2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.16 (Mon)

リハビリと初ランチ

今日はリハビリでした。
ホントは木曜の外来の続きにリハビリだったんだけど、パパリンが急ぎのため今日の朝一に変更。
9時半の予約なのに病院に着いたのは9時前。
30分間、勝手知ったるリハビリの待合室で、誰も居ないけど自分でTVのスイッチ入れて「はなまる」見てました(笑)
久々のワイルド系イケメン先生は散髪(カット;)したてのさわやかな笑顔で「こんにちは(^^)調子どうですか?」また今日も癒されて来ましたよ(笑)

左右の膝のサイズを測ったら、右の方が1.5センチまだ腫れていました。
でも痛みもないし、お皿の動きも良いのでいい感じだそうです。
杖なしで歩いてみると「あ、前の時よりだいぶスムーズに歩けてるね!」って。
階段も段差の低い方の階段は結構スムーズに昇れました。
でも家の中にあるような高さの階段はまだちょっと無理かな;(試してないけど)
「あとは筋力付けるだけやね~~」って。
私もホントそう思います(^^ゞ
ってことで新しい筋トレメニューを3種類教わって来ました。
お尻と太ももの筋肉を付けるトレーニングです。
簡単なメニュー(普通の人だと)なんだけど、これが結構私にはキツイのよね~~(^^;
でもそんなこと言ってられません。

春の復活目指して頑張るぞ!

意外と早く終わって清算済んだのが10時半過ぎ。
近所まで帰って来て、いつものショッピングモールで今年初の病院ランチ。
パパリンの希望でトンカツ。
んーーーーまたかよ;;

ミックスフライ定食

ルンルン気分で胡麻をするパパリン。
食べるときだけはいつも上機嫌です♪
ロースカツとヒレカツとクリームコロッケ。すんごいボリューム;;

最近食欲の冬?で体重増加気味の私。
今日もリハビリで久しぶりに会った人に「ちょっとふっくらした?」って言われてしまう始末(^_^;)
ホントはトンカツ屋さんはパスしたかったんだけどね。
「トンカツにしよかな」と言われると「え~~~;」とは言えない可愛い(・_*)\ペチ 私です。
なので一番ボリュームなさげだったヒレカツカレーに。

ランチ

え?十分ボリュームある??
そうよね~だってカツカレーやもんね(^^;

お代わり自由のご飯と生卵でパパリンは卵かけご飯もしてましたよ。
キャベツもお代わり。
んーーーこの50代、胃腸はまだまだ若いですな;

17:50  |  病院  |  コメント(14)

Comment

うちの夫も肉系が好きやで~。
でも今、キャベツ高いのにお替り自由なん?
野菜、先に食べたら太り難いらしいけどね?

ちこちゃんは筋肉付け。
私は骨量増やしに頑張るネ(^^)
蜜柑 |  2012.01.16(月) 20:50 | URL |  【編集】

うちも少し前に、こればっかりやったわ。
多分同じような系列店やわ(笑)
旦那の胃はどうなってるんやと、何時も不思議に思います。

筋トレは、ボチボチね!普通じゃないんやし(笑)
私もこのところ、カーヴィダンスやってて。。。
加減知ってるつもりが、あきまへんわ(⌒-⌒; )
むっちゃん |  2012.01.16(月) 23:33 | URL |  【編集】

順調

順調に回復の由、ほっとしております。
よく頑張られましたね。

パパりんさん同様、たくさん栄養を付けて、
乗り切って下さいませ。
お肉が好きな方は、長命の方が多いですよ。
父も91歳まで頑張りました。

私は偏食ですから、駄目かもです。
でもね・・・コレステロール値が180と高く、
今月からお薬が増えました。

痩せていても、これは体質的なものなんですって。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ぼちぼちとリハビリを頑張って下さいませ。
ぷりちゃん |  2012.01.17(火) 00:09 | URL |  【編集】

ホンマ、パパリンさんのお話聞いたら
ラス次郎とそっくり
若い頃は、そんなラス次郎と食べに行っても
何とも思わなかったんやけど最近はアカン
ダイエットとか関係なしに
あの食欲について行かれヘン

↓美味しそうなお漬物がイッパイ
大根を買って、干してまで漬けはる
HALLさんてスゴイ!

甥っ子さん、中学入試やよね?
おめでとう!
私立に入ってくれさえすれば
まぁ6年間は学校がちゃんと指導してくれるから
安心だよね
金柑 |  2012.01.17(火) 09:11 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

お肉は私も好きやけど、このフライもんはあきません;
油っこいものはだんだんアカンようになってきたわ~
やっぱり年かな?(^^ゞ
キャベツ高いよね。
もっと食べといたら良かったわ(笑)

筋肉付け、頑張ります(^-^)
ちこ |  2012.01.17(火) 10:44 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんとこの旦那さんも?
ホンマに男の人の胃はどうんってるんやろね~~
おんなじようには付き合えきれません。

え?!むっちゃんはカーヴィダンス??!!!
それってすごいやん。
私にぼちぼちって言うといて~(笑)
で、どう?いけそう?
感想聞きたいです。興味ある~w
ちこ |  2012.01.17(火) 10:47 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

おかげさまでぼちぼち回復に向かってます。

パパリンの食事は「栄養をつける」って感じじゃないですけどね。
どっちかいうと体に悪そうです(笑)
ぷりちゃんはコレステロールが高いのですか?
これは体質もあるらしいですね。
うちの実家のメンバーも少々高めです。
油っこいもの嫌いなのにね。

リハビリ、ぼちぼち頑張ります。
ありがとう~
ちこ |  2012.01.17(火) 10:51 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

ラス次郎さんも?(笑)
この年代の男の人ってまだまだカロリー多いもん好きやよね~
おんなじようには食べれません(>_<)

大根いっぱい干して漬けはるHALさんってすごいよね。
保存食いろいろ作りはるし、普通のお料理もすごいよ。
私は料理屋さんしてくれたらマジで食べに行きたいと思ってます(^-^)

そうそう中学受験。
無理と思ってたとこに挑戦して合格したので
親の喜びは半端ないよ(笑)
ありがとう~~
ちこ |  2012.01.17(火) 10:59 | URL |  【編集】

あらら

筋肉つけるはずが 脂肪をつけてるな~w

まあ とんかつ食べようと誘われたら
私もきっと断れない
だって とんかつ美味しいもんね~~w
いつもならある スイ-ツが今回ないので
がまんしたかな?それとも隠したかな?????www

ぱぱりんとラブラブランチうらやまし~~ぃ
miri |  2012.01.17(火) 19:01 | URL |  【編集】

>miriしゃん

そやねん~~
お正月でも体重増えんかったのに今になって
食欲旺盛、体重増加;;
アカンやん~って感じですわ(^^ゞ

トンカツもロースよりヒレカツの方が好きになってきたわ。
これも年のせい?

スイーツね。。。
昨日はスーパーで買ったアーモンドポッキーやったわ(笑)
ちこ |  2012.01.17(火) 23:02 | URL |  【編集】

30分前に着いて、勝手に待合のテレビではなまる見た、っていうとこで、噴き出したわ~(爆)
家とちゃう、っちゅうねん(笑)
んで、足のほうは、リハビリのイケメン先生に褒められたんやね、よかった~(*^^)v
パパリンさんのチョイスは、あいかわらず、ボリュームたっぷりやね(笑)
いまさっき、夫が私の後、通りながら、「わぁ、すごいカツやなぁ♪」って。
うらやましいんかい(笑)
柚子 |  2012.01.17(火) 23:06 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

早すぎた~と思ったけど勝手知ったる待合室だったんで
勝手にTVのスイッチ入れてチャンネル変えてはなまる見てました。
9時20分までは完全に私一人のリビング状態(笑)
足は前回はヨレヨレやったし先生もちょっと安心してくれはったみたい(^^ゞ

トンカツのボリュームはすごいやろ~
柚子ちゃんとこの旦那さんもこのカツOK?
結構男の人はトンカツ好きやよね。
ちこ |  2012.01.18(水) 09:28 | URL |  【編集】

肉は、筋肉に!

こんにちは。
病院お疲れさん~。
やっぱり右と左じゃ、腫れがちがうのですね。
それじゃあまり無理しちゃ駄目ですよ~。

ランチ・・・すごいボリュームだよ。(^^ゞ
カツカレーでしょ?
肉が、脂肪じゃなくて筋肉になったら良い
のにね。(^^ゞ
tomoke |  2012.01.18(水) 14:35 | URL |  【編集】

>tomokeさん

こんばんは~
はい、右膝まわりはまだ腫れています。
右足首も歩くと腫れるのよね(^^;
足の筋肉がないところに長いこと歩いてないので
余計負担が大きいみたいです。
ぼちぼちの加減が難しいです(^^ゞ

カツカレーはやっぱりダメ?(^^ゞ
ホントにね。
食べたお肉が全部筋肉になってくれるんなら嬉しいんだけどね~(笑)
ちこ |  2012.01.18(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
