2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.05.16 (Mon)

お篭りオバサンの近況報告

はぁ~~~何もすることがないと鈍った体が更に更に鈍っていくのを実感しますね
と言っても全然動かないでこのまま一生いるわけないも行かないので(笑)少し前から寝起きに軽~い筋力アップ体操みたいなものをやってます。
骨がダメなら筋肉つけて筋肉で膝をサポート、、ってのが狙いですが、さてさてそんなにうまく行くかな(^^;

朝から近所の整形外科に行ってきました。
今日で5回目のヒアルロン酸注入。
前回の4回目のあと、やっと少し痛みがマシになった??って感じです。
次からは2週間以上あけて注入だって。
最初は全然変化なく「こんなもん気休めやん~~効くかいな!(-"-;)」と思ってたけど、前回ちょっとマシな気がして「やっぱり続けてみんとわからんかもね(^^)」って調子のいい私(笑)
これ以上悪化しないか、少しでも痛みがマシになってくれたら嬉しいのですが。。。

家の中ばかり居るのでブログネタも何にもない。
去年プランターに植えたハーブも今年は何も植える気にもならず。
でもそんな私を無理やり動かそうと勝手に生えてきたミント(笑)

ハーブ

先月あたりから生え出してドンドン成長。
昨日摘み取って、、

ミント

友達に教わったのでミントティーにしてみました。
葉っぱをちぎって熱湯注ぐだけ。

ミントティー♪

ミントのいい香りでちょっとほっこり癒されました。

ミントティー

アテは柿ピー(笑)


家に篭ってるとこんなネタしかないよね。
2~3年前だったかな?下手なうちごはんばっかりネタにしてた頃を思い出します(笑)

こちらはちょっと前に実家からもらったえんどうで豆ご飯。
そして、膝を固定したほうがいいかな?と思って買ってみたサポーター。

ん===ないよりマシかな?(^^ゞ

えんどうご飯


スポンサーサイト
16:50  |  日々のこと  |  コメント(12)

Comment

No title

そうかぁ~代われるものなら代わってあげたいけど・・・。
取りあえず痛みはなくなって欲しいよね(>_<)
ハイキングの時、サポーターして来たって人、多いよ!
足が軽くなるって言うてはったけど。

ミントティー、オシャレ~♪
えんどう豆ご飯も美味しそう(^_^)
蜜柑 |  2011.05.16(月) 21:32 | URL |  【編集】

No title

膝の痛みは辛いよね
少しでも、楽になるんだっやら
何でもやってみたらエエと思うわ

でもね、ちこちゃん
金柑は、ちこちゃんのウチご飯いつも
楽しみにして、読ませてもらってたよ。
今回のミントティだって
_φ(□□ヘ)フムフムって感じやし
勝手に生えてきた、ハーブも
金柑まで嬉しくなっちゃったよ。
ちこちゃんの、ベランダで一緒に見てる気分になったよ

金柑これがブログ?ネット?のエエ所やないかな?
って思うよ
だって、私らベテラン主婦やん、皆のお話参考に
自分に出来る事の中から
楽しみ作る!これが、
そこらの小娘やチョとばかり主婦してる人とは違うのよ
( ̄^ ̄)えっへん

…これって、めちゃ姑根性やろか

('-'*)コワイヨコワイヨ


金柑 |  2011.05.16(月) 23:41 | URL |  【編集】

No title

やあ~ ちこちゃん おはよう~~

いためる時は一気だけど
治癒は時間が嫌というほどかかるよね。

サポーターは侮れないよ。

凄いな~ ほったらかしの(笑)土なのに
可愛いね。

豆ご飯 美味しそう~。
酢橘 |  2011.05.17(火) 09:59 | URL |  【編集】

ハーブティ

おはようございます。
ハーブティ、オシャレだね。
そして、おつまみの柿ピーも♪(*^^)v
この柿ピーにわさび味あるの知ってる?
結構ピリッとして、私はまっております。(^^ゞ
カレーは、あまり好きじゃないのですけど。

無理し無いように、お散歩してね。
tomoke |  2011.05.17(火) 10:11 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

お言葉嬉しいけど代わってもろたら気の毒すぎて
恐縮してストレスたまるわ(爆)
ありがとう~~
サポーターちょっとは足が軽くなるかな?
負担がちょっとでも減ったら、壊死が進まなくていいかなと思って買ってみました。

ミントティーおしゃれ?ありがとう(^^)
でもホントはお茶しにどっかに出かけたいわ(^^;
ちこ |  2011.05.17(火) 15:44 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

あたたかいコメントいっぱいありがとう(*^_^*)
お医者さんは「負担かけるな」っていうけど
そんなんしてたら何にもできひんしね。
動かれへんストレスは私には結構ツライです(^^;
なのでアレコレ(笑)
ま~殆ど効果ない気もするけどね(^^ゞ

料理はもともと好きじゃないし(笑)レパートリーも
少ないからもうアップするものもないし~
勝手に生えてきたハーブに後押しされてます(笑)

そやね、みんなのブログ見ていろいろ楽しませてもらったり
工夫してみたりして楽しんでみます。
ありがとう(^^)
ちこ |  2011.05.17(火) 15:50 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ホンマにね。
ある日突然痛くなったのに治すのは至難の業やわ(^^;
でも今までと一緒でボツボツ行くしかないんよね。
最近ちょっとアクティブ(笑)になってきてたんで
出歩けないのは落ち込みが酷かったわ(^^ゞ
サポーター、やっぱりやってたほうがいいのね?

豆ご飯は初めて豆とご飯を別に炊いてみたよ。
お豆がツルツルで綺麗に出来ました(^^)v
ちこ |  2011.05.17(火) 15:53 | URL |  【編集】

>tomokeさん

柿ピー、最近いろいろ出てますね。
そっか~わさび味は美味しいのね♪
いつも迷って無難な方をチョイス(笑)
今度絶対買ってみます(*^^)v
ありがとう~

tomokeさんちがご近所なら、素敵なガーデンcafeに
毎日通うのにな~~~

ちこ |  2011.05.17(火) 15:57 | URL |  【編集】

No title

足、大丈夫ですか。
良いといわれることなんでもしちゃいましょうよ。
なんでも続けるといいかも。
急に暑くなったり、のいわゆる更年期の症状(だと思う)で、命の母をのみはじめて「こんなん効くもんか」と思ってたけど薬局で「とりあえず1瓶のんでみて」と。

すると、いつの間にかそののぼせ、っていうのが激減。
ゆっくりと効くのかも。

ミントいいですね~~~

お孫ちゃんもかわゆいし、言う事なしじゃないですか。
とにかく、ちこさんは命を繋いだ大きな役目を果たした、という証明。

うちなんてどうなるのやら、なので。
どっちの家もわたしが生んだ子しか子孫が続かないのになあ…と。

ハーブいいな~~~~
えありす |  2011.05.17(火) 18:12 | URL |  【編集】

>えありすさん

ありがとうございます。
大丈夫~ではないんですが~~(^^ゞ
部屋の中ではなんとか普通っぽくなってきました。
そうですね、いいと思うことは片っ端からやってみるしかないですね。
そうですか、命の母も気長に飲めば効果あり。
私のヒアルロン酸も気長に続けたらちょっとはマシになるかもですね。
マシにならなくても悪化しなかったらそれも効果ありってことかも。
見方変わりました、ありがとう~w

そうよね~孫が見れたってのは凄いこと。
あの時死んでたら~って思うとこんな幸せなことはないはず。
自分の血を引いた女の子を初めて見てテンションあがりましたわ(笑)
素敵な人生送って欲しいなと思うと、ちょっとでも長く見届けたくなります。
これも元気の素になるよね。ありがたや~です。
ちこ |  2011.05.18(水) 13:16 | URL |  【編集】

少しましになった?

治るというおまじないを自分にかけてね。
サポーターどうなんやろね。
私も昔の古傷が痛むので関節のとこに当てる
ゴムのサポーターを買ったんだけど蒸れるわ。(笑
無理はしないようにね。

うちも忘れてもミントが生えてます。
乾燥させて紅茶に入れるってどうやろ?

柿ピーで思い出したけど、チョココーティングの
柿の種美味しかったよ。^^
HAL |  2011.05.18(水) 16:22 | URL |  【編集】

>HALさん

大腿骨の時に「壊死=手術」の公式が出来てたので
今回も壊死と聞いて「何やっても結局は手術せなあかんのやろ」って投げやり(^^;
でも血内の主治医の優しい?言葉で「壊死も止まるかも~」って。
単純といえば単純な私です(^^ゞ
でも治るって思うことは大事ですね。
ありがとう(^^)
サポーター、これから夏は蒸れるかもね。
私はゴムのじゃなくてマジックテープで止める
ちょっと通気性の良さげなのにしたんやけど
どうかな?(^^;

ミント乾燥させるのはいいかもですね。
柿ピー、チョココーティングのもあるの?
美味しそうやね!今度探してみます。
ちこ |  2011.05.18(水) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
