2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.27 (Tue)

お風呂 ビフォーアフター

クリスマス寒波でここ何日かはホントに寒かったですね。
退院の日にパパリンが作ってくれたお風呂の椅子。
快適で楽にシャワー出来てすぐれものだったんですけどね。
この寒さにお風呂に浸かれないのはやっぱり寒いよね~~~
この前のリハビリの時にそう言ったんだけど「まだ足が頼りないのにお風呂に入った時に踏ん張れんでどうしようもなくなったらどうすんねん。危ないからもうちょっと辛抱しい」って言われてました(-_-)
でもさすがにもう寒いと思ったのか、今日の昼前に突然パパリンから電話。
「1時くらいにそっち行ったるわ」
「昼ごはんは食べて来るん?」
「いや、何か作ったろか?またパスタでもするか?」
「うん♪」
ってことでランチも兼ねてパパリン登場。

パスタランチ

パパリンが買い物してる間にポテトサラダを作っておきました。
買ってきたピザ風のパンはオーブントースターで焼きすぎ(私の失敗(^^ゞ
500mlの氷結のストロングを分けっこして飲んで(殆どパパリンが飲んだけど~)満足満足♪
パスタも超ボリューミーだったし当然食べきれずに残しちゃったので、今日は晩御飯もこれです(笑)


ちょっと休憩してからパパリンの作業開始。
座るだけの椅子から「座れてお風呂にも浸かれる椅子」に変身させてくれました。

お風呂アフター

酢橘ちゃんが言ってくれてたように、腰かけてから足だけ移動させて入るやり方です。
そのこと言ったら、パパリンの頭の中でもそういう構想だったらしいけどね(笑)

わかりやすいようにビフォーアフターを並べてみるとこんな感じ。

ビフォーアフター

これでやっとお風呂にゆっくり浸かれます。
パパリンありがとう~~(●^o^●)
17:03  |  家族  |  コメント(10)

Comment

そら、シャワーだけやったら寒いわ~
これで浸かれるんや、良かったね(^_^)
しかし、パパリンさんて器用やね~
パスタも上手に作れてるし、もうびっくりやわ~
同じB型でも、うちとえらい違いや~。
蜜柑 |  2011.12.27(火) 18:46 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

そやろ?(笑)
熱めのシャワーでしのいでました。
これでやっとゆっくりあっためるわ~

パパリン器用??でもこんなんは好きみたいやね。
組み立て式の家具とかもよく作ってます。
一応大工の息子やからかな?(笑)
じいさんに言わせるとパパリンの作品は「ブサイク」だそうです(笑)
料理もいつの間にかうまくなってて、これは私もビックリやわ(^^ゞ
ちこ |  2011.12.27(火) 21:30 | URL |  【編集】

そら、シャワーはなんぼなんでも寒いわ(^_^;)
にしても、パパリンさんすごい!!
お料理も、ちゃちゃっとこんなオッサレ~
なもの作れるし、ほんま「使える、イケてるだんな♪」やん(*^^)v
柚子 |  2011.12.28(水) 20:12 | URL |  【編集】

ほんと、いつもパパリンさんのお料理には感心させられ、羨ましいと思ってしまうわ~~。
パパンゴに爪の垢をちょうだい(´艸`)
お風呂、上手く改造してもらって、パパリンさんに感謝だね。
お風呂の度に風邪ひいたら困るものね。
ミポ☆ |  2011.12.28(水) 22:01 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

そやろ~~寒いのに1週間待たされましたわ。
今日もおかげであったかいお風呂に入れました。
料理はパスタは最近出来るのを知ってん(笑)
他にもいろいろ出来るんやろか?(笑)
パパリン使える?
そやね、使えるとこはドンドン使わせてもらいまひょか~(^m^)
今年はなかなか役に立ったパパリンでした。
ちこ |  2011.12.28(水) 22:23 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

今までお盆の鉄板焼きとお正月の蟹さばきくらいしか
やってなかったけど、今年はいろいろ作ってくれてるよね~
どこで修業してるんやろね(笑)

お風呂は結構使いやすいのでちょっと感心。
おかげで今日もあったかいお風呂に入れました。
今まで風邪ひかんかったのが不思議なくらい寒いもんね。
ちこ |  2011.12.28(水) 22:32 | URL |  【編集】

ちこちゃん 良かったね~
私は 私で 仕事の性(笑)
パパリンの仕事で 動きを早速シュミレーションしてました(笑)

パパリン お料理といい、
まだまだ進化するかも
先が楽しみですね。
酢橘 |  2011.12.29(木) 10:06 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

やっとやってもらいました~
動きがシュミレーションできた?(笑)
なかなかちゃんと入れたよ(^^)v
でもこの椅子自体が重いので、掃除するときはちょっとやりにくいかも(^^ゞ
汚れの限界まで置いたままの掃除です(笑)

>まだまだ進化するかも

そうかな?(笑)
期待せんと楽しみにしときます。
ちこ |  2011.12.29(木) 11:38 | URL |  【編集】

良かったね~
シャワーだけじゃ風邪引くよ~
がっちりしてて安定して良いね。
ちょっと掃除しにくそうだけど(笑)
パパリン器用だね。
それにパスタもおいしそう。
ガーリックライスも得意だったよね。
かおる |  2011.12.29(木) 18:48 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

もうさすがにシャワーはアカンよね。
ゆっくり浸かるお風呂は久しぶりでした。
病院でもずっとシャワーだったしね。
掃除は今んとこは出るときに側面を洗ってからお湯を抜いてます(^^ゞ

パパリン、レパートリー増やして来てます。
そう言えばガーリックライスちょっとま食べてないな~
安上がりのもの作れるようになったってことかな?(笑)
ちこ |  2011.12.29(木) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
