2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.27 (Wed)

癒し友達

毎日毎日ただダラ~~っと過ごす日々。
このまま手術までこんな日を過ごさないといけないのか~とまた落ち込みかけてた月曜日。
いつもタイミングのいいぴあちゃんがまた突然来てくれました。
午前中「今日おじゃましてもよろしいかしら?」とのメール。
どうぞどうぞ~♪
暑いのにすんません<(_"_)>

いっぱいのおみやげ。

ぴあちゃんおみやげ

最近引っ越ししたぴあ嬢。
近所の商店街は半端なく楽しい商店街らしい。
早く元気になって新居に遊びに行かなくては~~と、まずはそこでも元気をもらう(笑)
持って来てもらった和菓子やプリンを頂きながら、お互いの近況報告なんぞ。
話題満載でそれだけでもすぐ夕方に。
今日は遅くなってもいいってぴあちゃんが仰るので、7時ごろからチャチャッと何かつくろか~ってことで、またまたぴあちゃんが持って来てくれた枝豆を茹でて、ぴあちゃんアスパラとあと冷蔵庫にあるものでパスタ。
ぴあちゃんトマトとありあわせ野菜で切っただけサラダ。
これまたぴあちゃんお持たせのノンアルコールビールで乾杯♪

たべまくり

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
いつもタイミングよく(ってか考えて来てくれてるよね)来てくれるぴあちゃん、ありがとう。
いっぱい喋ってちょっとパワー復活した気がします。

明日は○大病院の診察日です。
さてさてどんな手術になるかな?(笑)

そうそう、見ます?MRI写真(^^;
↓↓↓

【More・・・】

ちょっとグロテスク?な感じもしないこともないですが~(^^;

結構骨がつぶれてるのがわかりますね。

MRI-1.jpg

やっぱりこれで自己骨は無理かな~~

普通の人より皮膚も血管も弱いしね。

MRI-2



MRI画像の口直しにもならんけど。。。

おまけに最近のひとりごはんでも。

うちごはん

オヤジか!(笑)

13:48  |  友だち  |  コメント(14)

Comment

おやじ!w

私の骨 分けてあげられたらいいんだけどね~
でも 私の骨が移植されたら 
キュ-トで チャ-ミングになって
今のちこしゃんのイメ-ジから かけ離れてしまうかもしれんから・・・・ww

って 家族はみんな自分の骨を ママにって思ってるだろうね
一番いい方法がみつかると いいね

こんなに美味しいもの 食べてるのに 栄養はどこへやら・・・
ち~とは 足の骨にもまわしなされww

でも ぴあちゃんが登場してくれて リフレッシュできて
よかったね~
近所なら 私も登場したいけど・・ 病気が悪化してもあかんしい
PCの向こうから 見守りますわww



miri |  2011.07.27(水) 19:39 | URL |  【編集】

>miriしゃん

まいど!おやじです~w

miriしゃんの骨もらったら移植したとたんに走り出しそう~
それも嬉しいけど(笑)

食べても食べても骨にはならず。
ぜんぶ脂肪になってるんやろね~~~。。。(o_ _)oドテッ 。。。(o_ _)oドテッ
もひとつおまけに。。。(o_ _)oドテッ

miriしゃんが近所だったら毎日パワーもらって
元気ありあまるかも~(^m^)
ありがたいお言葉、感謝です。
ちこ |  2011.07.27(水) 21:17 | URL |  【編集】

ここって時に、来てくれる友がいるってええよね。
たくさん食べて、お喋りしてスッキリして病院行けたかな?
私ら素人にはわからん事やけど、ちこちゃんにとって
良い方法で手術が決まると良いね。
むっちゃん |  2011.07.28(木) 00:06 | URL |  【編集】

ちこちゃん、今日は病院なんやね
どちらの、手術方法になっても
それが、ちこちゃんにとって最良の方法なんやと思うよ
エエお友達と家族に恵まれたちこちゃん
大変やけど頑張れ!
金柑 |  2011.07.28(木) 07:23 | URL |  【編集】

うわ~美味しそうなもんがいっぱいやね(^_^)

骨の写真って詳しくないんやけど黒くなってるとこは減ってるの?
私も歯の骨、削った(半年前)時の写真と現在のと見比べて大分戻って来ましたねって医師に言われたけど全体に明るく写ってるだけちゃうん?って言いそうになったわ(笑)

手術、一番良い方法でガンバッってね!

蜜柑 |  2011.07.28(木) 08:32 | URL |  【編集】

ぴあちゃん、いつもながら、ナイス!!
このタイミングで、来てくれて、どんなにうれしかったやろう、って(*^^)v
お持たせの和菓子やら、お野菜もおいしそうやぁ♪
MRIの写真は、うーーん、なるほど、比べたら違うのがわかるわ。
ラブ注入!ってかんじで、カルシュウムを注入できたらいいのにぃ(>_<)
今日は病院やね。
どういうふうに決まるか、ドキドキやろうけど、
信頼できる先生とちこちゃんが、しっかり話し合って決まった方針なら、きっとそれが正解やとおもうからね。
柚子 |  2011.07.28(木) 12:56 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ここ!って時に来てくれるってホントに気持ち的に嬉しいね。
ありがたい友達です。
おかげで食べて喋って気持ちもほっこりしました。

今日は気持ちも余裕もって病院に行けたよ。
今の段階では一番のやり方だと納得できる話でした。
またアップするね。
ちこ |  2011.07.28(木) 22:32 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

今日、病院行ってきました。
おかげさんで納得のいく話が聞けたので良かったです。
やっぱり先生との信頼関係がないと手術は怖いもんね(^^;
みんなのおかげで気持ちも安定してきました。
ありがとう~
ちょっとずつ頑張るね。
ちこ |  2011.07.28(木) 22:35 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

お菓子と食材は美味しそうやろ~~~
でも晩御飯は手抜きやけどね(^^ゞ

骨の写真、大雑把に言うと黒いところは欠けてるところです。
向かって右半分は丸くなってるけど、左半分はギザギザになってるでしょ?
手術はだいたいの方向は決まりました。
がんばるよ~
ちこ |  2011.07.28(木) 22:39 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ぴあちゃん、いつもナイスなタイミングで来てくれます。
ホンマにうれしい。

MRIでだいたいのところを見たので、
今度はCTでもっと詳しく骨の形状を調べます。
まだまだいろいろ検査もあるけど、
だいたいの方向は決まったのでちょっと落ち着いたかな。
また明日にでもアップするから聞いてね。
ちこ |  2011.07.28(木) 22:44 | URL |  【編集】

元気が・・・

外来前に癒しお友達が・・・。
その気遣いに元気を貰ったことでしょう。
凄い~ご馳走ですね。
さすが・・・ちこさんだわ。

いい方向に結果が出るといいですね。
体力を付けて頑張って下さいね。
ぷりちゃん |  2011.07.29(金) 00:49 | URL |  【編集】

ご近所さんだったら

私もお近くだったら速攻で美味しいものしこたまもって遊びにいってしまうのになぁ~(笑)

ほんと骨プレゼントできるものならなぁ~
でも私の場合骨太家族なんで足が像みたいになるからちこさんに「いらんわ~」と断れちゃうだろうな

色々と心配や不安の日々かと思いますがないより気分が落ち込むのが一番よくないって思うので気分転換できるときはどんどこしてください
ほんとマジで近かったら歩かなくてよいドライブあちこちお誘いするのに~

ぴあさんが遊びにきてくださって楽しいひと時をすごせてほんとよかったですね
ひさねえ |  2011.07.29(金) 09:25 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

おかげさまで気持ちが安定した気がします。
友達はホントに有り難いですね。
せっかく来てくれたのに晩御飯は手抜きで申し訳なかったですね。
ご馳走なんて言われると余計に恥ずかしくなります;;

おかげさまで方向は決まったので、あとは頑張るだけですね。
ありがとうございます。
ちこ |  2011.07.29(金) 15:17 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ひさねえの「おいしいもの」は半端ないから、ホントにご近所じゃないのが残念です(笑)
骨もプレゼントしてもらえるものなら是非~~♪って感じですが。。

おかげさまで方向が決まったのでちょっとホッとしています。
ひさねえのドライブにお供させてもらったら、私の「出歩きたい病」は一瞬で吹っ飛ぶんですけどね~~~
ありがたいお言葉、感謝です(^^)
ちこ |  2011.07.29(金) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
