2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.06 (Wed)

春ですね

昨日は朝から「今日は図書館へ行こう」って思ってました。
そんな日に限ってパパリンから仕事のFAXが次々と。
んーーーーこれって今日中?(-"-;)
朝から3~4件こなしたところでまた追加FAX。
思わず電話して「これって今日中?昼から図書館行きたいんやけど~」
いつになくパパリンが機嫌よく「ええねんええねん、それは今週中で。さっきのんだけ急ぎやねん(^^)」って言ったので、私も機嫌よく「そうなん?ほんなら行ってくるわ~♪」って。
春だからか?いつもがこんな会話なら平和なのにね(笑)

こんないい天気の日にはやっぱり外の空気吸わないとね。
図書館に行くのに公園を通って。
平日でもさすがに桜の季節、たくさんの人がお花見したり散歩したり。。
のどかな春の一日って感じです。

さくら1

枝垂れじゃない桜もだいぶ満開に近くなってきました。
皆さん携帯で写真撮ってましたね。

さくら2

花の咲いた桜の木って、遠くから見ると枝の動きが風にたなびいてるように見えますよね。
霞のような。。。
この感じが結構好きです。

公園


図書館で予め在庫を調べておいた本を借りようとしたんですけど見当たらず。。
同じ作者の別の本を2冊借りました。
別にどれでも良かった感はあるんやけどね(^^ゞ
図書館を出て、帰りにジェラート屋さんでジェラートでも食べようかとお店の方に。

日当たり抜群の公園の桜に比べて、仁徳天皇陵の前の桜並木はまだちょっと花が寂しいかな。

桜並木

ここも満開になると素敵ですよ~
この桜並木にいつものピザ屋さんがあります。

ウィングチップ

ピザ屋さんの隣の隣がジェラート屋さん。
ジェラート~♪って思って行ったら~
お休みでした。。。(o_ _)oドテッ
メチャがっかり。

気を取り直して、帰り道で出会った道端のお花やお家のお花を撮りながら帰りました。

花いろいろ

口がジェラート!になっていたので、帰りにスーパーに寄って4割引だったクッキーサンドのアイスを買って我慢。
でもアイスが食べたくなるくらいだもんね。
春になったな~って(^^)

借りた本はこちらです。

本


14:42  |  季節  |  コメント(10)

Comment

昨日、今日と暖かかったよね~。
桜、一気に満開になったかもね?
今日、お出かけやったので次は金曜って思ったら雨の予報なんで明日
万博記念公園行って来ようかな?
回数券買ってるし~(^_^;
桜以外にもお花次々咲きだして、ほんま春って感じやね♪

本は面白かった?
蜜柑 |  2011.04.06(水) 21:14 | URL |  【編集】

写真のとこ、この前行ったので、読みながら、うん知ってる、うんいったことある、とか、ついつい返事してしまう自分が可笑しい(笑)
公園の桜、満開といってもいいよね~
のどかやな~やっぱり春は桜やわ。
日本の春、って感じするわ~
ジェラート、残念でした~(笑)
柚子 |  2011.04.06(水) 22:05 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

今日も暖かかったね~~
でも今日は一日家におったわ(^^;
あさっては雨らしいので私も明日遊歩道の桜を見てこようかなって。
蜜柑ちゃんも万博公園行くんやね♪
そうそう回数券買ったもんね!(笑)
きっと見ごろやと思うわ~

本は短編やっんてんけど、まあまあかな(^^;
主人公の年齢が若かった(笑)
まだ全部読んでないんやけどね。
ちこ |  2011.04.06(水) 22:46 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

一回来てもらってる人にはこんな画像も面白いかなって思って
桜並木やピザ屋さんまで撮って来たわ(笑)
ポイント押さえてくれてありがとう~♪
ピザ屋さんはホンマに残念やったわ。
あの美味しいジェラート、どんなんにしよかなって
楽しみにしながら行ったのに~(>_<)

やっぱり春は桜やね(^^)
ちこ |  2011.04.06(水) 22:49 | URL |  【編集】

春うらら~

なんだかんだと気持が荒んでおりましたが、
お花たちは確実に季節の到来を告げておりますね。

ちこさんもお元気でなによりです。
パパリンさんのお仕事もこなし、
図書館へ・・・。

桜が満開。学校では入学式が。今年は間に合いましたね。v-252

こう暖かいと冷たいものも、食べたくなりますよね。
残念な結果みたいでしたが。

乃南アサさんの本。私には未知の世界ですわ。
そういえば最近読書とは縁がないような。
暇はあるのだけれど~~。
ぷりちゃん |  2011.04.07(木) 00:12 | URL |  【編集】

金柑も柚子ちゃんと、一緒で
あ^あそこのお花、こうなったんや
とか思いながら見せてもらいました
ピザ屋さんなんて、お店見てるだけで
お腹の虫が騒ぐわ~
(^▽^笑)
金柑 |  2011.04.07(木) 08:24 | URL |  【編集】

うんうん、一度行ってると 見てても雰囲気が良くわかって
なんか嬉しくなるわ(笑)

今、蜜柑ちゃんとこでも言うてきたんやけど
私も御所の桜、見てきたよ。
病院の待ち時間の間にやけど(^^ゞ

お口がジェラート・・・羨ましい。。。
ついに私、次回までに2キロ落とせって言われてきたわ(^^ゞ
どないしよう・・・
むっちゃん |  2011.04.07(木) 22:06 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

いろんなことがあっても春は普通にやってきますね。
それが自然のいいところかも。
桜はこちらは今満開です。
昨日は風も強かったので、もうちらりちらりと花吹雪も。
ぷりちゃんもお花を楽しまれてるようで良かったです。

昨日も少し歩いてきましたが、ちょっとまだ足がダメですね(^^;
今日は借りてきた本でも読むことにします。
ちこ |  2011.04.08(金) 09:24 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

私もマンネリの記事でも、みんなが来てくれた所って思ったら
また新しい気分でアップ出来ます(笑)ありがとう~
桜並木もピザ屋さんも前通ったもんね♪
公園の桜は咲いてるところを見て欲しかったけどね~
またいつでも来てね(^^)
ちこ |  2011.04.08(金) 09:27 | URL |  【編集】

>むっちゃん

一度来てくれてたら私も「ここがこんなんになったよ~」って
感じでアップできて楽しいわ(笑)

むっちゃんは御所の桜見てきたん?
さすが京都は違うね~
あとで見せてもらいに行くね♪
昨日は病院やったんや。
次回までに2キロか~~
お口ジェラートになっても我慢やね(^^;
ちこ |  2011.04.08(金) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
