2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.11 (Sat)

対決!ネット張り職人

だいぶ伸びてきたムックの蔓。
そろそろ本気でネット張らんとね~って思ってたら、雨で野球が中止になったパパリンがネットを張りに来てくれました。
昼前に来て、二人でコー○ンへ支柱などを買いに。
どんな風に張るのかな?と思ってたけど、パパリンの頭の中ではもう構図が出来上がってるっぽかったので、私は何も口出しせず。
ん~~何か私の思ってたのとちょっと違うんやけど。。(^^;
ま、ええか。せっかくわざわざ来て張ってくれてるんやもんね。
感謝、感謝(笑)

携帯で写真を撮って長男に送ってやろうと思ってたら、長男から写メが。アララ、グウゼン~
「100均で簾用のフックを買ったらうまくいった」って。
んーーー見た感じ完全に長男の方が上手(笑)

どう思います?このふたつ。

ネット張り対決
向かって左がパパリン、右が長男です。

ネット張り職人、パパリンの仕事。
パパリン

ネット張り職人、長男の仕事。
長男

長男はネットを最大限に生かしてピンと張ってるので、緑のカーテンになる面積が広いです。
パパリンのは元々ネットが長男のより小さいのに最大限に生かしてないので、これではカーテンどころか小窓の簾って感じかな(^^;
ま、でも実が生ったらそれはそれで楽しみもあるので、感謝してこのまま使わせて貰います。
おだててまた何かやってもらわんとあかんしね(笑)

で、私的には勝者は長男。
こちらはお嫁ちゃんの「ミーナ」&「ヅッキー」
ミーナ&ヅッキー

こっちが長男の「ジュン」
ジュン

どっちもウチのムックよりよく育ってるね~負けた(-"-;)

そうそう、長男が「ひとつのプランターに苗は1個」っていうてたのに、パパリンたら「1個だけ?もう1個植えたらええやん」ってコー○ンで売ってた苗を買って、1個追加。
長男が「アカンアカン~~そんなんやったら実が生れへんで」と言ってもそんなの聞くパパリンではありません。
「今度土に混ぜる肥料買うてきたるわ。そんなもん絶対なるって!」って半分意地?(笑)
果たしてこの親子対決、どういう結果になるでしょうか~
私は静観しときますわ(*^m^*)


てことで、今日のランチはコー○ンのフードコートにある丸亀製麺のうどん。

丸亀ランチ

わさび稲荷、メッチャわさび利いてました~~;;
安くて満足(^^)v
スポンサーサイト
21:05  |  家族  |  コメント(22)

Comment

No title

わさび稲荷って、お稲荷さんの中のご飯にわさびが入ってるん?
初めて聞いたんやけど。。。うん?前に聞いたかな?

勝敗はいかに!って所やけど、ま、パパリンも頑張ってくれはったんやし
ここは引き分けって事に!には、ならんよなぁ。。。(笑)
この後の成長が、メッチャ楽しみやわ^^;
むっちゃん |  2011.06.11(土) 23:02 | URL |  【編集】

>むっちゃん

わさび稲荷はわさびの茎がいっぱい入ってたよ。
けっこう利いてて、わさび好きのパパリンも
「利いてるな~~」って(笑)
初めて食べたから初めてのアップと思う。

これは引き分けにはならんやろ~~
でもパパリンには内緒の勝負やから大丈夫(笑)
またいろいろやってもらわんとあかんしね。
これから女優しまっせ~~(笑)
そうそう、この後の成長が楽しみやろ?(*^m^*)プププw
ちこ |  2011.06.11(土) 23:50 | URL |  【編集】

親子対決

微笑ましい話題に、心が温かくなりました。
ネットって、100均でも手に入るのですか。
明日探してこなくちゃ~~。

いつも自分で梱包紐で間に合わせておりました。
見た目が悪く、ごちゃごちゃのグリーンカーテン?
でしたが、今年は息子さんに負けないくらいに頑張らなくちゃ。
パパリンさん(o*。_。)oペコッ

>丸亀製麺のうどん。
関西風で美味しそうですね。
ぷりちゃん |  2011.06.12(日) 00:17 | URL |  【編集】

No title

なるほど~そうやって緑のカーテンって出来るんや!
夫より息子の方がしっかりしてる方が安心やん?
反対やったら気が気でないやん!(笑)
旦那さん、やってくれるだけましやで~(^o^)/
そうそ、褒めて育てましょうね(^_^;
うちなんて何にもせ~へんから、どんどん家事簡略化作戦実行中!
蜜柑 |  2011.06.12(日) 08:13 | URL |  【編集】

No title

ムック、延びてきたわね。
で、ガチャピンは居ないのね?

ネットって、わたしも自分ではしたことないけど、
実がなってきたら重くなるでしょ。
そしたらかなりピンと張らないと弛むんじゃないかと?

我が家でも緑のカーテンしたかったんだけど、夫がどうもそういうのが嫌いらしくて、いまだしたことないのです。
どうでも良いことはしたいようにさせておきます。
ちこちゃんも女優頑張ってね。平和のためよ。

下の写真のお孫さん、すごい器量良しだね。
めっちゃ可愛いね。
ぷくぷくのほっぺや足に触りたいで~す
かおる |  2011.06.12(日) 09:16 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ホンマにアホな家族です(^^ゞ
ネット張ってる最中に長男からも次男からも電話があって
何だか全員集合の感じでした(笑)
毎日みんな一緒に住んでると、こうはいかないと思いますけどね(^m^)
ネットは長男が100均で買ってきてくれました。
ぷりちゃんも探してきてね。
そして長男のを参考にして張ってみてください(笑)

おうどん、関西風?
これが普通の感覚なので意識してませんでした。
そうなんや~
ちこ |  2011.06.12(日) 13:38 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

私も初めてやったし、インターネットで張り方いろいろ見てん。
私の頭の中では長男風をイメージしてたんやけどね(^^;
ま、せっかくやってくれてるんやし~って黙ってた(笑)

>夫より息子の方がしっかりしてる方が安心やん?

たしかに!(笑)
ネット張ってもらったお礼?に新生姜の甘酢漬けを一瓶あげたら意外と喜んでました。
これからも上手に使うよ~~(*^m^*)
ちこ |  2011.06.12(日) 13:43 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

そっか、パパリンが買って植えたゴーヤはガチャピンにするわ!
名前決めてくれてありがとう~w

私もこんな張り方じゃ実が生ったら、、っていうより葉が茂った時点で弛むし風でも飛びそう??って(笑)
ま、なるようにして不都合おきたらまた飛んできてもらおうかと(*^m^*)プププw
家族平和のために女優するよ~~(笑)

孫っち、褒めてくれてありがとうww
この子がいるおかげで結構家族が寄ってきた感じの我が家です~(^^ゞ
ちこ |  2011.06.12(日) 13:48 | URL |  【編集】

No title

ウフフ、この勝負、決まりだね。
私も長男さんの方法を考えてたので、私には手に負えないと断念しました。
なるほど、ゴーヤの実がガチャピン1号、2号と増えていくのかな?(=^^=) ニョホホホ

辛めの生姜なら男性向きかもね~~。
三角のお稲荷さん、可愛い~。
ウズラで頭を作ったら、お雛様ができそう。
東京の揚げは四角なのよ。
ミポ☆ |  2011.06.12(日) 16:44 | URL |  【編集】

仲良し家族で

まあ~ しあわせが 溢れてますなぁ~
ゴ-ヤちゃんたちが どれだけ 大きくなっていくのか
私も 楽しみだわ
どの子が 素直にまっすぐに伸びていくんでしょwww

わさびいなり 知らんかった
近所に丸亀うどんあるねんけどね
あそこのうどん 美味しくて たまに無性に
食べたくなるねんw

わさびいなり 食べて 鼻つまんでる
ちこしゃんの 顔が うかぶわ~w
miri |  2011.06.12(日) 17:51 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ね!普通は長男みたいな張り方を考えるでしょう?
パパリンは調べたわけでもなく、自分の頭の中だけでやるタイプ(笑)
これじゃきっと途中でグチャグチャになりそうよね~
ま、いいんです。
これも家族のふれあいとうか何と言うか~~(笑)

辛めの生姜はお気に召したみたいです。
お稲荷さん、そっか~関東は四角なのね。
関西は三角だよ~
うどんだけじゃなくてお稲荷さんも関西風やったんや!
なんか楽しいね(笑)
ちこ |  2011.06.12(日) 20:11 | URL |  【編集】

>miriしゃん

なんかね~~珍しくみんな仲良しな土曜日でした。
ホンマ、珍しい(笑)
どの子が一番いい子に育つやろね~~
愛情どんだけかけるかにかかってる?
それとも植えた人の性格が出る?(笑)

わさび稲荷、私も初めて。
前からあったのかな~~?
ていうても丸亀、まだ2回目ですけど。
ホンマにようわさび利いてました。
うどんと交互に食べんとあかん!(>_<)
ちこ |  2011.06.12(日) 20:16 | URL |  【編集】

うどん

静岡市内にも讃岐うどんのお店が色々増えていますが一番のお気に入りは丸亀製麺所のおうどんです
このわさびいなり私も食べた事がありますが甘いんだか辛いんだかどっちかにしてと思ってしまいました(笑)
静岡はおいなりさんは俵型
でも三角のお稲荷さんみてもあんまり気にしてませんでした。関東、関西で違うんですね
静岡は中央なんでどっちもみかけることがあるからなのかもしれません

ゴーヤのカーテン確実に育ってますね
果たしてパパさんか長男さんのネットが勝つか私も楽しみになりました
ひさねえ |  2011.06.12(日) 23:07 | URL |  【編集】

>ひさねえ

他のこういう讃岐うどんのお店ってあんまり知らないんですけど
ここのは結構いけますよね(^^)v
わさび稲荷、お揚げは甘くてご飯はわさびが利いてる~って感じですね。
静岡もお稲荷さんは俵型ですか。
境目はどこなんでしょうね~

ゴーヤのカーテン、さてさてどうなりますことやら(笑)
楽しみにしてくださいね~

そうそう今日やっと近所の花菖蒲を見て来ました。
ひさねえのほど見事には咲いてませんでしたけど、気分転換にはなりました。
でもやっぱり足には堪えましたわ(^^;
ちこ |  2011.06.12(日) 23:26 | URL |  【編集】

No title

(⌒^⌒)b なるほど
ゴーヤのカーテンこうつけたか
単純に考えると、パパリンさんのつけ方だよね
でも地植えなら、ともかくプランタやから
実が出来たたら確かに壊れるかも?

長男さんの、発案!すばらしい!
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
これは、金柑家の来年の参考に
ラス次郎にも教えてあげま~す。

勝負あり!たけど内緒やね
(^▽^笑)


丸亀うどん、ラス次郎も大好物です。



金柑 |  2011.06.13(月) 10:50 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

苗を持ってきてくれたときに、長男夫婦と私はネットの張り方をインターネットで調べててん。
だから頭の中は長男の張り方。
でもパパリンは見てないから脳内はパパリンのやり方(笑)
たまたまコー○ンでゴーヤのネットを張ってあったのが
パパリン式やったので完璧に自分のやり方に自信持ったんかも?(^^ゞ
ま、やってくれただけよしとするわ~
勝負の結果は内緒やね(笑)

丸亀うどん、値段のわりに美味しいよね。
近すぎてあんまり行かへんのやけど、パパリンも好きみたいです。
ちこ |  2011.06.13(月) 11:13 | URL |  【編集】

うむうむ

去年プランターにゴーヤの苗を二つ植えてん。
成長の悪いこと悪いこと。なるほどです。
でも、二つくらいなら大丈夫と同じくB型の私は
思うのでありますが、勝敗はいかに?

私もゴーヤのサイトを見たんだけど、あんな風に
カーテンになってくれたら嬉しいよね。
涼しいし、毎日食べれるし、切って冷凍してもいいし。
楽しみ楽しみ♪
HAL |  2011.06.13(月) 11:39 | URL |  【編集】

>HALさん

わ!わ!やっぱり?!
そうなんや~~やっぱりプランターに苗は1個だけなんやね。
さすがB型同士、考えることは同じみたい(笑)
ちなみに長男はA型(笑)
どうしようかな~植え替えるか、このままにするか
迷うところであります。
カーテンは無理でも実がなったら、それはそれで楽しいよね。
このまま様子見るか~(^^;

ちこ |  2011.06.13(月) 12:20 | URL |  【編集】

No title

あかん!あかん!
今年は緑のカーテン失敗でも
ここは、パパリンさんに、華を持たせて
今のままにせなぁ
失敗してから、夫婦で考えるって方に持って行って
パパリンさんを立てて
老後は、調子にのせて、こき使う
ね!この考えエエやろ?
金柑の老後生活の計画です
ただいま試運転の段階で~す。
ここだけの話やで~
金柑 |  2011.06.13(月) 13:12 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

え?!やっぱり?(笑)
そやんな~~せっかくここまで女優したのに
ここで植え替えたら水の泡やんね(^m^)
そかそか、失敗も会話のネタなんや(爆)
わかった~~金柑ちゃん、もっともっとパパリン操縦法教えてね!
おんなじB型ダンナやし、B型でも特に二人は性格似てるみたいやしね(*^m^*)プププw
よろしく~~w
ちこ |  2011.06.13(月) 13:21 | URL |  【編集】

No title

フフ みんなのコメント 面白い。
家も横からチラッとでも口を出そうものなら
<なら自分でやれ>とほっぽり出されます。
なので見ないようにしてます(笑)
後の機嫌とるほうが時間かかるし、、、、
因みにO型だけどな、、、、、。

ムックにガチャピン
楽しみね~~(笑)
酢橘 |  2011.06.14(火) 18:03 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ゴーヤでみんなにこんなに楽しいコメント貰えるとは~
いろいろ勉強になりました(笑)
どこの旦那さんもたぶん男の人ってみんなそうよね。
血液型関係なく(笑)
今回は珍しくわざわざ来てくれたのでちょっとびっくり。
それだけでも進歩かな??

ガチャピンもムックも今日も伸びてましたよ。
ちこ |  2011.06.14(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
