2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.20 (Wed)

元気の素

膝のことで病院詰めになってた先週が終り、ちょっと一息ついた感じの日曜日。
長男ファミリーが遊びに来てくれました。
「あんまりパワーないし何にも出来ひんよ」って言ってたんだけど、「○○(二男)のパソコンの設定しなあかんやろ」って。
そやったそやった!(笑)
私のパソコンちゃん、ウンウン唸って一日に何度も強制終了。
もう青息吐息でいつイッチャッテもおかしくない状況のXPちゃんなのでした(^^ゞ
それよりも何よりも1ヶ月以上会ってなかった孫っちに会えるのが一番嬉しい♪

孫っち1

前からメールで「匍匐前進するようになったよ」って聞いてたんだけど、ハイハイ(膝は立ってませんが)で寄って来てくれると可愛いね~~^^

離乳食も始まってお母さんは大変。
ご飯は美味しいけど、おもちゃはマズイな!って(笑)
最近は人のお口が気になるようで、じぃじのお口を掴もうとしてます。
左下は長男が撮ったナイスショット♪

孫っち2

見てるだけで元気が出てきます。
副作用いっぱいでも生きてるから孫っちにも会えたんだからね。
感謝、感謝。

晩御飯は手間のかからない冷しゃぶで。
長男たちがTVで何度か紹介された○木の鯖寿司を買って来てくれました。
寿司飯には紫蘇とガリが巻かれてあって、鯖はよく締まってて美味しかったです~w
TVで見た時から美味しそう♪って思ってたんだけど、ポロッと話したのをお嫁ちゃんが覚えていてくれてて、売り切れ御免の人気商品をわざわざ朝から買いに行ってくれたんです。
ほんま、ええ嫁!!(笑)
実家にも1本買って来てくれました。

晩御飯

鯖寿司のほかにスイーツも。
私の大好きなシュークリームとニューヨーク生まれ?のカラフルなケーキ。

スイーツ

みんなで実家にも行って父にも曾孫を見せることも出来たし、
おかげでとってもいい時間を過ごせました。
パワーもらってあとは手術を頑張るのみやね(^^)v

こちらもちょっとだけ頑張ってます。
↓↓

【More・・・】

肥料不足か?
か弱いうちのムックとガチャピン。
まだまだ咲いているのは雄花ばっかりです(^^;

ゴーヤ

ま、こっちも適当にがんばれ~~~
スポンサーサイト
14:35  |  家族  |  コメント(14)

Comment

ええ写真やぁ~♪
孫ちゃんはほんまに、可愛いやろう。
家も最近は「ばぁば~」って、ひたすら読んでくれるんでもう嬉しくて♪
孫は元気の源やね!生きてて良かったよね。
副作用の辛さも、しばし忘れられるやろ?
これからどんどん、かわいらしさが増すよ。

孫がいると、皆が楽しく過ごせるし♪ええよなぁ。

ムックとがチャピんも、それなりに頑張ってる?(笑)
役にたってるんかな?
むっちゃん |  2011.07.20(水) 17:32 | URL |  【編集】

お孫ちゃん

今晩は。
お孫ちゃんの顔みると元気になれるね~。
元気出してね。

良いお嫁ちゃん・・・あのね・・・気遣いして疲れない
ように、チコさんも見てあげてね。お嫁ちゃんを♪
私の場合、しっかり疲れて、今じゃ寄りつくのも
嫌になってしまいましたの。(^^ゞ
まあ、我が家の北のお方様の事ですけどね。
チコさんが、男の子ばかりで、お嫁さんを娘だと
思うと円満ね。

我が家のゴーヤ、小さな赤ちゃんが、4個になり
ました。今日、肥料も与えましたよ。
tomke |  2011.07.20(水) 19:20 | URL |  【編集】

>むっちゃん

もうそろそろ孫っちのアップはやめとこうかと思いながらも
来たら撮るし撮ったらアップしたくなるし(^^ゞ
ホンマに孫は可愛いね~~^^
私がこんなになるとは予想外やったわ(笑)
むっちゃんとこはもうしゃべってるんやね。
そら可愛さ倍増やろね~~~
喋るまで、学校に行くまで、成人するまでって思って
私も長生き出来るかも(笑)
そう思ったらホントに元気の源です。
家族親族みんな笑顔になるしね♪

ガチャピン、ムックもそれなりに頑張ってます~
水やりも運動になってるからちょっとは役に立ってるんちゃう?(笑)
ちこ |  2011.07.20(水) 22:43 | URL |  【編集】

>tomokeさん

孫を見てると余計なことも考えないし、元気ももらえますね。
だいぶ気持ちも決まってきたのでもう大丈夫です。
ありがとう~

お嫁ちゃんね、気遣いの人だから私も気を使ってるつもりです。
「気使いすぎるとしんどくなるから適当にしときね」って言うてるんだけどね。
舅姑だけじゃなくてその上まで居るしね(^^;
私も20年以上同居してていろんな思いしてるからね。
お嫁ちゃんの気持ちもわかる~~(笑)

tomokeさんちのゴーヤくん、もう実が生ってるんですね。
うちのは液体肥料をやってるだけだからひ弱なのかもね(^^ゞ
ちこ |  2011.07.20(水) 22:55 | URL |  【編集】

お孫ちゃん

いろんなことがあっても、純真無垢なお孫ちゃんに接すると、心が癒されますでしょ。
そして~元気を貰えますものね。
その点・・・ちこさんが羨ましい。
和やかな場面ににんまりしているぷりママです。

うちのゴーヤも7個ほどぶら下がっておりますよ。
台風で駄目だと思ったのですが、大丈夫でした。
もう~屋根まで伸びてしまって、ネットに絡めるのに、
苦労しております。
ぷりちゃん |  2011.07.21(木) 00:38 | URL |  【編集】

うわ、もう幼児顔になってるやん!
こんな顔でハイハイで寄ってくれたら可愛いやろね~(^_^)
お嫁ちゃんとも気が合って良かったね。

このケーキの中身は何なん?
蜜柑 |  2011.07.21(木) 09:33 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

孫が居てよかった~~って思いますね。
自分もだけどみんなの笑顔が増えました。
ぷりちゃんちもいつかそんな日が来ると思いますよ(^^)v
楽しみにしててね。

ゴーヤがもう7個も?!すごいですね。
うちは網の範囲が狭いので伸び悩んでますが
上まで行っちゃうと私にはどうしようもないので
これくらいでちょうど良かったかも(^^ゞ
ちこ |  2011.07.21(木) 09:49 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そやねん、一ヶ月以上会ってなかったら一気に子供っぽくなってました。
ハイハイもどきもしてるしね。
やっぱり可愛いよ~~
蜜柑ちゃんの娘さんも「ある日突然!」ってのもあるかもよ。
いくつになってもわからん~ってどこかの話にあったやん(笑)

ケーキの中身はバタークリームかな。
ポコッとして見えるのはマシュマロです。
これ、お嫁ちゃんがモニターに当たってもらってきたケーキです(^m^)
ちこ |  2011.07.21(木) 09:54 | URL |  【編集】

孫ちゃん 可愛い盛りですね♪
しっかりしたお顔になって可愛い~~♪
↓ も読んで、一人で頷いてました。

やっぱり肉親はいいよね。

副作用いっぱいでも生きてるから孫っちにも会えた>
ほんとほんと 生きててなんぼ それも前向きに。

後はしっかり 体調を整えなきゃね。
酢橘 |  2011.07.21(木) 12:12 | URL |  【編集】

おぉ、孫っちちゃん、かわいい~♪
ますます、しっかりした感じになってきてはるやん。
匍匐前進するん?
あなどれんなぁ(笑)
もうすぐ、おっかけるのに、ハァハァいわなあかんくなるよ~(~_~;)
鯖ずし、並んでまでも買ってきてくれた気持ちがうれしいやん~
やさしいお嫁ちゃんやね。
それを当然と思わず、ありがたいな。。っておもってるちこちゃんもステキやわ。
パパリンさんもメロメロやんか~(笑)
柚子 |  2011.07.21(木) 15:48 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

孫は元気の素やね~~
二男の子供も見たいからまだまだ長生きしまっせ(笑)

身うちはやっぱりいいよね。
MRIのあと、パパリン仕事がせまってたので説明せず。
向こうも聞かなかったしね(笑)
アッチの義父母にも詳しい説明してもようわからんやろし、、、って。
ま、そのうち~(笑)

あとは体調整えて頑張ります。
ありがとう~
ちこ |  2011.07.21(木) 17:38 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

匍匐前進するんやで~~~
自衛隊か!って(笑)
扇風機に興味あるらしくてあぶないあぶない(^^;
もう今でも座って抱っこしててもハァハァ言うし(>_<)

鯖寿司、覚えててくれて買って行ってあげようと思ってくれたことが嬉しかったね~
こういうこと出来る子って、、って思うと「この子がうちの嫁で良かった~」って。
息子よ、でかした!(爆)

パパリンさんメロメロです~~~(*^m^*)
ちこ |  2011.07.21(木) 17:44 | URL |  【編集】

可愛い~
こんなお顔で寄ってこられたら
もうメロメロやわ~
可愛いお嫁ちゃんに、可愛いお孫ちゃん
ちこちゃん、ホント大変な思いして
頑張ってきた、かいあるね!

パパリンさん。ポンカン夫にすごく
雰囲気が似てるわ~
金柑 |  2011.07.21(木) 18:19 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

なかなかうまく撮れたよね(笑)
結構カメラ目線の孫っち、もしかして撮られ上手?(^m^)
去年はお嫁ちゃんと孫っちと二人も家族が増えていい年だったわ~
今年はちょっと試練の年になるけど、また来年楽しい日々を迎えられるように頑張るね。
ありがとう~

パパリン、ポンカンちゃんの旦那さんに似てるん?
同一人物やったりしてね!(爆)
ちこ |  2011.07.21(木) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
