2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.21 (Wed)

今年最後の

今日は今年最後の整形外科のリハビリでした。
先週あたりから踵が痛くてなかなか普通に歩けない私。
昨日は免許の更新に行っただけで結構疲れました。
こんな調子じゃ年内はおろかいつになったらちゃんと歩けるようになるんだろう。。。と少々凹みながらのリハビリでした。
イケメン先生にちゃんと歩けるようになったとこを見てもらいたかったしね(笑)
着くなり先生が「調子どう?」って。
「んーーーなんか踵が痛くてちゃんと体重かけれないんです。」
「どこが痛い?」
足首を出すと「あ~~腫れてるね~~あ、こらだいぶ腫れてるわ」
私「ぐねった覚えもないんですけど。。」
先生「歩きすぎちゃう?ちょっとこれは安静やね」
  「今度の診察の時は先生に言ってね。レントゲン撮って診てもらってね」
私「はい。。。」
ってことで、しばらくの安静と帰ったら膝と足首を冷やすこと、新しいストレッチの追加を言われてとりあえずは終了。
これで今年の病院通いは終わりです。

病院のロビーには大きなクリスマスツリーが。

阪大ツリー


安静に~って言われたはずなんやけど。。。
このあと今年最後のランチに行きました。
パパリンが食べたかったお好み焼き。

風月でモダン焼きを食べました。
あと焼きそばとゲソ塩焼き&一口ビール(笑)

風月

モダン焼きのパリパリに焼けたおそばが美味しかった~
焼きそばは焼いて持って来てくれるので即食べちゃって画像なし(^^ゞ


そのあと孫っちのお年玉用にプレゼントさがし。

ario

いろいろ迷ってカラフルな可愛いリュックにしましたよ♪
ジィジのパパリン、張り切って選んでました(笑)
私は結構足が痛かったんだけどね(^^;

昨日福井に行ってたパパリンがくれたおみやげ。
焼き鯖寿司。
今日の晩御飯はこれです。

焼き鯖寿司

これで今年の予定は終了。
クリスマスも一人でおとなしく安静にしときます。
んーーーなんか寂しいね。
17:30  |  病院  |  コメント(24)

Comment

あらま、安静ですか?(^_^;
でも病院通いも終了やから良かったやん。
私も夫も、お薬早目に頂いときました。

クリスマス、うちも何にもしないよ。
小さなケーキ位は食べるかもやけど。
蜜柑 |  2011.12.21(水) 18:45 | URL |  【編集】

あらら~ 頑張りすぎたのね
あかん あかん 過ぎはあかんよ

踝大丈夫?
腫れてるとは痛いね・・・

クリスマスね~ 寒波が来るそうで
今から びくびくしてます
だってここは神戸のチベット
雪が積もったら 家で大人しくだわ~
ちこしゃんと一緒よ
サンタもいないしね・・・・ 

踝治るように おまじないしとくねw
miri |  2011.12.21(水) 20:17 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

痛いな~~と思ってたらやっぱり普通じゃなかったみたいやわ(^^;
安静って先生に言われたら納得してじっとしてれます(笑)
そうじゃないと「痛いけどやっぱり動かさんとアカンのかな?」とか考えてしまうしね(^^ゞ

クリスマス、何もせんでもいいけど
やっぱりちょっとケーキくらいは食べたいよね(笑)
ちこ |  2011.12.21(水) 20:40 | URL |  【編集】

>miriしゃん

頑張るってほども頑張ってないんやけどね~
一度出かけると、ついでにこれもあれもって思ってあちこち行ってしまうのよね(^^;
痛いのはかかとだったんだけど、腫れてるのはくるぶしなんよね。
レントゲン撮ってもらっても結局はじっとしてるしかないと思うので
今年いっぱいくらい安静にしてたら今度の診察の頃には
マシになってるやろ~って思ってるんだけど。。(^^ゞ

クリスマスは寒いらしいね。
miriしゃんとこはヤバイかも~~~(笑)
そうそうすべってころんでもアカンから
miriしゃんも籠ってね(笑)

お祈り、ありがとさんです(^^)
ちこ |  2011.12.21(水) 20:46 | URL |  【編集】

ちこちゃん お疲れ様~。
連日で大丈夫だった?
やっぱり 安静に!!だったのね。
無意識に膝を庇うから、その分他に負担かかるのかもね。

クリスマス・正月
楽しいより気忙しくて
と、罰当たりな事思ってます。
酢橘 |  2011.12.22(木) 16:53 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
体重のかけ方が手術前と違って
一定にならず負荷がかかったのかな?
取りあえず無理しないようにして下さいね。

クリスマスは一人?
何処からかサンタさんくるかもよ。^^
何だかんだいいながら10日もすれば
また新しい年だもんね。
のんびりのんびりね。
といいながら、新しいストレッチが追加だった。^^
年末年始はこちらに帰られるのでしょうか?
HAL |  2011.12.22(木) 17:11 | URL |  【編集】

調子はどうですか?
まだ痛い?
歩けるようになると、どうしても無理しちゃうからね・・・
今度の診察にはイケメン先生に良い報告が出来ますように。。。

クリスマス、うちも多分ケーキも食べないと思う。夫はそういうの全然興味ないからお金かけるだけもったいない。
クリスチャンじゃないし~
お正月も面倒です┐( --)┌
かおる |  2011.12.22(木) 21:17 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

やっぱり連日の外出は堪えるね(^^;
おとなしくしてるつもりだけど、手帳見たら
今週も先週もその前も週に2回は外出してたわ(笑)
そのうちの1回は病院だけどね。

無意識に膝をかばってるのかな?
年内安静でマシになってくれたらいいんだけどね(^^ゞ
ちこ |  2011.12.22(木) 21:27 | URL |  【編集】

>HALさん

>体重のかけ方が手術前と違って
一定にならず負荷がかかったのかな?

あ~~そうかも。
でもそんなくらいで足首腫れるって
どんだけ骨が弱いんや~って感じです(>_<)

クリスマスは一人でおとなしく~やね。
サンタさんプレゼントだけ持って来てくれたらええねんけど(笑)
年末年始は31、1、2、3とそちらに帰る予定です。
今年は初詣も無理だけどね(^^ゞ
ちこ |  2011.12.22(木) 21:32 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ちょっとマシになったけどまだちょっと痛みはあります。
でもこの分だと年末ぎりぎりくらいにはマシになるかな?って。
こういう時は一人って助かる。
完璧に自分のペースでいけるからね(笑)

クリスマスはやり過ごすけどお正月は全員集合だからね~(^^;
適当にやっときます(笑)
ちこ |  2011.12.22(木) 21:36 | URL |  【編集】

安静は辛いね。でも、痛いのはもっとかなんし。
ちょうど寒波もきてるし、家でおとなしくしてるのが一番安全かも。大事にしてね。

クリスマスにお正月、孫ちゃんグッズが大忙しやね。
うちはクリスマスはオモチャやったし、お正月はどないしよう。。。
って、この間が楽しいよね(笑)
今日は娘きてたんやけど、旦那相変わらず
孫には豆やわぁ。
むっちゃん |  2011.12.23(金) 00:38 | URL |  【編集】

>むっちゃん

安静はかなんけど痛いからしょうがなしにじっとしてます。
週末はクリスマス寒波って言うてるしね。
ありがとう。

クリスマスにお正月と孫が主役の日々が続くね~(笑)
むっちゃんとこの旦那さんも孫さんにはマメなんやね。
いっしょいっしょ~~(^m^)
ちこ |  2011.12.23(金) 09:49 | URL |  【編集】

おはようございます。
大丈夫ですか~?
結構、プレゼント探しは、疲れますもの。
ついつい歩きすぎになったのかもしれない
ですね。
足湯でもして、ゆっくり休めてください。
tomoke |  2011.12.24(土) 09:55 | URL |  【編集】

>tomokeさん

ありがとうございます。
少しずつマシにはなってる気がします。
そうなのよね~ウロウロするのって意外と歩くので疲れます。
なのであれ以来家でおとなしくしてます(^^ゞ

寒いクリスマスになりましたね。
そちらは雪でしょうか?
ちこ |  2011.12.24(土) 15:07 | URL |  【編集】

ちこちゃん、足首、まだ腫れてるん?
そら、痛かったやろう(>_<)
安静に、ってことやから、ちゃんと言うこと聞いて、ええ子にしとくんやで(^_^;)
パパリンさん、ほんま、甘甘やん~(笑)
孫っちちゃんのことになると、お目目❤なんかな~(^O^)
ほんとに、ちこちゃん家の元気の素やね♪
孫っちちゃんと遊ぶためにも、良くならんとね~
ここは、ちょっと間、辛抱やでっ(*^^)v
柚子 |  2011.12.25(日) 22:10 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

おかげさんでだいぶマシになってきた感じです。
でもまだちょっと普通には歩けてないかな?(^^;
今日あたりちょっと買い物に挑戦してみようかなと。。

パパリン、甘甘やろ~~(笑)
こうなるとはね~(^m^)
私も孫っちと遊べるくらいに元気にならんと負けるね(笑)
がんばるわ~~
ちこ |  2011.12.26(月) 11:16 | URL |  【編集】

買い物は無事に済んだかな?
くれぐれも油断めさるな~~。
もう、お正月終わるまで安静で通して楽するんだよ。
もうすぐお正月で孫っちに逢えるしね。
うふふ、パパリンさんだけでなく、ちこちゃんも甘甘さんになってるのでは~~(*≧m≦*)プププw
ミポ☆ |  2011.12.26(月) 23:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
公私ともにいろんなことがありました。
やっと~心の整理が付きましたでしょうか。

いろ~いろと大変でしたね。
ぷりのことで落ち込んでおりましたので、
お見舞いのお言葉も差し上げなくて。
どうぞ~無理をなさいませんように。

お孫さんの可愛いこと。
なによりもの勝るプレゼントですよね。

来年もよろしくお願いします。
ぷりちゃん |  2011.12.27(火) 01:10 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

なんとか買い物してきました。
でもやっぱりまだちょっと無理やね(^^;
でもこれでお正月過ぎるまで安静にしてれそうです。
ありがとう~

孫っちね~ホントにみんなの元気の素になってます。
状況は変わってなくても気持ちが変わるから楽になるわ(笑)
すごいね。
ちこ |  2011.12.27(火) 10:51 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ご無沙汰してます。
その後落ち着かれましたか?
今年はぷりちゃんにとっては忘れられない年になってしましましたね。
私も殆ど沈没の一年でしたが来年はお互い素敵な年にしたいですね。

孫だけが明るい話題の我が家です(^^ゞ
来年もよろしくお願いします。
ちこ |  2011.12.27(火) 10:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^^ゞ

退院して1ヶ月以上が経ち、リハビリにも
頑張って通ってたみたいだけど。。。
足の踵が痛くて腫れてちゃんと歩けず、もとかしかったんだね。無理せずあせらずぼちぼちと!だね。でも前向きに手術頑張ったし、
段々と良くなっていくわん(^_-)-☆
ところでお孫ちゃん、可愛くて仕方ないよね。色々プレゼントを探して買ってあげるのも楽しみの1つだしね(*^_^*)
ちこばあば、ファイトです。
なかなかこちらに遊びに来れない私ですが、
今年もアットいう間でしたわ。
お互い来年は、明るく良い年であって欲しいですね。暖かくなったら、1度会おうね。
それでは、来年もよろしくで~すm(__)m
Chiko |  2011.12.27(火) 12:40 | URL |  【編集】

おおお!!久々にきてみたら そうやったか!!免許の更新まで行っててんやな
一進一退でも、ぼちぼち確実に前進してるちこちゃん!!
ゆっくり ゆっくりバージョンアップやで~~
ぴあにか |  2011.12.27(火) 15:52 | URL |  【編集】

>Chikoさん

退院してひと月も経てば結構歩けるかと思ってたけど
なかなかそうは簡単には行かんみたい(^^ゞ
いろいろ出て来て、、
でもまあぼちぼち行ってます。
ありがとうね~

孫は夫婦の少ない話題のきっかけになるんで良かったかな(笑)
少なくともパパリンの笑顔は確実に増えました(^m^)

Chikoさんもいろいろ忙しいけど風邪とかひかないようにね。
こちらこそ来年もよろしくです。
ちこ |  2011.12.27(火) 16:56 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

ぴあちゃんがクリスマス営業(爆)やらなんやらで忙しい間、
私は安静にしとりましたで~~
とはいうものの免許の更新やら病院やらと
行かないといけないとこもあってぼちぼち。
おとついあたりから掃除したり買い物行ったりも出来るようになりつつあるよん♪
春の探検目指して頑張っとります~(^^)v
ちこ |  2011.12.27(火) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
