2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.08.26 (Fri)

ゴーヤの観察と秋に向けて・・・(笑)

夏休みも終わりに近づいてきましたね。
良い子のみんなはもう夏休みの宿題は終わったかな?(笑)
今年はゴーヤの観察をしようと思ったけど結局実は合計3個(^^;
観察するほどでもなく8月も終わろうとしています。

でもこんな可愛い赤ちゃんゴーヤが♪

ゴーヤの赤ちゃん

緑のカーテンとしてはそこそこ成功。

みどりのカーテン

でも実は3個生っただけで、しかももう生りだして2週間近くなるのに全然大きくならない(>_<)
2個目も同じくらいの大きさで止まってます。
ガチャピンとムック、種類が違うのだけど、何だかそれが交配したみたいで、ガチャピンの茎からムックのような形の実が生ってます(^^;
これって失敗作?(笑)

おばな&めばな

観察日記とまでは行かなかったけど雄花と雌花の違いの観察は出来ました(笑)
ゴーヤの実は5~6センチしかなくて食べられる感じじゃないのよね。
ってことで、今年のゴーヤの観察はこれにて終了~
ゴーヤの記事もこれにて終わりです。



先日スーパーでこんな雑誌を衝動買い。(付録のトートバック)

リンネル1

そもそもファッション雑誌らしきものを買うのは退院後初めて。
しかも昔はVERYやSTORYとかの奇麗系ファッションが好きだったのに、全然方向違いのナチュラル系?
まぁ綺麗系ファッションが全然似合わなくなったってのもあるけど、かといってナチュラルなファッションが似合うかと言えばそれも似合わんのやけどね(爆)

リンネル

ファッションだけじゃなくてグリーンやお料理や化粧品など、すべてがナチュラルで見ていて気分転換になりました。
いろいろ見てたらちょっとおしゃれもしたいような気になって来たからおもしろいね(笑)

でね。。
秋に向けてパーマをあててウェーブな髪にしてみようかな?って。
そろそろ昔のようなパーマもいけるかな~って(^^ゞ

ウェーブヘア

≪注≫画像はあくまでもイメージです(笑)

今年の秋はヘアスタイルから来るかな?
って言っても秋は入院ですけど~~(笑)
スポンサーサイト
17:40  |  季節  |  コメント(18)

Comment

実は私、今クルクルヘアーなんです(笑)
思い切ってイメチェンしたんやけど、これがまた評判良くって(笑)意外でした。
わざわざ声掛けられたりするし、凄いやろ!
なんか久しぶりに、嬉しいなぁって感じです。
ちこちゃんも思い切ってイメチェン、如何かな?

ゴーヤって、簡単にできるんかと思ってたけど
意外に違うんやね。驚きです。
我が家は2年計画で、せっせと薔薇の水やりしてます。
ビックリするくらい大きくなって、最近バランス悪くて
よくひっくり返ってますが、今はいじったらダメだそうで。。
何を育てるのも、大変よね。
むっちゃん |  2011.08.26(金) 22:31 | URL |  【編集】

>むっちゃん

え?そうなん?!<クルクルヘアー
わざわざ声かけられるくらい評判ええってすごいやん♪
そら嬉しいよね~~^^
そっか~~やっぱり秋はクルクルヘアーかぁ♪♪
だんぜんパーマあてる気になって来たわ(笑)

ゴーヤ、よそさんではみんないっぱい生ってはるのにね。
私ってよっぽど育てるのんが下手なんやわ(^^ゞ
でも結構楽しませてもらいました。
むっちゃんは薔薇に挑戦中なんや。
それは難しそうやね。
でもお家に薔薇が咲いてるって素敵やよね。
頑張って咲かせたら画像も見せてね~
ちこ |  2011.08.26(金) 23:30 | URL |  【編集】

おはようございます。
イメチェン狙ってるのですね。
思い切ってやってみて♪

我が家は、8本収穫しました。
追肥をやると、もっと収穫出来るのかな?
でも、畑に植えたとの違って、収穫が、やっぱり少ないですね。(プランターは、)
tomke |  2011.08.27(土) 09:16 | URL |  【編集】

え~~イメチェン、、、
読んでるうちに私も
と言ってもこの頭
やりようないな~(笑)。
それに不精だし、、、
写真のようなヘアースタイル
40代前半の時に一時してました(笑)

ゴーヤ 私だったら 食べちゃいます。
サラダ一回分になるかも(笑)

酢橘 |  2011.08.27(土) 09:56 | URL |  【編集】

>tomokeさん

イメチェンっていうより前の髪型に近づこうとしてる?(笑)
まだまだ髪の毛が少ないので写真のようには行きませんが~(^^ゞ
気分転換にはなるよね♪

tomokeさんちも8本も~
やっぱり肥料不足なんでしょうね。
「追肥したるわ」って言ってた人は完全に忘れてるみたいだし。。(^^;
でも毎日楽しめたのでよしとします。
ちこ |  2011.08.27(土) 10:53 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

秋が近付いてくるとイメチェンの季節よね(笑)
酢橘ちゃんもやってたのね~この髪型。
流行ったもんね(笑)

ゴーヤ、2週間たってもまだ薄い緑色。
食べごろがわかりません。
もうこれ以上大きくならない気がするんやけど
サラダにして食べちゃおか?(笑)
3つ目の実はもしかしたら普通に細長いタイプかもです♪
ちこ |  2011.08.27(土) 10:56 | URL |  【編集】

緑のカーテンは成功でしたね。
私も2か所作ったので、10本は採れましたが、後は寸足らず。そう~写真のような。

そのままにしておくと、爆発しますよ。
私はヌカ漬けにしてみました。
これが結構美味しかったわよ。

秋ですか。気持の切り替えも必要かも。
私は美容院は嫌いで、ここ5・6年は行ってないわ。
自分でカットです。御洒落もしなくなっちゃったかな。
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ
ぷりちゃん |  2011.08.27(土) 23:25 | URL |  【編集】

ゴーヤ観察、夏休みに合わせて終わったの?(^_^;
でも可愛いのが観れて良かったね!
このまま年越し出来るのかな?

ファッション雑誌って買ったことないけど、こんな付録が付いて、どの位の値段するの?

蜜柑 |  2011.08.28(日) 07:24 | URL |  【編集】

まだまだ暑い日が続くので緑のカーテンは成功でよかったですね
来年は立派なゴーヤの実がなるよう又チャレンジしてください!

最近付録の多い雑誌が多いですよね
しかもポーチやバック
だから雑誌を買うかどうか見たくても立ち読み用のゴムバンドしてないものがないと不便です
付録の袋物ってどんどんたまっていくのでもういらないし中身の内容がよくないと買う気になれないし・・・・付録分高いですしね

うちの母も先日ソバージュに近いパーマに初挑戦で思わず「なんかにあわないね~」と言ってしまいました(爆)
ひさねえ |  2011.08.28(日) 08:05 | URL |  【編集】

ゴ-ヤ 実はあんまりならなかったのね
でも 緑のカ-テンにはちゃんと なってるね
確か リン系の肥料をあげていたら もっと花が咲いて 実がなったかも・・
「マグアンプ」とかね

リンネル・・・ 買ってる~~キャは
私も 以前買ったわ で、その時の付録の
かばんを 通勤に使ってるwww
またしても とらえどころは 同じかwww

パ-マもあてたい~
長すぎるのは もう 手入れできないから
肩につくぐらいで くるくるしたいけど・・・
最近は暑くて くくって終わりで 色気もなんもないわ~
なんとかしなくてはwwww

2人で くるくるにして 踊る????
miri |  2011.08.28(日) 12:43 | URL |  【編集】

くるくる、ええやん~(*^^)v
私は直毛というか、パーマかかりにくくて、
かかったとおもったら、ガチガチにかかったり。。。むつかしいの。
ふんわりした感じの髪のひとがうやらましいよ。
ちこちゃん、似合うと思うで、くるくる。
やってみて~♪
ゴーヤ、ちいさくても食べられるとおもうよ。やわらかくて、おいしいかも。
ゴーヤパン(スライスして、ちょっとしおもみしたのをIN)も、クセになる味らしいよ。
やってみたいな、って思ってる(*^^)v
柚子 |  2011.08.28(日) 15:49 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

やっぱりこんな寸足らず(笑)の実が生ることもあるんですね。
じゃあこれはこれでもう収穫するしかないのかな?
でもなんやかんやとそこそこひと夏楽しませてもらいました。
そのままほっておいて爆発しても怖いので食べてみますね。

私も工作ばさみで自分でカット(笑)
でも次回は久々に美容院に行ってみようかと思ってます。
気分転換にもなるかもだし~(^^ゞ
ちこ |  2011.08.28(日) 21:03 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

は~い夏休みの観察記録は敢え無くお終いです(笑)
ゴーヤは年越しはせず9月末くらいには全部撤去するみたいよ。

ファッション雑誌ってホントに久々でした。
今は付録がついてるのが多いよね。
これで700円くらいだったかな?
ちこ |  2011.08.28(日) 21:07 | URL |  【編集】

>ひさねえ

カーテンにはなったけど実は全然でした(^^;
来年?来年はもうゴーヤはいいです(笑)

雑誌、今は付録付きのが多いですね~
そうそう付録だけ盗難に合わないようにくくられてるからパラパラと見たくても見れないようになってますよね(>_<)
表紙の見出しだけで判断しないといけないので
よっぽど興味のある見出しじゃないと買う気になれませんよね。

ソバージュね!なつかし~♪
お母様もパーマあてられたんですね。
やっぱ秋はイメチェンですかね(笑)
ちこ |  2011.08.28(日) 21:12 | URL |  【編集】

>miriしゃん

やっぱり肥料不足なのね~~
でもひと夏楽しませてもらったからもう十分です♪

あら!リンネル、miriしゃんも買った?(笑)
んーーーやっぱり目の付けどころがおんなじなのか~~
えらいこっちゃ(爆)

髪の毛、会った時のmiriしゃんみたいにふんわりたっぷり~の髪型が理想なのよね~

>2人で くるくるにして 踊る????

それって、くるくるパーやん!(爆)



ちこ |  2011.08.28(日) 21:25 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

柚子ちゃんのまっすぐでたっぷりの髪の毛も好きです。
髪の毛多い人がうらやまし~~~w
多かったらパーマあてんでもいいしね(^^)v
くるくる、似合うかな?(^^;
前はずっとくるくるやってん。
くるくるパーちゃうで!(笑)

ゴーヤ、小さいけど採って食べてみるわ。
私ひとりのサラダでちょうどおしまいやろけどね(笑)
うんうん、柔らかくて美味しいかもね♪
でも小さいからパンに入れるほどはないかもです(^^;
ちこ |  2011.08.28(日) 21:30 | URL |  【編集】

ゴーヤ観察ご苦労様でした~
(^▽^笑)
でも、緑のカーテンは成功やしエエやん
金柑も来年は、緑のカーテンに挑戦
するつもり
でも食べ物系は、いらないかな?
緑のカーテンて言えば、やっぱり
窓の側やし、どうしてもプランタン
になると思うの
だからね、金柑は風船かずらがエエかな?
って思ってるの
簡単に種から育てられてプランタンでも
育つしね
風船みたいな実がなるんだよ
涼しげで可愛い実だよ
でね、中身の黒い種の中には白いハート型が付いてるの
まぁラス次郎と意見が合わなかったら
出来ないだけどね
金柑は言うだけで、お世話しないからね。

イメチェンやってみて
柚子ちゃん、同様直毛で毛の量が多い
金柑には、憧れの髪型です
金柑 |  2011.08.29(月) 08:07 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ゴーヤ、無理やり卒業宣言しました(笑)
私もゴーヤはもうええわ(笑)
風船かずらって他のブロガーさんで見たことあるよ。
可愛い実が生るんよね?
いいやん~~w
女優でラス次郎さんにお願いしてやってもらってね(笑)
楽しみにしてます♪

金柑ちゃんも直毛で量が多いのね。
ええなぁ~~私いっかいストレートのロングヘアーってやってみたいんやけど絶対無理。
頭に髪の毛貼りついてコケシみたいになるもん(爆)
ちこ |  2011.08.29(月) 10:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
