全然やったね(^^;
もうちょっとしたら赤い桃が満開で青空とのコントラストが綺麗なんよ~
外の公園の枝垂桜はちょうど満開やったよ。
今月の下旬には牡丹も咲いて、また華やかになると思うよ。
金柑ちゃんちの近くにも桃の綺麗なところがあるんやね。
来週くらいなら一番いいかも(^^)v
またアップしてね。

膝ってやっぱり大股で歩いた方が負担ないの?
家でちょこちょこ歩いてる方が痛いです。
もうちょっと用心するね、ありがとう~(^^)
ちこ |  2011.04.03(日) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
