2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.30 (Mon)

寒いけど。。。

今日はいいお天気ですね。
お昼からのあまりの日射しの暖かさに、無理矢理でも何処かに出かけたら良かったな~って悔んでしまうほどです。
ヒーターなしでも部屋の中はあったかい

日射し

先週の外来から何処にも行く予定もなく家でダラダラ。
ちょっと体が腐りかかってるかも?

歩いたと言えば、、、、

かま玉うどん

パパリンに外来の日に貰った讃岐の手打ち麺。
かま玉うどんにして食べようと思ったら葱がない。
せっかくの手打ち麺だし、やっぱり葱は必須よね~
ってことで歩いて2~3分の八百屋さんに葱だけ買いに行って来ました。
しかもスッピンで(笑)
カートなしで手ぶらで歩くのは楽ね♪ 杖はついてたけど。

そして昨日の昼ごはんは。。

ブタホタテドリ1

復活総選挙で第2位のブタホタテドリ(笑)
ちょっと前に面白がって買っておいたカップ麺。
意外と美味しかったです。
カップ麺なんて食べるの超久しぶり。

そんな感じでダラダラと毎日過ごしてます(^^ゞ
1月ももう明日で終わり。
さて、2月からはそろそろ外へ出ますよ~ ホンマカイナ
15:30  |  日々のこと  |  コメント(20)

Comment

あ、ほんまに暖かそうな感じ。
きれいに片付いてるね~うちは物だらけで
絶対写せない!(笑

葱必須よね。
そんな近くに八百屋さんあるのっていいな。
うちの近辺はどんどん小さなお店が閉店して
葱買うだけでもヨーカドー。
例のできた小さなスーパーも何ヶ月もせず
閉めてしまいました。(笑
私は何処に行くにもスッピンです。
て、どんだけ面倒くさがりになったのか・・

1位の蕎麦を買ったのですが、あれはだめ。
蕎麦と言う名の別の食べ物でした。
ブタホタテドリね。チェックしておこ。^^
HAL |  2012.01.30(月) 17:19 | URL |  【編集】

ほんま、ぽかぽか、あったかそうやわ~
ここで昼寝したい(笑)
かまたまうどん、美味しそうやん~
パパリンさん、ちこちゃんの好み、しっかり把握してはるやん(笑)
おネギ歩いて2.3分で買えるん?
そんなら、自分の庭に植えてるようなもんやね、あ、ちがうか(笑)
ブタホタテドリって~(~_~;)
豚か、ホタテか、鶏か。。それとも全部入ってるん?
それとも、豚とホタテが入ったドリア、じゃないよね(^_^;)
柚子 |  2012.01.30(月) 20:42 | URL |  【編集】

暖かそうなお部屋、うたた寝しそう(o^-^o) ウフッ
綺麗に整理整頓されてるんだね。
我家だったら本やカップ、新聞など、何かしら転がってるわ~~(;^。^A アセアセ・・
初めて見たカップ麺、こんなのもあるんだ~~!!
ダシがよく出てそうだね。
でも、やっぱりパパリンさんからの讃岐うどんに目がいく~~(〃´▽`〃)ノ♪
ミポ☆ |  2012.01.30(月) 21:25 | URL |  【編集】

ほんとに綺麗な部屋だわ~
うちなんか、足でちょっちょっと物をどかして座ってます(笑)
釜玉うどんって汁は醤油だけなの?
関東ではこういうのってあまり食べないよ(え?うちだけ?)

>それとも、豚とホタテが入ったドリア、じゃないよね(^_^;)
柚子ちゃん、面白い~
豚かホタテかドリア?(どれや?)なんちゃって(^^ゞ
かおる |  2012.01.30(月) 21:28 | URL |  【編集】

>HALさん

あんまり日射しが暖かったしネタもないんで
思わず撮ったわ~
撮る前にソファーの上のひざかけやらクッションやらどけたし(笑)
年賀状のアドレスの入った筆ぐるめ使った、前のPC出したままです(^^ゞ

アプロと家のちょうど中間地点に八百屋さんがあるねん。
いつも行きしなに物色しといて、帰りに買う(笑)
地ものの野菜を主に扱ってて安いです。
みかんなんかひと盛り180円♪

1位の蕎麦、あかんかった?
なんとなく直感でカップ麺の蕎麦はあかんかな?って(笑)
これはお腹すいててガッツリジャンクっぽいもの食べたい時にはなかなかイケます。
ってそんな時そんなにないけどね(笑)
ちこ |  2012.01.30(月) 21:47 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

いつも忙しい柚子ちゃん、ここでお昼寝させてあげたいわ~(笑)
このソファー私の休憩ゴロ寝用。
でも最近はあまり寝転がらなくなりました。
息子が来たら占領される場所でもあります(笑)

>豚か、ホタテか、鶏か。。それとも全部入ってるん?
それとも、豚とホタテが入ったドリア、じゃないよね(^_^;)

柚子ちゃんおもしろすぎるっ!!
ドリアちゃうって~~カップ麺ていうてるし(笑)
豚、ホタテ、鶏、全部入ってます。
ペラペラの豚と金平糖くらいの大きさのホタテと
鶏はスープに入ってるのかな?
具にも入ってたんかな?

ちこ |  2012.01.30(月) 21:54 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

ここはあんまり何も置いてないけど、
クルリと振り返ったダイニングテーブルの上は物がいっぱい。
決して写せません~~~(笑)
今日は日射しがあったかくてホントに昼寝にはもってこいやね。

私もこのカップヌードルは初めてでした。
うん、ダシが利いてるって感じ。
ちょっと濃いけどね(^^ゞ
讃岐うどんは間違いなく美味しかったよ(^^)v
ちこ |  2012.01.30(月) 21:58 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

オフ会で来てもらったときに座ったところには物がいっぱい(^^ゞ
写せるとこしか撮ってません(笑)

讃岐うどんにはぶっかけ用の出汁がついてるねん。(左上の茶色いパック)
かま揚げうどんにしてつけ出汁にしてもいいし、私みたいにぶっかけにしてもOK
関西でも普通はたっぷりのうどん出汁で普通にたべるけど
本場の四国では生醤油だけぶっかけってのも多いみたいよ。

>豚かホタテかドリア?(どれや?)なんちゃって(^^ゞ

なんかみんな絶好調やな~~^^(^m^)
ちこ |  2012.01.30(月) 22:05 | URL |  【編集】

羨ましい~~~
陽射しの入る部屋なんて
この時期 一番の贅沢

名古屋というかわが家、家も外も寒い
エアコン入れても効いてないような、、、、
家にいる時間が長くなって
今更ながら<家 寒いな~~~>(笑)

ブタホタテドリ、これだけ話題になると
買いたくなる(笑)
ちこちゃんの影響 大きいな~(笑)
酢橘 |  2012.01.31(火) 08:42 | URL |  【編集】

わぁ~最高のお昼ねソファーやね
金柑もアンコト一緒に夜遅くまで
テレビを見て、起きるのはラス次郎と同じなんで
お昼寝で、睡眠不足をカバーして
つまり、運動不足生活やってます
アカン~これがはアカン~って思ってるんやけどね。

金柑は、ブログの写真を取るのはいつも出窓
ここだけは、さすがに、雑誌とオヤツとかお茶とか
おきっぱなしに、してないからね~
片付ける必要もなく、写真写せます
(V^-°)イエイ!
金柑 |  2012.01.31(火) 08:51 | URL |  【編集】

辺り真っ白。

おはようございます。
昨日から雪が降り始めて、辺り一面真っ白になりました。
久々に雪かきもしましたよ。(^^ゞ

きっとそちらは、そろそろ早い花達は、咲き始める時期?
散歩も楽しくなるかもしれないですね。

どうしてか?年とともに、インスタントあまり食べなくなり
ましたね。若い時は、食べたいと思ったものですが・・・。
tomoke |  2012.01.31(火) 10:03 | URL |  【編集】

暖かな日だまり、ええ感じやねぇ。
写真でも温かさが伝わってくるわ。

お外ねぇ、寒いよ。
私は毎日、無理やりにでも息子の新居に行ってるけど
これがなかったら、外には出たくない(笑)
ほんまに寒いし。。。インフルエンザも流行ってきてるし
マスク二重にせんとあかんやろか?とか(笑)
早く温かくなって、気持ち良くお散歩したいね♪
むっちゃん |  2012.01.31(火) 10:05 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

都会の真ん中じゃなかなか日射しは入らないよね。
ウチは南西向きだけど天気が良ければ
昼過ぎには結構日射しが入ります。
今日も暖かかったよ。
でもアッチの家は寒いよ(>_<)
木造と鉄筋の違いは大きいかも。

ブタホタテドリ、言うてもやっぱりインスタントのカップ麺やからね~
期待せんといてね(笑)
ちこ |  2012.01.31(火) 17:04 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

日当たりのいいソファーはお昼寝にはもってこいやね。
でも顔のところはカーテンしないと眩しいです(笑)
最近は朝ゆっくり寝てるので(寒いし 笑)
お昼寝することもなくなったわ。

金柑ちゃんとこは撮影場所が決まってるんやね。
うんうん、あの出窓はいつも素敵やもんね~
ちこ |  2012.01.31(火) 17:07 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そちらは辺り一面真っ白ですか~~
たまに雪景色は素敵だけどずっと積もってると生活は大変ですよね。
雪かきって結構な重労働だと思うし。。

今日もこちらは日射しが暖かでした。
でも外に出ると寒いけどね。
ってtomokeさんところに比べたら春みたいなものかも(^^;
今日はちょっと散歩してきましたが春はまだまだでした。

インスタント、年と共に食べなくなりますね。
若い時は結構食べたけどね~
ちこ |  2012.01.31(火) 17:13 | URL |  【編集】

>むっちゃん

この写真であったかさわかってくれる?(笑)
あんまり日射しが入ってたので撮ってみました。
実際はもっとあったかそうやってんけどね~~

外は寒いね(>_<)
今日は買い物行って、そのあとにちょっとだけ散歩も行って来ました。
な~~んにも花とかなくて冬そのものやったわ。
当り前か(^^ゞ
ちこ |  2012.01.31(火) 17:16 | URL |  【編集】

腐りかかってるのは・・

身体ではなく 口ではwwww

日差しが温かそう~ マンションなのかな?
マンションに住んでたときは あまり暖房も要らなかったわ
今は 隙間だらけの戸建てなので がんがんつけてます・・・

春が早くきたらいいのにね
は~るよ 来い は~やく 来い
歩きたくてうずうずしている ちこちゃんが・・・ですなw

私も春 来て欲しい~
明日は雪が降るそうな・・また 積もるのかな?
仕事行くの嫌になるわ
応援してくれ~~~www

miri |  2012.01.31(火) 19:49 | URL |  【編集】

>miriしゃん

体も口も腐りかかってるよ~~~(T_T)

そうそうマンション。
マンションって日射しがあれば結構暖かいよね。
ウチのアッチの家も戸建なので寒いです(>_<)

ほんに春よ来い~やわ。
明日はまた寒いの?
miriしゃんとこはチベットやから大変やね。
朝は特に寒そう;;
明日もお仕事頑張ってちょ。応援してるで~~
ちこ |  2012.01.31(火) 23:28 | URL |  【編集】

おなじだ爆

うちにも 豚ホタテの買い置きがあるわ・・・

しかも さぬきうどんは先週たべました かぶっとるね。

寒いので、仕事に行くのに 顔以外 すごいカッコしてるよ。
ぴあにか |  2012.02.01(水) 08:28 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

讃岐うどんはぴあちゃん本場やし~~w
でもブタホタテドリまで一緒とは~
気が合うね(笑)

毎日寒いね。
しかも今日は小雨模様。
しっかりぬくぬくでいってらっしゃいましぃ♪
ちこ |  2012.02.01(水) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
