2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.10 (Tue)

三つ穴キャップのおこのみソース

ヒマです。

お正月が過ぎて世間の皆さまは、もうとっくに平常モードでお仕事に主婦業に忙しい毎日を送っておられることでしょうね。
私と言えば朝早くに送り出す家族も居なければ、急いで支度して出かける職場もない。
何でかわからんけど最近2~3日は起きたら9時前?!ってことも。
今朝はちょうど来たお嫁ちゃんのメールで起こしてもらいました(^^ゞ

そんな私も昨日は今年初めて近所のスーパーまでお買い物。
ちょうど2週間前に行った時は、空のカートを引いて歩いてるだけなのに行きしなだけでギブアップ寸前;
メッチャやばい~~と思いながらも、ここで引き返すのは自分で許されへんかったので必死の思いで買ってきました。
でもね、昨日は行きはスイスイ、帰りも何とか普通ぽく帰って来れましたよ。
しんどかったのは去年の話とはいえ(笑)2週間でこんだけ楽に歩けるようになったんや~と思うととても嬉しかったです。

そんなスーパーで見つけたお好み焼きソース。

おこのみ家ソース

広告の品で安かったのもあるけど、決め手はこれ。
業界初(笑)三つ穴キャップ。

たこ焼き

さっそく常備してる冷凍のたこ焼きにかけてみました。
なんかお店みたいで楽しい♪
ホンマ単純な私です(笑)

ちょっと足も動くようになって来たので、天気もいいし今日は昼から初散歩でも行ってみようかな~って思ってたら、パパリンからたくさんファックス来ました(-_-)
明後日は整形外科の初外来なのでおとなしくしときます。

ネタのない毎日なのでこんな投稿でゴメンね(^^ゞ



16:46  |  日々のこと  |  コメント(14)

Comment

わ~~~ 良かったね。
歩くの少し楽になったなんて
やっぱり日にち薬。

ここで引き返すのは自分で許されへんかったので>
いや、これはブー。ヒヤッとした。

フフ 昨一昨日お好み焼きで昨晩たこ焼き
三つ穴キャップ、私も欲しい(笑)
早速探してみます。

酢橘 |  2012.01.10(火) 17:46 | URL |  【編集】

歩くのが楽になったって,何より嬉しい事やね!
まだまだ寒い日が続くけど、ボチボチ無理せん程度に
外歩くようにしてね!

三つ穴!凄い!こんなのがあるんや!
こう言うの大好きやわぁ~私も欲しい♪
「お店屋さんみたい」って言うの、大好きやねん(笑)

ネタなくても、ちこちゃんの様子わかって嬉しいな♪
むっちゃん |  2012.01.10(火) 20:09 | URL |  【編集】

すいすい歩けて良かった。
でも、無理しないでね。
わたしも最近ちょっと無理するとあちこち故障するので、なんか憂鬱です。
お好み焼きソースって買ってもあまり使わないから賞味期限が切れてしまうの。
この3つ穴はたくさん出るから良いかも。
あ、これってたくさん使わそうとするメーカーの策略かも?(笑)
かおる |  2012.01.10(火) 20:31 | URL |  【編集】

このソースええやん!って、まずそれかい(笑)
いやぁ、ちこちゃん、二週間のあいだに、格段に良くなってるやん~
日にち薬っていうけど、ほんまやね~
これから、暖かくなるし、もっともっと良くなってくるよ(*^^)v
せやから、調子こいて、歩きまわるのはやめてね(爆)
柚子 |  2012.01.10(火) 21:33 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

おかげさまでちょっとマシになって来ました。
やっぱり日にち薬なんかな(^^ゞ

>ここで引き返すのは自分で許されへんかったので>
いや、これはブー。ヒヤッとした。

あはは~~やっぱり?(笑)
次男にも言われたわ。
でも昨日は大丈夫やったよ。
やっぱり2週間の日にち薬はすごかったわ(笑)

三つ穴キャップ、楽しいでしょ?
酢橘ちゃんも探してみてね~
ちこ |  2012.01.10(火) 22:07 | URL |  【編集】

>むっちゃん

うん、ちょっと歩けるようになってホンマに嬉しいです。
今日もあったかかったから散歩したかったんやけどね。
パパリンに邪魔されたわ(笑)

三つ穴キャップ、おもしろいやろ?♪
こんなんってちょっとテンションあがるよね(笑)
なんか得した気分になりました。

ネタなしやけど読んでくれてありがとう~(^^ゞ
ちこ |  2012.01.10(火) 22:11 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ありがとう。
そうよね~ちょっと無理するとあちこちいろいろ出て来ます。
昨日歩いただけでちょっと膝が痛いし、
ふくらはぎも突っ張り気味。
リハビリの足上げをやってて横っ腹つったり~(^^;

この三つ穴、一つの穴が小さいから普通のキャップより
出る量は少ないみたいよ。
逆に私は節約になるかな?なんて思ってます(笑)
ちこ |  2012.01.10(火) 22:16 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

このキャップええやろ~~♪
なんか見付けた時嬉しかったわ(笑)

歩くのはおかげさんでちょっとマシになりました。
今日は自分でゴミも出しに行ったし。
これから日にち薬で良くなって行ってくれたらいいんやけどね。
若干の心配もあります(^^;
うんうん、調子こかないで慎重に行くね~(笑)
ありがとう(^^)
ちこ |  2012.01.10(火) 22:22 | URL |  【編集】

わ~~、2週間でそんなに違いが!!
嬉しい結果が出て良かったねO(≧∇≦)O イエイ♪
そうそう、皆が言うように無理は禁物。
春の楽しいお散歩ができるように、じっくり様子みながらね。
三つ穴ソース、なるほど~~~。
こりゃ便利っと買いたい気持ちになったけど、我家も使わないときは本当に使わないから、専用のソースは買えません~~~。
ミポ☆ |  2012.01.10(火) 23:09 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

そやねん、2週間で結構違いが出たよ。
部屋の中に居るとあまりわからないんやけど、
外に出てみると歩く感じが全然違ってました。
膝を曲げる感じがだいぶスムーズになったような?
そやね、無理は禁物。
気をつけます、ありがとう~

これは一応お好み焼きソースだけど、たこ焼きにもいけるし、
焼きそばにならウスターソースを先にちょっと入れると
スパイシーさが増していいよ。
普通にトンカツソースとして使います。
でも関西人の方がトンカツソース使うことが多いのかな?(^^ゞ
ちこ |  2012.01.10(火) 23:18 | URL |  【編集】

たった2週間でそんなに変わるンや~
それはスゴイやん
今が一番寒い時期やし
温かくなる頃のには、どれだけ回復してるか
楽しみやね!

3つあなソース、これ優れものやん!
かおるちゃんとミポ☆ちゃんのコメントみて
ビックリ!やっぱ関西は粉物の街なんやって
思いました。
我が家は、お好みと、たこ焼きの
おソースも使い分けています。
金柑 |  2012.01.11(水) 10:36 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

私も外に出てみてちょっとビックリ。
あんなにしんどかったのにだいぶ普通に歩けたから。
こうやって日にち薬でぼちぼち良くなってくれたら嬉しいです。

ソース、関西ではよく使うよね?
やっぱり粉もん食べることが多いのかな?(笑)
たこ焼きソースもあったけど、同じ値段で量が少なかってん(^m^)
こっちの方がいろいろ使えるなって(^^ゞ
ちなみに焼きそばソースもあったよ。
ちこ |  2012.01.11(水) 10:56 | URL |  【編集】

おお 優れもの

さすが、買い物しても何か面白いものGETしてきますな~。そのキャップは次世代系のデザインかも?笑
ワタクシもやっとお好み焼きを焼くのが少し上手くなりました。そのソース近所のスーパーで売り出ししてくれないかな・・・
ぴあにか |  2012.01.12(木) 11:42 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

タダでは帰らん大阪のおばちゃんです(笑)
エエもん見付けた~~って嬉しかったわ♪
ぴあちゃんもお好み焼きがうまくなってドンドン大阪のおばちゃんの仲間入りしとくれやす(^m^)
このソース、イカリのんやしアチコチのスーパーで売り出ししてるんちゃうかな?
だいたい売り出す時はどこのスーパーでも同時期にやるしね。
・・・ってそんなオバハン情報いらんて?(笑)
ちこ |  2012.01.12(木) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
