fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.05.01 (Sun)

五月の風

新聞も取ってないし、最近はTV番組の雑誌も買ってないし、地デジ化まで3ヶ月を切ったというのにまだアナログなウチのテレビ(爆)は画面に番組表が出ることもない。
先日、適当にテレビをつけたらロイヤルウエディングをやってた。
CMの間にチャンネルを変えたら野球中継。
「お!阪神勝ってるやん♪あ、蜜柑ちゃん甲子園行ってるんやった~」
と、あちこち変えながら見てました。
そうかと思えば次の日だったか?フィギュアスケート。
その演技でその点数はないヨナ?(笑)的な採点。
結局はミキちゃんが優勝して良かったね(^^)
な~んて感じで、ダラダラと過ごしてます。

膝が痛み出してからもうかれこれ1ヶ月以上が過ぎました。
最初は結構痛みが酷かったし「壊死」って診断後は精神的に落ち込んでしんどかったし、膝が今にも砕けそうな気がしてスーパーに行くのも恐々だったけど、毎日毎日家の中で悶々としてるとストレスが溜まります。
我慢して我慢して我慢が爆発~ってのがいつもの私のパターンなんだけど(笑)今回もそんな感じ?
29日の「昭和の日」、お天気も良くてHPで見たら日本庭園の牡丹が見ごろだとか。
ん~~もう我慢できん!
杖をつきながらゆっくりゆっくり~~で散歩に行ってきました。
骨が砕けたら砕けた時。壊死はどうやっても進むときは進むしね(笑)

こいのぼり

五月といえばこいのぼり。
さわやかな風に吹かれて元気よく泳いでいました。

庭園に入ってまず最初に目に入ったのが青もみじの葉っぱ。

青もみじ1

これぞ五月~って感じ(実際にはこの日はまだ4月だったけどね 笑)

青もみじ2

新緑が眩しい。

青もみじ3

緑がいっぱいのこの季節は一番好きかも。
やっぱり外に出て来て良かったです!!

新緑

つつじも咲き出してましたね。

さつき

どうだんつつじも。

どうだんつつじ

八重桜はもう散っていましたが、小道には綺麗な桜の絨毯が。

さくらのじゅうたん

自然はやはり元気を与えてくれますね。
おっかなびっくりで行った散歩だったけど、ゆっくりマイペースでなら何とか歩けました。
そうするとまた調子に乗ってしまう私。慎重に行かないとね(^^ゞ

庭園では牡丹が見事に咲いていましたよ。
お次は牡丹づくしです。
スポンサーサイト



11:53  |  散歩で  |  コメント(6)

Comment

おぉ~~、コーヒーブレイクは終わったのね、、、(^Q^)/゛ ヒサシブリ
私も、妹が滞在してる間、TVも見ず、お喋りやショッピングを楽しんでたので、ちょっと世間と離れてたような・・・アハハ~~(;^◇^;)ゝ
もう、こんなに爽やかな緑になってるのね~~。
ちこちゃんがブログ再開してたのも気がつかずごめんねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お友達も遊びに来てくれて気分転換できて良かったよね。
やっぱり女はお喋りが一番の元気の素かな?
私も妹とお喋りし過ぎて口が疲れたけど楽しかったもの(⌒▽⌒) アハハ
膝と相談しながら時々はリフレッシュしてね( ^ー゜)b
ミポ☆ |  2011.05.01(日) 15:32 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

長いコーヒーブレイクでした(^^ゞ
そっか~ミポちゃんは妹さんと楽しい時間を過ごしてたのね♪
姉妹でおしゃべりやショッピングは楽しいよね~
友達も姉妹も女同士の時間は楽しいね!

膝は様子見ながらボチボチ行きます。
ありがとう~(^^)
ちこ |  2011.05.01(日) 16:15 | URL |  【編集】

さすがの私も連ちゃんの疲れで今日は寝転んでテレビ観てました(笑)
ちこちゃんは公園で新緑満喫して来たんやね!
連休の頃はつつじがキレイやねんけど、混んでるやろね~近場で済まそうかな?(^_^;

膝、壊死なんて言われたら、安静にって思うけど、骨の再生にはカルシウムと運動やんね?
先生はどない言うてはんのん?
体操部の人の中では膝に人工骨入れてる人多いけど
出来る運動だけ参加してはるよ。
蜜柑 |  2011.05.01(日) 19:03 | URL |  【編集】

再開・・・

とっても心配をしておりました。
また~再開でC=(^◇^ ; ホッ!

ちこさんのお気持ちがよ~くわかります。
私も長年・・・口内炎に悩まされ、治るのならと
思い切って上あごの骨を削る手術を。
ところが~かれこれ3週間もなるのですが、
傷口がふさがらず、かえって凹んでおります。
なんでも人よりも、皮膚が薄いのだそうです。

お散歩もしかり~外の空気を吸うことは、気分転換になります。
風薫る5月です。自然からのシャワーを大いに浴びて下さいませ。
でも~無理をなさらない程度にね。
↓のおしゃべりも楽しかったみたいですね。

私もBSでずっとロイヤルウエディングを。
嫌な話題は辛いし・・・。
ぷりちゃん |  2011.05.01(日) 23:48 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

甲子園連日でおつかれさま~~
でもいい試合見られて良かったね!
私は我慢できずに散歩行ってきました(笑)

骨の再生には太陽に当たるのと運動って言われてるけど、
壊死してしまった骨は再生することはありません。
死んじゃったってことやからね(^^;
壊死がこのまま進まなくて痛みが改善されたら
手術しなくてすむのでラッキーって感じです。
整形外科の先生は「杖はついといて。重いもの持ったり足に負担かけることはさけて、できるだけおとなしくしといて」って感じやけど、そんなん一生してたら何にも出来ひんやん?
両股関節に続いて膝も人工ってなったら、ホンマにもう人造人間やな~~って(笑)
開き直るしかないわ。
ちこ |  2011.05.02(月) 09:49 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ご心配おかけしてごめんなさい。
何とか無理にでもアップして行った方が落ち込まないかな?なんて。。(^^ゞ
なかなか思うようには行きませんが。

ぷりちゃんも大変だったのですね。
あごの骨を削ったのですか?!
私もステロイドの副作用で、皮膚も骨も血管ももろくなっているので
ちょっとした怪我でも酷いことになり、治りもとても遅いです。
でも時間がかかってもきっと綺麗に治られると思うので頑張ってくださいね(^^)

外の空気はやはり気持ちが良いですね。
でも土日とまた結構痛みが酷かったのでやはりおとなしくしてようかと(^^;
ボチボチ行くしかないですね。
頑張ります。ありがとう。
ちこ |  2011.05.02(月) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |