2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.09.19 (Mon)

友達の愛のパワーで(その弐)

その壱があればその弐もあるってことで。。。(笑)

18日は実は5年ぶりの高校の学年同窓会でした。
10年前に第1回があったときは私も元気でバリバリ参加(笑)
5年前は病後でもあったし、副作用の白内障の手術と重なって欠席。
今回はまた膝の手術と重なって欠席です。
でも10年前にみんなと会えて、そのあと個々に会うようになった友達が結構居るのでもうわざわざ大層に集まらなくても~って意見も(^^ゞ
(それの最たるのがおCHA会のA子とH子 笑)
学生時代の中で高校時代が一番良かった!って思えるくらい楽しかった高校時代。
その中でクラブで一緒だったK子が横浜から同窓会出席のために来阪。
K子も「もう同窓会はいいかな~って思ったんだけど、ちこに会いに行こうと思って♪」と嬉しいメールを先月頂き楽しみにしていました。
彼女とはバドミントン部で一緒だったのですが、当時から色白で肌も綺麗で大人っぽくて女っぽい彼女(褒めすぎ?笑)は同級生はもちろん一つ上の学年の男子からもモテてましたね~
そんな彼女は10年前同窓会で会った時も輝いていましたが、この日も相変わらずの女らしさでマンションまで来てくれました。
JRの駅に着いた彼女から電話をもらい、マンションまでの道を説明。
途中まで説明して「そこまで来たらまた電話して~」って。
なのにほどなくしてインターホンが。。。
K子でした。
「なんでわかったん?!」
「ナビがあるのよ~」
そう言って彼女が見せたのはスマホ!!
やっぱりスマホか~~~~~~!(笑)
しかも彼女が持ってたのは、私が「スマホにするんやったらコレかな?」って思ってた機種でした。
やられた!(爆)

まずはK子が新横浜から保冷バックに入れて持って来てくれたスイーツでお茶。

かまくらカスター1

期間限定のぶどうから。
葡萄の酸味が美味しい~

かまくらカスター2

まずは、お互いの息子が結婚して孫が9ヶ月の私と7ヶ月のK子。
孫の写真の見せあい合戦(笑)
K子んちのお孫さんは男の子なんだけど、ウチよりちょっと小さいのにしっかりした子供のような顔つきで、これがまたなかなかのイケメン♪
誰に似たの~~~?って(笑)
そのあとも息子の話(彼女も息子がふたり)や旦那の話、親や親族の話など、誰と話しても女同士の会話って同じような内容になるね(笑)

夕方になったのでK子が持って来てくれたお弁当で晩御飯。
至れり尽くせりです。ホンマにありがとう<(_"_)>

下鴨茶寮

下鴨茶寮のお弁当です。
しかも松茸ご飯にちりめん山椒ご飯♪

お弁当

上品で美味しい和食を頂きました。ごちそうさま<(_"_)>
そして、「あ、そだ。忘れるとこだった」って彼女がバックから出したのは。。。

クリスタル1

綺麗な天然水晶のブレスレット。
「ちこのお守りにと思って」って
なんか見たとたんに思わず涙がこぼれてしまいました。
遠く離れててたまにメールで話すくらいでなかなか会うこともなかったのに、ここにもこんなに私のことを心配してくれる友達がいるんだと思うと思わず。。

クリスタル3

天然水晶(ロッククリスタル)は開運に使う基本の石で、邪気・陰気を吸収し浄化、さらに癒しの効果もあると言われているそうです。
パワーストーンってよく聞くけどいろいろ石に意味があって、欲張りな私はあれもこれも~って思うと配色が綺麗じゃなかったりして。。(笑)
でもこのクリスタルは色もカットも私の好みにしっかりツボでした♪
さすがK子、わかってる~
K子の愛のパワーブレスで元気なって帰ってくるからね。
ありがとう(^^)

そのあとも会話は途切れることなく、同窓会のHPを開いて最近のみんなの画像を見て、卒業アルバムの写真と見比べて大笑いしたり(爆)
あっというまに時間は10時をまわってしまいました。
2時に来てくれたから8時間?(笑)ホントにあっという間でした。
横浜からわざわざ同窓会前日に前のりしてウチまで来てくれたK子、ありがとう。
今度は私が横浜まで行くって約束をして、雨上がりのうっすら月の見える中、K子はホテルに向かって帰って行きました。
スポンサーサイト
09:00  |  友だち  |  コメント(12)

Comment

保冷バッグ付きのスイーツ良いね(^_^)
後はチョコレートとあづき?とカスタードと何やろ?(^_^;
お弁当も美味しそうやし、お守りの水晶のブレスレットも嬉しいよね!

↓のぴあちゃんからのミニラジオも物差しも良いや~ん♪

たくさんの応援貰ってるから絶対成功間違いなし!
楽しい?入院生活送ってね~(^^)/

蜜柑 |  2011.09.19(月) 12:49 | URL |  【編集】

今日はバタバタで準備に走り回ってるかな?
かまくらカスター、おいしそうやね~
その壱があれば、その弐があるやろうって、待ってたよん(笑)
ご当地スィーツって、なんか、うれしいよなぁ♪
お弁当もお上品やし~
お守りの水晶は、ウルウルきたんやね。
そらそうやなぁ。愛やわ❤
ちこちゃん、私も絶対成功するっておもうで!
柚子 |  2011.09.19(月) 21:51 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

あとはチョコとカスタードと紅茶と渋皮マロンでした♪
どれも美味しかったよ~~
次の日、妹呼んでお茶しました。

水晶のブレスも手作りケースもみんな嬉しかったわぁ。
いろんな友達みんなに応援してもらってホンマに幸せもんです。
がんばるね、ありがとうw
ちこ |  2011.09.19(月) 22:10 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

あはは~待っててくれた?(笑)
今日は走り回りはできひんけど(笑)バタバタしてました。
冷蔵庫の中も整理しとかなあかんから、いろいろ作って実家に取りに来てもらったり~
実際袋やカバンに入れていったら結構な量になるし、
家の中をあっち行ったりこっち来たり~
それだけでも結構疲れました(^^ゞ

「大阪にもあるかもしれないけど~」って言って
横浜から保冷バックに入れて持って来てくれるって
それだけでもなんか嬉しいよね。
お弁当は近鉄で買ったって言うてたけど(笑)美味しかったし、
水晶もお守りにっていろいろ迷って決めてくれたみたいで
聞いてたらウルッとしてしまいました(^^;
ホンマに嬉しいね。
ここのみんなにも応援してもらってるし、ありがたいです。
手術は先生に頑張ってもらわなあかんけど
あとはリハビリ頑張るね~
ありがとう。
ちこ |  2011.09.19(月) 22:19 | URL |  【編集】

皆さんいいお友達ばかりですね。
きっとこんな優しい友達は私にはいないわ。
前に入院したときに、「もう○○み~こんな
忙しい時に入院して~」て怒ってた友。
こっちは死に掛けてたのに。(笑

生憎の雨ですが、もうスタンバイOK?
迫ると落ち着かないでしょうが、皆がついてるから
ケセラセラでね。
HAL |  2011.09.20(火) 10:16 | URL |  【編集】

>HALさん

ホンマにね。友達だけが財産の私です。
あ、子供もね(笑)

>「もう○○み~こんな
忙しい時に入院して~」て怒ってた友。

これも身内なみに親しいお友達の言葉って感じで愛を感じるよ~(^^)v

台風来てますが、病院専用アッシーが居るので大丈夫です(笑)
ありがとう、だいたい準備完了です。
迫るとなんか緊張してきますね(^^;
この部屋でゆっくり出来るのも今日限りやな~って(笑)
ちこ |  2011.09.20(火) 11:10 | URL |  【編集】

お~!K子! うん十年も会ってないけど相変わらずセレブな感じで趣味もいいし、さっすがやね~。でも、ホントちこはいい友達もってるわ~。同窓会ちょっとのところで行けなかったんやね。残念やけど同窓生友達のパワーは届いてくるよ。頑張ってきてね。 かげながら応援してます。
いーこ |  2011.09.23(金) 08:03 | URL |  【編集】

たくさんのお友達の愛が、病気を追い出し、きっとうまくいきますよ。
これもひとえに~ちこさんのお人柄だと思います。

元気な結果を待ってます。
お大事時に・・・。
ぷりちゃん |  2011.09.24(土) 01:03 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.11.14(月) 14:04 |  |  【編集】

>いーこ

K子の素敵なブレスのパワーもあって昨日無事に退院してきました(^^)v
まだ完全じゃないから危なっかしいけどぼちぼち頑張ってます。
ありがとう~
ちこ |  2011.11.26(土) 11:26 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ありがとうございます。
昨日無事に退院してきました。
まだまだ松葉杖の危なっかしい状態ですが
やっぱり家はいいですね(^^)
ぼちぼち頑張ります。
ちこ |  2011.11.26(土) 11:28 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

お気遣いありがとう~
帰って来ました(^^)v
ちこ |  2011.11.26(土) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
