2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.03 (Sat)

誕生日でした

ケーキ

もうめでたくもない誕生日って感じですが、今年は結婚して初めて誕生日ケーキを頂きました。
パパリンから(笑)
なので記念にアップしとこかと。

今日は前々から長男ファミリーが遊びに来てくれる予定でした。
9時前に長男から「今から出るわ」って電話があった直後くらいにパパリンから電話。
「今日あいつら来るんやって?」
珍しいです、こんな電話。
はっは~~~ん、これってめんどくさい性格のパパリンの意思表示やな!って(笑)
最近女優づいてる私は、持ち前の勘の良さも手伝って(笑)さっそく演技開始。
「なんかさ~あの子らパパに○○(孫)の三輪車買って欲しいみたいなこと言うてたよ。時間あるんやったら今日来て一緒に見に行って来たら?」
「ん~午前中やったらちょっと時間あるけどな。1時間ほど仕事してからほな行くわ」って。
1時間仕事するはずのパパリン、1時間半ほどしたらデパートでケーキとおこわとお寿司を買って持って来ました。
どうやったらそんな早く来れるねん!(笑)

そして息子ファミリーと一緒に三輪車を見に行くついでに食材の買い物もして来て、今日は鶏の唐揚げとフライドポテトを作ってくれました。
これがなかなか上手に揚げてましたよ。
本気でもうこれからご飯はパパリンに作ってもらうかな(^m^)
息子ファミリーも美味しい~って喜んでました。

誕生日3

高い高い~♪してご機嫌なのは孫っち?パパリン?(笑)

誕生日1

今日は私の誕生日でもあるけどパパリンの誕生日でもあるんです。
「誕生日やから当たるかもしれんから宝くじ買うて来た♪」ってわけのわからん理由つけて喜んでましたわ。
どうでもいいけど当たったら分け前よろしく!(^m^)
昼までって言ってたわりには2時までゆっくりして帰って行きました。

そのあとは息子ファミリーとゆっくり。
マンゴーやらフルーツいっぱいのタルトケーキはメチャ美味しかったですよ♪
特にマンゴーが柔らかくて甘い!
孫っちは1歳を過ぎてまたまた大きくなって可愛くなってました。
こんな嬉しい誕生日は何年ぶりかな?
たぶん結婚して初めてです。
こんな日もあるから「生きてて良かった」ですね(^^)
17:51  |  家族  |  コメント(24)

Comment

うわ~良い事ずくめやったんやね!
パパリンさんと同じ誕生日なん?(笑)
Wでおめでとう~♪
このケーキのバラの部分はマロンなん?
こんなケーキ大好き~。

ずっと3食作って~って言ってみれば?(^_-)-☆

蜜柑 |  2011.12.03(土) 18:42 | URL |  【編集】

お二人さん おめでとうございます~

ええ誕生日になったね~
孫ちゃんのカメラ目線も決まってる~w

で キラキラ光るプレゼントはなかったかい?w
miri |  2011.12.03(土) 21:35 | URL |  【編集】

うわ、綺麗な薔薇!!
と思ったら、ケーキ、素敵~~♪

これがパパリンさんからのプレゼントなんてロマンチックだな~~(o^-^o) ウフッ

お二人揃ってのお誕生日、おめでとう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ケーキだけでなく、ご馳走も沢山。
パパリンさん、頑張ってますね~~。
ちこちゃんの女優業もまたまた磨きがかかって( ̄∀ ̄*)イヒッ

もう、クリスマスのような楽しさですね。
お孫ちゃんのお顔が見られたのが最高のプレゼントだろうけど。
ミポ☆ |  2011.12.03(土) 22:26 | URL |  【編集】

ちこさん、ぱぱさんお誕生日おめでとうございます

とっても楽しいお誕生日だったんですね~
お孫さんも日々大きくなってますね
お誕生にケーキは自分でばっか買っていて買ってもらったのってもう何十年前だろう~
ひさねえ |  2011.12.03(土) 22:36 | URL |  【編集】

ちこちゃん、パパリンさん、お誕生日、おめでとう(^O^)/
>1時間仕事するはずのパパリン、1時間半ほどしたらデパートでケーキとおこわとお寿司を買って持って来ました。
いやぁ、ここ、思いっきり笑ってしまったわ~羽生えてはったんちゃう?パパリンさん(笑)
愛がいっぱいで、うれしい誕生日やったね!
ちこちゃん、絶対元気になるわ~(*^^)v
柚子 |  2011.12.03(土) 22:54 | URL |  【編集】

ちこちゃん、パパリンさん、おめでとうございます。
ちこちゃんだけでなく、パパリンにも最高の誕生日だったね。
写真のパパリンの顔、きっと目じりが下がってたんだろうな~
ケーキ豪華。上の薔薇がマンゴーなの?
なんだか、ケーキ食べたくなってきたわ。
かおる |  2011.12.04(日) 00:27 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ありがとう~~
そやねん、夫婦で一緒の誕生日ってどうよって感じやろ?(^^ゞ
今まで「今日は俺の誕生日」ってずっと言い続けてきたパパリンです。

ケーキ、バラのところがマンゴーです。
柔らかいから切るのが大変やったわ(笑)
ちこ |  2011.12.04(日) 10:44 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ありがとう~~
孫っちの写真、何回も「○○さ~ん!」って呼んで
「は~い!」って言わせて撮ったよ(笑)

キラキラ光るのは黄色いマンゴーだけやったわさ。
それより宝くじ当たってくれ~(爆)
ちこ |  2011.12.04(日) 10:47 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そうやね~ホントにもうクリスマス?って感じ。
料理も唐揚げやったしね(笑)
バラのマンゴーなかなかインパクト大で開けた瞬間みんなで「お~~~~!!!」
喜ばせたりビックリさせるの好きなパパリンもご満悦(笑)
こういうのっていつまで続くか甚だ疑問やけどね。
でも昨日はホントに良い日でした。
ありがとう~
ちこ |  2011.12.04(日) 10:51 | URL |  【編集】

>ひさねえ

ありがとうございます~
そうそう私もケーキ買ってもらったのなんて何年ぶり?
って思ったら初めてでした(笑)
孫っちが来てくれたのが一番嬉しかったですね。
病院じゃ狭くてゆっくり出来なかったからね~
良い日でした(^^)
ちこ |  2011.12.04(日) 10:53 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう~~
パパリン笑うやろ(^m^)
ホンマにめんどくさい性格です(笑)
でもパパリンも孫っち来るっていうので張り切って頑張ったんやと思うわ。
孫パワーはすごいです。
女優より効果ある孫っちやで(^^)v
私も頑張って元気になるよ~ありがとさん。
ちこ |  2011.12.04(日) 10:57 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ありがとう~~
そやねん、パパリンの目じり下がってました(笑)
なんやかんやいうても孫のパワーてすごいなって思ったよ。
おかげさんで「普通のじぃじ」になりつつあるパパリンです。

ケーキ、バラのところがマンゴーです。
なかなかのヒットやったよ(^^)v
ちこ |  2011.12.04(日) 11:00 | URL |  【編集】

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~♪
そうそう、ちこちゃんとこは夫婦で同じお誕生日やったね。
今年は喜びがトリプル位になったんやろか?
もうすっかり大女優の風格やね(笑)
この調子で、益々良い家族になれますように!

意外に早い復活で、すんません~(笑)
フットワークの良い自分に、驚いてます(●^o^●)
むっちゃん |  2011.12.04(日) 14:51 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとう~~w
そやねん、おんなじ誕生日って今となってはどうかと思うわ(笑)
昨日は完全に主役は私やったけどね(^m^)
女優もやけど孫っちの威力はすごいです(笑)

復活、早くって嬉しいです♪
お互いマイペースでがんばろね~~
ちこ |  2011.12.04(日) 15:03 | URL |  【編集】

おおお!!!
おくればせながら
お誕生日おめでとう!!!
素敵な誕生日プレゼントでほんま幸せ気分のおすそわけや~!!!
うれしい!これからも ジワジワハッピーになっていってくださ~~い
ぴあにか |  2011.12.04(日) 23:29 | URL |  【編集】

せやったね。
お誕生日おめでとう。この年齢になっても(^^)そんな楽しいお誕生日がすごせたんやね。よかった。
孫っち、かわいいな~。ハートに隠れててもみんなのニコニコ顔見えてるよ~。
いーこ |  2011.12.05(月) 04:40 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

ありがとう~~w
最初は長男ファミリーが遊びに来てくれる予定だけやったんやけどね。
なんやかんやいうてるまにこんなことになってました(笑)
思いがけず誕生日っぽい誕生日になってしまったよ~
ぴあちゃんの幸せビームが届いたんかもね(^-^)
ありがと~
ちこ |  2011.12.05(月) 10:12 | URL |  【編集】

>いーこ

ありがとう~~w
この年になって初めての誕生日っぽい誕生日でした(^^ゞ
孫っち可愛いやろ~~~(笑)
生孫っち見にまた帰って来て♪
みんなニコニコっていいよね。
孫っちのおかげです。
ちこ |  2011.12.05(月) 10:16 | URL |  【編集】

良かったね~ちこちゃん。
御誕生日 おめでとう。
今年は心に残る日になるて思ってました。
明日は体重かけてもいい日だし
良かったね~。
酢橘 |  2011.12.05(月) 12:07 | URL |  【編集】

わー、うっかり!
お誕生日おめでとうございました~💝

パパリンを手のひらで転がすの、うまいなあ~。
その技、いつか使わせていただきます♪(´ε` )
あや |  2011.12.06(火) 03:06 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
それにしても、スゴイケーキ
>1時間仕事するはずのパパリン、1時間半ほどしたらデパートでケーキとおこわとお寿司を買って持って来ました。

金柑も、ここで(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

エエパパリンさんやん

大女優のちこちゃん
人気子役の、お孫ちゃん頑張れ!!
金柑 |  2011.12.06(火) 08:47 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ありがとう~
今年の誕生日は一番誕生日ぽかったかも(笑)
今年はそういう年だったのかな?

今日、リハビリに行って来ました。
全加重は怖々だったけど何とかクリア。
でも帰って来た時にはもう筋肉痛やったわ~(^^;

ちこ |  2011.12.06(火) 21:40 | URL |  【編集】

>あやちゃん

ありがとうございました~~(笑)
あんまりめでたくはないけどね(^^ゞ

手のひらでころがす?
とんでもございませんわ~~
そんなん出来とったら病気になってへんって!
ま、でもあやちゃんは最初っからその技は習得しておくように~w
ちこ |  2011.12.06(火) 21:45 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~~
このケーキ、インパクトあるよね(笑)
そんなに大きくないんだけど美味しかったしGoodでした(^^)v
めんどくさいけどわかりやすいパパリン、笑うやろ?
さすがB型です(笑)

女優も子役も頑張ってます~♪
ちこ |  2011.12.06(火) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
