2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.24 (Fri)

暑い!

まだ6月だと言うのに、今日は各地で40度近い気温だったとか
梅雨明けが恐ろしい。。
こんな日はそんなに飲めない私もビールかな?

ビールテイスト

んーーー一気に飲む冷たいビールは格別やね~♪
、、、ってこれビールちゃうやん(笑)
そう、ノンアルコールの「サッポロプレミアム アルコールフリー」ってやつです。
でも結構ビールっぽくて私的には「いけるやん♪」

前に買ってこれも「いけるやん~」って思ったサントリーの「オールフリー」
2本かって飲み比べてみようと思ったけど、1本も全部飲みきれず(^^;
今度オールフリーを飲むまでにサッポロプレミアムの味を覚えてるでしょうか?(笑)

ビールテイスト対決

オールフリーは糖分もカロリーもゼロなんだけど、プレミアムの方は350mlだと77Kcal。
糖分もありそうです。

対決

そんなに味が変わらないならやっぱりオールフリーかな~なんて(^^ゞ
たいしてビール飲まないくせにね。
暇なのでこれもネタのうちです。

手抜きな最近の晩御飯から。

うちごはん1

HALさんの「しょいのみ」で冷奴。&2008年に作った梅酒。

うちごはん2

最近ごはん作りが億劫です。
ひとりのくせにね(^^ゞ
20:55  |  うちごはん  |  コメント(8)

Comment

こんな日は、ビールよねぇ♪って、私も普段飲む人ちゃうんやけど、おもわず夫に、「ちょっと一口飲ませて」って言いましたわ。
ほんま暑い~
なんかひとつ用事するたびに、バタンと倒れてるきがする(笑)
まだ6月やのに~(>_<)
ごはん、どれもおいしそうやわ(*^^)v
これだけ作ったら上等やん!
冷ややっこ、おいしそうなもの、いっぱいかかってるね~
柚子 |  2011.06.24(金) 21:13 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

わ!柚子ちゃん、さっそくありがとう~
やっぱりこんな日はそんなに飲めなくてもビールよね(笑)
ビールって最初の一口がメチャ美味しいんよね~
まだ6月やのに今日の気温はすごかったみたいよ。
先が思いやられるわ~~;
ごはん、最近盛り付けっていうか、入れ方が雑!(笑)
やる気ないのん丸出しですわ。
それでもアップするって、よっぽどネタがないねんな~って思って(^^ゞ
ちこ |  2011.06.24(金) 21:36 | URL |  【編集】

私はビールは飲めないって言うか、美味しく感じないんで飲まないんやけど、夫は飲むのでオールフリー出したら半分以上残してたわ(笑)
夫には頼りなかったんやろね?

うちも今日は冷奴にしたけどネギ切ったのを添えただけです(^_^;
暑さは阪神快勝でぶっ飛びました~♪
蜜柑 |  2011.06.24(金) 22:25 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

飲む人やビール好きの人には物足りんのかもね(笑)
私はそんなに飲めないし、あんまりビールは好きってこともなく
暑いときに最初のに一口~って感じ。
どっちかいうとワインや焼酎のほうが好きかもです。

冷奴もいろいろ乗せるとサラダ感覚でボリュームもアップするしええよ。

阪神勝ったね!(^^)v
ちこ |  2011.06.24(金) 22:47 | URL |  【編集】

アルコールフリー。
たまに呑みます。
この前、居酒屋で生ジョッキ。

やっぱおいしいです~~~

グラス、わたしもこのラムネ色の持ってます。また同じだったりして~
えありす |  2011.06.24(金) 22:59 | URL |  【編集】

>えありすさん

居酒屋で生ジョッキ~~~
やっぱりそれにはかないませんね(笑)
最近居酒屋行ってないっす。
さみしい~~(;´д` )

え?このグラス、おそろいですか?
嬉しい~けど、、、これ、100均なんですよ(^^ゞ
この色が気に入って買ったんですけどね♪
趣味が似てるよね~
ちこ |  2011.06.24(金) 23:09 | URL |  【編集】

金柑も、ほとんどお酒は飲みません
でも飲まないだけで、飲めます
好きではないけど飲めます
たぶん強いって思います?
味もわかります
ノンアルコールとビールは、やっぱり違うね

相変わらず、ご飯チャンと作ってるね




金柑 |  2011.06.24(金) 23:19 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そっか~金柑ちゃんもやっぱりノンアルコールはあかん?
通の人には「×」なんやろね(^^;
私はこれやったらビール飲んでる気分でしんどくもならんしいいかも~って(笑)
飲み会も気分で楽しめる人なんで(^^ゞ

ご飯、マシなんだけ写してもこのありさま(笑)
ホンマにええ加減なんやけどネタもないし~ってことで(^^ゞ
ちこ |  2011.06.25(土) 09:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
