2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.13 (Mon)

花菖蒲

最近ゴーヤの話ばっかりの我がブログ。
せっかくの季節に花の話題が全然ありません。
旅行のあと、外来やら土曜日のホームセンターやらでちょっと歩いただけだけど、結構痛みがあるのよね(^^;
でも少し前から日本庭園で菖蒲が咲いてるらしいって聞いてたので、日曜日の午前中のうっすら晴れ間を狙って、思い切って出かけてみました。
マンションを出たところで、歩き出したらやっぱり痛い;;
でもせっかくお化粧して服も着替えて出てきたのに、これで引き返すのは悔しいやん?(笑)
頑張って行きましたがな~~(頑張るとこ間違えてるかも 笑)
自分で嫌になるほどゆっくりゆっくり歩いて(笑)やっとこさ着いた日本庭園。
こんなに遠かったっけ?(^^;
なのに期待の花菖蒲展、まだ蕾の花が多かったです。
花菖蒲

それでも休憩舎の中の花を見て。。。
花菖蒲2

花菖蒲3

花菖蒲11

花菖蒲5

花菖蒲6

花菖蒲4

頑張って奥の池のところまで行ってみました。
去年はもう花が終わったころに来たので今年はどうかな?

菖蒲池1

お~~結構きれいに咲いています。
池の上に作られた板張りの道を歩きます。
自分でも危ないな~~って(笑)

花菖蒲7

花菖蒲8

花菖蒲9

花菖蒲10

綺麗な菖蒲が見られて満足~なんやけど、ここら辺で結構疲れてきました(^^;
でもせっかく来たんやし紫陽花も写真撮って帰ろう!って(笑)
ケチなA型性格が出て、このあともうちょっとウロウロしてます。

てことで、つづく。。
13:05  |  散歩で  |  コメント(10)

Comment

No title

お話聞きながら
心の中で
休憩舎の中だけでエエやん
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)
え!奥の池まで行ったん

あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
17
アカン!!
この板張りの上歩いたら
危ない!
写真の中に、入って、ちこちゃん止めたい
衝動にかられています。
(°_°;)ハラハラ(; °_°)


紫陽花まで見たきたん…
大丈夫やったん?

(o´・c_・`o)・゚・・゚・・゚・・゚・シンパイダナァ・・・・・



金柑 |  2011.06.13(月) 16:36 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ホンマに危なっかしいやろ?(^^ゞ
痛いな~~しんどいな~~って思いながらも
ここまで来たらやること全部やっとかな~って思ってしまうこの性格、
なんとかせんとあかんね(笑)
案の定帰った途端にベッドに転がって30分ほど休憩。
そのあとも痛みが引かなくてしんどかったけど
一日経って今になってちょっとマシになってきました。
心配してくれてありがとう~
でもね、しんどかっても行って正解。
行かなかったら気分的にまた落ち込みまくってたと思うしね(笑)
こんな感じでボチボチ行きますわ~

ちこ |  2011.06.13(月) 22:43 | URL |  【編集】

No title

ちこちゃん、無事、花菖蒲展からのご帰還、
おめでとう(^^ゞ
>でもせっかくお化粧して服も着替えて出てきたのに、これで引き返すのは悔しいやん?(笑)
頑張って行きましたがな~~(頑張るとこ間違えてるかも 笑)
「せっかく気付いたのに、やっぱりいくんか~?」
って、おもわずツッコミいれてしもたわ~(笑)
でも、私がちこちゃんでも、ここ、頑張って、行っていまうと思います~(^^ゞ
ここの公園は、手入れが行き届いてて、ほんまに見事やわ。
ちこちゃんのアフターケアもぬかりなくね~( ^^) _U~~
柚子 |  2011.06.14(火) 00:44 | URL |  【編集】

No title

ちこさんも花菖蒲みてこられたんですね
とっても綺麗です
私は花菖蒲を見に行った翌日の土曜日土砂降りの中又
御殿場沼津へ行ってきました
今月末はお天気次第ですがラベンダーを又見に行きたいなと思ってます

おでかけあんまり無理しないでくださいね
歩くの大変な場合自転車ってどうなんでしょう?
歩くのより負担すくないかな~と
ひさねえ |  2011.06.14(火) 01:31 | URL |  【編集】

No title

ほんま、一緒や~(笑)
でも此処の花の方が手入れが行き届いていてキレイです!
万博の方が自然っぽい感じかな?
ショーブの板、確かに私も花の写真に気、取られて落ちそうやった(汗)
でも歩いたら、まだ痛むのは(>_<)
気持ちは解るけど無理したらアカンで~と言いつつ私も食事制限守れなかったけどね(^_^;
蜜柑 |  2011.06.14(火) 06:03 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

なんとか無事に帰ってまいりました~ありがとう。

>「せっかく気付いたのに、やっぱりいくんか~?」

せやろ?(笑)でもやっぱり柚子ちゃんも行くよね~
ここで引き返すほうがメッチャ勇気いる(笑)
夕べはちょっとマシになった気がしてたんやけど
この年になったら2日後に来るってのを忘れてました。
今朝起きたら最悪~~って感じ(^^;
今週ずっとおとなしくアフターケアに努めまする。
ちこ |  2011.06.14(火) 09:51 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ひさねえの花菖蒲は見事でしたね~
あんなに広いところに咲いてると圧巻ですね。
次の日には御殿場沼津、月末にはラベンダーですか。
いつもひさねえのパワフルな活動には感心。
うらやましさ120%ですww
私もひさねえみたいにアクティブになりたいです。

自転車も乗りたいのですか、私の場合着地の時の足元が危ないのと、
もしこけたりしたら怪我が普通の人のようにはいかないので
家族全員が反対するんですよね(^^;
ちこ |  2011.06.14(火) 09:57 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

写真かぶってるやろ?(笑)
このあと紫陽花もかぶってます(*^m^*)
ここのは手入れが行き届いてるけど、それもいいけど
自然のままっていうのはいいよね~~
ホントはそっちの方が好きだったりします。

そうそう「板の上で立ち止まって写真を撮らないで下さい」
って看板が立ってたよ(笑)
でも危なっかしい私が杖片手に立ち止まって撮ってたら
何人かの人は待ってくれてたけどね(・_*)\ペチ
ちこ |  2011.06.14(火) 10:02 | URL |  【編集】

綺麗な色ね。

おはようございます。
とっても綺麗な色ですね~。
紫って、とても好きな色なんですよ。
同じ紫でも、色んな色の種類があるのですね。
何とも表情が、それぞれ違いますね。

tomoke |  2011.06.14(火) 10:53 | URL |  【編集】

>tomokeさん

紫ってなんだか落ち着く感じがしますね。
私、昔はこういうアヤメ系の花って地味で和風な感じで
あんまり好きじゃなかったけど、それがこの年になると、
高貴で上品な感じ~なんて思えるから自分でも笑えます(*^m^*)
紫の濃淡がいいですよね。
無理してでも出かけてよかったです。
ちこ |  2011.06.14(火) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
