2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.29 (Wed)

この夏のヒット商品

ちょっと前に気になってたカウンター。
キッチン用品の形が数字によって変わるのがちょっとお気に入りなんだけど、もうすぐぞろ目だなぁって思ってたんです。
パワーあったらキリプレとかするかもだけど。。って思いながら何もせず(笑)
今日PC開いたら、、、
zorome
あらら?ぞろ目の画像のはずがひとつしか出ない;
ま、いいか(^^;
とにかく自分が踏んでました(笑)

ライン

さてさて毎日真夏のような日差しですが、皆さんUV対策は万全ですよね?
普通の人より太陽がダメな私。
日傘や帽子に加えて長袖やUV手袋も必須。
これが結構めんどくさい;;
長袖は暑いし、長袖着ても手の甲が太陽に当たるのでUV手袋も。
そうなるといろいろ大変なんですよ。
そこで!
ってそんなにたいしたことじゃないけど(笑)私のこの夏のヒット商品のご案内。
UV加工されたパーカーなんですけど、ポイントは袖口。

この夏のヒット商品1

汚い手でごめんなさいね(^^ゞ
袖口が長くなってて、そこには親指が出る穴が。
コレ一枚で長袖とUV手袋の一石二鳥もの♪
室内で暑くなったら親指はずして捲くり上げてもいいし、なかなかの優れものです。
生地もさらっとしてて肌触りもいい。
薄地でそんなに暑くないのでホントにいいですよ(^^)v

この夏のヒット商品2

ま、そこらへんに行く時くらいしかダメですけどね。
なんせいつもの私の行きつけのブティックの商品ですから(^^ゞ
10:17  |  季節  |  コメント(19)

Comment

もう少し前迄は私も薄手の長袖、長手袋(指は出る)やったけど、もう無理~。
精々日焼け止め塗る位やけど、汗がこもるみたいやし何もしない時も。
そしたら手でもシミとか出て来ましたわ~(^_^;
そこだけファンデーション塗ったりって誰も見てないかぁ(笑)
ちこちゃんは完璧に守ってね(^o^)/
蜜柑 |  2011.06.29(水) 13:13 | URL |  【編集】

便利

こんにちは。
便利そうなパーカー?ですね。
私は、同じような形の腕カバーを腕につけます。
腕の裏側の湿疹もひどいので、それで掻き防止
なんですけどね。左腕だけにはめて、親指は、外して
いることが多いです。
体中、痒くて痒くて、大変な夏です~。(^^ゞ
tomoke |  2011.06.29(水) 13:52 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そうそう日焼け止めも何か塗るだけで皮膚呼吸止まるような?(笑)
長袖は暑いけど、これは結構サラッとしてて私は気に入ってるよ。
洗いがえにもう1枚欲しいくらいです(笑)
手にファンデ塗ったら服に付くしね(^^;
とりあえずはスーパーはこのスタイルで(^^)v
ちこ |  2011.06.29(水) 15:23 | URL |  【編集】

そでぐちnおこの形、去年はなかった気がする。
昨日娘と一緒に買い物行ったら、娘がこれと同じの見つけて
ササっとそばに持ってきたわよ(笑)
「今日は財布持ってないから、よろしくね」ってね(笑)
私のは、指を通すだけの形なんやけど 絶対こっちの方がええわ・・・
むっちゃん |  2011.06.29(水) 15:26 | URL |  【編集】

>tomokeさん

これ、なかなかいいです。
私も去年はUV手袋?腕カバー?愛用でした。
でも長袖とだと二重に重なったりで余計に暑いのだけど、これは1枚でOK。
tomokeさんも湿疹がひどかったですもんね。
暑くて大変だけど、お互い太陽には気をつけましょうね~
ちこ |  2011.06.29(水) 15:27 | URL |  【編集】

>むっちゃん

そやねん、たぶん今年お初。
娘さんもチョイスやったん?
お~~若い子と同じチョイスって嬉しいやん~w(笑)
これなかなかええよ!
やっぱ私ももう1枚色違いで欲しいわ~♪
ちこ |  2011.06.29(水) 15:31 | URL |  【編集】

そうだね ちこちゃん えらい思いしたの
一昨年だったけ?
いいものみつけたね
生地もさらっとしてて肌触りもよくてUV加工もされてるなんて、、、、
これと同じ袖口のデザイン
http://ohikidashi.exblog.jp/
ここでもみたよ

相変わらず、紫外線はお構いなしだけど
この一ヶ月 蕁麻疹に悩まされてます。
汗でべたつくと出て来るし
何だか私も 変わり目みたいだ~(笑)
酢橘 |  2011.06.29(水) 18:38 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

酢橘ちゃんに言われて過去の記事見てみたら。。。
GVで往生したのは3年前みたい(^^ゞ
2年前から夏ごもりを決めたみたいです。
昔の記事を読んでたら名古屋会議のことやらいろいろで懐かしい~
思わずどんどん読み続けてしまうわ(笑)

「おのひきだし」さんのブログも見てきたけど、どこに同じ袖口のデザインがあるのかわからんかった(^^;
でも素敵なブログやね。

酢橘ちゃんも蕁麻疹に悩まされてるの?
みんな悩ましいお年頃なんかもね~(笑)
ちこ |  2011.06.29(水) 22:40 | URL |  【編集】

これエエやん
生まれた時から日焼け状態の金柑
色が黒いからシミは出来ても目立たないと
信じきって、ウン十年
アカン~色黒でも、シミ目立つわ~
色黒でも、やっぱり考えなアカンね。
UV手袋、腕カバーお友達がズイブン
前から使っているよ
でもね、車の乗り降りとかの時に
皆、一個ずつ落としちゃうんやて
これなら、片方だけ落ちるって事もないしね。

お家の中ではキャミソールで
スーパーに行く時はコレを羽織るってのも
エエ節電対策かもね!
金柑も。こんなの買おうかな?
金柑 |  2011.06.30(木) 08:37 | URL |  【編集】

ちこちゃん 失礼しました。
私もあちこち飛んでました。

http://nsurara.exblog.jp/14340181/

もう3年になるの、、、、、
月日速い~~~
酢橘 |  2011.06.30(木) 09:13 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

>生まれた時から日焼け状態の金柑

この言葉、何回聞いても笑ってしまう!(爆)
そんなんありえへんから~~

このパーカーいいでしょ?
そうそう中はタンクトップでもOKやしね。
ラインもなかなかスッキリきれいやよ(^^)v
かたいっぽ落とすこともないしね(笑)
おすすめで~す♪
ちこ |  2011.06.30(木) 10:38 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

再度ありがとう~~(笑)
ホントに同じデザインやね♪
しかも写真の撮り方までそっくり(笑)
でもこの方のは丁寧に縫ってはるわ~

そうやねん、もうあれから3年も経ったんやね。
早いもんです。
これでもちょっとはマシになってるんかな~(^^;
ちこ |  2011.06.30(木) 10:54 | URL |  【編集】

色々

猛暑&節電対策で便利グッツなどが色々と出ていますね
私も今年のBDに運転時に使用するUV対策の長手袋をいただきました
まだ使用していないんですがとにかく暑がりなんでついついしないでいます
でもせっかくいただいたんでしなきゃですよね
ひさねえ |  2011.07.01(金) 00:41 | URL |  【編集】

ひよけ、かかせません。
わたしは運転するので手袋。
家の中でも白綿手袋。

帽子をかぶらないので、日傘に、化粧、手袋。
腕はけっこう出しちゃってます。

首は髪の毛が長いから、と思うけど、けっこうむき出しで焼けてる~


しょうが、いいですね。
新ショウガ、うちもピンクに漬かってます。
杖もオーケー。

転ばぬ先の杖は必須。
うち、猫、ふえました。
えありす |  2011.07.01(金) 13:09 | URL |  【編集】

そうそう、連投だけど…
コップね、100円なの?
すごい~

わたしのは、貝殻模様(オウトツのある)で、600円ぐらい。
どっちにしても安物だわ~


ラムネ色とか、ちょっとレトロなの好き…つーか、まじレトロ時代知ってるし、って。
えありす |  2011.07.01(金) 13:13 | URL |  【編集】

いいものを・・・

私も紫外線対策は大変。
ただ暑いのならいいのですが、蒸し暑くて・・・。
家に着くと全部取り換えます。
首には冷え冷えを巻いているのに。

カートでのお散歩は地獄ですわ。
この間は、あまりの辛さにしゃがみ込んでしまいました。
日射病手前だったかも。あの長手袋も着脱が面倒だし、
上着を着ているから、なおさらなのでしようね。

ちこさんはいいものを、見つけられましたね。
妹にもらった麦わら帽子は勇気がいるし、
私も見つけてこょっと・・・。
ぷりちゃん |  2011.07.02(土) 00:20 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ホントにいろんなグッズが出ていますね。
変わったものとかは買ってはみたものの~~ってことが多かったりするけど(笑)
これは無難に重宝しますよ(^^)v
ひさねえBDのプレゼントにUV手袋頂いたんですか?
それは是非使ってください。
ひさねえは運転することが多いんだしドライブ時には必須ですよ。
車中の日焼けは結構あなどれません~;
ちこ |  2011.07.02(土) 13:15 | URL |  【編集】

>えありすさん

えありすさんも日よけ対策は万全ですよね。
そうそう私も帽子は嫌いなんだけど、ショッピングカートに杖となると両手がふさがって日傘がさせません;;;
なのでしょうがなく帽子。
でもこれが結構暑くて頭の中が汗だくになるんですよ。
病前はあんまり汗かかなかった私も最近は風呂上りか?と思われそうなほど汗だく。
髪の毛の先からもポタポタ汗が落ちてきます(^^;
少ない髪の毛なので長さがあっても風に吹かれて首筋もしっかり焼けます。
暑くても首の開きの少ないものを。
じゃなければ薄いスカーフ。これも暑い!
・・・と文句ばっかり言うとります(笑)

生姜、おいしく出来ました♪
え?!猫ふえたの??
白い猫は可哀想だったけど、また違う猫なんですね。
見に行かなくっちゃ~
あ、コップ100円ですんません(^^ゞ(笑)
ちこ |  2011.07.02(土) 13:26 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

これ、おすすめですよ~~~
そうそう長袖に手袋のダブルは暑いし面倒だし嵩張るし~でしょ?
その点これは1枚でOK
なかなかの優れものだと思います。
ぷりちゃんの散歩時とかにはもってこいかと。
ちなみにこれは○ニクロです(笑)

カートを押すと両手が塞がるから帽子も必須ですよね。
頂いた麦藁帽子、かぶってみてください。
きっと一回かぶったらやめられないかも~(^^)v
熱中症は怖いですからね。
ちこ |  2011.07.02(土) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
