2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.08 (Fri)

姪のマイブーム

今日の主役はこちら。

ジョン

「わさお」じゃないですよ(笑)
実家で飼ってる秋田犬の「ジョン」です。
最近、姪っ子の学校で友達と流行ってるのが「ペットのワンコ自慢」らしい。
お友達のお家で飼ってるワンコは皆可愛いサイズのセレブっぽい洋風の室内犬。
そんな中でウチの姪っ子ちゃん「ウチも犬飼ってた~♪」って、今まで庭の隅っこでほったらかし状態だったジョンに突然のラブ注入~です(笑)
でもね~外に放り出したままのジョン君、なかなかシャンプーもしてもらえてないし「自慢のワンコ」として写メで友達に見せるにはちょっとね~~(笑)
そこで姪っ子ちゃん、頑張りました。
まずは「躾」から。

待て・よし!

おやつもちゃんとワンコ用の骨型のクッキーですよ♪
今までは私の母が自分たちのご飯の残り物をあげてただけだったのにね(笑)
ちゃんと「待て」が出来てるのを見て、私のほうがビックリ。

おすわり・ブラッシング

「おすわり」もちゃんと出来たのでブラッシングのご褒美。
へ~~ジョン専用ののブラシまであるんや(笑)
ジョンの写メを撮って、友達とワンコ自慢のしあいっこしてるんだって。
突然にいっぱいかまってもらえるようになったジョンもビックリしてるかもね(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++


実家に行く途中に遊歩道の桜を見てきました。

遊歩道の桜1

ちょっと前は3分咲きくらいだったのに一気に咲いて満開。

遊歩道の桜2

風が強かったのでもうチラチラ散り始めてましたよ。
桜吹雪も素敵でした。

ご近所のお花たち。

花1

ホントに春爛漫♪ですね。

花2

おまけに実家の花たち。

実家の花


【More・・・】

実家で両親と話してたらピンポ~~ン♪とお客さんが。
昔からの古い建物をお店として借りてくれてはる同級生が家賃を持ってきました。
彼は小、中、高と一緒の学校だったんだけど殆ど喋ったことなし(笑)
なのに偶然来てた私のことを知らないはずなのに、母に「○○○さんはお元気ですか?」って聞いたらしい(^^;
馬鹿正直な母は「今来てるんですよ」ってヾ( ̄o ̄;) オイオイ
「お会いしたいです」って言われて出て行くはめに。
んーーーーーまだこんな姿で会いたくなかったわん!(>_<)
彼は白髪いっぱいだったけど、あんまり変わってなくてお元気そうでした。
同窓会するなら完全復活しなきゃ!とまた思ったのでありました(爆)
スポンサーサイト
11:05  |  ジョン  |  コメント(14)

Comment

ペットブームってずっと前って思ってたけど今頃なん?
ジョン君の感想が聞いてみたいね?(笑)

桜、一気に満開かぁ
桜吹雪の中を歩くのんも良いよね(^_^)
ご実家、花盛りやね~♪

同窓会はもう止めとこうと思ってるねん。
だって選挙時に煩いねんもん(^_^;
蜜柑 |  2011.04.08(金) 13:53 | URL |  【編集】

「わさお」って~(笑)
ごめん、ウケました~<(_ _)>
ジョンくん、急にかまってもらって、うれしいのか、とまどってるのか、ほんまに聞いてみたいよね~
でも、やっぱりうれしいかな♪
桜、満開やん~
ご近所さんも、すごくきれいにお花さかせてはるんやね~
柚子 |  2011.04.08(金) 14:13 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

姪っ子の友達の間では今頃~?のペットブーム(笑)
誰かが自分ちのワンちゃん自慢したら私も私も~♪って感じになったんちがう?
で、姪っ子もジョンを無理やり「ペット」に(笑)
ジョンにしたら、今までほったらかしやったのに
最近よう寄ってくるな~って思ってるやろね(*^m^)プッ

同窓会も良し悪しやね(笑)
もう会いたい人は別におらんし(爆)
ちこ |  2011.04.08(金) 15:15 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

顔、わさおに似てると思えへん?(笑)
姪っ子もアップで撮った写メ見せて「わさお~~♪」って。
ジョンも最初は嬉しかったかもやけど、
「せっかく一人を満喫してるのに~」って思ってるかもね(笑)

桜、満開でした。
今日の雨で散るかな?
土日まで持ちこたえて欲しいけどね。
ご近所の花、公園からウチまでのところより
ウチから実家までの間にいっぱい咲かせてはるお家があるねん♪
いろいろ楽しませて貰ってます~w
ちこ |  2011.04.08(金) 15:20 | URL |  【編集】

わさおに、似てる!
(-^〇^-) ハハハハ
そらそうやよね、わさおも、秋田犬やもん
秋田犬がペットなんてメチャ自慢できるやん!
金柑もジョン君の感想、聞きたいわぁ
ジョン君、姪っ子さんの、喜ぶ顔みて
子育て楽しんでるのかもよ?

桜も。ご近所さん、ご実家のお花も
めちゃ綺麗に咲いてるね。
ホント春爛漫やね
金柑 |  2011.04.08(金) 22:43 | URL |  【編集】

似てる・・・

のっけからごめんなさい。
わっ似ていると思いました。
ジョイ君は秋田犬ですよね。
脚が長くて格好いいよ。
そして~体格もスリムだし。

お家犬は過保護だから、
いろんな病気が・・・。
ぷりは次から次へと病気のオンパレード。
本人も大変だけれど、飼い主も。
でも~癒された分、恩返しだと思って、
とことん付き合うことにしました。

世が混乱している中、お花たちは確実に春を告げておりますね。
ご実家にはたくさんのお花たちが。
まさしく百花繚乱。目の保養をさせていただきました。
ぷりちゃん |  2011.04.09(土) 00:01 | URL |  【編集】

あら~! こんなに春?

アッラー、いつの間にこんなに春だったんですか~~??明日、十年ぐらいぶりに一泊してお花見なのに、雨らしいんですわ。早く見ないと散ってしまいますがな。 やっぱり季節は西から来るんですね!
ジョンくん可愛い! わさおより美形です! 芸を仕込んでる姪っ子ちゃんも和みますねぇ。 病院の先生は動物を飼うのはダメっておっしゃるけど、なんかこの頃妙にペットを飼いたい気分~♪ ポポポポ~ン♪の見過ぎでしょうか?
きこ |  2011.04.09(土) 01:16 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

わさおって秋田犬なん?知らんかった~~(^^ゞ
どうりで~似てるはずやね(笑)
秋田犬って犬種の人気ランキングで50何位?かぐらいやねんて(低っ!)
姪っ子が笑って言うてたわ。
人気のない理由が「噛み付きやすいから」とか?
そういえば妹が予防接種について行って
注射した途端に噛まれたな~~ってみんなで大笑い。
今時の流行じゃない犬種ってとこが「おっさん」ぽい
姪っ子にもぴったりな気がします~(*^m^)

今日も金柑ちゃんは歩いてるのかな?
春を楽しんで来てね~♪
ちこ |  2011.04.09(土) 14:57 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

やっぱり似てますよね(笑)
秋田犬の標準体重に比べるとちょっと痩せてるらしくって
姪っ子は「もっとおやつもあげな~~」って言ってます(^^ゞ
足は確かに長いですが、何だかバランス悪い気がするのは私だけ?(笑)
お外の犬はやはり強いのでしょうか?
ウチは代々お外犬ばっかりです(^^ゞ
でもお家の中でいつも一緒に居ると癒される度合いも大きいですよね。
ぷりママさんも頑張ってくださいね(^^)

今は一番花がたくさん咲く頃でしょうか。
どこのお家の前にもたくさんのお花が。
おかげで散歩も楽しいです。
ちこ |  2011.04.09(土) 15:03 | URL |  【編集】

>きこさん

ちょいちょい読み逃げだけはさせていただいてました(^^ゞ
今日は今頃待ちに待った温泉旅行~♪ですね。
こちらは晴れてきましたからそちらももうすぐ晴れるかと。
ホントに良かったです!旅行に行かれるようになって。
思いっきり娘さんと温泉とお花見、楽しんで来てくださいね。

ジョン、わさおより美形ですか?ありがとう~~(笑)
動物って癒されるだろうな~って私も思うけど
飼うのは禁止されてるもんね(^^;
最近はリアルなぬいぐるみもあるから、そこらへんで我慢しますか~(笑)
ちこ |  2011.04.09(土) 15:08 | URL |  【編集】

姪っ子ちゃんの

お友だちの わさお・・ちゃう ジョン君かわいいね
姪っ子ちゃんの お友だちというか・・
おもちゃというかwwwww
どっちが 遊んでもらってるやら ですね

桜 綺麗~~~~~~~~

ちこしゃんには負けるけど・・(ゴマすっとこww)
こっちもあちこちで 満開
地震や津波は怖いけど 桜が咲くとやさしい気持になって
自然ってすごいな~って思いますよね
来週は有馬にでも 行ってこようかな~w
miri |  2011.04.09(土) 19:58 | URL |  【編集】

ジョン君、可愛い~~♪アンド凛々しい!!
アメリカ映画の「ハチ」を思い出しました。
モコモコの毛、ナデナデしたいわ~(=^^=) ニョホホホ
姪っ子ちゃんと仲良くしてるとこ、ジョン君の優しさかな(o^-^o) ウフッ
子供の間でのペットブームとは面白いね。
うん、ジョン君、戸惑ってるかも~~(⌒▽⌒) アハハ
我家にも頑固で強情、我儘娘のペットがのさばってますが・・・(*≧m≦*)プププw

春爛漫の画像、どれも綺麗!!
東京もボヤボヤしてたら花見に行きそこなうわ~~。
今、満開真っ盛りです。
ミポ☆ |  2011.04.10(日) 22:47 | URL |  【編集】

>miriしゃん

うちのわさお。。可愛いでっしゃろ?(笑)
ホンマにどっちが遊んでもろてるんやら~~
ええおもちゃです。

桜、昨日はもう花吹雪が舞ってたよ。
今が満開やね~
自然ってホントにすごいよね。
怖いけど癒されることもいっぱい。
来週は有馬なん?アリマ!(さぶっ;;)
いいねぇ~~~~~温泉ww
新しい職場で心身ともに疲れてるやろから
ゆっくりしてきておくれやす(^^)
ちこ |  2011.04.11(月) 11:37 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

みんなで「わさお~」って言うてる中
「ハチ」だなんて~~~ありがとうww
えらいランクアップです(笑)
ジョンの胸のうち、聞いてみたいよね。
案外迷惑してたりしてね(*^m^)
奈々ちゃんはれっきとしたお嬢様だからね~
またブログでお顔見れるから楽しみです♪

桜、満開だよね~でももう次の週末まではもたないかも。
今のうちにいっぱい見て歩いてね。
ちこ |  2011.04.11(月) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
