2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.20 (Tue)

免許更新

さすがに12月も下旬となると寒くなってきましたね。
久々に外に出たので余計にそう感じたのかもしれません。

このあいだ病院に行くちょっと前だったので10日くらいかな?
何気なく財布の中を整理していたら、カード類と共に運転免許証が。
また何気なく有効期限の日にちを見たら「平成24年1月3日まで有効」
ふ~~ん平成24年か。
24年って来年?
来年の1月3日?
え~~~~!ってことは今月中に切り替えせなアカンやん!!
えらいこっちゃ~と思いながらも「よう気ぃついたね、私!」(笑)
病院に行った日にパパリンにそのことを告げると「今日は時間ない」(-_-)
さらに「別に地元の警察行かんでもどこの警察でも更新は出来るんやで」
はいはい、マンションの近くの警察へ勝手に行って来いってことですね(-"-;)

今年は甥っ子が受験なのでバタバタと忙しい妹にこの時期頼むのも気が引けたのですが。。
そうも言ってられないので、妹に車に乗せてもらって行って来ました。
免許取ったのは独身時代でしたが、初めての更新の時にはもう結婚してたので、ここの警察に行くのは初めてです。
意外と気が小さい私。
妹が一緒だったから心強かったけどね。
視力検査だけでもドキドキしてしまいます(笑)
案の定見えにくくて検査してくれてる婦警さんに「頑張って」って言われる始末。
写真はしっかりお化粧もして行ったのに、のぺ~っとしたオバサンに写ってるし(もともとそうなんやからしょうがない 笑)、警察行ったり安全協会行ったりで疲れましたわ。
ゴールドなので30分だけビデオ見て郵送の手続きをして終了。
証紙やらなんやらで結局5000円近く要るのね~
でもこれで一安心です。

帰りにスーパーにも寄って買い物。
昼から今日が誕生日の義母さまに電話してご機嫌伺い(笑)
今年の私の予定は明日のリハビリでとりあえず終了かな?
あ、そうだ年賀状がまだ全然手つかずでした。
んーーーー今年はどうする?(^^;

孫っちと竜


17:13  |  日々のこと  |  コメント(4)

Comment

ゴールド免許更新おめでとう!
で、車って運転してた??

私の予定は来週月曜に歌う会、火曜に体操教室で終わりです。

この年賀状で送るん?可愛いね~♪
私はもう年賀状廃止したんで、10枚以下で済みます(^_^;
蜜柑 |  2011.12.20(火) 19:35 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ありがとう~
5年前と言ったら退院して1年経ってなかった頃やね。
退院後は運転したことないです。
でもその前の5年の間には運転したことあるよ~
遠い昔でもう記憶も定かじゃないですが(^^ゞ
今じゃ免許証も身分証明に使ってます(笑)

年賀状はまだ考えてません。
だってこれって枠がクリスマスやし(笑)
ちこ |  2011.12.20(火) 20:35 | URL |  【編集】

免許の更新、お疲れさん。
そっちは警察署でしてくれはるんや。それやったら楽でええね。
京都は1か所でやらはるから、それはもう大変な行事です(笑)
しかも京都市の一番南の端っこやし、家から屋と
車で余裕で30分以上はかかるし・・・
あ、私もゴールドよ♪19歳で免許取って以来
無事故無違反。友達が「嘘~」って言うけどホントの話(笑)
むっちゃん |  2011.12.20(火) 22:14 | URL |  【編集】

>むっちゃん

これでやっと一安心。
昔やったら誕生日の1ヶ月前から誕生日までの間やったからね~
入院してたし免許証オダブツになるとこやったわ(笑)

京都は警察でやらんの?
日本中どこも警察でやると思ってたわ。
家から車で30分は大変やね;;
むっちゃんのゴールドは運転してるし、ホンマもんのゴールドやね(^^)v
ちこ |  2011.12.21(水) 15:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
