2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.18 (Thu)

お盆 全員集合 2011

15日から3日間、アッチの家で恒例の全員集合でした。
今年はお正月同様、主役は孫っち。
今や完全に我が家のアイドルです(笑)

孫っち

おおばあちゃんに買ってもらったキティちゃんの乗り物。
みんながまだ早いかな?って思ってたけど、なかなかお気に入り♪
ご機嫌で乗ったり降りたり、かじったり(笑)
初めての手づかみスイカも美味しかったみたいですよ。

二日目は長男ファミリーと次男と私とでちょっと離れたイオンモールにおでかけ。
次男も久々に服を買ったり、お嫁ちゃんもなかなかない大き目サイズのサンダル買ったり(笑)
私も60%オフの洋服と315円均一のお店で病院用のサンダルをゲット。
満足♪

お昼は大人4人+孫っちでカプリチョーザでランチ。

イオンモール

夜は、一日目はパパリンが買ってきた薄切りお肉で焼きしゃぶ&焼肉。
二日目は義妹が準備してくれて手巻きずし。
そして毎晩の花火。
義父母からみたら全員男子の孫たち。
4人そろって仲良く花火です♪(小5、中1、24歳、27歳 笑)

全員集合

バタバタとややこしい3日間でしたが、お盆とお正月しか全員集まることもないのでこれはこれで楽しかったですよ。
帰ってきてホッとしたのも正直な気持ちですけどね(笑)



そうそう、やっと生り始めたゴーヤの実。。。

【More・・・】

ゴーヤの実

おかげさまで無事でした(^^)v

しかも今朝よ~く見たら、もうひとつ実が生ってましたよ♪
もうこれで私的には十分満足。
いつ入院してもOKです(笑)

18:11  |  家族  |  コメント(8)

Comment

今晩は~。
お盆、楽しいけど疲れましたか?
我が家は、お盆も父に振り回されており
ました。疲れたわ~。

ゴーヤ、何だかイボイボが、丸いですね。
いろんな種類があるから、我が家のものと
ちょっと違って、可愛いですね。
tomke |  2011.08.18(木) 19:17 | URL |  【編集】

お帰りなさい、そしてお疲れさま(^_^)
キティちゃんの車、可愛いね~私も乗ってみたい?(笑)

ゴーヤもちゃんとお留守番出来て、実までつけて待っててくれたんやね!
褒めてあげた?(^^)/
蜜柑 |  2011.08.18(木) 19:56 | URL |  【編集】

かわいいな~
横顔はやっぱ ちこしゃん似だね

おおばあちゃんに ええもん買ってもらって
よかったや~~ん すぐに自分で押して遊べるわ~
で・・ 乗ったら みんなに 押してとせがむねんけど
これ 結構大変だったりするwwwww

信じられへんかもしれんけど 2歳過ぎたら パズルもするで~~
4歳にもなったら めちゃ難しいパズルするようになって 私も必死~www
私ら 成長せいへんのに 子どもの成長は早いわ~~

PCに向かってるとき 私のHPからパソコンメ-ルして~~頂戴まし・・
ええもん 当たるかもwww
って ないかwww

美味しいもの 食べすぎて イケメンの先生に 横に成長しました?って
いわれないようにね~~~www


miri |  2011.08.18(木) 21:58 | URL |  【編集】

お帰り~~ 
親孝行うお疲れ様でした。
それにしても 孫ちゃん 小5~27て(笑)
幅あるね。

ちこちゃんの 孫ちゃん 可愛い盛りですね。大ばあちゃんからの贈り物もなかなかのもの(笑)我が家はそういう事ないからちょっぴり羨ましい(笑)

こだわりパパリン セレクトのお肉も流石~~美味しそう。

ゴーヤ ホッ ですね。
丈の短い種類の方が苦味が少ないとか、、、
初収穫のその後楽しみにしてます。
酢橘 |  2011.08.19(金) 09:17 | URL |  【編集】

>tomokeさん

こんにちは~
はい、楽しかったけど疲れました(笑)
なんせ12人がウロウロしてるんやからね。
いつも一人の私にしたら座る場所もどこ座ったらいい?って感じで(^^ゞ
tomokeさんはお父様に、、、(^^;
お疲れ様です。

ゴーヤ、全体的にも丸い感じですね。
あばしゴーヤとかいう種類らしいです。
ちこ |  2011.08.19(金) 10:05 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ただいま~
キティちゃんの乗り物可愛いでしょ♪
いろんなおもちゃっていうか音が鳴ったり動いたりするよ。
蜜柑ちゃんもマイカーにいかが?(笑)

ゴーヤ、無事なだけでも褒めてあげたいくらいやのに
おまけにもう一個実がなってました。
エライエライ(笑)
ちこ |  2011.08.19(金) 10:10 | URL |  【編集】

>miriしゃん

え~~私に似てる?でもうれしい♪ありがと~(^-^)
おおばあちゃん、ええもんこうてくれたやろ~
まだ自分でちゃんと乗り降りできんから
乗ったら降ろしてくれ~~って泣いてる。
で、降りたらまた乗る(笑)

大きなパーツのパズル、うちの息子らもやってたな~
懐かしいです。
そっか~孫の成長についていけるかしらん?;;

miriしゃんのHPのメールフォームからメールするの?
なんか当たるん?(笑)
ちょっと行ってみるね。

いろいろ食べたはずなのに体重減ってたよ。
どゆこと??(^^ゞ

ちこ |  2011.08.19(金) 10:17 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ただいま~~~
親孝行はもう私抜きでもいいみたいやけどね(笑)
義父母の孫、幅あるでしょ~
長男は早めに結婚して長女は遅めに結婚したからね。
10年の幅がある(笑)

1歳目前=車の乗り物 ってのがあるみたい。
うちの息子たちもそうだったからね。
でも自分たちの孫は全員男。
曾孫は女の子だから必死で探してこのキティ(笑)
ありがたいけどね(笑)

パパリン、今回は薄切り肉。
箱入りで「どっかでもろたん?」って(笑)
ゴーヤは無事でしたね。
でもちゃんと口に入るまで成長するかな??
ちこ |  2011.08.19(金) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
