2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.08 (Fri)

地デジ化完了

皆さん温かい励ましのコメントをたくさんありがとうございます。
読ませて頂きながら、しみじみ温かい言葉の有難さを感じました。
思いっきり凹んだ空気を充満させていた私ですが、こんな日記書いてたら私らしくないな!楽しいことばっかり書いて行こうって思ってたんやろ!って自分にダメだし(笑)
なってしまったことをクヨクヨ引きずっていては「笑顔のちこちゃん」(誰が言うてん!)の名が廃る(笑)
ってことでまたいつものおバカな日記をアップします。
ではでは昨日の外来以外の話を行ってみよ~~~♪

ライン

テレビのアナログ放送終了まであと10日あまり。
皆さんはもうとっくに地デジ化されてますよね?
ここに引っ越すときに買ったウチの安物のテレビ。
厚みのぶっあつ~~~いテレビです。
「いつまでここに居るかわからんし、地デジ化までおるかどうか。。。ちょっと間見れたらそれでOK!」って思ってたんですが、あっという間に地デジ化終了間近。
ところがこのマンション、ケーブルTV経由の電波が入るのでデジアナ変換なるものがされて、2015年の3月までデジタルの電波をアナログに変換して送ってくれます。
なので2015年の3月まで分厚いテレビもそのまま見れるのです。ラッキー♪
でもね、ウチのお嫁ちゃんが一人暮らしの時に使っていたアク○スちゃんが余ってるって言うので半年前くらいに貰ってあったのです。
「簡単簡単♪俺が繋いだるわ」って言う人がいたんですけどね。
いつまで経っても繋いでもらえてないので見れなかったんです。
それがやっと昨日来てくれました。(前置き長っ!)

ウチのデジサポさんです。

デジサポさん

愛用の工具持参で暑い中頑張ってます。
外来は午後1時の予約だったんで11時ごろ出発すればいいと思ってたのに、パパリンが来たのは9時半ごろ。
何でも早めのパパリンですが、それはないやろ~~って思ってたらいきなり工具を出して電気屋さん?
線だけ繋いでTVは見られるように。
パソコン音痴のパパリンですが何故かこういう配線ものとかは出来る(笑)
私は逆にさっぱりなので便利です。

外来の帰りにコー○ンで組み立て式のTV台を買って、また汗だくで組み立ててくれて完成です。
地デジ化完了
このTV台、パパリンが選んだんですけどね。
どちらかというとインテリアがいいように言えばナチュラルな感じの我が家。
テレビ周りだけ、これまたいいように言えばスタイリッシュ??(笑)
ま、全部一人でやってくれたので感謝ですね。

でもテレビに比べて台のほうが大きい感じしない?(^^;
そうパパリンに言ったら
「○○(長男)に言うとけ。もっとテレビ大きかってもいけるぞ!って」だって(爆)

テレビ小さい?

ってことで帰りにコー○ンへ行ったってことなので、遅めのランチはまた丸亀うどんでした(^^ゞ
昨日は私があったかい明太子たまご、、やったかな?
パパリンは冷たいおろし醤油。
天ぷらはいかとちくわと半熟たまご。
お稲荷さんはわさびじゃなくて普通の(笑)

丸亀うどん


そうそう、ゴーヤの花が咲き出しました。
初めて咲いた4日の花と今朝咲いた2つの花。

ゴーヤの花2

でも花ってすぐ散っちゃうのよね。
これって実が生らないってことかな~~;
蔓は延び放題でちょっとこんがらがってきました。
パパリンに「どうにかして」言ったけど「これでええねん」とのこと。
なんかもう私もどうでも良くなってきた(^^;
足と一緒でなるようになれ!って感じです(笑)
スポンサーサイト
18:12  |  家族  |  コメント(16)

Comment

ゴーヤじゃなかったムック(笑)
もう花が付いたの~ びっくり

パパリン 大活躍(笑)

ちこちゃんと知り合うことが出来たの私の財産。
蜜柑ちゃんに感謝。
酢橘 |  2011.07.08(金) 18:27 | URL |  【編集】

もう咲いたの~?

今晩は。
地デジ化とゴーヤの開花、おめでとう♪♪♪
ゴーヤッて、葉っぱもゴーヤの匂いが、ぷんぷん
しませんか~?結構、個性的ですよね。
花は、可愛いですよね。
あんな苦い実をつけると思えない花ですよね。
tomoke |  2011.07.08(金) 19:37 | URL |  【編集】

↓の外来のお話、読ませてもらいました。
うーーーん、そんなぁ。。て、揺れたであろうちこちゃんを思うと、言葉もありません。
でも、もう、今日は心機一転!ていうてるのに、蒸し返して、ごめんよ~
いつでも、すてきなちこちゃんのそばに、みんなが寄り添ってるから、それを少しかもしれんけど、力にしてね。
パパリンさん、大活躍しはったんやね。
地デジ化完了おめでとう(^O^)/
んで、テレビ台は、パパリンセレクトなんや(~_~;)
男の人って、こういうの好きよなぁ。
ムック、おおきなお花咲いてるやん。
うちのより、立派!て思うで~(*^^)v
柚子 |  2011.07.08(金) 20:33 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

花が咲いたのはムックじゃなくてガチャピンの方。
ま、どっちでもええんやけどね(笑)
ガチャピンにはいっぱい蕾がついてるのにムックは全然。
なんでやろね。

パパリン、たまには役に立ちます。
期待してないだけに効果大。
ラッキーな奴です(笑)

>ちこちゃんと知り合うことが出来たの私の財産。

もったいないお言葉です。
でもありがとう。
ちこ |  2011.07.08(金) 23:32 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありがとう~~
ゴーヤの花って意外と可愛いですね。
ホントにあんな苦い実が生るとは思えない(笑)
葉っぱもゴーヤのにおいですか?
明日の朝、においかいでみます(笑)

地デジ化、ぎりぎりになってやっと完了。
分厚いTVは寝室専用に移動しました。
ちこ |  2011.07.08(金) 23:35 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう(^^)
自分があの記事見てたら気持ちが上がらん~と思って
無理やり次アップ!ってとこもあります(^^ゞ
みんなの言葉が確実にパワーになってます。
ホンマに有難いことです。
ブログやめんで良かったって。

パパリン突然の大活躍。
年に数えるほどだけど、たまに活躍します(笑)
男の人ってこういうの好みなんや。
私がもっと安いナチュラルな感じのをみつけて「これでもええよ」って言うたのに
「なんでやねん、これええやんか。これにしとけ」って(^^;

ガチャピンの花、アップで撮ってるから大きく見えるんちゃう?
直径は5センチくらいかな?結構可愛いです♪
ちこ |  2011.07.08(金) 23:45 | URL |  【編集】

兄さんの白血球よ~下がるな~と念じたら通じたみたい。
ちこさんの足も手術して何事もないように完治して~って念じとくから。
ずっと色んなことがあったと思うけど、つどつど復活してきたんだから
きっとちこさんは守られていると思うよ。心配しないで頑張ってね。

うちの男どもは何もしません。
新しい電話を配線してたら、そんなことはNTTに頼めって。
んなことぐらい自分で出来るし。今時NTTって!(笑
ずーっとそんな事に関わらんと生活してきたんだと
少々呆れました。
パパリンはネットも張るし、テレビ台も組み立てるし。
我が家では全て女のやることになってますって。(笑



HAL |  2011.07.09(土) 08:56 | URL |  【編集】

>HALさん

お兄様の白血球、上がったそうでおめでとうございます。
HALさんの念力パワーすごいです♪
私もHALさんのパワーもらって頑張って復活します。
ありがとう~(^^)

あんだけ美味しそうな料理作って、保存食もいっぱい。
なのに電話の配線や家具の組み立てまでやっちゃうの?
すごいね~男の人のやることなくなるやん(笑)
私もHALさんみたいな嫁さんがほしいけど、
養っていくカイショがないから無理です(笑)
ダンナサン、いい嫁見つけたね!って私が言うてたって言うといて!
ちこ |  2011.07.09(土) 09:29 | URL |  【編集】

なんて素敵なパパリン、ってとりあえず言っておこう(笑)
でも、地震が多いからテレビ台は大きめのほうが安定してるかもよ。

柚子ちゃんと一緒で話しを蒸し返すようで悪いのですが、
ちこちゃんは、家族に守られているようで、ほんとはみんなを守っているんだと思うよ。
ちこちゃんの存在が家族にとって、友人にとって、どんなに大きなものかと、しみじみ感じています。

それに大阪気質な陽気なちこちゃん。
かしまし娘2代目メンバーにスカウトします。
わたしも三味線の特訓をします。
かおる |  2011.07.09(土) 13:00 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

とりあえず言うといたって(笑)<パパリン

いやいや誰も守ってないし存在感もありません(^^ゞ
でも家族に守られてる感はあんまりないけど(笑)、
友達に守られてる感は十分たっぷりあります。
みんなのおかげで頑張れる気がしてます。
ありがとう。

二代目かしまし娘か~~
んじゃ私はギターの練習しなくっちゃ!
ちこ |  2011.07.09(土) 15:08 | URL |  【編集】

ちこちゃんの100万ドルの笑顔と前向きな精神に、こちらも励まされます。
パパリンさんも、もっと俺が頑張らねば・・と思ったのでは?
地デジ化おめでとう~(〃´▽`〃)ノ♪
画像が鮮明になったのでは?
そして、ガチャピン、頑張って可憐なお花を付けたわね。
ムック君の方が背丈も葉も大きいのに、花が遅いなんて不思議。

「○○(長男)に言うとけ。もっとテレビ大きかってもいけるぞ!って」だって(爆)
・・・これ受けた~~(*≧m≦*)プププw
すかさず「あなたが買ってくれたら、もっと嬉しい」とは言わなかったのアハハ~~(;^◇^;)ゝ
ミポ☆ |  2011.07.09(土) 17:35 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ありがとう(^^ゞ
100円にもならない笑顔だけど笑ってるほうがいいことも舞い込んでくるかも?
って思って笑ってます(笑)

>パパリンさんも、もっと俺が頑張らねば・・と思ったのでは?
ま、それは100%ないけどね(笑)
頑張ってくれたおかげで地デジ化完了しました。
画像やっぱり鮮明やね♪
番組表も出るので便利です。
パパリンの言葉、笑うでしょう~
>「あなたが買ってくれたら・・・
ありえないので無駄なことは言いません(笑)

長男のところのゴーヤは今朝小さい実が生ったらしいです~
ちこ |  2011.07.09(土) 22:21 | URL |  【編集】

先週は珍しく早寝の日々でちこさんが大変だったんですね
医療も日々進歩していますし先生もよい先生なら色々考え込んでるよりちこさんのように前向きで受ける方が予想よりよい結果がでるのではないかと思います。

ちこさん応援団はいっぱいいらっしゃるしマイペースで!

ゴーヤの花とっても綺麗ですね

地デジ化完了おめでとうございます
電話回線をつなげば色々できるようですけどまわりにきけどもやってるお家はいないようで
もちろん我が家も1台もつないでません
地デジ化したらうちの母すっかりBSで韓流の時代劇にはまってみていて1階にいるとずっと韓国語が聞こえています(笑)
ひさねえ |  2011.07.10(日) 08:35 | URL |  【編集】

>ひさねえ

おかげさまでだいぶ開き直ってきました(^^ゞ
そうですね、次回人工関節再置換のときにはもっと医学が進歩してて
楽に置換してもらえるかもしれないしね(^^)
いいようにいいように考えて行きます。
ありがとう~

ゴーヤ、今日も咲いていましたが雄花ばっかりです。
長男のところはまたもうひとつ実が生ってるみたいです;;

地デジ化でBSも見られるようになったので
また気に入った新しい番組が出来るかもですね。
お母様は韓流にはまっておられるんですね♪
ちこ |  2011.07.10(日) 11:21 | URL |  【編集】

ラス次郎が金曜から今日までお休みで
ネットしにくいです。

パパリンさんはm電気関係得意なんや~
これ、絶対口に出さない事にしてるけど
ラス次郎はダメダメ
だから、ラス次郎には電球の交換くらいしか
頼みません

ヤバイ・・・朝寝中のラス次郎が
ウロウロしだした~~~

電気に強いパパリンさん、羨ましいです。

金柑も、皆が言うように
大きな病気したのに、ちこちゃんの明るさ
パワーが家族を元気に優しくしてると思うよ
その性格は羨ましいし
見習いたいと思ってるよ。
金柑 |  2011.07.11(月) 09:18 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

さっき9時ごろ次男が帰りました。
土曜から来てたからウチもネットしにくかったわ。
ひとりは気楽でいいな~って実感(笑)
でも二人で居ると余計なこと考えなくてすむので
今の私にはちょうど良かったかもね(笑)

ラス次郎さん、電気関係不得意なんや(^^;
でも菜園作業は得意やん♪
お掃除も完璧やったし!
みんな得手不得手があるもんね。
得意分野でみなさん頑張ってもらいましょう~~~(笑)

私の場合、明るさはもとからこんな性格なんよね(笑)
明るいだけで、ずぼらで気が利かなくてじゃまくさがりで~~って
言い出したらきりないけどね(笑)
ちこ |  2011.07.11(月) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
