2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.24 (Tue)

実家で

前に実家に行ったのっていつだったかな?
手帳を見たら7月だった。
書き落としてるかもしれないけどまぁ半年くらいは行ってなかったのかな。
(あ、お正月に息子や孫と応接間のみ行ったっけ 笑)
とにかく居間でゆっくり両親や妹と話すのは久しぶりでした。
母は私が歩いてここまで来れたことをとても喜んでくれました。
私は母が私が手術をしたことを覚えていたことが嬉しかったです。
(最近ちょっと記憶が怪しい母なので。。。笑)

畑のほうれん草。

ほうれん草

柔らかくて美味しそうでしょう~♪
そのまま生で食べられそうです。

畑

えんどう。

えんどう

夏ミカン?

夏ミカン

もちの木。

もちの木1

この赤い実のなる木を植えておくとお金が貯まるとか??

もちの木2

この木はいっぱい赤い実が付いてるけど、もう1本の木は全然実が生ってないらしい。
「そっちはアンタの木やな」と妹に言われてしまいましたわ。
たしかに。。。(^^ゞ


水仙。

水仙

他にも庭の花いろいろ。

実家の花

この日、実家に行った一番の目的は甥っ子の合格祝いでした。
本人はまだ学校だったので、大人だけで先に和菓子でお茶。

和菓子

栗のパイ、餡子も入って美味しかったけど、開けたらチッチャ~~(^^;
甥っ子の好きなイチゴ大福は写真なし。

実家

ジョン君も正月太り?(笑)
寒い時期だから毛が増えたのか、なんだか丸々してました。
あったかそうだけどね。



レアもの発見?

【More・・・】

堺のゆるキャラ、ザビエコくんのボールペンです(笑)

ザビエコくんボールペン
18:20  |  季節  |  コメント(6)

Comment

堺にもゆるきゃらがいるのね

実家でゆっくり両親や妹さんと水入らずで
話が出来てよかったね
まあ うちと一緒で会話はかみ合ってるかどうかは
さておきwwww
顔見せてあげるだけで親孝行だよね

>栗のパイ、餡子も入って美味しかったけど、開けたらチッチャ~~(^^;
>甥っ子の好きなイチゴ大福は写真なし。

って ちっちゃくてよかったや~~ん
でっかかったら 残さず食べて・・あじゃじゃ・・
イチゴ大福なんて写真撮る間もなく・・あじゃじゃ・・(笑)(笑)

実家のお庭 収穫手伝いに行こうか~(笑)
miri |  2012.01.24(火) 18:54 | URL |  【編集】

>miriしゃん

私も知らんかったザビエコくん。
フランシスコザビエルとエコのコラボ??(笑)
妹が婦人会かなんかで堺まつりに踊らされた時の
参加賞みたいなもんらしいっす。

母との会話も成り立ってるのはいつまでかな~(^^;
今んとこ大丈夫みたいですが。。。

栗のパイ、栗はまるごと入ってたけど、こんなもん一口ですわ~~w
イチゴ大福も食べたかったけど幸か不幸か
甥っ子が帰って来る前に妹と買い物に出かけたし(>_<)

今日、外来で体重聞かれました。
12月より1キロ以上増えてるって笑われたわ(^^;
あじゃじゃ~~
ちこ |  2012.01.24(火) 21:19 | URL |  【編集】

実家って言えば私は婚家が1軒置いて隣やったし、今は老人ホームに2週に1回は行ってるしで、ある意味、親離れ出来てないかもやわ(汗)
でも、さすがにもう母が居なくなったら困るってこともないけどね。

ホウレンソウ、貰って帰った?
今、高いよ~(^^ゞ

吹田のユルキャラ(すいたん?)と顔が似てるわ~可愛いね♪
蜜柑 |  2012.01.24(火) 23:30 | URL |  【編集】

何処の地域にも、ゆるキャラいはるんやね。
確か内の区にもゆるキャラいた気がする(笑)
あんまり可愛いと思わなかったので、頭がスルーしてるわ(笑)

実家行って、ユックリしてきたんやね。
歩いて行けたって、凄いやんかぁ。後、疲れてない?
内の母も、ちょっと危ないなぁって所にまたきてます。。
しばらく調子良かったんやけどなぁ。難しい問題です。
お野菜も花も、綺麗にいっぱい♪
お野菜高いし、実家に家庭菜園あると助かるねぇ。

>「そっちはアンタの木やな」と妹に言われてしまいましたわ。
厳しいお言葉ぁ(;一_一)でも笑ってしまうm(__)m
むっちゃん |  2012.01.25(水) 14:27 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

実家が一軒おいて隣ってそれもすごいね。
なかなかないと思います。
でもすぐに帰れていいやん~(笑)

ほうれん草、そのあと買い物に行ってそのまま帰ったので貰わずじまい。
今、葉物も高いけどキュウリも高い~
大型スーパーで1本98円でびっくり。
近所の八百屋さんで2本100円やったので
思わず買いました(笑)

スイタンもいばラッキーも知ってるよ~(笑)
めざましのゆるキャラのコーナーに
いばラッキーと嫁と孫が映りました(爆)
ちこ |  2012.01.25(水) 14:55 | URL |  【編集】

>むっちゃん

最近どこにでもゆるキャラいはるね~(笑)
これもたまたま置いてあったのでネタに撮ってきました(^m^)

実家、歩いて10分くらいやねんけどね。
でももっと近い近所のスーパー以外、まだお出かけしたことなかったんで(^^ゞ
連日出かけてちょっと今日はお疲れ気味です。
でも年明けからだいぶマシになってきたわ。
ありがとう(^^)

親もだんだん頼りなくなってくるね。
心配しててもしょうがないし見守るしかないよね。
野菜や花見てちょっとは気分転換になりました。
妹、痛いとこ突くやろ?(-_-)
さすが私の妹です(笑)
ちこ |  2012.01.25(水) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
