2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.09 (Mon)

だーーーよーーーー♪O(≧∇≦)O

最近のわが家のツボ。
「へんしん!!じゃがポテ仮面」です。
MBS毎日放送のゆるキャラ、じゃがポテ仮面。
ローカルなので関西限定だと思いますが、みなさんご存知?

ちょっと前にアッチの家で全員集合してる時、2階でパパリンと息子二人に嫁ちゃんと孫っち、私の6人でテレビを見ていた時のことです。
夜の8時前の天気予報で流れてきた軽快な音楽と可愛い子供の声の歌。
みんな何気な~く聴いていました。

これです。
[広告] VPS

そしたら、見ていたパパリンがポツンと一言。

「俺、これ好きやねん」

はぁ?!マジっすか?!
全員、目が点(・_・)
ちょっと間をおいて、爆笑~~ww
メッチャうけて久々にお腹が痛くなるほど笑いましたわ~O(≧∇≦)O

それからテレビで見るたびに傍によってガン見(笑)

じゃがポテ仮面

なかなか可愛くて私も嵌ってしまいました(^^;
最近このフレーズが頭から離れません。

だーーよーー

「だーーーよーーーーー♪」


えらいこっちゃ(笑)
17:34  |  家族  |  コメント(14)

Comment

すごい

最後 神戸のポ-トタワ-が飛んで行ったわwww

これ 見たことない~
TVでやってるの???遭遇してないわ
ほんに きゃわいいww

じゃがいも美味しいもんね
今日は 新じゃがを一口に切って レンジでチン
その上にほぐした明太子とチ-ズを乗せて
オ-ブント-スタ-で チン
簡単で美味しかったwww

だ~~よ~~~~~~w
miri |  2011.05.09(月) 22:43 | URL |  【編集】

>miriしゃん

やろ?♪(*^_^*)
今日も何回も「じゃがポ・テ・か・め・ん。だ~~よ~~~w」
って一人でやってた私です(笑)
夜の8時前の天気予報でやってるよん。4CH
いろんなパターンがあって、これは第2弾かな?
今はたぶん第3弾になってると思う。
いっかい見てみて~

じゃがいもに明太子とチーズww
絶対美味しいね!!
ウチの息子らも大好きそう♪

だ~~よ~~~~w(笑)
ちこ |  2011.05.09(月) 22:57 | URL |  【編集】

No title

昨夜ここ読み逃げして
今朝ボンヤリテレビ見てたら
6時半前の朝ズバ4Chでやってたよ!
これ、めちゃ可愛い
CMって感じより、子供番組?って感じで見てしまうわ

パパリンさんが、ポツンとつぶやいた
のが、想像しただけで
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
金柑 |  2011.05.10(火) 06:43 | URL |  【編集】

No title

これ、可愛いよね~って何のCMかまでは覚えてなかったけど(笑)
万博の太陽の塔も有ったよね~。
ブログで宣伝しときましたで~って電話したらジャガポトが貰えるかも??
蜜柑 |  2011.05.10(火) 08:36 | URL |  【編集】

No title

フフ 私もこれはまるわー
パパリンのポロリが叉面白い(笑)

だ~~よ~~~~>いいね
酢橘 |  2011.05.10(火) 10:19 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

早朝もやってた?
次男が夜勤のときに施設のテレビでもやってたって。
いろんな時間にやってるんやね。
CMじゃなくてMBSのキャラクターみたいです。
らいよんチャンネルとかもあるやん?そんな感じ。

パパリンのつぶやきにみんな大爆笑~^^
金柑ちゃんも想像つく?(*^m^)
久しぶりの和気藹々でした♪
ちこ |  2011.05.10(火) 13:56 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

これってTV局のキャラクターで、残念ながらポテトのCMちゃうねん(笑)
ポテトのCMやったら商品もらえたかもね(*^m^)プッ

そうそう太陽の塔も出てくるよね。
大阪の有名なとこいろいろ出てくるので
この「第2弾」のが一番おもしろいかな~って。
他にもいろいろあるから「じゃがポテ仮面」で検索してみて♪
ちこ |  2011.05.10(火) 14:00 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

酢橘ちゃんも気に入ってくれた?(*^_^*)
これ一回聞いたら嵌るでしょう~~
昨日は一日「だぁ~~よ~~~♪」(笑)

パパリンのボソッと言うた一言で大笑いでした。
ちこ |  2011.05.10(火) 14:02 | URL |  【編集】

お初・・・

私もこんなキャラクターがいるなんて初めて。
夢中で動画を・・・。
背景にいろんなものが流れて、飽きないのよね。
パパリンさんが嵌るのが分かろうというものです。

>「だぁ~~よ~~~♪」
凄いインパクトがありますね。
しばらく頭から、抜けないかも。
ぷりちゃん |  2011.05.11(水) 00:21 | URL |  【編集】

かわいいね。

おはようございます。
かわいいですね。そして面白いです。
色んな物を考えるもんですね。
小さな子供達も、「だぁ~~よ~~~♪」
って、真似しそうだね。
tomoke |  2011.05.11(水) 10:43 | URL |  【編集】

No title

これ、たしか一回ぐらい見かけて、なんか、頭に残っててん(笑)
だ~~~よ~~~♪
かわいいわ~
てか、パパリンさんのカミングアウトもかわいいやん(笑)
柚子 |  2011.05.11(水) 13:14 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

動画、気に入っていただけました?
良かったです(*^_^*)
このキャラクターはTBS系列の関西ローカルの
MBSのゆるキャラなので横浜では見られないと思います。
動画の背景には関西のメジャーなお店の名前の
ちょっとひねった店名や、観光スポットとかが
次々出てくるから楽しいですよね。
私も何回も見てしまいました。
ぷりちゃん、横浜で「だ~~よ~~~♪」を流行らせて!(笑)
ちこ |  2011.05.11(水) 15:33 | URL |  【編集】

>tomokeさん

可愛いでしょ?
しかも関西らしくって笑えます(笑)
子供にはうけるよね~
子供だけじゃなくて大の大人の私もダンナも
はまってますけど(*^m^)
だ~~よ~~~~♪
ちこ |  2011.05.11(水) 16:51 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

これって一回見ると頭に残るよね♪
じゃがポテ仮面の闊舌悪いところがまたいいです(笑)
パパリンのカミングアウトのしかたがボソッと言うたんで
メッチャうけました。
もしかしてウケ狙い??(爆)
ちこ |  2011.05.11(水) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
