2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.31 (Tue)

あわら温泉

お宿は芦原温泉の「グランディア芳泉」です。

グランディア芳泉

田んぼや麦畑?の中をどんどん走って行くと住宅街の中?って感じのところに突如旅館が固まって建っていました。
その中でもひと際高い建物が今夜のお宿。
予約していたお部屋より広めのしかも新館のお部屋に変更してくださっていましたよ。
空いてたからかな?ラッキ~~♪

芳泉

孫っちも車の中ではチャイルドシートに縛られていたので、やっと自由に寝返りも出来てご機嫌♪
さっそくお部屋のお風呂にお嫁ちゃんと入ってスッキリです。
長男はその間に大浴場に。
私は足元が危ないので、ご飯のあとにお嫁ちゃんと大浴場に行くことにしました。

さてさてお待ちかねの晩御飯。
久々にアワビの踊り焼きを食べられるって聞いてたのでワクワク。

晩御飯1

お嫁ちゃんは貝が苦手(ホタテはOK 笑)なのでお肉です。
アワビも柔らかくって美味しかったけど、若夫婦はお肉の方が良かったみたい(笑)
甘エビがホントに甘かったです~

晩御飯2

お昼にも食べたけどおろし蕎麦や茶碗蒸しもあとから来ました。
デザートはマンゴーゼリー。
お腹いっぱい(^^;

足の悪い私のために息子たちが事前に言ってくれてたので、高めの座椅子とテーブルをセットしてくださってて、楽に部屋の座敷でお料理を堪能しました。
孫っちも私も上機嫌です(^^)

晩御飯のあとにお嫁ちゃんと一緒に大浴場に。
せっかく温泉に来たのだから少々足が不便でも入っとかないとね(笑)
でも手摺も完備されてたし、9時過ぎに入ったので空いてたのもあって、ゆっくり温泉を堪能しました。
いろんな種類のお風呂があって畳敷きのところもあったりなんかして、いいお風呂でしたよ。
画像はないけど(笑)


ライン


二日目の朝です。
前日一日たっぷりいろんなものを食べて「もう今日は食べられないかも~」って思いながら降りていった4階の食事処でバイキングの朝食。
ん~~どれも美味しそうw
私の好きなフルーツもいっぱい♪

朝ごはん

で、結局三人で取ってきたのがこの有様(笑)
食べきれる~~?!って思ったけど。。。
食べました。
さすがに私はパンは1個しか食べられなかったけど、お嫁ちゃんが食べてくれたので残すことなくみんなで完食でした(^^)v

浅井三姉妹

今日は金沢まで行くので9時にはチェックアウトです。
お決まりのはめ絵で記念写真(笑)
ホテルのボーイさんに撮ってもらいました。
温泉卵は朝食バイキングの追加写真。タマゴタベスギ;

では金沢まで北陸自動車道に乗ってGO~
10:00  |  旅行  |  コメント(6)

Comment

No title

あ~やっぱり食べてる、食べてる~(笑)
私は殆どが団体ツアーやから、お部屋食って憧れるわ~。
どんな格好でも食べられるし~(笑)
バイキングのお皿に仕切りが有るのって良いね。
普通は大きなお皿に入れるから写真写りが今一になるねん(^_^;
ま、食べたら一緒やねんけどね(汗)
蜜柑 |  2011.05.31(火) 14:00 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

あはは~~~食べてまっせ~~(^^;
年に1~2度しか行かない旅行なんやし、しっかり食べるもんは食べとかんと!(笑)
お部屋食は私も久しぶり。
最近は食事処で食べるってのが多いよね。
バイキングの仕切りつきのお皿を使いこなしたのはお嫁ちゃんだけ。
私ら親子は性格が雑いのか大皿に盛り盛り~(笑)
結局入りきらなかったパンを仕切り皿に乗せて帰ってきたよ(^^ゞ

でもね~~こんなに食べまくりの旅行だったけど、体重増えてなかったんよ。
なんでやろ?逆に心配(笑)
ちこ |  2011.05.31(火) 14:19 | URL |  【編集】

No title

わ~ ちこちゃん 楽しそう~
長男さん 少し太った?

お部屋食もバイキングも 私好みの食べ物
あ~ 美味しそう(笑)

お孫ちゃん 表情があって可愛い盛り
お嫁ちゃんも 気分転換できたかもね。
酢橘 |  2011.05.31(火) 18:19 | URL |  【編集】

No title

豪華な食事で、どれも美味しそう~
金柑もバイキングの仕切りに注目しちゃった
他のものとお味がくっつかないのはエエけど
欲張りで、怠け者の金柑は
一度に6品しか取れないんで
チョット…かも?


金柑 |  2011.05.31(火) 18:33 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

楽しかったよ~~~^^
長男??最初の写真の人はホテルのボーイさんだよ(笑)
長男は明日の予約投稿の記事にちょっと出てます。
相変わらずガリガリやけど。。(笑)
お嫁ちゃんも気分転換になったと思うよ。

明日は外来行ってきます(^-^)ノ♪
ちこ |  2011.05.31(火) 23:09 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

お料理、夜も朝も美味しかったよ。
バイキングはフルーツいっぱいあったし
コーヒーも美味しかったからおかわりしたし(笑)
仕切りのお皿はお洒落っぽいけど
ちょっとずつしか盛られないから私向きじゃない(笑)
私も好きな物を好きなだけ入れたいから
普通のお皿の方が良かったわ~(*^m^*)
ちこ |  2011.05.31(火) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
