2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.08 (Thu)

イタリアンランチ

もうすぐ入院っていうので、いろんな人が遊びに来てくれたり、どこかに連れて行ってくれたり~の幸せな日々が続いております(^-^)

昨日はついにパーマをあてに行って来たのですよ。
入院しちゃったら当分足も不自由になるから美容院にも行けないしなと思って。
結果? んーーーーーびみょう~(^^;
ま、髪の毛少ないし思った感じとは違ったけど、あてないよりはマシかな?(笑)
でも夜に妹に写メ撮って「ちょっとアンタに似てきた?」って送ったら
「ホンマや;;;髪型のせい?」って返ってきたから
「ほな、そっくり姉妹で何か食べに行こか~」って送ったら
「だんじてそっくりではない!!!」
って返って来たわ~~(爆)
イヤン~そんなに照れんでも~~~~(*^m^*)プププw

ラ・ブォナソルテ

妹の車で連れて行ってもらったのは「ラ ブォナソルテ」
駅で言うと隣駅になるのかもしれないけど、駅からはだいぶ距離がありそうなので車でないと行きにくいかな?って感じです。
なのでこんなとこにこんなお店があるんて全然知らんかった私。
妹は現役PTAなので学校のママ友さんと時々来てるみたいです。
「ふ~~~~ん、アンタええもん食べてるやん」って(笑)

ラ ブォナソルテ1

パスタランチが、前菜とパスタ(3種類の中からチョイス)と飲み物で850円。
コースランチが、前菜、パスタ、メインの料理(2種類からチョイス)、パン、デザート、飲み物で1500円。
美味しくて丁寧に作られてるし、これでこのお値段は嬉しいですね。
今日は入院に備えて、妹がコースランチをおごってくれました。
「退院したらまたここで退院祝いやね♪」って今からリクエストするくらい気に入りました(笑)

ラ ブォナソルテ2

一応、妹チョイスの「サーモンとトマトのオイルパスタ」と「すずきのなんちゃらソテー」(^^ゞ
一応、私チョイスの「ベーコンとかぼちゃのクリームパスタ」と「豚フィレのトマトソース」

ラ ブォナソルテ3

一応~っていうのは、結局取り皿もらってあっちもこっちも頂いたので。。。(笑)

クリームパスタ、かぼちゃが甘すぎず、クリームもあっさり目でとっても美味しかったです。
ソースをパンにつけて最後まで頂きました~
すずきは二人とも狙ってたので(笑)一切れずつ頂いて満足♪
豚フィレは思った以上に柔らかくてこれもヒット。
パンもあったかかったし、デザートも甘さ控え目で美味しかったです。
ん~~自分で運転出来たら、友達が来たら案内できるのにな~って残念に思えるほどでしたよ。

ボリュームたっぷりで超満腹♪
おかげで晩御飯は冷やっこと納豆とオクラとキムチを混ぜただけでした(笑)

やっぱり妹が近所に居るって嬉しいね。
○○さん、いっつもありがとう~~
スポンサーサイト
21:58  |  そとごはん  |  コメント(18)

Comment

うちは歳と共に妹が私に似て来て、私の髪型とは絶対違うのんにしよる(^_^;
母のホームでも新人さんは「え~と、この間の方と違いますね?」この間って?(爆)

ちこちゃん、パスタもパンも好きやから良かったやん♪
退院後も楽しみやね(^_^)


蜜柑 |  2011.09.09(金) 18:02 | URL |  【編集】

今晩は。
何だか毎日、美味しい物を食べてるようで
すね~。
栄養満点で入院できそうですね。
病院食は、ちゃんとカロリー計算されてる
から、太る心配もないしね~。(^^ゞ
いまのうちにたっぷり食べちゃえ~。
tomoke |  2011.09.09(金) 18:51 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

やっぱり姉妹ってだんだん似てくるのかな?
妹は「だんじて似てない」っていうてますが(笑)

最近家でもあんまりパスタもしなくなってたから
久しぶりで嬉しかったわ~
「いつ帰って来れるかわからんからおごっとくわ」って言われたので
「退院祝いしてくれるんやったら意地でも早よ出てくるわ♪」って(笑)
ちこ |  2011.09.09(金) 23:28 | URL |  【編集】

>tomokeさん

おかげさんで今週は1週間に2度も美味しいものにありつけてます。
そうそう、病院食は期待できないからね。
(同じ病院に何度も入院してるので予想はつく 笑)
今のうちに美味しいもの頂いときます~♪
ちこ |  2011.09.09(金) 23:32 | URL |  【編集】

姉妹っていいよね。
なんたって身内だからあまり気を使わないし。
しかし、これだけの料理で1500円は安いね。
かぼちゃのパスタ食べたい。

わたし達姉妹も、わたし的には全然似てないと思うけど、他人が見ると似てるようです。
あと、親子も声が似るよね。
とくに電話の声。夫と息子がそっくりでびっくりです。
かおる |  2011.09.10(土) 19:53 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

姉妹ってホントいいよね。
この年になってしみじみ感じます。
このコースランチ、お得よね。
かぼちゃのパスタ、想像以上に美味しかったです。
いつもはトマトソース系を頼むのだけど何だか珍しくクリームパスタの気分だったの(笑)
当たりでしたね~
でも今度はトマトソースも食べてみたい。

姉妹って他人さんから見るとやっぱり似てるみたいね。
そうそう声もね。
電話では声はよく間違えられたりするよね。
やっぱDNAってすごいね(笑)
ちこ |  2011.09.10(土) 20:20 | URL |  【編集】

IEでここ見ると、表示するのに延々と時間がかかるの。
それで最近は、アイパッドで見てるんやけど いよいよブラウザ
キツネさんに変更!となったんやけど、あらまぁ簡単に開く(笑)

姉妹って年齢とともに、益々似てくるよね。
私も妹と良く似てるって言われる。子供の頃は
全く違う顔やったのに(笑)

パスタ、最近食べてないわぁ。食べたくなってきた。。
それに豚フィレ、これもまた美味しそう。。。お腹すいてきたわぁ。
むっちゃん |  2011.09.10(土) 22:52 | URL |  【編集】

>むっちゃん

今むっちゃんとこ見てきたとこです(笑)
最近開くのに時間かかったり、コメントしようとするとフリーズするブログさんが
多かったりするんやけど、キツネさんからやったらいけるんやろか?
明日やってみます。

姉妹って年取ると似てくるんかな?
うちも妹の方が可愛い(笑)んで、妹は怒ってます(笑)
パスタのそとごはん、久々やったし満足したわ~
私も今むっちゃんとこの美味しそうなパン見てお腹すいた~って思ってたとこやねん(笑)
ちこ |  2011.09.10(土) 23:14 | URL |  【編集】

めちゃにてるよ~ちことこの家族。全員知ってる私から言わせてもらいます。き*ちゃんには悪いけど。顔も声も。三姉妹ともご両親のDNAがしっかり刻まれてるよね。 
私とこは声しか似てないと思うんやけど、、、どう?
気の合う姉妹はやっぱり一番気を使わないでいいよね。「いつ帰ってこれるかわかれへんから」ってずばずば言ってるようでもおごってくれるし。優しい言い方するのはかえって気持ち悪いし~、やね・。
しかし、美味しそうなパスタ。色合いもよく美しい。ええな~。 隣の駅なん?
いーこ |  2011.09.11(日) 07:10 | URL |  【編集】

>いーこ

某国から無事に帰って来れてホンマに良かった~
心配してました。
もう普通の毎日なんかな?
私のメールは読めたんかな?って質問攻めやん(笑)

やっぱり人から見たら似てるんやね~
妹は不本意らしいけど(笑)
いーことこは声は似てるけどパッと見はタイプちゃうよね。
でも一個一個のパーツで見たら似てるかも。
パッと見は身長も違うしね(^^ゞ
まぁ身内やからズバズバ言えるし、冗談も皮肉もOKやしね(^m^)
妹が傍に居るっていいわ。
いーことこももうすぐ一緒かな?

この店、隣駅の祭りで有名な神社の近くかな?
310号線やったかな?それの道沿いです。
いーこやったら自転車で行けそうやで(笑)
ちこ |  2011.09.11(日) 10:31 | URL |  【編集】

妹さんに、だんじて似てない、っていわれたん?(爆)
そない否定せんでも~(笑)
でも、そんなん言いながら、えらい、ええとこ連れていってくれはったやんか。
妹さんなりの、激励会やね。
やっぱりうれしいよね~
お料理も、素朴でおいしそうやし♪
がんばって、早く帰ってきて、また快気祝いしてもらわんと~(*^^)v
柚子 |  2011.09.11(日) 12:58 | URL |  【編集】

>いつ帰って来れるかわからんからおごっとくわ」って言われたので
「退院祝いしてくれるんやったら意地でも早よ出てくるわ♪」って(笑)

これに(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これて仲良し姉妹ならでは言葉やよね。

隣駅の祭りで有名な神社の近くってどこやろ?
310線やったら、金柑も車でいけるかも?
あ!あ~お店の名前にかすかな記憶が!
たぶん、近所のお友達と行った事あるところ
やわ!
車で連れて行って、もらったんで
道は全く覚えてないけど。

あのぉ~キツネさんて何
それで見たら、早く開くの?
金柑 |  2011.09.12(月) 09:01 | URL |  【編集】

「だんじてそっくりではない!!!」
ちこちゃん姉妹の掛け合いはメールでも変わらないのね(笑)
私は兄弟姉妹ないので 淋しいよ~~
嫁姑も似るみたいよ。私は電話でよく間違えられます。
母とは パーツは違うと思うけど そっくりて友達に言われる。
骨が似てるかも、、、、、ゾー
血も縁も 怖い(笑)
酢橘 |  2011.09.12(月) 17:21 | URL |  【編集】

私は4姉妹の長女ですが、ただ一人父親似です。
親と同居でしたが、よくお嫁さんと間違われました。うふふ~~。

仲良しの妹さんとの会食。
羨ましいわ。人数が多いと不協和音も。

いよいよ~入院ですか。
体力をつけて、乗りきって下さいね。
ぷりちゃん |  2011.09.13(火) 00:26 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

せやろ~~~思いっきりの全否定やったわ(笑)
そう言いながら美味しいとこに連れてってくれました。
やっぱり姉妹はいいね。
柚子ちゃんとこもいつも三人仲良しでいいやんw
うちももうちょっとして姉二人が元気になって、
妹が子育てひと段落したら「俺たちの旅」じゃなくて
「私たちの旅」するのが夢です~(笑)

がんばって退院祝いもしてもらうね(^m^)
ちこ |  2011.09.13(火) 15:19 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

思いっきりここら辺のノリっていうか~~(笑)
大阪でも南寄りのノリかもです。
金柑ちゃん、わかってくれてありがとう~(笑)

このお店、タッコンの大学の近くっちゃあ近くです♪
金柑ちゃんも行ったことあるんや(^^)

キツネさんは「Firefox」っていうブラウザで
無料でDL出来ます。
私も詳しくはないんやけど、あやちゃんが前に来た時にDLしたままのがデスクトップにあるねん。
そこからいろんなサイトに行くと早くてスムーズに行けます。
またタッコンが帰ってきたら聞いてみて(^^ゞ
ちこ |  2011.09.13(火) 15:27 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

酢橘ちゃんは一度妹に会ってるもんね。
そうそう、ウチはいつもこのノリです(笑)
ひとりっこは大人になるとちょっと寂しいかもね。
今となったら妹さまさまの私です(笑)
でも酢橘ちゃんは元気だし、友達いっぱい作っとけば大丈夫(^^)v

姑と似てるの?(^^;
んーーーそれもすごいね(笑)
ちこ |  2011.09.13(火) 15:32 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

私は三姉妹の長女で、同じく唯一父親似です。
母親に似た方がルックス的には良かったのですが~(笑)
そして私は嫁だったけど娘に間違われてました。
それだけ図太かった?(笑)

うちも三人ですが、上と下でいつもつるんでいます(笑)
真ん中とも仲が悪いわけじゃないですけどね。
人数が増えると相性もありますしね(笑)

やっと現実を帯びて来ました(笑)<入院。
ありがとうございます。
ちこ |  2011.09.13(火) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
