2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.14 (Sun)

もりたの焼肉弁当

、、っていきなりなんていうタイトルやねんって感じですが(^^ゞ

昨日は、アッチの家の近くに住んでる独身時代からの友達が遊びに来てくれました。
私の足を気遣って「お弁当持って行くよ~~^^」って。アリガタイ!
しかもアッチの家らへんではちょっと有名な森田屋の焼肉弁当。
お肉やさんの焼肉弁当ですからね、美味しくないはずがありません♪
私は焼肉弁当って初めてでした。
そうそう、ここのコロッケが有名なんです。
ちょっと前にもTVで紹介されてて「食べたい!」って思ってたんですよ。
アッチの家の頃はよく食べたな~~懐かしいな~って思ったら、友達が「焼肉弁当にしよと思ってるねん」って言うてるのに「コロッケ食べたい!」って(笑)
しょうがないヤツやな~~ってことで、コロッケも買って来てくれました。

焼肉弁当とコロッケ

おっきなお肉でしょ?画像では固そうに見えるかもしれんけど柔らかくて美味しい♪
しかも炭火焼なのか?炭で焼いたような香ばしさがあるんです。
昔子供が小さい頃に、この友達ファミリーや他の何家族かとよくキャンプに行ってたので、その頃のバーベキューとかを思い出して「あの頃はみんなアホみたいに元気やったな~~~(笑)楽しかったな~~~^^」って思い出話も。
食べる前に「なんか私最近食欲ないねん」って言ってた私。
しっかりご飯も全部完食したので大笑い。
しかも、痩せの大食いで知られる友達が「もうおなかいっぱい」って言うてるのに「コロッケ半分こせえへん?」とまで言う始末。
よっぽど美味しかったんやね(笑)
実際大満足でした(^-^)
友達は日中の暑い中、出来たてアツアツの焼肉弁当を膝に乗せて電車で1時間半、汗だくで持って来てくれたんですよ。
ホントに有り難かったですね。
いつものことながら、やっぱり持つべきものは友達です(^^)
と、もりたのまわしもん?ってくらいの地元ネタですんません(笑)

昼前に来てくれた友達とこの日は丸半日喋りぱなし。
久々だったので「何から話そ?どっから知らん?」って(笑)
結局すぐに夕方になり夜になり、お昼に贅沢なお弁当をいただいたので、夜は冷凍うどん(笑)
(そうそう、3時のおやつに「やせうま」食べました(^^)v)
「もうこれでだいたい喋ったかな?」って時計を見たら10時。
彼女、私も負けるマシンガントークでしたよ(笑)
(私を知ってる人はだいたい想像つくかと^m^)

ずっと一人で籠ってたのでおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
エアロビクスの先生をしてる彼女のバッチリのスタイルとおしゃれな洋服のセンス、そして毎日の過ごし方や前向きの姿勢にまたど~~~んと昔を思い出させてもらい、意識もちょっと変わりました。
私って結構もう諦めムード満載やったなって(^^ゞ
あれも無理、これも無理って気持ちを捨ててもうちょっと努力ってもんをせんとね。
手術終わったら真剣に復活に向かって頑張りますよ~


今朝、いつものようにゴーヤに水を遣っていたら。。。

初雌花!

うちのムックかガチャピン(もう絡まってどっちがどっちだかわからんようになってます 笑)にちっちゃな実が付いてました!
初雌花です♪なんだかいい予感~~w

でもね、、、、
私、明日から3日間アッチの家でお盆の全員集合に行くんですよ。
水遣りする人いないんですけどね~~;
お初のゴーヤの実の運命やいかに!(笑)
スポンサーサイト
11:55  |  友だち  |  コメント(12)

Comment

美味しそうなお弁当やぁ~~!
チコちゃんの好きなコロッケも、買ってきてくれはったんや。
お腹も満足、お喋りも満足。
お口が大忙しやったんやね(笑)
ええ刺激持ってきてくれはったね。刺激は大事やわ。
私も綺麗に!と思って、最近頑張ってるよ。

お水やり。。。心配やね。うちのバラも留守中心配やったけど
意外に大丈夫やったわ。ゴーヤの検討祈る(笑)
むっちゃん |  2011.08.14(日) 12:32 | URL |  【編集】

>むっちゃん

美味しそうやろ~~美味しかったで(^^)v
コロッケも買って来てもらって満足満足♪
今日の晩御飯はコロッケやねん(笑)

彼女の刺激は大きかったよ。
やっぱり何でも諦めたらあかんね。
無駄な努力も大事(笑)
やらんよりはずっといいし、やらずに諦めてるのは負けやとおもた。
むっちゃんも頑張ってるんや♪
その言葉も私にとったらとってもいい刺激。
ありがとう~私も頑張るよ~

ゴーヤにも頑張ってもらおか(笑)
ちこ |  2011.08.14(日) 16:21 | URL |  【編集】

美味しそうなお弁当にコロッケですね

たっぷり久しぶりにお友達とのトークもこれからの手術やリハビリにむけての活力になりましたか?
沢山のお友達がちこさんをはげましてお友達もがんばってるちこさんをみてがんばろうってパワーをもらっていることでしょう

たまにしか会えない友達でもいつもどこかで気にしている関係っていいなと思います

ゴーヤ実がなったんですね
不在の間ちょっと心配ですけど夏に強い野菜ですし私もつぎの画像楽しみにしてます
ひさねえ |  2011.08.14(日) 17:40 | URL |  【編集】

>ひさねえ

友達ってホントにいいですね。
来てもらっていっぱい喋って、話の内容からも
友達の見かけの素敵さからも沢山パワーをもらいました。
この1ヶ月くらいの間にたくさんの人からメールや電話ももらったりして
気にかけてもらってると思うと、頑張らないと~って気持ちになりますね。
ホントに友達はありがたいです。

ゴーヤの実、ついに生りました。
まだまだベビーちゃんですけどね。
でもお盆の間にどうなってるでしょうか(^^;
頑張ってほしいです。
ちこ |  2011.08.14(日) 22:17 | URL |  【編集】

凄いスタミナがありそうなお弁当だこと。
猛暑だからこそ、うんと栄養を付けて下さいね。
大事なことが待っているのですから。
いいお友達をお持ちですね。

ゴーヤの実が。
うちのはさっさっと10本も生ってしまったあとは、さっぱり実がありません。
伸びるだけ伸びて、カーテンお役目は果たしてくれてますが、これでお終い?
だとしたら~がっかりだわ。

プランターだと3回くらい水をあげないと、
げんなりしてしまいます。
ちこさん・・・お留守中が心配ですね。
そのために帰ってきます?(笑)
ぷりちゃん |  2011.08.16(火) 01:00 | URL |  【編集】

気のおけない友人と、、、、、
スタミナもりもり弁当
何よりだったね。

今の状態であっちは階段があるし
きついでしょうに、、、

大事ないといいけれどと心配しています。
酢橘 |  2011.08.17(水) 09:29 | URL |  【編集】

酢橘ちゃんの うしろに おじゃましましま~す

こんばんは おいしそうな画像に誘われて出没です(笑)
夏ばてしないように 食べてスタミナ!しゃべって発散!!ですな  お見事っ

私は帰省して北京ダック状態です。。。。
これでまた やせられないのであります。
ぴあにか |  2011.08.17(水) 22:03 | URL |  【編集】

わぁ~
お弁当もコロッケも美味しそう
時間が時間だけに
おなかの虫が騒ぎ出してきたわ~

あちらの、お家で無理してないかな?
心配です
金柑 |  2011.08.18(木) 16:41 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ホントに「スタミナ弁当」って感じですね(笑)
でも美味しかったので完食でした(^m^)
たまにはこういうお弁当もいいですよ♪

>これでお終い?
だとしたら~がっかりだわ。

いえいえ10本も生ったら御の字じゃないですか~~
うちは帰ってきたら2本目が生っていました。
私的にはもうこれで十分満足です(笑)
ちこ |  2011.08.18(木) 17:24 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

気の置けない友人と喋って食べて~~
ホントにいい時間でした。

アッチは酢橘ちゃんが言ってくれてるように私の天敵の階段が(^^;
一日1回しか上り下りしなくていいように段取り考えながら。。。(笑)
やっぱり少しは疲れたけど、全員集合はそれなりに楽しいことも。
なんせ孫が居るから雰囲気もいいよね♪(笑)
心配ありがとう。無事に帰ってきました(^^)
ちこ |  2011.08.18(木) 17:28 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

私の復活の素は食べて喋る、これに尽きます(笑)
おかげでパワー充填してからの全員集合、何とか無事に帰ってまいりました(^^ゝケイレイ

ぴあちゃんも帰省でいい時間過ごしてたのね♪
あんさんはいくら北京ダックになってもまだまだ余裕っすよ(^^)v
ちこ |  2011.08.18(木) 17:32 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そろそろ夕御飯の時間やもんね(笑)
おかげさまで何とか無事に帰って来ました。
心配ありがとう~

今日も友達が来てくれてて、疲れてる?って思ってたのに
逆に元気になったわ(笑)
やっぱり友達との時間が一番やね♪
ちこ |  2011.08.18(木) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
