2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.26 (Sat)

ただいま♪

2ヶ月と3日の入院を終えて昨日やっと帰ってきました。
入院中も皆さんには ー病院日記ー にコメントを頂きありがとうございました。
毎日読ませていただき元気をもらっていました。
おかげさまで無事に退院することが出来ました。

今回は久々(5年ぶり?)の入院でしかも2ヶ月だったので正直長かった~~;;
自己骨での手術だったので自分の体重をかけるまでに6週間かかり、それまでは車椅子。
そのあともリハビリでは松葉杖の練習をしましたが、病棟では殆ど車椅子。
おかげで車椅子は得意になって病棟の中をビュンビュン飛ばしてました。
「パラリンピックに出る気か~」って息子に言われるくらい(笑)
でもやっと帰って来た家では愛用の車椅子もなく松葉杖のみなので自分の移動だけで精一杯;
なんせ松葉杖だと両手がふさがるんで荷物が持てず、物を移動させるのが至難の業です。
さっきもやっとの思いで洗濯物を干しました(^^;
でもそのうち慣れるやろ~~って思ってぼちぼち行きます。
12月6日が全体重をかけても良い日で、その日に○大病院のリハビリに行きます。
それで普通の杖が使えるようになったら日々の生活もグッと楽になると思うので、それまではおとなしくしてこけないようにしないとね。
昨日の帰りのスーパーでの買い物や荷物の整理でいろいろ動いたので、今日は左足と腕が筋肉痛です(^^;

そんな感じですが、またぼちぼちとブログも再開したいと思いますのでよろしくお願いします。
12:11  |  お知らせ  |  コメント(22)

Comment

おぉ~~、もう更新されてる!!
ちこちゃん、退院おめでとう(〃´▽`〃)ノ♪
もう洗濯など一人でやってるんだ~~。
絶対無理しちゃ駄目だよ。
でも、やっぱり、自分のお家が一番だよね~~。
早く松葉杖がはずれるといいね。

ここのブログの再開、首を長くして待ってました~~(〃´▽`〃)ノ♪
嬉しい!!
でも、ブログも無理せずにね。
ミポ☆ |  2011.11.26(土) 12:26 | URL |  【編集】

わぁ、もう書いたんやね!
改めて退院おめでとう~♪
でもまだ何でも出来るわけじゃないんやね。
ほんま、返事は良いから、無理せんとぼつぼつやってや~(^_^)
蜜柑 |  2011.11.26(土) 18:11 | URL |  【編集】

退院おめでとう~
ちこちゃんの復帰を待ってたよ。
でも、まだまだ無理しちゃ駄目だよ。
ゆっくり、ゆっくりね。

ここの返事も気にしないでゆっくりね。
かおる |  2011.11.26(土) 18:59 | URL |  【編集】

おめでとう~~~
ほんに 良かった良かった
よく 頑張りましたやん

家に帰って ほっと だね~

でも 無理はダメダメ
また こけて逆戻りにならないようにね
わかっちゃ~ いるが 身体が動いてしまうだろうから
エンジン控えめにね
miri |  2011.11.26(土) 19:15 | URL |  【編集】

わーい、ちこちゃんお帰り~(^O^)/
そして、退院、おめでとう!!
長いこと、ようがまんして、頑張ったね。
まだまだ、松葉杖で大変みたいやけど、
無理したらあかんよ。
12月6日まで、我慢やでっ(^_^;)
柚子 |  2011.11.26(土) 22:58 | URL |  【編集】

ちこちゃん、お帰り~♪
改めて退院 おめでとうございます。
で、もう洗濯したってか?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ動かんとあかんのやろうけど、無理はせんように
十分気をつけて下さいねぇ~♪

またこちらで姿が見られて、嬉しいです。
むっちゃん |  2011.11.26(土) 23:32 | URL |  【編集】

わ~い
ちこちゃん退院おめでとう!
もう、ブログ更新してるん!
そっか、洗濯かぁ
しないわけには、いかないよね
でも、無理しないでね
金柑 |  2011.11.27(日) 20:48 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます~。
待ってる方は、ブログも読めたので、あっという間に復帰したような感じですけど。
チコさんは、2ヶ月長かったでしょうね。
きっと病院で人気者になったでしょ?(^^ゞ

家は、病院と違うから、あまり無理しないで
ぼちぼちやってくださいね。(*^^)v
tomoke |  2011.11.28(月) 11:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.28(月) 11:12 |  |  【編集】

>ミポちゃん

ありがとう~やっと帰って来ました。
帰ってきたら即いつもの生活が待ってるんだけど
なかなか松葉杖では思うように動けないのよね;;
でもやっぱり家はいいです(^^)
またぼちぼちやって行くのでよろしくお願いします。
ちこ |  2011.11.28(月) 12:53 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ありがとう~
とりあえずは退院のご挨拶だけ~と思って(^^ゞ
まだまだ日々の生活で精一杯です。
ぼちぼち頑張ります~
ちこ |  2011.11.28(月) 12:55 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ありがとう~
そうなんよ、日々の生活でまだまだ精一杯です;;
仰せのとおりに無理せず頑張ります。
よろしくです♪
ちこ |  2011.11.28(月) 12:57 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ありがとう~
おかげさんでやっと帰って来ましたがな。
家に帰ってホッとしてるんやけど
なかなか松葉杖は手ごわいわ~
ほんにこけんように頑張ります。
もうイケメンもおらんしね(笑)
ちこ |  2011.11.28(月) 13:00 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~
ほんまにやっと帰って来ました。
でも松葉杖に結構難儀してます(^^;
そやねん、12月6日まではじっと我慢の子で
おとなしくしときます。
ちこ |  2011.11.28(月) 13:02 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとう~
やっと帰って来たけどシャバの風は冷たいわ~~;
洗濯干すのだけでもどんだけ時間かかるか(笑)
そんな感じやけどぼちぼち行ってます。
またよろしくです。
ちこ |  2011.11.28(月) 13:04 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~
帰ってきたらすぐに日々の生活が。。
当り前だけど洗濯やら炊事やらが待ってるんよね。
でもマイペースでぼちぼちやってます。
またよろしくね~
ちこ |  2011.11.28(月) 13:07 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありがとう~
あっという間でしたか?
私にとっては長い長い2ヶ月でした(^^;
病院はやっぱり私より年配の人が多いので
人気者にはならんけど話相手にはさせられましたね;;
そういう意味でもやっと帰れた;って感じです(笑)
ちこ |  2011.11.28(月) 13:10 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

ありがとう~
体調はどうですか?
私も春には復活目指してぼちぼち頑張りますね。
ちこ |  2011.11.28(月) 13:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.29(火) 10:22 |  |  【編集】

アチャ やってしまった~(笑)
詰めが甘かったようで、、、コメント入ってなかった(泣)

ちこちゃん お帰り~♪
12月6日が 体重かけてもいい日
3日が誕生日だし 記憶にのこる誕生日になるね。
酢橘 |  2011.11.29(火) 11:48 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

うふふ~~笑わせてもらいました(笑)
ちこ |  2011.11.29(火) 17:10 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ただいま~~♪
おかげさんでやっと帰って来ました。
でもなかなかシャバの風は冷たいわ~(^^;
今日は思いがけずに助っ人現る~で楽しました。
春目指してぼちぼち行きます。
ありがとう~
ちこ |  2011.11.29(火) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
