2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.26 (Thu)

敏感肌用とうちごはん

何だか梅雨っぽいお天気になってきましたが、やはり外出時には日焼け止めが必要。
前回アップした体用の日焼け止めが肌に合わなかったので、敏感肌用のを買ってきましたよ。

敏感肌用

赤ちゃんにも大丈夫とかで。。
これで駄目だったらどうしようもないね(^^ゞ

火曜日から次男が来ています。
久々に朝昼晩と二人分ご飯作ってます。
今日の夕方に早めの晩御飯を食べて帰る予定。
3日間ぐらいがちょうどいいかも(笑)

最近の二人ご飯やら一人ご飯。

うちごはん

昨日あたりからなぜか急にパソコンの顔文字の種類が極端に減ってしまいました;
何もしてないのにな~~
また登録しなおさないとダメ?
んーーこのPCももう寿命かもです。
7月になったら6年目。
みなさんのPCの寿命ってどれくらい?

ライン

膝が痛み出してから何処にも出かけられずにブツブツ文句言ってる母を不憫に思ってか、はたまた「うるさいな~」と思ってか(たぶんこっち)長男夫婦が明日から1泊で温泉に連れて行ってくれることになりました(^^)
足はちょっと不安だけど、とりあえず杖とサポーター必携で行ってきます。
天気悪そうだけどね。
日差しが少ないほうが私にはいいかもです(笑)
14:07  |  うちごはん  |  コメント(16)

Comment

No title

日焼けどめ、どう?
合いそう?


ちこちゃんの一人ご飯も二人ご飯も
どれも、金柑が作る三人ご飯よりも
手が込んでるよ。
金柑の昨日の三人ご飯
スーパーに置いてあったレシピ見て作りました
3種類のきのことキャベツ、アスパラにんじん、豚肉を
濡らしたクッキングペーパーで包んでレンジでチン
ドレッシングかけて食べました
これ、後の洗い物も簡単で気に入りました。


金柑のパソコン、持ち主と同じで
気ままで困っています
日によって、ご機嫌が違うの
この前、パソコンのご機嫌が最悪の時に
ラス次郎が使って
これは…買い替えせなアカンなぁって言ってました。
展示品のパソコンって5万は安く売ってるんやけど
どうなんやろか?何ともないなら、
展示品でエエよな思っています
ちなみに、金柑のパソコンは
今年の2月で4年です
タッコンが言ってたけど、
日本のメーカーの方がエエんやて
金柑のは、日本のメーカーじゃ無いの
だから、アカンのやろか?


息子さん達、何度も言うけど
親孝行やね
金柑 |  2011.05.27(金) 08:21 | URL |  【編集】

No title

ほんまや~、うちの三人ご飯より、豪華やわ(^^ゞ
それに、ちこちゃんのご飯は、いつも野菜たっぷりやね。
色もキレイやし。色合いがいい、ってことは、それだけバランスのとれた食材、ってことやと思うよ(*^^)v
うちの昨日の三人ご飯は、ひどいで(笑)
姉妹で実家で草ぬき、枝はらいしてくたびれたのをいいことに、焼きそば&やっちょん広場で購入のそらまめ、ゆでただけ&同、購入のトマト切っただけ~(笑)
日焼け止め、ひよこが癒される~っておもったら、ベビーもOKのんやったんや。大丈夫やろう、今度は(^^ゞ
息子さん夫婦、ほんま親孝行やわ~
ちこちゃん、よかったね、楽しんできてね~(^O^)/
柚子 |  2011.05.27(金) 09:00 | URL |  【編集】

No title

温泉旅行ですか?いいですね~
ほんとみなさんがおっしゃっている通り親孝行なご長男さんですね

曇りでも日焼けするっていいますしこの程度の天気でかえってよかったですね
ただ雨降りだと足元が危ないから気を付けてくださいね

PCは安くなったとはいえ5~6年が寿命と言われてるんですが
良い機械にあたったり使い方にもよるとは思うんです

ないと居られない状態にはなってますがいっそのことPCはエクセルやワードなどの書類作成用のみにしてネットをつなげず携帯をスマートフォンにすれば現在のネット料金+携帯代よりも安くなるかもな~なんて次回の携帯買い替えの時までに考えてみようかとも思ってるところです
ひさねえ |  2011.05.27(金) 10:17 | URL |  【編集】

No title

おっ。
いってらっしゃ~い♪
お天気悪いけど、孫っちと一緒だから。^^

顔文字がなくなったのはPCのせい?
じゃないかも・・
私も買い換えたけど、5年持った?
うちのPC達は5年持たないようです。
ここ3年くらいで4台買い替えました。
ご長男にメンテお願いしては?^^
HAL |  2011.05.28(土) 09:47 | URL |  【編集】

温泉満喫

おはようございます。
今頃、温泉満喫中かな~?
親を誘ってくれるなんて、ありがたいお嫁さんですね。

ベビータイプ、私も使ってます。
刺激が、少ないような感じですけど・・・
チコさんにあったかしら?
tomoke |  2011.05.28(土) 09:53 | URL |  【編集】

No title

相変わらず美味しそうな料理です。
次男さん リフレッシュされたでしょうね。
ちこちゃん お疲れ様~
今頃は温泉 雨だけど 
それもまた落ち着いていいものだよね。

PC私は1台がもう10年、もう一台が6年位かな~
両方とも使えてます。
物持ちいいでしょ~(笑)
酢橘 |  2011.05.28(土) 17:24 | URL |  【編集】

No title

2人ご飯のときはお肉が多いね。
若い男の子はお肉だもんね。
我が家の2人ご飯は年寄り食だから寂しい限りです。

もう温泉から帰ってきたかしら?
ゆっくりお湯につかってきましたか?
最近温泉行ってないな・・
地震以来、お風呂もささっと入るだけだから
たまには温泉にゆっくり浸かりたいな~
かおる |  2011.05.28(土) 22:09 | URL |  【編集】

温泉どうだった~

ずっと 家で引きこもっていたから
温泉で ゆっくりまったりできたかな?
母の気持ちをわかって温泉連れて行ってくれるなんて
いい長男さんだな~~~
孫ちゃんも 一緒だったかな?

次男ちゃんも帰ってきてたのね
旦那さんと2人だと手抜きしても
次男がいるとなると 食事作りもがんばるよね~w

PC 家のも5-6年かな?
まあ なんでも新しいのは気持ちいいよね
ただ・・ デ-タ-写すのが大変だけどね

温泉のお土産画像 まっちょるよ~w
miri |  2011.05.28(土) 22:11 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

日焼け止めOKでした(^^)v
ちょっと白っぽくなるけどね(^^;

金柑ちゃんのお料理、簡単でおいしそうやね~
ヌラクルチン♪ってやつやね?
今度やってみます。教えてくれてありがとう~
私の料理はワンパターンやしね(^^ゞ
たまにしか来ない息子たちなので
毎回同じリクエストになってしまうねん(笑)

PCはNECです。
これが壊れたら、次男の使ってないPCもらうつもり(^m^)
旅行はおかげさんで楽しかったよ~~
ちこ |  2011.05.29(日) 10:26 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

褒めてくれてありがとう~
バランスとかはなんにも考えてないけど
色取りって自分が見たときに食欲わくように?
本能的にやってるような、、(笑)

実家でお掃除お疲れ様~~
そんな日にそれだけ作ったらすごいで。
私やったらお惣菜買ってくるか外食です(笑)

旅行、楽しかったです。
またぼちぼちアップして行くから良かったら見てね(^^)
ちこ |  2011.05.29(日) 10:30 | URL |  【編集】

>ひさねえ

おかげさまでそんなに激しく降ることもなく
日差しも気にしなくて良かったし、私にとっては
ちょうどいい旅行日和だったかもです(^^)

PCはやっぱり5~6年が寿命なんですね。
そろそろかな~って感じになってきました。
スマートフォンやipod2やらいろいろ出てきて
ちょっと気になってはいます。
携帯を充実させて~ってのは私も考えましたが
なんせ文字が小さいしね(^^;
出先で操作する余裕もないのでやっぱりPCかな~って
思っています。
ちこ |  2011.05.29(日) 10:35 | URL |  【編集】

>HALさん

ただいま~~(^o^)ノ♪
孫と4人で旅行って、ホンマにしっかりばぁばやな~って(笑)
思ったより元気に楽しめました。
これも孫パワー?(笑)

顔文字は寿命と関係ないよね?
なぜか突然減ったし、変換の時に最初に出てくる漢字も
違ってます。不便;;
HALさんちはいろいろ高度なことに使ってるから
「ちかげちゃん」も疲れてくるんやろね。
ウチは簡単なことしかしてないけど、やっぱりそろそろ
寿命みたいですね。
長男ね。。わかってるようでわかってないような。。
あやしい(笑)
ちこ |  2011.05.29(日) 10:41 | URL |  【編集】

>tomokeさん

おはようございます。
温泉満喫~ってくらい温泉三昧したっていうより
食べ歩きと観光って感じでしたが、
おかげさんでとても楽しかったです。
長男夫婦に感謝ですね(^^)

ベビータイプの日焼け止めはさすがに肌荒れはなかったです。
効いてるかどうかはまだ曇りの日しか使ってないから
定かじゃないですけどね(笑)
ちこ |  2011.05.29(日) 10:45 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

相変わらずのワンパターン料理です(^^ゞ
リクエストがワンパターンなもんで(笑)
それだけ母のレパートリーが少なかったってことよね。
ま、満足して帰ったのでそれでよしとしましょ(^-^)

旅行は思ったほど雨に遭わなかったよ。
日ごろの行いが良いからね(*^m^*)ププ

PC、10年と6年ですか~~~
さすが酢橘ちゃん、物持ちいいね!
ちこ |  2011.05.29(日) 10:49 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

息子が来るとき「何食べたい?」って聞くと二人とも「肉!」って即答(笑)
次男は鶏が1番。豚2番。
長男は牛が1番、豚2番。
肉の分だけ野菜も~って思ったらいつもワンパターンになっちゃう(^^ゞ

温泉は足元が危ないのでゆっくり~とまでは浸かってないけど
晩御飯のあとに入ったので空いてて私なりにゆっくり入れたよ(^^)
旅行は楽しかったです。
息子たちに感謝です。
ちこ |  2011.05.29(日) 10:54 | URL |  【編集】

>miriしゃん

この私に「引きこもり」の刑はつらいよね~~(笑)
息子たちのおかげで思い切りリフレッシュさせてもらいましたわ(*^-^*)
望んでることを解ってくれるってのは嬉しいね。
孫っち、昨日の寝起きメチャ機嫌よくて、
私が名前呼んで手を振ったら初バイバイ。
3回くらい続けてやったので長男が「俺が振っても振らんのに
オカンにだけ振りよる~~」って文句(笑)
いろいろ楽しかったよ♪
ぼちぼちアップしますんでまた見とくれやす~

PCはやっぱり5~6年?そろそろ寿命なんやね(^^;
ちこ |  2011.05.29(日) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
