2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.06 (Tue)

遠方より友来る

いつもブログの友達からいっぱいパワーを貰ってる私ですが、今回もネットで親しくしてもらってるかおるちゃんが関西に来るってことで、またまた急に何人かで集まることに。
しかも私の足を気遣って家まで来てくれることになりました。
ホンマ有り難いです。ありがとう~

ホントの目的は京都にあったかおるちゃん。
前日の日曜日に京都でむっちゃんと二人っきりのおデート(笑)を楽しみ、夜には目的の集まりに。
そして月曜日に京都からウチまで電車を乗り継いで。。
関東から来て京都から在来線でウチまで~ってなかなかややこしいと思うのだけど、かおるちゃんの来方を聞いたら「なるほど~そういう来方もあったか」って感じで感心(笑)
さすがです。
せっかくかおるちゃんが関東から来てくれるのだからと、急遽集まってくれてたヒマなすぐ都合がつく気のいいお二人は蜜柑ちゃんと金柑ちゃん。
一度ウチまで来てくれたことがある二人と最寄り駅で待ち合わせて、三人でデパートでお昼ご飯とケーキを買って来てくれました。
食べるものとメンツが揃えば、もうあとは喋るのみ!(笑)

まずは前日デートのお相手のむっちゃんからみんなに、おみやげの「ふたばの豆餅」いただきました。
これ、何度もTVで見てて一度食べてみたかったのよね~
餡子の甘さとお餅に混ざったお豆の塩味がいいバランスでとても美味しかったです。
むっちゃん、ありがとう~~w

豆餅

まずここでひとつの難問が(笑)
人数4人に豆餅3個。
誰か我慢する? NO! 
じゃんけんする? NO!
とっくみあいの喧嘩してゲットする?(笑) NO!
別名「均等割りのちこ」(誰が言うてん)が三つの豆餅を2個2個4個に切って、無事に怪我人が出ることもなく仲良く頂きましたとさ(笑)

お昼はみんなが買って来てくれたご馳走でランチ♪
マリネのようなお漬物のようなサラダがさっぱりしてて美味しかったです。
もちろん米八のお稲荷さんやおにぎり、高菜で巻いた巻き寿司もね。

ランチ

そしてみんなのお楽しみのケーキ。

ケーキ

んーーーーどれも美味しそう♪
ケーキ、全部種類違うやん?今度こそ喧嘩?!(爆)
ちゃんと事前にみんなの好みがあったようで、私はこれ。

マイケーキ

可愛いピンクが私にぴったりやん~~w(・_*)\ペチ


豆餅の均等割りでも盛り上がるメンバーですから、そのあとは日ごろの些細な話でもどんどん盛り上がり、あっという間に4時。
かおるちゃんは新幹線の時間があるので、まだまだ喋れそうだったけどお開きでした。
自分たちの体のこと、家族のこと、ファッションのこと、美容のこと、興味深い話もいろいろあってとても楽しい時間でした。
またパワー貰ってもう入院準備万端です(気持ちの準備だけ)
遠くから来てくれたかおるちゃん、急に決まったのに一緒に来てくれた蜜柑ちゃん、金柑ちゃん、おみやげくれたむっちゃん、みんなありがとう~~(^-^)
スポンサーサイト
16:36  |  友だち  |  コメント(14)

Comment

かおるちゃんの新幹線も心配だったけど、台風の影響で集まるのも大変かと案じてましたが、皆さん、無事にオフ会が出来て良かった( ^ー゜)b
やっぱりお顔を見ながらのお喋りは楽しいよね。
ご馳走も沢山で涎が出そう(o^-^o) ウフッ
思いっきりお喋りするとストレスも発散できるし、笑うことは健康にも好いし~~。
今回は残念だったけど、いつかまた皆さんに会えるのを楽しみにしてま~~す( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
↓の孫っちも大きくなったね~~、歩き出すのももうすぐだわ。
家族や友達から元気もらって、入院準備万端だね!!
ミポ☆ |  2011.09.06(火) 18:34 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

みんなの日ごろの行いがいいので台風の影響もなく無事に楽しく集まれました(笑)
かおるちゃんとは蜜柑ちゃんち以来だったのでホントに久しぶりです。
ミポちゃんならメンバーと食べ物の画像見たらだいたい想像つくかと(^m^)
今回は急な話だったけど次回はみんなで会いたいね♪

孫っち週単位で成長してる感じ。
もうすぐ追い越されそうな私です(^^;

友達&家族からパワーもらって頑張るね。
ありがとう~
ちこ |  2011.09.06(火) 22:22 | URL |  【編集】

ちこちゃん。
急にお邪魔してごめんよ~
食料調達もリーダーシップとる人がいないので(みんな食べるの専門なので)、なかなか決まりませんでしたが、画像見ると綺麗だし、食べてもおいしかったのに、さすがわたし達メンバーはすごい(自画自賛)
そのうえ「均等割りのちこちゃん」
あのときはみんな拍手でした。
おかげで取っ組み合いの喧嘩せずにすみました。
次回も是非ちこちゃんの「均等割り」を披露してください。

孫ちゃん、ちこちゃんに似てるよね。
ちょっと会わないとグングン大きくなってしまうよ。
女の子はおませだから、おしゃべりも楽しみだね。
かおる |  2011.09.07(水) 00:47 | URL |  【編集】

前回に、引き続き
またまた、ちこちゃんのお家での
オフカイ、あの後疲れなかた?
ありがとうね。

>食料調達もリーダーシップとる人がいないので

そうなんよ、親族大集合が多い金柑
なんやけど、いつもボーットしてたら
柚子ちゃんが全部やってくれるんで
今回も、皆に頼りっぱなしのでした。
m(。-_-。)m



それにしても、ちこちゃんの
あの均等割りの技ビックリやったわ
実はね、デパートでケーキ買う前に
かおるちゃんから、むっちゃんから
頂いたマメ大福見せてもらったの
金柑は、これはじゃんけんで
二人は一個二人は半分ずつやねって
思ってたんよ~


金柑 |  2011.09.07(水) 07:17 | URL |  【編集】

後片付けまでして帰るつもりが、そのまま帰っちゃってゴメンね~。
お疲れでてませんか?
ゆっくり休んでね(汗)

私も均等割りにはびっくり!
じゃんけんは恨みが残るし~私、弱いし~(笑)
1個を4等分して、それを三つづつしか思い浮かばんかったわ~(^_^;

>むっちゃん
盛り上がらせてくれてありがとう!(爆)

以後、人数ー1個が流行ったりして?(^_^)
蜜柑 |  2011.09.07(水) 09:49 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ホントに遠いのに家まで来てくれてありがとう。
おかげで楽しい時間を過ごせました。
ランチのチョイスはバッチリやったよ(^^)v
均等割りであんなにウケルとは思わなかったので面白かったわ~~(笑)
何でも楽しい17歳です(^m^)

最近、孫っちが私にも似てるって言葉をちょいちょい聞くようになりました。
うれしいわ~~♪
でも実際はやっぱりお嫁ちゃんやあちらのお母さんに似てるのよね。
もうわけのわからないことを喋りまくってるから
私に似てうるさい子になりそうです(^^ゞ
ちこ |  2011.09.07(水) 17:18 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

こちらこそ続けて家まで来てもらってありがとう。
ランチ&ケーキ持参で来てもらったし楽ちんだったよ♪
いつもどっちかいうと「おまかせ」のメンバーだったから
食べ物決めるのに迷ったのね。
お世話かけました~~
でも美味しかったし、彩りも良かったしバッチリ(^^)v
均等割りが意外とウケタね(笑)
楽しかったです、ありがとう~~
ちこ |  2011.09.07(水) 17:22 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

全然大丈夫やったよ(^^)v
こちらこそ来てもらってありがとう~~
いつものことながら楽しかったね♪

均等割りの件、そうそうじゃんけんは恨みが残るよね(爆)
むっちゃんのおかげで意外なとこで盛り上がりました~
頭の体操にもなってボケ防止になるかもね(笑)
ちこ |  2011.09.07(水) 17:26 | URL |  【編集】

フフ 美味しいもの一杯の画像に
お揃いの面々(笑)
盛り上がってる様子 想像付きます(笑)
やっぱり17歳は 均等割でうけて
色んな話に反応も半端じゃなかったかと(笑)
酢橘 |  2011.09.07(水) 18:23 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

オフ会経験者の酢橘ちゃんなら想像つくかと(笑)
均等割りで盛り上がり~日常の話題で盛り上がり~で楽しい時間でした。
内容的にはブログで喋ってる延長って感じなんだけどね(笑)
みんなからまたパワーもらいました。
また今度はみんなで会いたいね。
ちこ |  2011.09.07(水) 22:11 | URL |  【編集】

うわ、おいしそうなもんばっかりや~♪
って、まずはそれかい(笑)
「均等割りのちこ」でブイブイいわせてたんや~(爆)
それ見て、まず頭にうかんだのが、全部4等分して1個ずつ食べたんやろなぁ、って。
で、後で読んでみて、あ、そうか、二等分と、一個だけ4等分かぁ。。て。
学生時代、数学苦手やったもんなぁって、自分で納得(笑)
ちこちゃん、理数系、得意と見た(*^^)v
一緒に盛り上がりたかったよぅ。
次回はぜひぜひ(^O^)/
柚子 |  2011.09.08(木) 10:20 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

おいしそうやろ~~(笑)
ホンマに柚子ちゃんも来れたら良かったのにね~
残念です。次回はぜひ!!

そやねん「均等割りのちこ」でブイブイ言わせてたで~(笑)
って思いついたんはたまたまやわ。
私も数学苦手、ついでに物理も苦手の超文系です。
ホンマに次回はみんなで盛り上がろうね♪
ちこ |  2011.09.08(木) 10:30 | URL |  【編集】

お騒がせの豆大福3個(笑)
流石ちこちゃんや~ちゃんと、分割してくれたんやね。
ありがとうさんm(__)m

楽しさ、伝わってきます。
そっちに参加できなかったのは、とっても残念~(T_T)
と言うか、その日は寝込んでたんで 前日かおるちゃんにあえて良かった♪
次回は、是非是非 みんなとご一緒したいです~♪
むっちゃん |  2011.09.09(金) 23:14 | URL |  【編集】

>むっちゃん

豆餅3個で盛り上がったよ~~^^
美味しいものとネタ、ありがとうw(笑)
みんなで喋って喋って楽しい時間でした。
ホンマにむっちゃんも来れたら良かったんやけど、
みんなが騒いでるときに体調悪かったんやね。
ごめんね~
次回は是非是非一緒に盛り上がろうね!
ちこ |  2011.09.09(金) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
