2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.11 (Mon)

花見日和

昨日はお天気も良くホントにお花見日和でしたね。
まだ足は痛かったけど、ちょっとだけ近所の遊歩道を見に行ってきました。

桜のトンネル。

桜のトンネル

日曜日ってこともあって遊歩道にはたくさんの人が。
自転車を押す人やベビーカーや車椅子の方も。
桜の下でお弁当やたこやきを食べてはる人も居ましたよ。
たこやきのいい匂いがしてた~(笑)

桜1

桜2

桜7

桜6

もうそろそろ桜も見納めでしょうか。
桜吹雪もチラホラ舞って、地面には桜の花びらが。。
地面に落ちた桜もいいよね。

桜3

桜4

桜5

ホントに昨日は満開でしたね~~
ワンコも楽しそうに桜が散るのを見てました。
可愛いね♪
思わず写真撮らせてもらいました。
わんこ
私は11時半から30分くらいウロウロしてたんだけど、実家メンバーが12時半頃からみんなで花見に来てたらしいです。
母もシルバーカー?を押して。
花が好きな母なので喜んでたでしょうね。
もうちょっと待ってて合流したら良かったな(^^ゞ

こちらは遊歩道あたりのお花です。

遊歩道あたり

今年もしっかり桜を堪能させてもらいました。
今日で地震から1ヶ月。
被災地にもそろそろ桜が咲く頃でしょうか。
ホントの春が早く来てほしいですね。
12:16  |  季節  |  コメント(18)

Comment

桜のトンネル見事やね
どの写真もステキな春が楽しめてエエね
でも一番エエなぁって思ったのは
桜の花びらとワンコ
めちゃエエ写真やん
これ、何かのコンテストに出せないの?
金柑 |  2011.04.11(月) 15:28 | URL |  【編集】

今年は私も花見堪能したわ!
散る花びらも良いよね~。
手で触ったらハラハラ~って散るのが面白くて童心に帰りました~♪
ほんま、桜吹雪って感じやったわ(^_^)
蜜柑 |  2011.04.11(月) 22:00 | URL |  【編集】

さくら

おはようございます。
何だか桜って癒されますね。
日本人は、やっぱり桜咲くと、元気が出てくるね。
こちらにも桜が咲いたら、被災した人たちも元気に
なれそうな気がします。
tomoke |  2011.04.12(火) 09:58 | URL |  【編集】

おっ!ほんまに桜のトンネルや~♪
めっちゃ贅沢なかんじがして、ええわぁ~
このぜいたくは、みなに平等やし(笑)
ご実家のメンバーとニアミスやったんや!
惜しい!!(~_~;)
ワンちゃん、めっちゃカメラ目線やん(*^^)v
柚子 |  2011.04.12(火) 15:33 | URL |  【編集】

桜 きれいね~、この時期いたるところ桜色に染まり
あ~ 春だなて思わせてくれるよね。
バタバタしてると心がだんだん雑になり<あっ桜>(笑)
ここでゆっくり堪能〈笑)
きれいだわ~~

赤芽樫の生垣もきれいね。

酢橘 |  2011.04.13(水) 09:58 | URL |  【編集】

綺麗やねぇ、って言ってる間に終わるよね。
この前の外来で、桜の写真は待ち時間に写してきたけど
花見ってしてないなぁ。。。
病院以外、ずっと引きこもりのままです(笑)

ちこちゃんとこは、近所に綺麗な所があるから
ええよねぇ。こう言うの憧れるわぁ。
歩いて大丈夫やった?足。無理しないようにね
むっちゃん |  2011.04.13(水) 13:56 | URL |  【編集】

ちょっとご無沙汰です。^^;

関東もちょうど見ごろですが、綺麗に咲き誇っていますね(*^o^*)
個人的には、色の少し濃いものが好きですが、花吹雪は淡い花びらが良いですね

今日はこちらは五月の気温になるそうで桜もそろそろ葉桜です。(^ー^)
カメさん |  2011.04.14(木) 07:33 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

桜のトンネル綺麗でしょ~
ちょうどこの日が満開でした。
桜吹雪もチラホラと舞ってなかなかのお花見日和やったよ。
このワンちゃん、ワンワンほえてはったのに
カメラ向けたら見事にカメラ目線(笑)
飼い主さんも笑ってはったわ~
可愛く撮れてる?ありがとう~~ww

ちこ |  2011.04.14(木) 20:43 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんも今年は桜堪能した?
結構綺麗に咲いてたよね。
これから八重桜の季節かな。
造幣局の通り抜けも始まったんよね。
桜吹雪もいいよね~
ちこ |  2011.04.14(木) 20:44 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そろそろそちらも桜が咲き出してるんじゃないですか?
被災地の方たちにとっての春はまだまだ遠いでしょうけど、
桜の花を見ると少しは頑張る気持ちも湧いてこられるのではないかなって
期待してしまいます。
頑張って欲しいです。
ちこ |  2011.04.14(木) 20:47 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

桜もトンネルになってると贅沢っていうか、なんか得した気分になるね(^^)
もうちょっとねばってたら実家メンバーと合流できるとこでした。
ホンマ、おしい!(笑)

ワンちゃんメッチャカメラ目線やろ~~
可愛かったわ~(*^_^*)
ちこ |  2011.04.14(木) 20:50 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

忙しそうですね。
ホントに桜って結構一瞬で咲いて散っちゃうからね。
私は今年も(笑)ゆっくり堪能しました。

>赤芽樫の生垣もきれいね。

赤芽樫っていうんや~(笑)
初めて知りました。ありがとう~
ちこ |  2011.04.14(木) 20:53 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ホントに桜はあっという間やね。
だから綺麗のかも。
病院以来引きこもりなん?
私も実は、、、足がヤバイ(^^;
なんだか何もする気になりまっせ~~ん。
こんなにいい気候やのにね。
悔しいわ(^^ゞ

>歩いて大丈夫やった?足。無理しないようにね

ありがとう。
ちこ |  2011.04.14(木) 20:56 | URL |  【編集】

>カメさん

こちらもソメイヨシノ系はもう葉桜に近くなってきました。
これからは八重桜ですね(^^)
サクランボのようにまん丸に固まった八重桜も可愛いですよね。

気温も上がってくると、今度は紫外線が気になります(^^;
ちこ |  2011.04.14(木) 20:59 | URL |  【編集】

足の具合いかがですか?
うまく快方に向かうといいですね。

ちこさんのウェブ花見させてもらいました。
今年の春は震災で心が散ってしまったようです。

わんちゃん、わさお君かと思いました。
これが可愛いんですよね~
うちのビビもちっとも美ネコじゃないけど、かわいい。

こちらは寒かったり車の中は暑かったりで、体調が妙です。
あとひとふんばりも、ふたふんばりもしましょうよ。
えありす |  2011.04.22(金) 21:34 | URL |  【編集】

>えありすさん

ありがとうございます。
足ね~、、、もひとつです(^^ゞ

今年は地震のせいで花見ももひとつ盛り上がらず、
心の春もピンクが色あせた感じがします。
でも前向いて進んでいくしかないですもんね。

わさお故に可愛い♪ってとこ、ありますよね(笑)
動物っていろいろあっても何も言えないし、でも頑張って生きてますもんね。
人間さんも愚痴ってばっかりいないでがんばらんと~です。
ちこ |  2011.04.23(土) 15:26 | URL |  【編集】

桜満開で綺麗ですね~

今日は1日雨降りでしたね
桜もあっという間に散ってしまいすっかり緑のはっぱが出て出ています。

せっかく色々な所にお出かけしていたのに・・・張り切りすぎちゃったのでは?!
もう少しのんびりとしたらきっとすぐ良くなりますよ
焦りや無理は禁物です。

病は気からとも言いますしこれからの季節は
暖かくなり大地にもパワーがみなぎる感じがしてきますし
大丈夫、のんびりしてお孫ちゃんや色々な方、環境からも元気パワー貰ってくださいね
ひさねえ |  2011.04.23(土) 19:52 | URL |  【編集】

>ひさねえ

お返事遅くなってすみません~m(_"_)m

桜はもうすっかり散っちゃいましたね。
八重桜はどうかな?
最近全然散歩してないので外のことがわかりません(^^ゞ
膝の方は相変わらずです。
張り切りすぎたというほども歩いてないのですが
普通の人なら何ともないことなのに情けない話です。
せっかちな性格なのでのんびりしてると余計に精神的に良くない感じで困ったモンです(^^;
ぼちぼち行きますね。ありがとう~
ちこ |  2011.04.28(木) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
