2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.14 (Thu)

コーヒーブレイク

桜も満開の時期を過ぎましたが、季節はどんどん進んでいい気候になってきましたね。
こんなに散歩に持って来いの素敵な季節ですが。。。

少し前から調子悪かった膝。
一時は良くなった気がしてそのまま放っておいたのですが、先週あたりからまた痛み出す。
ちょうど次男が来ていたので「何か右膝、腫れてると思えへん?」と言って膝を見せると、「それって水溜まってるんちゃうん?ウチの利用者さんでそんなんようあるで」って。
言われると気になるし、気になり出すと余計に痛みも増した気もする(^^;
そんなこんなで昨日、近くの整形外科に行ってみました。

レントゲンを撮って見てもらった結果。。
ステロイドの副作用で、大腿骨に続いて膝の骨も壊死が始まってました。
その影響で軟骨の部分が磨り減って痛みが。
腫れは次男が言うとおりに水が溜まってるからでした。
「しっかり水が溜まってますね」とのことで、膝の水を抜いてもらい、そのあとにヒアルロン酸を注入。
これを週に1回ずつ5回繰り返し、様子を見てみようってことに。
これで痛みが軽減されて壊死も進まなければそれで良いのですが、最悪はまた股関節のように人工関節を入れる手術になります。
あ~~~やっとそこそこ歩けるようになったのになぁ。。。って半端なく凹んでます。
凹むっていうより、調子悪くなった自分の体に腹が立つ!って感じかな(^^;

そんな感じで、ちょっと散歩もブログも「コーヒーブレイク」です(^^ゞ
よろしくお願いします。


21:26  |  病院
 | HOME | 
