2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.29 (Thu)

わたしの2011年

今日は少し寒さがマシでしたね。
今年は(も)大掃除はやめとこうと思っていましたが、先日パパリンがパスタを作ってくれたおかげでコンロ周りがとっても油っぽい;;(笑)
しょうがないので今日はちょっとだけキッチンの掃除をしました。
リハビリの筋トレのような運動をして、今日はもうあとはゆっくりしよう~と思ってたところに妹登場。
妹んちの年賀状のあて名印刷を100枚くらいして、二人で妹が持って来てくれたシュークリームでお茶して、私の今年の予定はだいたい終了。
あとは明後日にアッチの家に帰ってお節をほんのちょっとだけするくらいかな?
(それが一番厄介だったりして;)

2011年ももうあと2日を残すのみとなりました。
今年はやはり東日本大震災なしには語れない一年でしたね。
いろんなことを考えさせられた一年でした。

私個人としては、今年は膝に悩まされた一年でした。
震災後すぐの3月の末に痛みが発生。
夏に大学病院で診て貰って手術の予約。
秋に入院が決まって2ヶ月の入院。
出て来た時にはもう冬になってましたっけ。
そんな病院まみれの一年でしたが、やっぱり今年も皆さんの応援コメントに元気づけられてなんとか無事に終わろうとしています。
ありがとうございました。
来年はきっと自分で好きな所に出かけて行けるようになるからね!
そしたらまたいろんな人との出会いもあるかも。
そんな素敵な一年を目指して頑張りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスローズ


明後日から新年の3日くらいまで年末年始をアッチの家で迎えて来ます。
帰ってきたらまたよろしくです♪

20:49  |  お知らせ  |  コメント(18)

Comment

長い事大変やった膝も、無事手術も終わって
ちこちゃん的には、来年に向けて良い感じにしめくくりができたかな?
動きが思うように出来ないって、ほんまに辛いよね。
痛みはもっと辛いし。でも、長い入院生活も
ほんまによう頑張ったし
何たって今年は、パパリンの活躍が凄かったね。
良い感じの夫婦に突き進んでる~って感じがします。
この調子で、来年益々良い年になるよう祈ってます。
勿論私も、元気いっぱい頑張るよ!

お正月、疲れ貯めないように気をつけてね!
良いお年をお迎えください!
むっちゃん |  2011.12.29(木) 21:14 | URL |  【編集】

>むっちゃん

今年はホントに大殺界のど真ん中のはずですな~って感じ(笑)
まだもう一年あるんやけどね(^^ゞ

思うように動けないのはホンマにストレス溜まります。
今回は結構痛みもあったので「痛い」ってホンマに辛いなぁってよくわかりました。
むっちゃんはすごいなって再確認。
2ヶ月の入院生活は長かったわ。
1年半も入院してたくせに、ちょっとあくとやっぱりしんどい(^^;
今回はパパリンの頑張り?に息子らもちょっとビックリしてたよ。
震災とかで心境変わる人じゃないのできっと孫の影響かな?と。
でも先のことは全然期待もアテにもしてません~
それで何回もひっくり返されてるからね(笑)

来年はお互い元気でやりたいことをやろうね!
ではではむっちゃんも良いお年を~w
ちこ |  2011.12.29(木) 22:48 | URL |  【編集】

ほんまに今年は大変な年やったよね。想定外のことが多過ぎたわ。
でもまぁ済んだことは仕方がないし、後は前進あるのみやね。

個人的には入院生活で、よう頑張ったって拍手です。
私なんてチョット転んだだけで怖くて右手暫く使えなかったもん(結構怖がり)
お正月はあっちの家でも無理したらアカンで~
ゆっくり、一歩づつ確実に回復出来るように祈ってます!

来年もよろしくです(^_^)
蜜柑 |  2011.12.30(金) 08:29 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

ホントに大変な年やったけど、前に進んで行くしかないよね。
結局何事もそういうことやと思います。
足や病気のことも結局は前向きに頑張って行くしかないから
進む方向はわかってるから、スピードは遅くても
ボチボチ行くしかないもんね(^^ゞ

アッチの家、だいぶ前から「お節は今年は無理かも」って
予防線張ってるんやけどね(笑)
どうなりますやら~~

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)
ちこ |  2011.12.30(金) 09:51 | URL |  【編集】

今年はほんとうに大変な年でしたね。
震災直後は、全然眠れなかったし。
うちの被害なんて大したことなかったけどね。
もう考えるのを心が拒否しちゃった日々でした。

ちこちゃんも大変だったけど、良く頑張ったね。病院日記は明るかったけど、辛いこともたくさんあったでしょう。
でも孫ちゃんの登場で一挙に明るくなったね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
かおる |  2011.12.30(金) 20:10 | URL |  【編集】

ほんとに、大変な年でした。
そして、絆をあらためて思った年やね。
ちこちゃんも、いっぱい痛い思いしたけど、
ぱぱりんさんや、息子さん達、とりわけ孫っちちゃんは、癒してくれたよね~
ほんまに、ようがんばったね!
だれか、最優秀努力賞あげて~(*^^)v
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
柚子 |  2011.12.30(金) 21:53 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

かおるちゃんは震災を身をもって体験した人の一人だから特に大変だったよね。
もう気持ち的にはだいぶ落ち着いてきましたか?
私は今年は病院一色の一年だったけど、孫の笑顔で癒されました。
病院日記も気分転換っていうかそこだけ明るく出来たので、あって良かったです(^^ゞ

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくね!
ちこ |  2011.12.30(金) 22:16 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ホントに大変な年やったね。
絆ね。
繋がりの薄い家族だけど、今年は長い入院生活で
やっぱり家族は有り難いと思える日々がありました。
それに気づけたのは良かったなって。

最優秀努力賞くれるん?(^▽^)♪
レコ大取るより嬉しいわ~~(笑)
ありがとう~ww

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
ちこ |  2011.12.30(金) 22:21 | URL |  【編集】

ちこしゃん
 今年はいろいろ大変だっただろうに
 そのあなたの明るさと元気は 世の中に
 光をともしましたがな・・・
 少なくとも 私の心にはね
 
 ありがとう~

 来年もすっとぼけみりですが
 よろしくお願いします
 会える日を短い首を長くして
 まっちょりますね~
 いいお年をお迎えください
miri |  2011.12.31(土) 15:28 | URL |  【編集】

震災に遭われた方がたに、大切なことを教わった一年だったです。
ちこちゃんにも いつも癒してもらって本当に感謝!!!!

また来年もよろしくね!
ぴあにか |  2011.12.31(土) 23:30 | URL |  【編集】

新年明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。m(__)m

昨年は、いろいろありましたから・・・。
きっと今年は、明るい未来ですよ。(*^^)v
お正月で、あまり動き過ぎませんようにね。
tomoke |  2012.01.01(日) 05:54 | URL |  【編集】

ちこさんにとっても大変な年でしたね。
でもパパりんさんを始め家族さんたちに
支えられ、乗り切れたのだと思います。
そう~絆ですよ。

明けた年が少しでも、光が射すことを
願っております。
今年もよろしくお願いします。
ぷりちゃん |  2012.01.02(月) 00:22 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
賑やかなお正月を過ごしなんですね

去年は日本全体が沈んだ感じでしたが今年はみんなで笑顔でいられる年にしたいですね

今年もどうぞよろしくお願い致します
ひさねえ |  2012.01.03(火) 02:00 | URL |  【編集】

>miriしゃん

あけましておめでとうございます。

去年、入院中はmiriしゃんのメールでだいぶ励まされました。
ホントにありがとう~
今年は復活の年にするつもりなんで
miriしゃんの首がろくろっ首になる前に
デートの予定たてましょう♪(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
ちこ |  2012.01.04(水) 12:50 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

あけましておめでとうございます。

私こそ毎年のことながらぴあちゃんには
お世話になっとります。
今年も懲りずにまた世話してやっておくんなまし~

今年もよろしくです!
ちこ |  2012.01.04(水) 12:52 | URL |  【編集】

>tomokeさん

あけましておめでとうございます。

私もいろいろありましたが、tomokeさんも
お父さんのことでいろいろ大変な年でしたね。
これからがまだまだ介護の始まりだから大変だと思うけど
tomokeさんのことだから頑張られると思うけど
自分の心や体も大切になさってくださいね。
私もこれから通る道、tomokeさんのブログで
勉強させていただきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ちこ |  2012.01.04(水) 12:57 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

あけましておめでとうございます。

ぷりちゃんにとって去年は忘れられない年になってしまいましたね。
でもぷりちゃんが元気に頑張っておられるのを見て、
ワンコのぷりちゃんも喜んでると思いますよ。
今年もなかなか明るい兆しは見えにくいかもしれないけど
自分なりに楽しいことをみつけて
お互い頑張りましょうね♪

今年もよろしくお願いします。
ちこ |  2012.01.04(水) 13:01 | URL |  【編集】

>ひさねえ

あけましておめでとうございます。

ホントに賑やかなお正月でした(^^;
多人数は楽しいけど毎日だと疲れますね。
4日間が限界でした(笑)
今年は少しでも明るい話題があるといいですね~

今年もよろしくお願いします。
ちこ |  2012.01.04(水) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
