2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.25 (Sat)

転ばぬ杖

もう杖なんて必要ないな~って思ってた今年の初め。
まさかまたこんなに必需品になるとは。。。
何年かぶりに再ブレイク中、ただ今大人気の「杖ぴょん」(笑)

今まで使用頻度はそんなに高くなかったけど、なんせ年数だけは経ってます。
知らない間にこんなことになってました。

杖ぴょん1

って言ってもようわからんでしょ?(笑)
杖のストラップのゴムが伸びきってるんです。
なので、そのまま歩いてると。。。

杖ぴょん2

こうなります(^^;

危ないので新しいストラップをネットで見てたんだけどそんなに種類もないし、ラメやスパンコールが付いてるのもあったけど、それじゃ私の弱い皮膚には青あざの素になるだけだしな~~って。
結局昨日の夕方4時半をまわったあたりで「そろそろ日差しも弱めかな?」と思って、実家の近くの介護用品のお店に歩いて行ってきました。(でもまだまだ日差しが強くて滴り落ちるほど汗だくになりましたわ;;)

で、買ったのがこれ。

newストラップ1

とってもシンプルなストラップ。
でもね、この四角いところの内側に滑り止めが付いていて、テーブルやカウンターとかにかけられます。
こんな感じ。

newストラップ2

病院でお金払うときとかに、よく杖を転がして倒してたのよね。
足が痛いと倒れた杖を拾うのもしんどいんです。
これは結構便利かも♪

商品名は「転ばぬ杖」(笑)


さて、一昨日のムックです。

ムック6・23

ネットの上限まであとわずか。
もう1枚ネット張らないとダメかなぁって考えてる間に。。。

今日のムック。

ついに到着;

やばい;;;  どうする?

左下は何となく買ったえびせん。美味しいです。



毎日落ち込み気味の私のテンションをほんのちょっとだけ上向きにさせてくれたもの。
それは?(笑)
↓↓↓

【More・・・】

は~~い


おかえり~~~(^o^)ノ♪


って、だれ?


かえってきたのは


おかえり鎖骨


私の鎖骨ちゃん(爆)


おひさしぶり~

10:00  |  日々のこと  |  コメント(8)

Comment

No title

元々このストラップは何のために付いてるの?折りたたんだ後に纏めるため?
滑り止め、便利やね~(^o^)/

ムック君、私もそれ、心配してたんよ!

鎖骨ちゃんは良かったね~(^_-)-☆
私の下腹の脂肪ちゃんのお嫁入り先ないやろか?(泣)

蜜柑 |  2011.06.25(土) 18:50 | URL |  【編集】

No title

ストラップ、こんなふうにテーブルにかけられるとは、考えた人、エライっ!!
こけたら、元も子もないんで、しばらく「ころばぬ杖」と仲良くしてね~<(_ _)>
ムックちゃん、もう到達してしもたん?(^^ゞ
うまいこと、横に誘引していったらどない?
鎖骨ちゃん、こんにちわ~♪
柚子 |  2011.06.25(土) 20:48 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

もともとは両手使いたい時にストラップの輪っかを腕にかけて使ってたん。
だから杖がぶら下がってる状態なんでゴムが伸びきってしもたってことです。
滑り止めは重宝しそう♪

ムックの心配ありがとう(^^;
予想通りちゃ~予想通りなんやけどね(笑)

そうそう!私もあとは顔とおなかの肉の嫁入り先を探し中です~
ちこ |  2011.06.25(土) 21:32 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ね、便利でしょ?
前からあったんかもしれんけど、初めて見て「これええやん」って(^^)

ムック、私も横にはびこってほしいんやけど。。
1メートルくらい伸びたら先を3センチくらい手で千切ったら
葉が茂りやすいって書いてあったので千切ってみました。
あとは成り行きに任せます~(^^ゞ
鎖骨はホンマにお久しぶり(笑)
ちこ |  2011.06.25(土) 21:36 | URL |  【編集】

最近は杖もおしゃれになってきてるよね。
可愛い柄のがありますよね。
杖ピョンってお名前なのね。
愛用品には名前つけると愛着がわくようですよ。
わたしは着物着付け練習用のボディをオークションで
安く買ったけど、「お花ちゃん」って呼んでます。
掃除で移動させるときも「お花ちゃん、ちょっとどいてね」って具合。
留守するときは窓際に置いて、泥棒よけにもなります。

夫は、工場の機械を「れっちゃん」って呼んでます。
「暑い寒い、腰が痛いの、尻が痛いのって言わずに良く働く」って言って大事にしてます。
腰が痛い、尻が痛いって文句言うのは誰だ~σ(・・*)?

鎖骨良いな~
会ったことないけど、わたしにも鎖骨あるのかしらん?
かおる |  2011.06.26(日) 08:26 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

最近はお洒落な杖が多いよね~
でもちょっといいなと思ったら1万2万はザラだよ~~~(^^;
杖にそんな贅沢はしたくないので病院の売店で長男に買ってもらった杖を愛用(笑)
もう5年くらいになるかな?

杖に名前ね♪
「杖ぴょん」は呼びにくいので「つえ」を逆さにして「えつ」
なので「えっちゃん」にしようかな(笑)
「お花ちゃん」は可愛いね~^^

鎖骨ちゃんは6年ぶりくらいやろか?
移植3ヵ月後くらいからどんどんお隠れになってあそばしました。
28日でその移植から7年になります。
ちこ |  2011.06.26(日) 10:26 | URL |  【編集】

移植から7年
ちこちゃん、頑張ったね!
杖ピョンちゃん、バックの中から
何か出したい時に困るよね
滑りとめ、これは優れものやわ~

ムック君とがチャピン君大きくなってきたね
大きくなってきた彼たちの進路指導
頑張ってね

金柑、鎖骨君は、お隠れあそばいてないんやけど
お腹の脂肪が・・・
だれか、金柑の脂肪欲しい人差し上げます
金柑 |  2011.06.26(日) 23:26 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

いつのまにかもう7年です。
その割にはなかなか「普通」には戻れないんやけどね(^^;
息子らには「もう年やし」とか「オカン元からそんなたいしたことないし」
とか言われてますが~~(-"-;)ムカツク

子育て終わって今度はガチャピンとムックの進路指導やね(笑)
は~い了解、頑張りま~す(^▽^)ノ♪

唯一のチャームポイントだった(笑)鎖骨が帰ってきてくれて嬉しいんやけど
私もお腹の脂肪と顔の浮腫みっていうか弛みって言うか
それを何とかしたいんやけどね~
そんなもん欲しいって言うてくれる奇特な人、おるやろか(笑)
ちこ |  2011.06.27(月) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
