2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.22 (Fri)

フラワークリップ

イギリスからの郵便。
私のブログを見て、友達のいーこが送ってくれました。

フラワークリップ

フラワークリップって言うそうです。
緑の可愛いクリップがいっぱい。(10個入りx2)

フラワークリップ1

植物を支柱に固定させるためのクリップです。
こんなの見たことあります?
イギリスで日本人の人に「これって日本に売ってないのよね~~」って言われたそうで、私のゴーヤくんたちの方向性を決めるのにいいかと、友達がわざわざイギリスから送ってくれたんです。

そこで、こんなふうに。。

フラワークリップ2

フラワークリップ3

フラワークリップ4

なかなかいい感じ。
おかげさんでうちのゴーヤくんたち、ただいま順調に下に向かって伸びてます(笑)
いーこ、ありがとう~~w

リーフライン

昨日は午後からゆっくりDVDを観てました。
「借りぐらしのアリエッティ」
うわさどおりに良かったです。

アリエッティ


ブログのコメントでもメールでも、励ましの言葉をいろいろ頂いてありがたいです。
いろんな人がブログを見て心配してくれてるんだなって改めて皆さんに感謝です。
ホントにありがとう。

09:58  |  日々のこと  |  コメント(24)

Comment

クリップがかわいい

おじゃましまーす
ガーデニング用のクリップって こんなにかわいいのがあったんだ!さすがイギリスからのプレゼントはセンスがGOOOOODですね。うちのゴーヤは名前がまだないためか、成長が遅いです~愛は必要かも。

ちこちゃんのブログにくると私まで孫が出来た気分になるので楽しいです(爆)

ぴあにか |  2011.07.22(金) 12:28 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

お~~元気でしたか~♪
こういうのって探して見つかるって感じじゃないからもらうと嬉しいよね。
やっぱりガーデニングの国、イギリスでんな~って(^^)

うちのゴーヤくんたちも成長止まってます。
いまだに雌花は出ず。。
主の愛が足らんからやろね~(^^ゞ

ぴあちゃんは孫の前に子供や~~~(爆)
例のライブ、元気やったら絶対行くのに!残念(>_<)
ちこ |  2011.07.22(金) 13:53 | URL |  【編集】

あ!あ!あ!
そうか!こうすれば簡単にツルを固定できるンや!
これってフラワークリップって名前では
売って無いけど、ホラ100均で
髪の毛止めるクリップの所に
カラフルな色で一番小さいので代用できるン違う?
お花用だけじゃなくて、他にも何か
便利な使い方がありそうな気がする
α~ (ー.ー") ンーー
あれ、可愛いから絶対何処かに使えそう!
金柑 |  2011.07.22(金) 15:17 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

私もこれ見て姪っ子が持ってた髪の毛のクリップ思い出したよ~

そのあと「アリエッティ」見たら、アリエッティが髪の毛をクリップで留めてた(笑)
病気の男の子がそのクリップ持って手術の時のお守りにする~って言うんやけど、
私もこのクリップひとつ手術のときに持って行こうかと思ったわ。
なんだかタイムリーな話でじんと来ました(^^ゞ
ちこ |  2011.07.22(金) 16:34 | URL |  【編集】

そう!そうやわ!
そういう、意味のクリップやわ!
世の中には、不思議な事がイッパイあるやん
いーこさんがクリップ送ってくれた事
ちこちゃんが「アリエッティ見た事
全部、神様がしはったことやわ
絶対、お守りにして持って行った方がエエと思うわ!
金柑 |  2011.07.22(金) 16:57 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~~~
そうやんね、そう思ったら手術もうまくいく気がして何か嬉しいよね。
なんかね~~昨日はじわ~~っとなって「ええ映画や~」て。
普通以上に感動した気がします。
そやね、やっぱり持って行くね。
ありがとう(^^)
ちこ |  2011.07.22(金) 17:11 | URL |  【編集】

これいいね!

今晩は~。
何でこれが、日本で作っていないのか~?
これ、便利そうですね。
日本でも作ったら、絶対!売れると思うのだけどね。

「借りぐらしのアリエッティ」
娘も良かったって言ってました。DVDやっぱり買います~。
tomke |  2011.07.22(金) 19:47 | URL |  【編集】

クリップ、すぐれものやね~!
いーこさん、さすが、することが早い(*^^)v
これで、ちこちゃんちのゴーヤ君たち、まよわず伸びていけるよね~♪
「借りぐらしのアリエッティ」 に、クリップにちなむ、
そんな話があったんや。
タイミング的に、あまりにもドンピシャで、びっくりするよね。
ちこちゃん、クリップ、ぜったい持っていきや!!
柚子 |  2011.07.22(金) 22:30 | URL |  【編集】

>tomokeさん

日本で作ってないかどうか定かでないっていうか
確かめたわけじゃないんだけど、イギリスの友達の友達は
「日本には売ってないのよね~」って言ってたらしいです(^^ゞ
これ、結構いいよね♪

アリエッティは普通に見てもいい感じだったけど、
偶然重なるところがあってハマりました(^^ゞ
ちこ |  2011.07.22(金) 23:53 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

いーこからメールが来て
「今日郵便でクリップ送ってん。友達が日本に売ってないっていうから。
急いでたから手紙もなにもなしやねん」
って感じ(笑)
すばやい行動に感心&感謝です。

アリエッティのクリップもタイムリーな偶然にちょっとびっくり。
こりゃなんかある?!って感じで感動したよ。
せやね、やっぱりクリップ持っていかんとね。
ちこ |  2011.07.22(金) 23:58 | URL |  【編集】

やっぱり ちこちゃん
守られてるわ~~。

クリップ そんなしゃれた物ないので
あちこちに 荷造り用の紐がぶら下がってます(笑)

金柑ちゃん情報 100均にいってみよ(笑)
酢橘 |  2011.07.23(土) 12:20 | URL |  【編集】

おぉ~流石本場イギリス!
ガーデニング用品まで、優れ物があるんやねぇ。
これで緑のカーテン、益々楽しく眺められるね!

アリエッティのクリップ、うんうん可愛いよね。
1つはちこちゃんのお守り!
タイムリーな偶然、きっと何か素敵な意味があるんやと思うよ。
きっと良い事待ってるよ!
むっちゃん |  2011.07.23(土) 15:18 | URL |  【編集】

こんな髪留め

いっぱい 持ってたで・・・

髪留めとちゃうのね これ
これだと簡単でいいね 私 紐でくくってたわ

しかし 孫ちゃん きゃわいくなってきるやん
ちょっぴり ちこしゃんにも 似てる気が・・・
まだ おしゃべりはそんなにしてなさそうだけど
しゃべりだしたら~~~~~  やめとこww

保育士として アドバイスするなら
絵本をたくさん 読んであげて 買うともったいないから
図書館とかで借りて もう 絵だけの絵本いっぱい
見せてあげるといいわ~
だるまさんシリ-ズとか あかちゃんシリ-ズなど
今はいいかも
のんたんみたいなマンガみたいな 絵本も悪くはないけど
いい絵のついた本がいいよ

これからの 漫談 ちゃう 成長が楽しみ~w
miri |  2011.07.23(土) 16:15 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

あはは、偶然ってこわいね(^^ゞ
なんか嬉しかったです。

そうよね、紐でくくってもいいんやけどね。
こういうのってちょっと便利やし、いいやん?
金柑ちゃんの言うてる100均のクリップ、正解やと思うよ。
探してきて~~♪
ちこ |  2011.07.23(土) 17:27 | URL |  【編集】

>むっちゃん

こういうのホームセンターでちゃんと売ってるのって
さすがガーデニングのお国!って感じするよね♪
昨日はよく見たらお隣まで進出しそうになってたので、
クリップでいっぱい方向転換させときました(笑)

アリエッティの最後らへんでクリップ渡して「ずっとそばに居るから」
みたいなセリフのときにジ~~~ン(^_^;)
クリップなんや。。。。って。
偶然とはいえ、なんか不思議な気持ちになったよ。
やっぱりなんか意味があるんかな。
ちこ |  2011.07.23(土) 17:33 | URL |  【編集】

>miriしゃん

miriしゃんも紐でくくってた?
私ね~~こういう髪留めが憧れやってん。
だって髪の毛少ないからこのタイプじゃ留まれへんねんもん(>_<)(爆)

孫っちどんどん大きくなるね~
もうわけわからんことやけど、あうあう言うてるよ。
やっぱり誰かの孫やし、口は早い?(笑)

そっか、絵の奇麗な絵本ね。
お嫁ちゃんにも言うとくわ、ありがとう~~w
孫っちのアップもそろそろもういいか~と思ってたけど
保育士miriしゃんのばっちりなアドバイスがもらえるから
またアップしよかいな~~~(^m^)
ちこ |  2011.07.23(土) 17:38 | URL |  【編集】

そうなんや、映画観たくせに、そんなシーンあったっけ?って(^_^;
ちこちゃん、羨ましがるかもやけど私は髪の毛が多くてカットは2カ月に1回にしてるんやけど、ギリギリになるまで髪に留めて暑さ対策してます。
勿論100均のやけどね。
良いお守り出来て良かったね(^_-)-☆
蜜柑 |  2011.07.23(土) 20:13 | URL |  【編集】

クリップ

こんな優れものがあるのですね。
見た目もお洒落だし。素敵ですね。
送る主さんに感謝しなくちゃ~~。
私は四方八方に伸びた蔓を、引きずりおろして、
無理やりネットに絡ませております。

ゴーヤの実が10個ほどぶら下がっております。
今年は大成功のようですわ。
ぷりちゃん |  2011.07.23(土) 23:57 | URL |  【編集】

プチご無沙汰でした~~。
ちこちゃんも膝で忙しい時だったのね。
読みながら家族の強い絆を感じました。
そして、遠く離れたお友達との絆も☆^∇゜) ニパッ!!
うん、立派なお守りもできたね。

孫っちさんも大きくなって可愛さ倍増(〃´▽`〃)ノ♪
逢うたびに感動があるよね。
優しいお嫁ちゃん、気が利くな~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ミポ☆ |  2011.07.24(日) 16:14 | URL |  【編集】

クリップ。こんなのあるのね。
可愛い、わたしなら髪に留めちゃう。
似たようなの髪用であって2個100円とかの。
前髪をちょっとサイドに留めたりして。

これ、色がいい~
ガチャピンムックがんばれ~


お孫さん、元気の素ね。
わたしにはまだまだ遠い話しだろうけど、みんな夢中になるってことはそうなのよね。

だって、子猫だって可愛いんだもの。
ヒトの子、さらに自分の血縁の子は段違いのはず。

ほふく前進がんばれ~~~
えありす |  2011.07.24(日) 23:08 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

最後の方でね、アリエッティが引っ越すお別れの時に
ショウ君にクリップを記念に渡すねん。
で「これをお守りにしたら手術がうまくいく気がする」みたいな。。

髪の毛多い蜜柑ちゃん、うらやましいわ(笑)
髪留めってほとんど無理。
小さめのバレッタで全部の髪の毛アップ出来るよ(爆)
ちこ |  2011.07.25(月) 09:30 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

なかなか自分ではみつけられませんよね。
私もあちこちから引っ張ってきて無理やり絡ませてました。
見た目もおしゃれっぽくていいですよね。
ホント感謝です。

もう実が10個ですか~~~
大豊作ですね♪
ちこ |  2011.07.25(月) 09:33 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

7月前半はいろいろありました~
最近はまた家籠りの毎日ですが(^^ゞ
手術のことは今週の木曜にはハッキリするかと。
孫や身内、友達に癒されたり応援してもらったり。。
そう思ったら幸せなほうかもな~って(笑)
また復活めざしてぼちぼち行きます。
ちこ |  2011.07.25(月) 09:38 | URL |  【編集】

>えありすさん

髪の毛用のありますね~~
カラフルな可愛いのも。
私の髪の毛は猫っ毛で腰がないのでこういうタイプのは
するする~~~って抜けちゃう;;
えありすさんの女らしいたっぷりの髪の毛、憧れですわ。

孫は想定外の可愛さでしたね(笑)
ビビちゃんとルネちゃん、仲良くなってきたかな?
ビビちゃん可哀想だったね(^^;
また行きます~
ちこ |  2011.07.25(月) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
