2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.27 (Mon)

配達間違い

今日はすごい風ですね
台風の影響かな?
暇なので最近のつまらない話でも。

少し前の夜の8時半ごろ、インターホンが鳴りました。
「こんな時間に誰?;;絶対ろくなもんじゃないわ。新聞の勧誘とかかな?」と思って出ませんでした
次の日ポストを見たら「不在票」が。
あらら~宅配便だったのね;;すんません~
と思ってお届け先の宛名を見るとウチの名前じゃなくて全然知らない男の人の名前が。
依頼主にも心当たりなし。
なので電話代もったいなかったけど(笑)出なかった私も悪いし~って、ドライバーの携帯に電話して報告。
何だか面倒そうなドライバーの声にちょっと気分良くなかったけど「不在票入ってたんですけど、届け先がウチじゃないんですけど」って言うと、ちょっとビックリしたようになって「え?そうですか、すみません」って。
でも全然愛想なし。そんなはずないけどな~~的な言い方。
愛想の良くないドライバーさんにちょっと「ん?」ってなったけどね。
わざわざ電話代使って教えてあげてんだからね~あなた助かったでしょうが~って思った恩着せがましい私(笑)

そしたらその日の夜の8時半にまたピンポーン。
「んーーーーこれはまた絶対あの宅配や!」と思って即出。
案の定昼間のドライバーさんの声で「○岡さん、お届け物です」って。

だーーかーーらーーーー
ウチは○岡じゃないですって!


それでもしつこく言うドライバー。
依頼主の名前も言って「○○○さんでもないですか?」オコルデ!
私も腹が立ってきて「住所どうなってます?ここは○丁○-○ですよ」
「そうなってますよ」
「とにかくウチじゃないんでもう一度調べ直してください」ホンマムカツク!
こんな夜にインターホン鳴らしてグダグダ言うてなかなか引き下がらないニイチャンに腹が立ちましたわ。

そしたら今日もさっきインターホンが。
ウチは予定のお客さん以外はインターホンが鳴ると碌なことはないので「また何?;;」って感じ。
「大丸からお届け物です~」って言わはるので「大丸?デパートからなんて珍しいし誰やろ?」って思って出たら。。
白髪の小さいどう見てもオジイチャン的なおじさんが「浜○さんですね」って。

違うし。。。(笑)

住所を見たら「●町●丁○-○」だった。
ざんねん~~~オジイチャン ●のとこ違うし!
でもね、「あ~~~すいません!間違えました~!すいません!」ってしきりに謝るオジイチャンに私も笑顔で「いいえ~、暑いから大変ですね」って。
相手の言い方でこっちの態度も変わるよね~

っていう、しょうもない話でした(笑)


ライン


ちょっと前に作った新生姜の甘酢漬け。
半分はパパリンにあげたし、もう半分も食べきってしまいそうになったので、またもうちょっと作りました。

新生姜の甘酢漬け

今度は普通のお酢で作ったから綺麗なピンク色になりましたよ。
前は熟成酢とやらで作ったからピンクにならんかったし(^^;
で、瓶に残った前のお酢を薄めて氷を入れて飲んだら、、、

ドリンク

これがスッキリ爽やかで美味しかったです。

新生姜


今、食パン焼いてます
もちろんホームベーカリーですけど?
スポンサーサイト
13:54  |  日々のこと  |  コメント(8)

Comment

ちょっと?い~や、かなりムカつくね、そのドライバーさん。
暑い時には余計にイラッてくるし。
言葉一つで、態度変わるのに~まだまだ修行が足りんね!

家のジンジャエール、大好評!
再度新ショウガを買ってきました。
それから紫蘇ジュースも作ろうと、こっちも買ってきた。
大忙しよ(笑)
むっちゃん |  2011.06.27(月) 19:40 | URL |  【編集】

>むっちゃん

やろ?(笑)
ホンマにただでも暑いねんからヒートアップさせんといて~って感じやわ~(-"-;)
オートロック解除して顔見たったら良かった?とかあとでおもた(笑)
その点、オジイチャンは可愛かったよ。

ジンジャエール大好評なんや。
紫蘇ジュースも作って頑張ってるね~
私は買い物からがひと仕事やわ(^^;
ちこ |  2011.06.27(月) 22:13 | URL |  【編集】

初めのは住所が合ってたんやね?
でも1回違う言うたら普通送り先に確かめるよね?(笑)
うちは前の住所の時に、受け取ってから違うのに気付いて慌てて追っかけたことが(仕事上、お中元とか多かったし)
今時の宅急便の人は住所、氏名合ってるのに、間違いないですね?!って念押されるよ(^_^;
蜜柑 |  2011.06.27(月) 23:26 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

わ、今蜜柑ちゃんとこにコメントしてきたとこ(笑)

そやねん、住所はあってるってドライバーさんが言うんやけどね。
一回違うって言うたら普通確かめるよね~
なのにその日の晩にまた来るってどう思う?
私の言うこと信用してないってことやんね(怒)
今日のオジイチャンぽい人は「○○さんですね?」って言わはったから「え?違います」って(笑)
でも最初のん、なんでウチの住所で○岡さんやったんやろ?
今思ったら気持ち悪いわ~(^^;
ちこ |  2011.06.27(月) 23:38 | URL |  【編集】

そら、ムカツクなぁ
金柑やったら。プッツン切れてるかも?
間違いは、誰にでもある事やけど
その態度はないわ~

それに引き換え、おじちゃん可愛いやん
でもな~住所チャンとみやな~
金柑 |  2011.06.28(火) 14:05 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ムカツクやろ~~
せっかく親切で言うたってるのに、その言い方は何?って感じ(-"-;)
それに比べてオジイチャンは可愛かったので思わず「許す!」って(笑)

みんな暑いし間違えるんかな?
って、仕事なんやからそれはアカンよね~
ちこ |  2011.06.28(火) 23:27 | URL |  【編集】

何処の会社?

何処の宅配かと思ったりして・・・。
社員教育がなってないよね。ぷんぷん。
こちらのドライバーさんは、慇懃無礼なくらいに
丁寧な応対ですよ。

しょうがの酢漬けが美味しそう・・・。
この猛暑にはぴったりですね。
昨年は紫蘇ジュースをたくさん作って、ご近所に。

今年はもう~夏バテで、何もする気がなし。
ぷりの介護の生活ですから。
老々介護ですから、どちらが先か・・・。(笑)
ぷりちゃん |  2011.06.29(水) 00:48 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

たしか○川だったと。。。
有名なとこなのにね。
ま、この人だけかも知れないけど私の中でのイメージダウンは免れません。

新生姜の甘酢漬け好きなんですよ~
今年は2回目。
お友達に教えてもらったので、今度は手作りジンジャエールを作ってみようかな?って。
紫蘇ジュースもいいですね。
赤紫蘇みつけたらやってみようかな。

梅雨だというのにもう毎日真夏並みの暑さですね。
毎日のお散歩は大変。
ぷりママさんもご自愛くださいね。
ちこ |  2011.06.29(水) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
