2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.04 (Sun)

息子ファミリーと

台風直撃のニュースが流れる中、昨日長男ファミリーが遊びに来てくれました。
しっかし台風来るのに、なにゆえ今日?(^^;
お嫁ちゃんのお祖母ちゃんちの秋田に近々行く予定の長男ファミリー。
飛行機で行ってそのあと現地でレンタカーを借りるらしく、その予行演習とかで3日にレンタカーを予約。
うちに車で来て、そのあと私をドライブに連れて行ってくれようとしてたみたいです。
でもこの台風。
しかも当初の予想進路を外れてどんどん西に。
しかもメッチャゆっくり~で3日は近畿地方直撃のど真ん中(^^;
キャンセルしようと思ったらキャンセル料が発生すると言われた長男ファミリー。
「キャンセル料払うんやったら、頃あい見てオカンちまで無理やりでも行くわ」って。
どんだけケチやねん(笑)

当日の朝、思ったより雨も降らず「ホンマに台風来てるん?」って感じ。
やっぱり私の日ごろの行いのおかげかな~~って(笑)
でも昼からは風雨が強まるとのことだったので、とりあえずは最初の目的のここへ。

かん袋

お嫁ちゃんが一度食べに行きたいって言っていた、くるみ餅で有名な「かん袋」
私とお嫁ちゃんはかき氷の乗ったシングルを。
お腹が冷えやすい長男は氷のない分のダブルを。

くるみ餅

孫っちはまだ甘みを覚えさせてはいけないお年頃なので氷のみ。
メッチャ冷たかったのね~~~
見て、このオッサンのような表情(笑)

氷が乗ってるとお餅も冷えるし、こってり甘いくるみ餡もちょうどいい感じで、私は氷乗せをお店で食べるのが一番美味しいって思うのよね。
お嫁ちゃんも「美味しい~~~w♪」って喜んでくれました。

かん袋1

10時過ぎの開店間近に行ったんだけど、台風が来てるって言うのに結構たくさんのお客さん。
天気が良かったらどんだけ混むねん!って感じでした。
んーー満足。

そのあとは、さすがにドライブは中止で市内のショッピングモールへ。
私の気になってたお買い物も出来て、あとは昼ごはんのパンやおやつや晩御飯の買い出しをしてからマンションでゆっくり。

不二家

半月ほど会わない間に孫っちさん、ハイハイがちゃんと膝を立てて上手に出来るようになってました。
ハイハイの一歩も大きいので進むのも早い。
つかまり立ちも得意で、あちこち伝ってハイハイして何処でも行きます。
すごいね~~~子供の成長って。
もうすぐ私抜かされそうです(笑)

孫っち

結局息子たちが帰るまで風雨もほとんど強くなく、夜には無事帰宅の連絡がありました。
良かった良かった。
おかげで楽しい一日でした。
長男、お嫁ちゃん、ありがとう~^^

【More・・・】

そうそう、うちのゴーヤ君。
もうアップ終了~って言ってたけど、とりあえずは収穫したので写真撮りました。
一日経ったら黄色くなってて慌てて収穫。
でも中を割ったら種が真っ赤っかで気持ち悪い~~~;;
なので緑の方だけ薄く切ってにゅう麺に。
薬味くらいの量しかなかったけど、ちゃんと苦みはありました(笑)
まだ1~2個ぶら下がってはおりますが。。

ゴーヤ

携帯に比べたらわかるけどメッチャ小さい可愛いね(笑)
はい、これでホントに終了~です。
スポンサーサイト
11:44  |  家族  |  コメント(10)

Comment

長男さん一家、レンタカーすっとばして、来てくれはったんや~♪
台風でお籠りのなか、うれしいやん~
かん袋の氷のせバージョン、こんな感じなん?
絶対一度は食べにいこ!!
孫っちちゃんの、氷つめたいリアクション、
笑ろた~(^O^)
ハイハイの時のお顔は、どやっ!って感じやね~(*^^)v
柚子 |  2011.09.04(日) 21:31 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

そやねん、いろいろ連れまわってくれてリフレッシュ♪
有り難いです(^^)
かん袋の氷乗せバージョン、お勧めやよ~~
一回お店で食べてみて。
火曜水曜がお休みで、売り切れ次第閉店します。
なんちゅう上からな店やねん(笑)

孫っちのリアクションが面白くて、写真撮るから~ってまた氷食べさせるばぁば(笑)
家の中では自由に動き回れるのでご機嫌やったよ。
激しく首振ってノリノリでご機嫌♪
アンタのライブか!ってみんなで突っ込む突っ込む~
ちこ |  2011.09.04(日) 22:21 | URL |  【編集】

お孫ちゃん 可愛い盛りですね。
イスの座によじ登るのもすぐみたい(笑)
目が離せなくなったね。
夢幻三昧、、、、この時期の子供
興味も吸収も目を見張るもの。

台風 何事もなくよかったです。
台風の日に 訪問なんて、、、
これも凄い。愛ですね~~~♪
酢橘 |  2011.09.05(月) 10:09 | URL |  【編集】

今晩は~。
「ぺこちゃんのほっぺ」買ったのね~。
これは、安くてとても美味しいですよね。
私も大好きなんです~。

台風、進路がずれたり遅かったり・・・。
大変でしたね。
台風の目の中にいたのかしら?
tomoke |  2011.09.05(月) 19:37 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

今日長男から電話があって喋ってるとき「今が一番可愛いかも~♪」って。
親ばかです(笑)
もうちょっとしたら歩きだしてホントに目が離せなくなるよね。
子供の成長は目覚ましいけど、こちとら衰える一方です(^^;

台風、平野(笑)はたいした被害もなく過ぎました。
キャンセル料がもったいなくて来てくれた~って感じやけどね(笑)
でも嬉しかったです。
ちこ |  2011.09.05(月) 22:43 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ペコちゃんのほっぺ、お嫁ちゃんが大好きみたいです。
みんなで3種買って分けっこしたけど、お嫁ちゃんチョイスのネクタークリームが意外とあっさりしてて美味しかったです。
tomokeさんも好きなんですね♪

台風、大阪は思ったほど被害はなかったようです。
台風の目は逸れてて結構大雨の区域だったんだけどね。
ラッキーでした。
ちこ |  2011.09.05(月) 22:47 | URL |  【編集】

お孫ちゃん、ますます可愛くなってるやん
氷を食べた時のお孫ちゃんの顔
何とも言えないね
(^▽^笑)

かん袋ぜひ行ってみたいわぁ~

台風、大きな被害があったみたいやね
同じ和歌山でも、金柑の所は
雨、風共に台風って感じはなかったんやけど
やっぱり上流では大雨がふったんやろね
紀ノ川沿いにある、ヤッッチョン広場に
お買い物に行ったら、台風被害とかで
お店お休みでした。


金柑 |  2011.09.06(火) 07:44 | URL |  【編集】

キャンセル料、そら勿体無いに1票!(^_^;
日頃の行いにも?

かん袋、今朝は涼しいからダブルが良い気分(^_^)
しかし、お孫ちゃん、氷だけって、結構厳しい教育方針やね?(@_@)

ゴーヤ君、納得です(謎爆)




蜜柑 |  2011.09.06(火) 07:48 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

孫っち可愛くなってる?ありがとう~~
ばばバカやね(笑)
かん袋はお店で食べる氷乗せを一回食べてみて。
おすすめです。

十津川村とかは台風の被害は凄かったね。
昔キャンプとかドライブで行ったあたりの変わり果てた映像を見ると
何とも言えない気持ちになります。
金柑ちゃんとこもうちらへんも無事で良かったね。
ちこ |  2011.09.06(火) 11:29 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

キャンセル料って一番無駄な出費やもんね。
A型としては許されへんよね(笑)
ま、何型でも許されへんか(^^ゞ
くるみ餅、氷乗せても乗せなくても値段は一緒。
ダブルはシングルの倍の値段です(当り前か 笑)

>お孫ちゃん、氷だけって、結構厳しい教育方針やね?(@_@)

え?そう?(^^;
やっぱ1歳までは甘いものは食べさせたらアカンでしょ。

おかげさんでゴーヤ君日記、完全終了いたしました~(笑)
ちこ |  2011.09.06(火) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
