2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.03 (Sun)

大仙公園の枝垂桜

思ったより足が調子良かったので外の公園にも。
ここで無理したらアカンと思いながらも、枝垂桜のピンクがチラリと見えて私を呼んでたのでね(笑)

桜と自転車

こういうの見えたらやっぱり公園も散歩に行くでしょ?(笑)
平日でもいい天気だし人がいっぱいでした。
自転車で周ってる人も大勢いて気持ち良さそうだった。
私も自転車乗りたい~って(^^ゞ
子供たちも多いなって思ったら「そうか、春休みやったんや」

桜1

桜2

桜3

公園の広場の方には二本の大きな枝垂桜があります。
周りには皆さんシートを敷いて寝転がったり、子供たちとボール遊びをしたり。。。
ほのぼの幸せ~な雰囲気。
この風景を見てたら、地震のことを忘れそうです。
早く東日本の人たちにもこんなほのぼのした時間が訪れますように。

枝垂桜1

枝垂桜2

枝垂桜3

枝垂桜4

公園

帰りにスーパーにも寄ってきましたよ。
足はおかげさまで、無理しなかったら結構歩けるようになりました。
でもまだ力の入れ具合によっては痛っ!(>_<)ってなるので用心します(^^;
10:00  |  散歩で  |  コメント(20)

Comment

うわ~枝垂れ桜キレイに咲いたね~。
うちの近くの公園には枝垂れがないんで羨ましいわ~。
明日、例(老人会て書いたら聞こえが良くないって言われたんで変更するわ(^_^;の花見が有るんやけど、咲いてるかどうか今日、下見して来るわ。
昨年は暑くて日焼けして、えらい目に遭ってん!
普通木陰にゴザ敷くやん?
真ん中のだだっ広いとこって信じられへん(>_<)
でも雨やったら市のセンターでお弁当(笑)
これは全然つまらん(爆)
蜜柑 |  2011.04.03(日) 13:28 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

オフ会もうちょっとあとやったらこんな景色やってんけどね~(笑)
咲いてない桜も桃も見たやんな(爆)

老人会は聞こえが悪いって?(^^;
んじゃなんて?こっちも「17歳の会」しとく?(笑)
明日雨は大丈夫なん違う?
念のため日焼け止めは塗って行った方がいいかもね。
この土日の暖かさで結構咲いてるかも。
お花見楽しんで来てね~~♪
ちこ |  2011.04.03(日) 14:04 | URL |  【編集】

嘘のような景色~

こんにちは。
岩手は、水仙とチューリップが、出てきました。
咲くのは、もう少し後ですね。
こんな公園の景色、何だか今の日本で久しく見ていなかった
ような感じ。こんな淡い美しい花、被災地に咲くだろうね。
そうしたら、みんなもっと前向きになれる気がします。
目の保養になりました♪
tomoke |  2011.04.03(日) 15:44 | URL |  【編集】

ご無沙汰でしたm(__)m

綺麗に咲いたねぇ。
また行きたい~って思ってしまうわ(笑)
膝の調子はどう?
歩いた後、痛まなかったかな?
京都もご近所で、チラホラサクラを見かけるようになりました。
やっぱり綺麗よねぇ。
むっちゃん |  2011.04.03(日) 15:56 | URL |  【編集】

だから、老人会改め例の会(爆)
私はもう全然違和感なくなってたんやけど、大体、皆さん、ひぇ~って引くみたい?(^_^;
蜜柑 |  2011.04.03(日) 17:01 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そちらでは水仙とチューリップがもうすぐ咲きそうですか(^^)
tomokeさんのところにも沿岸の被災地にも西日本にも、同じように春はやって来るんですよね。
TVで見る瓦礫の中にも早く淡い花が咲いてくれるといいですね。
少しでも元気の素になるかと。
前向きに行くしかないですもんね。
元気なところから頑張ります。
こちらは春爛漫です。
画像で楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)
ちこ |  2011.04.03(日) 21:59 | URL |  【編集】

>むっちゃん

元気ですか~(^^)
おかげさんで膝はだいぶマシにはなってるんやけど、
金曜日にこの公園行ってきたのが、二日後の今日あたりに
ちょっと筋肉痛。遅!(笑)
むっちゃんは調子どう?

桜、綺麗に咲いたやろ~^^
もうちょっと早く咲いてくれたら、みんなに見てもらえたのにね。
京都の桜はまた格別やろね♪
ちこ |  2011.04.03(日) 22:03 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

あ~「例の会」って名前やったんや。
蜜柑ちゃんが「老人会」って言うと、やっぱりみんな引くやろね~(*^m^)
私も最初は「え?」って思ったけど、もう慣れたけどね(笑)
ちこ |  2011.04.03(日) 22:06 | URL |  【編集】

膝の調子エエみたいで良かったです
桜、そちらの方が早い見たい
綺麗に咲いてるやん。
被災地にも、綺麗な桜咲かせたいよね
どこかで、咲いてくれたらエエのにね。
金柑 |  2011.04.03(日) 23:30 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

桜、枝垂桜はソメイヨシノより早いみたい。
土日は公園、満員御礼やったん違うかな~^^
お花見日和やったと思います(*^_^*)
人がいっぱいやろうと土日は避けてたけど(笑)

被災地にも桜が見られるようになったら
皆さんちょっとは心が和むかなって思うんやけどね。

おかげさまでやっと膝はいい感じになってきました。
もうちょっとかな(^^ゞ
ありがとう~
ちこ |  2011.04.04(月) 09:23 | URL |  【編集】

うわ~~、綺麗な桜!!
やっぱり枝垂桜は艶やかだね~~♪
我家の近辺は枝垂れが少ないので、花見はもうちょっと先かな?

足、筋肉痛だけで、ちょっとホッとしました。
早く、元に回復するといいね。

やっとブログ復帰しました。(*- -)(*_ _)ペコリ

生活が落ち着くまで出かけるのを控えてたら、ちょっと鬱ぎみにもなったけど、普通の生活にもどり、春の花を探して明るい気持ちになれそうよ。(=^^=) ニョホホホ
ミポ☆ |  2011.04.04(月) 17:12 | URL |  【編集】

ネット巡り復活です。
これから毎日ちょっとずつコメントしにあちこちに出没する予定~
大阪はもうこんなに咲いてるの?
茨城はまだ(だと思う)
このところ出歩くのが怖くて買い物以外に出てなかったのでわからない。
リハビリ代わりに近場から遊びに出歩こうと思っています。
足はどうですか?
ボチボチいきましょう。
かおる |  2011.04.04(月) 20:24 | URL |  【編集】

ちこちゃん、お久~(^O^)/
足の調子、ぼちぼち戻ってきたみたいで、よかった!
桜、咲いたね~
想像以上にきれいやわ♪
やっぱり、奈良よりもだいぶ早いよ。
ここの公園、日当たりとか、抜群やもんね
↓、孫っちちゃん、えらいしっかりしてきたやん!
一人前に、ちょこんと座って、かわいい~(*^^)v
柚子 |  2011.04.05(火) 00:39 | URL |  【編集】

桜・・・

なんだか~余震やらいつか分からない計画停電、
原発と落ち着かない毎日。

お花もちらほら咲いてはいるのですが、それらを
愛でる余裕が・・・。
大阪はこんなに綺麗に咲き誇っているのね。
久しぶりに、美しいものを観た思い。

ちこさんもお元気なご様子。
安心をしましたよ。
お孫さんも加わり、楽しい人生を送っていらっしゃいますね。
生きていればこそですよ。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
ぷりちゃん |  2011.04.05(火) 11:07 | URL |  【編集】

膝 大事にならなかったみたいでホッとしました。
きれいね~

酢橘 |  2011.04.05(火) 12:31 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ブログ復活したのね~~待ってました(^^)
地震からそちらの生活も大変でしたね。
だいぶ普通の生活に戻れて来たのかな。。
こちらは桜も咲いて、いつもと同じ春が来ています。
「普通」ってことの幸せしみじみ感じる今年の春ですね。

おかげさんで膝はだいぶ良くなってきた感じです。
一時はちょっとヤバ!って思ったけどね(^^ゞ
そろそろソメイヨシノも咲いてきたかな?
ミポちゃんも桜を楽しんでね~^^
ちこ |  2011.04.06(水) 11:04 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

かおるちゃんもネット巡り復活で嬉しいよ~~ww
気分転換にもなるかもやしね。
茨城ももう桜が咲いてると思うよ。
ノビちゃんとご近所散歩で探してみてね。
大阪はどんどん咲いてきてるよ~
昨日も図書館への行き帰りにいっぱい見てきました。
足は無理せずボチボチ歩いてます。
ありがとう(^^)
ちこ |  2011.04.06(水) 11:08 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~おかげさんで膝はだいぶ良くなりました。
歩けんかったらやっぱりストレス溜まるわ~(^^;
有り難味がようわかりました。
桜、綺麗に咲いたやろ~
3,4枚目の写真はみんなで蕾見て「まだまだ硬いな~」って言うてた木です(笑)

孫っちいっちょまえやろ~(笑)
お嫁ちゃんが後ろから支えてるんやけどね。
最近ママを認識したのか、長男が抱くと泣くのに
お嫁ちゃんが抱くと泣き止むって長男が凹んでたわ(笑)
ちこ |  2011.04.06(水) 11:13 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

そちらはまだまだ不安な毎日が続いてるのですね。
原発の不安は続いてますし、余震もまだ。。
でも春はちゃんと来ていますよ。
たまにはお散歩でぷりちゃんと一緒に花を見て楽しんでみてくださいね。
気持ちも少しは変わるかも。

おかげさまでだいぶ普通に歩けるようになりました。
健康がやはり一番ですよね。
ありがとうございます。
ちこ |  2011.04.06(水) 11:17 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~
膝だいぶ良くなりました。
久々に「やっちまったか?」って感じだったので(^^ゞ

桜、綺麗に咲いてるよ~
このあとソメイヨシノも。
1~2週間は楽しめそうです。
ちこ |  2011.04.06(水) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
