fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.09.14 (Wed)

あやママ奇襲

先週末あたりからそろそろ真剣に入院準備しなくちゃね~と思い、必要な物を書き出してみると、、、
ん?結構足りない物があるじゃん;;
ってことで日曜日に妹にアッシーしてもらい、ユニクロ、100均、薬局、スーパーと4軒まわって貰ってそこそこ調達。
ちょっと疲れたので実家でお茶しながら休憩してたら(この時夕方の5時前)あやママから電話。
「今日泊めてほしいんやけど~~」
え?え?あんさん広島のはずでしょ??
「今どこ?!」
「○橋」
げ~~~いつの間に大阪に出てきたん?(^^;
あやちゃんも大概突然に「お泊りいいですか~~」ってメールが来るけど、それでもさすがに2日前くらい。
あやママ最強です;(笑)

この日はさすがに疲れてたので、晩御飯はそちらで友達と食べて来てもらい「素泊まり」ってことで(^^ゞ
10時ごろ無事到着。
おみやげにいただいたマスカットのような葡萄「瀬戸ジャイアンツ」(種なしで皮も食べられます!)をつまみながら喋ったりシャワーしたりしてたらすぐおネンネの時間。
昼間の疲れもあってか、即爆睡の私(^^ゞ

次の日はあやママ6時起床。
うちの冷蔵庫にあるもので自分で作って、ご飯、冷ややっこ、卵焼きとかで朝ごはん。(私はヨーグルト)
私が洗濯機をまわしてる間に、ホカホカカーペット(年中ひきっぱなし;;)のカバーを干して、カーペットもたたんで掃除機かけて、雑巾で家中拭き掃除してくれました
家事の中で一番掃除が嫌いな私は大助かり
前に来た時も拭き掃除してくれたあやママ。
また「一緒に住もか」って言ってしまいましたわ(笑)

ひと段落して二人で近所の八百屋さんに。
水茄子大好きのあやママ。
広島では水茄子は売ってないそうで、前に送ったらメチャ喜んでくれてたんです。
なのでその八百屋さんに。。

水茄子

3個盛りの水茄子を3かごお買い上げ。
広島までお持ち帰りです(笑)
それとぬか漬けの水茄子も1個。
どんだけ水茄子好きやねん~~(笑)

お昼はその水茄子を1個は塩と昆布茶でもんで即席漬け。
もう1個はHALさんのごまだしにお味噌やいろいろ適当に混ぜて冷汁もどき?
二人とも冷汁ってのを食べたことがなかったので適当に作ってみました(^^ゞ

あやママランチ2

あとで思ったんだけど、茗荷と生姜も入れたら良かった~って。
次の日になってから私一人で思い出したんだけど「あ、山芋も入れるんちゃうん?;」って(笑)
でも結構美味しかったです♪
ちょっと時間たった方がオクラの粘りも出て、とろみがついていい感じ。
それに鶏肉でオイスターソース味の野菜炒めとで美味しい昼ごはん。
ご飯の上に冷汁かけても美味しかったよ。

あやママランチ1

おやつにスーパーで買ったティラミスとフルーツプリン。

二人で夕方近くまでゆっくりして、あやママは新幹線でまた広島まで帰って行きました。
たわいない会話だけど、なんか落ち着く。
同い年で、同じ年くらいの子供が居て、何と言っても同じ時期に同じ病院で同じ病気と闘ってきた同志ですからね。
(あやママんとこは娘さんが病気だったけどね)
彼女が毎日あやちゃんのところに通って来てたんだけど、私の世話もしてくれてたようなもんなんです。
友達のような保護者のような。。。(笑)私には大切な友達ですね。
彼女も病気がくれた素敵なプレゼントです。

スポンサーサイト



23:01  |  友だち  |  コメント(4)

Comment

ちこちゃんが、気安い性格やから
みんな、突然の襲撃かけて、来るんやろね
エエお友達が沢山いる、ちこちゃん
うらやましいです。

いよいよ入院やね、リハビリ頑張ってね!
お孫ちゃんの、お誕生日目指して
リハビリも頑張れ!
金柑 |  2011.09.15(木) 09:48 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そやねん、突然でも来やすい家(笑)
私がヒマなん、みんなようわかってるって言うか~(^^ゞ

ついにあと1週間になりました。
さすがの私もお尻に火がついてきたわ(^^;
とにかく頑張るしかないんで頑張りますね。
ありがとう~w
ちこ |  2011.09.15(木) 11:14 | URL |  【編集】

そうなん 後一週間?そうなんや
元気になったら名古屋も来てね。
一緒にいきたいとこまだまだあるから。

あやママ最強>うれしい奇襲だったね。
掃除もテキパキ、、、、身内ですね。
酢橘 |  2011.09.15(木) 11:30 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

そう、もうあと1週間になりました。
元気になったらどこでも行くよ~~
ってか、我慢してたらいつまた歩けなくなるかわからんし(笑)
人生急に何があるかわからんもんね。
そんな事例が最近まわりにもいろいろ。
だから出来るときにやっとかないと~(笑)

あやママ、もう身内ですね。
同い年だけど、姉のような母のような?(爆)
ちこ |  2011.09.15(木) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |