2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.01.12 (Thu)

初外来&初電車

今日は今年初めての外来でした。
今週初めあたりからちょっと歩けるようになったと感じてた私。
でも相変わらず膝は曲げるとゴリって音がするし、椅子から立ち上がる時にはジリジリっていうかミリミリっていうか変な音がする;
レントゲン撮ったら「あ~~また壊死が広がってますね~」って言われるんじゃないかと内心ドキドキ。
1時半の予約だったので11時過ぎににパパリンに迎えに来てもらって12時過ぎに病院到着。
まずレントゲンを撮って、今日は入院中の友達に会いに病棟へ。
足元ばかり見ながら一生懸命歩いていると、スタバの前あたりで「こんにちは!」って明るい男性の声が。。
あだ名が「王子」のイケメンM先生でした。
同じ整形外科のK先生と一緒。
(この二人、結構いつも一緒なのよね~~~よっぽど仲イイのかな?それとも。。。。爆)
「あとでゆっくり見せてくださいね~(^^)」といつものさわやか笑顔。
あ~~やっぱりたまには外に出てイケメンも見んとアカンな~って変な納得(笑)

エレベーターに乗って10階の友達の病室に行き、友達と一緒に以前二人とも入院してた5階の整形外科病棟に。
退院して1ヶ月半、お世話になったナースの皆さんは車椅子だった私が歩いているのを見てビックリ(笑)
とても喜んでくれました。
看護助手の息子と同じくらいの男の子もリハビリの送り迎えでお世話になったんだけど、歩いてる私を見て「わ、歩いてる~~~ww」って喜んでくれました(笑)
ホント嬉しいね(^^)

ギリギリまで病棟に居て慌てて外来の待合に。
慌ててって言ってもなかなかダッシュで歩けない私。
広い病院の端から端なので「ヤバイ、こりゃ遅刻かな?;」と思ったけど、ちょうど1時半に整形外科の外来に到着。
これも嬉しいことでしたね。
しばらくして呼ばれて診察室へ。
「杖なしでも歩けてそうですね」ってM先生。
「さっき歩いてはったもんね(^^)」ってまた笑顔。
ベッドに寝て足を曲げたり伸ばしたり。。
「痛みは?」
「ほとんどないです」
「んーーちょっとゴリって言うね(^^;」
「最近はジリジリって変な音もします;」
やっぱりヤバイ?;;ドキドキ。。。
レントゲン写真を見て先生が
「白く写ってるところはもう骨が固まって来てるから、これ以上砕けることはないです。もっと筋肉がついて来たらゴリって音もマシになると思うけどな~」
「音がするとまた砕けてる?って思ってヒヤヒヤしてました」
「いや、もう砕けることはないです」
「ホントですか?じゃ10年か15年くらいもったらあとは人工関節入れて一生自分で歩けますか?」
「いや、僕は人工入れなくても大丈夫と思ってるんやけど」
「ホントですか?!だったらメチャ嬉しいです」
「僕も1ヶ月くらいでまた痛みが出てくるかと心配やったけど、これやったら大丈夫そうやし、僕も嬉しいです(^^)」
そんな感じで、とっても嬉しい外来になりました。

駐車場に戻ってパパリンに報告。
「うん、うん」と偉そうに頷くパパリンですが、まぁ嬉しそうだったかな?
でもね、今日はパパリンお急ぎでマンションまで送って行くと仕事に間に合わないらしい。
ちょうどいい感じに?私も順調に回復。
ってことで、帰りは難波まで送ってもらって電車で帰って来ました(^^;
ちょっと難波もウロウロしてみたい~って気もあって「ええよ、電車で帰るし」って(笑)
高島屋の前で降ろしてもらってバイバイ。
でもデパートに入ったとたんに人の多さと足のだるさでギブアップ。
やっぱりサッサと帰ろう(^^;(セールしてたのに~~~~)

久しぶりに電車に乗れてそれも嬉しかったですけどね。
やっぱりせっかく外に出たんだから何かちょっとでも買って帰るぞ~って。
○東の駅構内でこれを買いました。

フォンダンショコラ

ビアードパパのフォンダンショコラ。
美味しい食べ方の紙が入ってたので上級者で。

おいしい食べ方

レンジで20秒チンしてからオーブントースターで45秒焼くと、中のチョコはトロ~~リで外はサックリに仕上がるそうです。
で、お味は?
んーーーーまぁまぁかな?(笑)
もうちょっとチン長くした方が良かったかな?
ケーキの生地がちょっと蒸しケーキっぽかったのが残念。

やっぱり私はビアードパパと言えばこれが好きです♪

パイシュー1

そしてビアードパパの隣のお店のこれも。
大阪のおみやげと言えば??

【More・・・】

551の焼売です♪

551焼売

最近の豚まんは皮の割合が多くて具が少なくなった気がするのは私だけ?
その点、焼売は100%具ですから~~~(笑)
スポンサーサイト
20:45  |  病院  |  コメント(22)

Comment

うわぁ~、ちこちゃん、外来ええ感じやったんやね♪
今後のお話も、明るい内容で、ほんま頑張ったかいがあったね(*^^)v
イケメン先生にも会えたし、病院でお世話になった、いろんな方たちにも喜んでもらえたし、
ほんとに良かった。
あとはの心配は、すぐ、調子をおこきになることくらいかな(笑)
おやつとしゅうまい、がっつり仕入れてきましたな~
(笑)
柚子 |  2012.01.12(木) 21:23 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

ありがとう。
思ったより嬉しいこと言ってもらえて嬉しかったです。
でも絶対大丈夫ってなかなか思えなくてね(^^;
なので、調子こかないで慎重に行きます(笑)
みんなに喜んでもらえたのも嬉しかったしね。
ホンマに有り難いことです。

おやつとシュウマイ、あそこで買ってきました(^m^)
久々のシュウマイとシュークリーム、美味しかったです♪
ちこ |  2012.01.12(木) 22:01 | URL |  【編集】

ただ今 仕事準備してて休憩中

おおお!ゴリっとか メリっとか?バリバリ・・・いやいや そんな音してないか(笑)
筋肉が包んでいけば、もう!立派に お買い物できますやん・・もう立派に 闊歩してはりますが(爆)
これからも 焦らず。最近運動不足な私もいい勝負や=!
ぴあにか |  2012.01.12(木) 22:19 | URL |  【編集】

ちこちゃん、良かったねぇ~♪
スッゴイ嬉しい外来やったんやね。
読んでて私も嬉しいよ!
さっきまでの心配は何処へ!って感じやったみたいやね。
この感じやったら、ドンドン歩いて筋肉つけるのも時間の問題かな?
でもやりすぎたらあかんでぇ~過ぎたるはなんとかっていうやろ!
お買い物もできて良かったやん、そう言えば最近551食べてないなぁ・・・
むっちゃん |  2012.01.12(木) 22:19 | URL |  【編集】

嬉しい1日だったね。
友達にも会えたし、イケメン王子の顔も見れて目の保養も出来たし。
帰りはちょっとだけお買い物も出来たしね。
無理せずにこの調子でいけば、バーゲンセールにも行けるよ。
551のお店、京都駅構内にあって、いつも買おうかな~って迷うの。次回は買って帰ろうっと。
かおる |  2012.01.12(木) 23:14 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

いやいやバリバリ~は言うてないけど~(笑)
でも気持ち的にはバリバリって感じやよ(^^;
筋肉付くのってなかなかやし(今まででもなかなか付いてへんし(^^ゞ)
なので大丈夫って言われても全然実感ナッシング。
今日も初めて外歩いた~~って感じやし、ホンマぼちぼち行きます。
またよろしく♪
ちこ |  2012.01.12(木) 23:22 | URL |  【編集】

>むっちゃん

ありがとう~~
文章だけ読んでたらメチャいい感じの外来やけど
気持ち的にはまだまだ不安材料たっぷり。。
でも先生にああ言われると嬉しいよね。
ぼちぼち慎重に行きます。
うんうん、ちょっと調子良くなると調子に乗ってしまうからね(^^ゞ

551久しぶりにメチャ食べたくなってん。
でも食べ過ぎて玉ねぎのゲップ?が出る~~(笑)
ちこ |  2012.01.12(木) 23:27 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ありがとう~
そやねん、友達も手術が無事に終わって心配してた腫瘍も良性らしくてホンマに良かったです。
イケメン先生は相変わらずの必殺笑顔でした(笑)

帰りはせっかくの電車なんやし、何か買わんと~って(笑)
ぼちぼちショッピングも行けるようになりたいです♪
551今度は買って帰ってね~^^
ちこ |  2012.01.12(木) 23:32 | URL |  【編集】

イケメン

おはようございます。
たま~にイケメン鑑賞も必要だし、美味しい
スウィーツも必要。
脳が、活性化されたと思いますよ。(^^ゞ

骨の音がするって・・・何だか痛そうに感じ
ますが・・・。お医者様は、心配ないと言う
話しだから、良かったね~。
でも、あまり無理して歩かないでね。ボチボチ
ですよ。
tomoke |  2012.01.13(金) 09:43 | URL |  【編集】

>tomokeさん

おはようございます。
そうなんです、イケメンとスイーツでボケボケの脳もちょっとは活性化されました(笑)

骨の音はやっぱり不気味っていうか気持ちのいいもんじゃありません。
大丈夫って言われてもね~;
もう少し筋肉がついたらマシになるでしょうか?
今日は昨日の外来のおかげで足の甲がちょっと痛いです。
歩きすぎかな?(^^;
さらに慎重に行きます、ありがとう~
ちこ |  2012.01.13(金) 10:14 | URL |  【編集】

イケメン先生の嬉しい報告で、一安心。
私もイケメン笑顔のシャワーを浴びてみたい。
ま、TV画像で我慢してよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ゴリメリって音は、ちこちゃんには気になる音なのは確かだろうけど、「まだまだ気をつけて歩いて~~」の天の声だと思って慎重にね( ^ー゜)b
アハハ、食べ方に初心者~上級者があるって面白い~~。
私は間違いなく初心者です(´艸`)
ミポ☆ |  2012.01.13(金) 21:54 | URL |  【編集】

よかったやん

ひざ順調に回復してて ほんま よかったよかった
毎夜 おまじないした甲斐があったわ~(嘘)

でも ほんま人口骨も入れなくて済みそうだし
よかったな~~~ぁ   

ただ。。。 体重増えそうだからちょっと心配だぞw
そんな美味しいものは私が代わりに食べてあげるからw


あああ イケメンに誘われてきてしもた私でした(笑)
miri |  2012.01.13(金) 22:10 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

おかげさんで先生には嬉しい言葉もらいました。
でもなんかまだ安心は出来ん私です~(^^ゞ
なんせまだステロイド飲んでるしね。
普通の人のようには行かんと思ってるので。。
でもああ言ってもらえると嬉しいよね。
しかもイケメン笑顔で(笑)

食べ方の紙みて私も笑ったわ。
フォンダンショコラはやっぱりトロッとしてんと~って思ってん。
ヒマやしね(^^ゞ
ちこ |  2012.01.14(土) 09:37 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ありがとう~~~w
miriしゃんのおまじないのおかげどす。
人工入れなくて済むって言葉は嬉しかったけど
全面的には信用してないねん(笑)
なんせ今までも普通の人のようには回復せんしね(^^ゞ
でも自分で歩けるならOKってことで。

体重増加は膝の負担大きいしアカンよね~~
気をつけんとね。
でもやっぱり食べたいもんは食べたい!(笑)
ちこ |  2012.01.14(土) 09:42 | URL |  【編集】

無事、退院してきたよ~(笑)

携帯でも読んでたんやけど、写真が見えなくて上級者の意味も解らんかったわ(^^ゞ
美味しそうやね。

足の経過、順調で良かったやん!
ぼちぼち、ぼちぼちで行ってや~(^^)/
蜜柑 |  2012.01.14(土) 23:34 | URL |  【編集】

おめでとう

まずまずの第一歩が始まりましたね。暫くは様子見でしょうが、
時が薬ともいいますからね。焦らずに頑張って下さいね。

素敵なお菓子がいっぱい。しかも食べたこともないものばかり。
たくさん食べて、体力も付けてね・・・。

ちこさんはとても頑張り屋さんとみました。
無理をなさらずに養生しして下さいね。
ぷりちゃん |  2012.01.15(日) 01:03 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

お~~お早い退院!おめでとうございます。
これでまた蜜柑ちゃんの日記が楽しめるね。

そっか、携帯では画像が見られへんのね。
上級者でレンジとオーブントースターのW使いです(笑)

足は何となくいい感じなのかな?
まだ自分では不安だらけですが。。。(^^ゞ
ぼちぼち行きます、ありがとう~
ちこ |  2012.01.15(日) 10:58 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

ありがとうございます。
そうですね、ちょっとま様子見です。
ぼちぼち~と思いますが、なかなか普通に出歩けないので
ストレスも溜まります(^^;

ストレス発散に甘いものばかり食べていてはヤバイですね。
最近食欲旺盛になってきました;
いろんなことに気をつけて(笑)ぼちぼち行きますね。
ちこ |  2012.01.15(日) 11:02 | URL |  【編集】

よかった~

膝の音のお話聞いて
大丈夫やろかって心配したけど
先生のお話からして、もう安心やね
高島屋、沢山お客さんいてはったんや~
よかった~
これでお客さんすくなかったら
ちこちゃん、足がだるいけどまぁ~
とか言って調子こいてたかも?やん
無理せんといてや~

551、金柑も大好物です
そう言えば豚マン具が少なくなったかも?
金柑 |  2012.01.16(月) 08:58 | URL |  【編集】

よかったね

すっごい優秀やね。
また先生方の対応がすごく嬉しいよね。
ほんとに先生も病院も色々あるんだなと。
でも寒い時期だからボツボツ筋トレして下さい。

先月、お歳暮を贈るのに近鉄百貨店に行って
子供が荷物持ちについてきてくれたので
ご近所さん用にも大量に豚まんを買いました。
以前は難波の蓬莱でよく買ってたんだけど
こんなんやった~?って私も思いました。
シュウマイも買いました。(笑
HAL |  2012.01.16(月) 09:30 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ありがとう~
私も相変わらず膝はゴリゴリ言うてるし、また壊死が進んでる??
って思ってヒヤヒヤしてました。
先生に「もう砕けることはないです」って言われると
「絶対」じゃないと思ってもだいぶ安心しました。

>これでお客さんすくなかったら
ちこちゃん、足がだるいけどまぁ~
とか言って調子こいてたかも?やん

え?!何でわかったん?(爆)
さすが~金柑ちゃん、私のやることお見通しや~~(^^ゞ
ちこ |  2012.01.16(月) 15:36 | URL |  【編集】

>HALさん

まだまだ不安いっぱいなんだけど
先生に笑顔でああ言われるとだいぶ安心しましたね。
患者の心をわかってくれる先生っていいよね。
それだけで病気が半分良くなる気がします。
私はなかなか先生運はいいようです(笑)
今日もリハビリ行って来たんだけど、
リハビリのワイルド系イケメン先生にも
「前の時よりだいぶスムーズに歩けてるね!僕も嬉しいです」
って言ってもらえました。
この言葉、嬉しいよね。
でもしっかり次のハードな筋トレ3種追加です(笑)

豚まん、ちょっと前に実家に買って行ってみんなで食べたんだけど
「え~~こんなんやった~~~?」って(笑)
HALさんと一緒の感想でした(^m^)
ちこ |  2012.01.16(月) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
