2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.14 (Tue)

紫陽花

花菖蒲を堪能したところでサッサと帰ればいいものを、、。
チラっと紫陽花が見えたものだから「せっかくここまで来たんやからブログネタは撮れるだけ撮っとこう」ってね(^^ゞ
ここの庭園は紫陽花はそんなに数多くはないんだけど、ちょっと可愛い色もあったので撮ってみました。

あじさい1

紫陽花ってアップで撮ったほうが可愛いね。
小さな可愛い花がいっぱい集まってる感じ。

あじさい

カラフルな紫陽花いろいろ。

あじさい2

赤と白のコントラストが綺麗だったので。

もみじと山帽子

これって山帽子?

山帽子

白い花は好きです。
しかもこの羽が飛んでるような形、可愛いね。

こちらも可愛い~アイドル系の額紫陽花(笑)

額紫陽花

額紫陽花2

額紫陽花越しの花菖蒲の池。

菖蒲と紫陽花

ほかにも名前のわからない黄色い花などいろいろ咲いていました。
休憩舎まで戻って来ると、座敷で何やら楽器のセッティング。

日本庭園

昼の1時から演奏があるそうです。
でもそれまで待ってられないし、昼から雨だって言うしね(^^;
ちょっと休憩してからまたゆっくり歩いて帰りました。

帰り道でもまだ写真撮ってるし(笑)

帰り道

めちゃ手の届くところに枇杷が鈴なり。
しかも美味しそうに熟れてます~(・_*)\ペチ
赤い立ち葵?って珍しい気がしました。


いっぱい写真撮って満足。
でも今日になってこの後遺症はしっかり来とります(^^ゞ
本日面会謝絶、絶対安静(笑)
15:39  |  散歩で  |  コメント(20)

Comment

No title

お!
紫陽花アップしてるぅ
(^▽^笑)

金柑、紫陽花大好き
ほんと可愛いよね
この白いお花も可愛い~
でも、足…大丈夫?
無理しないでね
と言う金柑も、たぶん同じ事すると思うわ
金柑 |  2011.06.14(火) 16:57 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~今日は安静日でPCがお友達です。
なんせこの定位置から離れる時間の方が少ないくらい(笑)
でもずっと座ってると腰痛い(^^;

紫陽花も可愛いよね。
白い花もいいでしょ?
金柑ちゃんもやっぱり撮れるだけ撮って来るよね?
良かった、みんな一緒や~(笑)
ちこ |  2011.06.14(火) 17:11 | URL |  【編集】

No title

↓から読んできて いいかな~?て心配に。
で 今日は面会謝絶なのね。

でも奇麗ね。菖蒲も紫陽花も
花につられてですね。

枇杷の鈴なりも魅力ある(笑)
立ち葵の赤、、、きれいね。
酢橘 |  2011.06.14(火) 18:14 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ちょっとヤバイかも(^^;
歩くたびに膝がゴリゴリ言い出しました。
でもなるようにしかならんもんね。
明日起きたらマシになってますように~って祈るのみです(^^ゞ

花をいろいろ見てきて気分転換になったよ。
もともと出好きの私ですので~(^^ゞ
枇杷、まだ採らないの??って(笑)
タチアオイ綺麗でした。
ちこ |  2011.06.14(火) 21:30 | URL |  【編集】

きれいやわ~~

お久しぶり。日本庭園今が最高やね。額紫陽花や菖蒲のあるところ、いいよね~。もうちょっとしたらあそこでカワセミ見れるかもよ。近所のおうちの枇杷、うらやましい。こちらは日照時間はとっても長いのに冬みたいに寒いねん。どうにかしてほしいわ。昨日もダウンのコート着ててんから。でも、これからの日本、クーラーやめて節電とか、きつそうね。ちこは気長にがんばってね。
いーこ |  2011.06.15(水) 07:24 | URL |  【編集】

No title

何、面会謝絶?そんな看板見えへんかったよ!(^_^;
紫陽花で良いなぁって思う花は一緒って解ったわ(笑)
ひょっとしたら男性の好みも?(爆)
今日は例の男性(誰?^^)をリーダーとした小ハイキングに(^_-)-☆
夫も一緒やけど(>_<)
蜜柑 |  2011.06.15(水) 08:12 | URL |  【編集】

>いーこ

おひさ~~元気?
私は足以外は元気やで~(^^ゞ
日本庭園一緒に行ったね。アランも♪
カワセミやメジロやいろいろ見たよね。
また一緒に行きたいです。

そっちはまだダウン着てるん?!そらびっくりやわ。
こっちは完全に夏の紫外線対策とかって感じやよ。
家の中では7部袖のTシャツ(もちユニクロ 笑)愛用。
でもこれからの季節はかなわんわ。
クーラーなしは無理やろうけど出来るだけ節電します(^^ゞ
足はぼちぼち行くわ。ありがとう~
ちこ |  2011.06.15(水) 09:34 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

今日は面会謝絶の札ははずしました。
(もう朝から宅急便来たし 笑)
でも絶対安静は継続中(^^ゞ

紫陽花の好みと男性の好みって一致するん?(笑)
今日は楽しい~ハイキングなんやね♪
旦那さんも一緒なん?
そらガッカリや(爆)
ちこ |  2011.06.15(水) 09:38 | URL |  【編集】

No title

たのしいお花見ウォーキングのあとは、絶対安静で、
お籠り中なんや(>_<)
それでも、行きたかったんやから、しゃーないなぁ(^^ゞ
しばらくええ子でおってくだされ。
グレたらあかんでっ!(笑)
柚子 |  2011.06.15(水) 20:30 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

絶対安静やったのに郵便局に用事があって出かけました(^^ゞ
そのあとスーパーに寄って軽いものだけお買い物。
2300歩くらい歩いたかな~
痛みは良くも悪くもなってません。
でも杖必須状態からは脱してないので最悪なんに変わりなしです(^^;
明日から雨やし、グレんとおとなしくええ子にしとくわ(笑)
ちこ |  2011.06.15(水) 23:20 | URL |  【編集】

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

梅雨には紫陽花が合いますね。
それも雨の中のそれが一番美しいかも。

こちらも紫陽花のない家はないくらいに、
咲き誇っておりますよ。
よく7変化といいますでしょ。
ながく~楽しめるお花です。
我が家にもいろんな種類がありますよ。

それにしても頑張られましたね。
無理をなさいませんように。
ほど~ほどにね・・・。
ぷりちゃん |  2011.06.16(木) 00:44 | URL |  【編集】

No title

紫陽花きれいですね。
わたしは真っ白い紫陽花が好きなの。
日陰にある白い紫陽花は花が終わっても茶色くならずに
うす緑色になって残ります。
それが好き。リサイクルのようで(笑)

下の黄色い花は金糸梅だと思う。
うちの庭にもあります。
可愛くて好きな花です。

足の痛みはどう?
痛いの痛いの飛んでけ~~~
かおる |  2011.06.16(木) 19:34 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

まさに今は紫陽花の季節ですね。
ぷりちゃんのお宅にもいろんな種類の紫陽花が
咲いてるんですね。
紫陽花の花言葉は「移り気」とか(^^;
七変化するからでしょうかね(笑)
でもこの時期、少しでも鬱陶しい気分を和らげてくれますね。

やっぱりちょっと無理したみたいです(^^;
今日は一日おとなしくしてました。
ちこ |  2011.06.16(木) 20:06 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

私も白い紫陽花が好きです。
去年緑化センターに行ったら、玄関のところに
白い紫陽花がとっても素敵だったの。
ご近所にも白い紫陽花を植えてはるお宅があります。
(前にほうき草を植えてはったお宅)
昨日郵便局に行く途中に見たけど、写真撮る余裕はなかった(^^;

黄色い花は金糸梅っていうの?
おしべか何かがいっぱいで可愛かった♪
かおるちゃんちにもあるんやね。
教えてくれてありがとう~
足の痛み、ちょっとヤバイ(^^;
おまじないもありがとう(^^)
ちこ |  2011.06.16(木) 20:15 | URL |  【編集】

我家のアジサイもそろそろ咲きだしてきました。
やっぱりこの時期はアジサイが一番似合ってるよね。
近所にアジサイで有名なお寺があるけど、人ごみを考えると、行く気にもなれず。
ちこちゃん、足はちょっとは良くなったかな?
退屈だろうけど、ここはやっぱりグレずに大人しくね~~。
衣替えした後、寒い日続き・・・
暑くなるのも嫌だけど、寒いのも嫌。
全くもって我儘おばさんです( ̄∀ ̄*)イヒッ
ミポ☆ |  2011.06.18(土) 14:31 | URL |  【編集】

こら~~

面会も謝絶か~~い

ほんま 気持ちはわかるけど 無理は禁物ですがな・・

でも ほんま綺麗なところやね
是非に一回行ってみたいけど たしか神戸からは遠かったよね
散歩コ-スにこんないいところがあるなんて うらやましい

びわもたくさん生ってるね~ 鳥が食べにきてないのね
来週 私も仕事で びわ狩りします~
楽しみ~~~ って やっぱり 食べることやな・・私
miri |  2011.06.18(土) 15:26 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

今日もしっかり雨で紫陽花日和です(笑)
最近は紫陽花もいろんな種類があって綺麗よね。
奈良に矢田寺ってお寺があって紫陽花で有名です。
でも今は人ごみはちょっと無理(^^;
ここも頑張って行ったけど、やっぱりちょっと無理したみたいです(^^ゞ
少々グレ気味やけど(笑)なるようにしかならんし、気長に様子見ます。
これから暑くなるからどうせ篭るしね(笑)
ちこ |  2011.06.18(土) 17:04 | URL |  【編集】

>miriしゃん

面会謝絶撤回~~~
絶対安静も飽きた(爆)
しっかしどないかなりまへんか~~~~って感じ(^^;
月曜に近所の整形に行く予定なんやけど、無事に行けるかどうか。。
ま、ゆっくり頑張って行きますわ。

ここ散歩にはもってこいです~
miriしゃんも近かったら遊びに来てもらえるのにね~
おいしいとこも傍にあるし。

枇杷狩りってやったことないわ。
楽しそう~~またいっぱい食べてきて(*^m^*)プププw
ちこ |  2011.06.18(土) 17:21 | URL |  【編集】

今年は 梅雨入りが早かったせいか
あちことで 早い時期から紫陽花が きれいに咲いてますね

ちょっと頑張ってのお出かけやらのあとにはつけが・・・・
よくわかります
低気圧もダメ 紫外線にも弱い・・・やっかいな季節で困っているぽむです
ちこさんも気をつけてね
ぽむ |  2011.06.19(日) 08:59 | URL |  【編集】

>ぽむさん

今年の入梅は早かったし、何だか気温も低めのような?
このまま夏も低めで行ってくれたらいいのですが
そうも行かないですよね(^^ゞ

ちょっと頑張って散歩しただけでこの有様で情けないです。
ちょっと歩けるようになってきていたので余計にショックは大きいかも(^^;
夏になるとまた夏ごもりの季節になるので、気長に様子を見てみます。
ありがとうございます。
ぽむさんも気をつけてね(^^)
ちこ |  2011.06.19(日) 13:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
