2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.18 (Wed)

日焼け止め

散歩にハイキングにもってこいの季節ですね♪
でも紫外線の強さはもう真夏並みとか。
なかなか歩けない私も、元の病気の主治医から「直射日光厳禁」を言い渡されてるので、GVHDを出さないためにも日焼け止めは必須です。

日焼け止めいろいろ

ズラッと並んだ日焼け止め。
右端のは秋冬と気に入って使ってたカ○ボウのフレッ○ェルのBBクリーム。
手軽なわりにはカバー力もあって、乾燥肌の私でも比較的しっとり。
で、春になってこれがなくなってきたので、薬局で同じものを買おうと思ったら、SPF50の新製品が出てました。(右から2番目)
最初のが気に入ってたんで迷う~~~
店員さんに「これとこれだったらどっちがいいですかね~SPF50だと肌に負担多くないですか?」って聞いたら即答で「これからの季節だったら絶対こっちですよ」と白い方をお勧め。
そっか~~SPF23じゃこれからの季節は不安かなぁ。。。と白いのをお買い上げ。
でもね、塗ってみるとやっぱりしっとり感が茶色いのとはチト違う(^^;
壁塗りっぽくなって何だかシワも余計に目立つ気が;;

今日、妹に車で買い物に連れて行ってもらったので、ついでに薬局で肌○のBBクリームを物色。
これから日焼けも多少はするからあんまり白々した色もね~と思ってナチュラルオークルを。
帰ってきて開けてみたら。。。

日焼け止め乳液

クリームタイプを買ったつもりが乳液タイプだった(>_<)
しかも色は健康的すぎる気も(^^ゞ
何だか最近やること全部がスカタンな私ですわ。
そうそう、腕や首筋用に買った青いのん。
先日近所の外来に行く時にたっぷり塗って日傘も差して完璧!と思ったのに帰ってきたら腕にGVのような発疹が;;
日焼け止め効いてへんの?!(>_<)って思ったら、、
日焼け止めにかぶれたみたいです(-"-;)

てことでどれももひとつ?(^^ゞ
でももったいないから今年の夏はこれで行くけどね(笑)


最近食べたもの。

最近食べたもの

豆乳のグラタン(ささみ 玉ねぎ ブロッコリー ジャガイモ)
はるさめスープ(水菜 しめじ 薄揚げ 卵 はるさめ)
久々に焼いたHB食パン
ペコちゃんのチョコビス
17:44  |  季節  |  コメント(18)

Comment

こんにちは

日差しが強くなりましたよね。
いまからしっかりガードしなくちゃって思うんですが、なぜかうきでてくるシミ…。
きっといままでのお手入れのせいだ。
友達に教えてもらったハイドロキノンクリームでシミがうすくなりました。
出来てしまったものはしかたない。
こうしてめだたなくしようと。
これからは作らないようにしようと思ってます!
ホットベリーズというサイトで買っています。http://www.hotberries.com/
このサイトでは肌がきれいになる商品をたくさん扱っていますよ。
プリン |  2011.05.18(水) 22:39 | URL |  【編集】

No title

日焼け止め、ハイキング時には必須です!
顔、首、手、バッチリ塗ります。
私のはDHC(通販)SPF25PA++
割と塗りやすいんで下地クリーム風に。
でも本当は4時間位しか持たないそうだし、汗かくし、大して役に立ってないかも?(笑)
帽子、手袋の方が確実かも?
それとビタミンcの内服も。
蜜柑 |  2011.05.19(木) 07:36 | URL |  【編集】

>プリンさん

紫外線の強い季節になりました。
シミは厭ですよね。
いろんな情報ありがとうございます。
またゆっくり見させていただきますね。
ちこ |  2011.05.19(木) 09:26 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

これからの季節、日焼け止めは必須よね。
去年は乳液タイプのSPF28くらいのだったけど(体用)
塗りやすくて良かったわ。
今年はSPF50にしたら発疹が。。(>_<)
きつすぎたんかな~~
顔用のBBクリームもSPF50は圧迫感が。
乳液タイプの昨日買ったのはまだ使ってないねん。
どうやろね(^^ゞ
帽子手袋も必須よね。日傘も。
はぁ~~これからの季節大変やわ;
ビタミンC、主治医に出してもらってます(^^)v
ちこ |  2011.05.19(木) 09:31 | URL |  【編集】

No title

日焼け止め、ばっちり買いそろえてあるやん~
SPF50、めっちゃいいやん、と思ったら、きつすぎたんや
いろいろ試してみないことには、わからんもんやね(^^ゞ
パンも、豆乳グラタンも、おいしそうやで~(*^^)v
パン、このごろ、さっぱり焼いてないわ~
あ、ホットケーキにちょっとはまってます。
小麦粉に片栗粉(ほんとはコーンスターチ)いれると、
しっとりして、おいしいよ~♪
柚子 |  2011.05.19(木) 23:46 | URL |  【編集】

No title

生まれた時から日焼け状態の金柑
今まで、日焼け全く気にしてなかったんやけど
今年はチョット気にして、つばの広い帽子を買いました
でも。娘達は顔から手、
足の先まで日焼け止め塗ってるよ
アトピーで、お肌が弱いアンコ
実に、お肌に優しい製品をよくしってるよ
今度帰って来たら日焼け止め何を使ってるか
聞いておくね。
金柑 |  2011.05.20(金) 09:13 | URL |  【編集】

なるほど

おはようございます。
カネボウのBBクリーム、良いのですね~。
今度使ってみようと思います。
パウダータイプより、クリームタイプの方が、
小さな皺が、目立たないような気がします。
いろいろ使って良いもの、教えてくださいね~。
tomoke |  2011.05.20(金) 10:44 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

なかなか出歩かれへん私やけど日焼け止めは必須やから
いろいろ買ってしもてます(^^ゞ
SPF50は私の肌には負担かかりすぎやったみたい。
でも25くらいじゃ不安やしね~
35~40くらいのってないのかな?(笑)

豆乳グラタンちょっといけました。
ホットケーキも美味しそうやね♪
いっぱい焼いて冷凍もできるしね(^^)v
片栗粉足すとしっとりするんや。
やってみます。ありがとう~
ちこ |  2011.05.20(金) 10:59 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

>生まれた時から日焼け状態の金柑

これには爆笑~
そんなわけないやん!(笑)
アンコちゃんお肌に優しいのんよう知ってはるんや♪
うんうんいろいろ聞いといてね~^^
帽子も手袋もめんどくさいけど、病気してからはしょうがないのでやってます。
私も前は何にもしてなかったよ。
なのでシミだらけです~(^^ゞ
ちこ |  2011.05.20(金) 11:04 | URL |  【編集】

>tomokeさん

右端のは気に入ってて2個目です。
3個目買おうとしてSPF50の夏用に。
でもやっぱり茶色いのが私はお気に入りです。
昔は「便利」ってだけでプレスドパウダータイプばっかり使ってましたが、
最近は年のせいで乾燥からかシワっぽくなるのでクリームタイプを(笑)
BBクリームも最初はちょっと違和感あったんだけど、使ってみると便利でしっとり。
完璧メイクしないならこれで十分だと思いましたよ(*^^)v
ちこ |  2011.05.20(金) 11:09 | URL |  【編集】

No title

昔は日焼けとか、全然気にしてなかったけど
最近はシミがすごくてかなり気にしています。
朝に化粧の下に塗っても、午後に出かけるときは取れてるから、化粧の上からスプレー状にかけるのを買った。
でも、ベタベタ、テカテカするのよね。

昔の日焼け止めって、志村けんの馬鹿殿様みたいに真っ白だったよね。
子供の頃の海水浴で、おばさんがつけてたのを思い出します。

豆乳グラタンおいしそう。
グラタン食べたくなってきたよ。
かおる |  2011.05.21(土) 07:50 | URL |  【編集】

No title

おぉ~、私も、ちこちゃんと同じ青いジェルタイプのを買って、見事に湿疹ができたわ~!!
やっぱりSPF50のせいだったのかな~??
去年までのお気に入りのスプレータイプが通販だったので、お店ではないのよね~。
通販のって、けっこう高いしヽ(TдT)ノアーウ…
私も去年から紫外線予防始めて、それまでは、何もしなかったので酷い顔じゃ~~~~~もう遅いかな┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
ミポ☆ |  2011.05.21(土) 14:20 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

若い頃の日焼けが今頃シミになって出てくるのよね~~;
私もシミもすごいけどそれよりも顔の浮腫みの方が気になる(>_<)
シミはファンデで隠せるけど浮腫みは隠せないからね。
毎日ため息です。ハァ~
スプレー式のもベタベタしちゃうのね。
なかなか手軽で肌にも負担が少なくてバッチリってのはないね(笑)

グラタンも久々だったけど今日は久々にパスタでした。
茄子とトマトと舞茸。
それと焼き茄子サラダ。茄子だらけ(笑)
ちこ |  2011.05.21(土) 19:30 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

あらら~~ミポちゃんもこれで発疹出たの?
か弱い私たちには刺激がきつ過ぎたのかもね(笑)
昔は今ほど紫外線対策もうるさく言わなかったよね?
そのツケが今になって~(^^;
通販のスプレー式の、良かったのね。
なかなか気に入ったのに出会えるのってないね。
次の年にはなくなってたりしてね(^^ゞ
ちこ |  2011.05.21(土) 19:35 | URL |  【編集】

日焼け止め

ワンがいると必須アイテムです。
私も太陽アレルギーが出ます。
首回りが酷いのです。
もちろん~乳液タイプのクリームを塗っていますが。

だから~首を覆うように買い物も出掛けます。
マイ自転車でね。
そろ~そろ例の長い手袋の出番かと。
見た目はあまり好きではないのだけれど、
背に腹は代えられません。

ちこさんのは深刻な状態に。
クリームも選ばなければならないのね。
これからが夏本番ですからね。
どうぞ~お大事になさって下さいませ。
ぷりちゃん |  2011.05.22(日) 01:17 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ぷりちゃんは毎日のお散歩に日焼け止めは必須ですね。
首周りって結構焼けやすいしお肌も敏感なところなので難しいですよね。
そろそろ手袋も必須ですね~~~オソロイ
私も見た目は好きじゃないし暑いし面倒だし(笑)で
したくないけどしょうがなく。。。って感じです。
今年は日焼けするほど出歩けないだろうと思うけど
それでも暑い夏は苦手ですね(^^;
いろんなことみ~んなが憂鬱です(>_<)
ちこ |  2011.05.22(日) 14:48 | URL |  【編集】

BBクリーム

雑誌でよく特集してるので家にいる時用にひとつ欲しいなと思ってチェックしています
お値段がいいのもありますがそれじゃBBクリームのお手ごろ感の意味に反するような気がしますしね


ひさねえ |  2011.05.24(火) 00:00 | URL |  【編集】

>ひさねえ

BBクリームって私は最初「どうなん?」って思ってたけど
使ってみるとなかなか便利。
昔みたいにそんなにしっかり化粧もしなくなったので
これで十分って感じです(笑)
肌○の乳液タイプ、思ったより良かったです。
ただ色がちょっと濃すぎました(^^ゞ
シミは隠れていいですけどね(笑)
たしか1500円もしなかったと思います。
ちこ |  2011.05.24(火) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
