2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.29 (Mon)

トルティ~ヤ♪

年に1~2回はやってるかな?
土日は恒例のおCHA会でした。
高校時代の同級生おひとりさま3人組の楽しい女子会。
気ごころ知れすぎてまるで身内、、、いや身内より本音で喋れるかもですね(笑)

そんな三人で今回はこれ。

トルティーヤ1

トルティ~ヤ♪

メキシコ料理だそうです。
私、当然お初(笑) でももうひとりの友達もお初だって(笑)
いつもいろんなところでいろんなものを食べてるグルメのA子。
今回もA子プロデュース。
食材も全部調達してきてくれました。

食材いろいろ

知らないものいっぱい(笑)
こんなんこの辺のスーパーで売ってへんし!(爆)

野菜を切ったり牛ミンチをスパイスで煮込んだり。。。
私の足を気遣って、友達ふたりで準備してくれました。有り難い~

トルティーヤ4

アボカドとトマトに専用のスパイスを混ぜて作ったディップ「ワカモレ」
これがトルティーヤには欠かせないんだそうですよ。
(A子の会社のお料理得意な課長さんのご意見 笑)

トルティーヤ3

チリコンカンって名前も可愛いね。
ポークやお豆を煮込んだものみたいです。
詳しくはわからんけど美味しかった♪(笑)

準備完了~
さぁて乾杯♪

トルティーヤ2

とうもろこしの粉で焼いた生地にいろんな具を乗っけて巻いて食べます。
ソースはタコソースやサルサソースや「ワカモレ」で♪
とろけるチーズを乗っけてオーブントースターで焼くとピザみたいでこれも美味しい!

夕方から始まって、飲んで食べて喋って~~っといつものように夜中まで。
近況報告やらそれぞれの仕事の愚痴やら身内の話やら。
もうすぐある同窓会の話でまた昔の話や卒業アルバムみて大笑いしたり。。
それでもこの日は早めの2時終了でした(笑)

次の日の朝は伊勢丹の地下にあるA子の会社の後輩?さんお勧めのパンで朝食。

パン

生地がもっちりしてて美味しかったです。

ちょっと前にハワイに行ってたA子のおみやげとH子のプレゼント。
ふたりともいつもありがとう~w

おみやげ

ハワイで買ったドレスが良く似合うスタイルのいいA子さんのモデル立ち(笑)
5月には習ってるフラメンコの発表会があるんだって。
その頃には元気になってH子と一緒に見に行くからね!

ふたりのおかげでまた楽しい時間を過ごせました。ありがとう~~w
12:24  |  友だち  |  コメント(16)

Comment

トルティーヤ、なんか聞き覚えのあるような響きやね。知らんけど(笑)
お初の食べ物、しかも家で作ってくれはったやなんて幸せ♪
調味料、見た事ない物ばっかりやわ。うちの近所にもない(#^.^#)
同級生って言うのはええよね。私もこの前の日帰り旅行、小学校の同級生やし。
それこそ小さい時を知ってるって、もう怖い物なしやね。原点知られてるし(笑)

A子さん、流石フラメンコやってるだけあってモデルポーズが
様になってはるね。フラメンコやってる人って、皆スタイルええよね。立ち姿もしゃきっとしてて綺麗やし。
楽しい時間、良かったねぇ♪また元気出たよね。
むっちゃん |  2011.08.29(月) 13:37 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんちの近所にもない?よかった~(笑)
こんなんなかなか見ないよね?
成城石井やいかりスーパーにはあるらしいわ。
そんなスーパー近所にないし(笑)
あっても多分私やったら気付かずに素通りやわ(^m^)

同級生はいいよね。
ホンマに昔を知られてるから気どるにも気取れない?(爆)

A子、姿勢もスタイルもいよね。
A子は大学時代と最初の会社のOL時代はテニスをやってたよ。
やっぱり体を動かしてる人は見た目も若い!
また元気貰って頑張れます。
ちこ |  2011.08.29(月) 15:33 | URL |  【編集】

私も勿論、見たことも食べたこともないわ(笑)
でもちこちゃんが楽しい時間が過ごせたってのが何より嬉しいです(^_^)
そのH子さんて、あの方よね?
相変わらずお元気そうやね(^^)/
蜜柑 |  2011.08.29(月) 19:45 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃんも知らんかった?また安心(笑)
入院するまでに~って友達がけっこう遊びに来てくれます。
嬉しいことです♪

>そのH子さんて、あの方よね?
そうそう。
A子も若くて元気だけどH子も元気です!
私もがんばらな~~(笑)
ちこ |  2011.08.29(月) 22:01 | URL |  【編集】

シャンパンが進みそう~な食材(笑)

ちこちゃんの入院に向けて
みんなが ラブとパワーを注入ですね。
百人力だね。
酢橘 |  2011.08.30(火) 10:20 | URL |  【編集】

金柑も、モチロン知らない食べ物と調味料
これが、自分で作れるなんて
スゴイ!

ちこちゃん、本当にエエお友達に
恵まれて、沢山のパワーもらって
手術に臨めるね
5月のフラメンコ楽しみやね!
金柑 |  2011.08.30(火) 12:21 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

最初はビールでそのあとはスパークリングワイン。
なかなかお酒が合うお料理やったよ(^^)v
ま、なんせあとの二人はイケる口なんで~(^m^)

みんながラブとパワーをいっぱい注入してくれるから
やる気満々になってるんやけど、まだ病院から連絡がないのよね~
私って忘れられてない??(^^;
ちこ |  2011.08.30(火) 23:03 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

金柑ちゃんも知らんかった?よかった(笑)
珍しいよね~
全部やってくれて私は食べるだけ。
なんと有り難いことか~~(笑)
おかげで楽しい時間も過ごせてパワーも充填。
でもまだ入院日が決まってないねん(^^;
落ち着かんわ~~~
5月のフラメンコまでには完全復活の予定やねんけどね。
がんばります。
ちこ |  2011.08.30(火) 23:07 | URL |  【編集】

おはようございます。
良く名前を聞くけど、本物は食べた事ない
ですね~。
新しい食べ物は、興味深々。食べて見たい
ですね。

それにしても女性だけの一夜を過ごせる
なんて、すばらしく楽しかったでしょうね。
羨ましいわ~。
tomoke |  2011.08.31(水) 09:51 | URL |  【編集】

>tomokeさん

チリコンカンとか名前はなんとなく聞いたことあるような~って(笑)
でも実際に食べたのは初めてでした。
スパイシーで「メキシコ~♪」って感じでしたね。

ここに来て一番の良いことは誰にも気兼ねせずに友達に来てもらえること。
家族と一緒だったり、ましてや義父母と同居ではあり得ないことですからね(^^;
今の環境に感謝です。
ちこ |  2011.08.31(水) 11:06 | URL |  【編集】

気の置けない友って、いいものですね。
お互い~あうんの呼吸でお話の流れも、くみ取れるし。

トルティーヤ・・・凝りだすとこんな豪華になるのですね。凄い!
私は出来あいのしか食べたことがないので、
食材の豊かさにはもう~びっくりです。

また~勇気と元気を貰えましたね。
お幸せな方。♡
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ぷりちゃん |  2011.09.01(木) 00:24 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

全然気を遣わなくていい友達です。
高校時代の素のところも知られてしまってるので構えることもないしね(笑)
とても楽で楽しいです。

ぷりちゃんはトルティーヤをご存じだったのですね。
メキシコ料理やさんとかがあるのかな?
それも楽しそうですね。

おかげでまた元気が~
ま、足以外は元気なんですけどね。
とくにお口は(笑)
ちこ |  2011.09.02(金) 08:36 | URL |  【編集】

アメリカで、妹が連れていってくれたメキシカンのお店で初めて食べました。

日本に帰っても、近所にメキシコ料理店があったので、何度か行ったけど、「タコス料理」ってだけしか覚えてないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そっか、あのクレープかパンのようなのはトルティーヤって言うんだ~~(d ̄▽ ̄)
家で自分で作って食べるって発想は全くなかったわんr(^^;)ポリポリ
ミポ☆ |  2011.09.03(土) 00:35 | URL |  【編集】

トルティーヤをおうちでなんておしゃれですね
タコスやトルティーヤ大好きです
本格的な専門店でも食べたことがありますが専門店だとかなりからかった記憶があります
(辛いの平気な私でもからかったです)
色々なお友達が入れ替わり訪問があってちこさんもパワー沢山もらってますね♪
ひさねえ |  2011.09.03(土) 04:32 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

さすが~ミポちゃんは本場のアメリカで食べたことあるのね。
タコス料理は聞いたことあるけど、トルティーヤって名前は初めて聞きました。
タコライスとかはメジャーな感じするけどね。
スパイスが利いた感じの味が特徴あるよね。
私はお店でも食べたことなかったので家でやってもらって嬉しかったです。
なかなか家ではやらないよね。
専用スパイス必須やもんね(笑)
ちこ |  2011.09.04(日) 10:14 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ひさねえもグルメだからいろんなお料理体験済みなんですね~♪
本格的なお店だととっても辛いの?
これはスパイスは利いてたけど辛さはタコソースの辛さくらいでちょうどいい感じでした。
美味しかったよ♪

おかげさんでたくさんの友達からエールとパワーをもらってます。
ちこ |  2011.09.04(日) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
