2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.01 (Wed)

初散歩

2月になりました。
今日は小雨模様の寒い日です。
昨日は日射しが暖かだったので、ちょっと初散歩に行ってきました。
昨日行っといて良かったわ~

昼ごはんを食べてまずは近所のスーパーに買い出し。
火曜日は安いのです(笑)
カートに入りきらないくらいの買い物をして一旦家に。
まだ体力大丈夫?って自分に聞いてみると「いけるで!」って言うので(笑)家から一番近い遊歩道に。

で、初散歩の証拠写真撮って来ました。

ご陵1

ご陵の前方後円墳の前のあたり。
水面に何か点々と。

アップで撮ってみると。。。

鴨2

鴨かな?

鴨3

ご陵さんを横から。
左端に見える白い塔は大仙公園の平和の塔です。

ご陵2

遊歩道に目を向けると。。
寒いこの時期、誰も居ません。
おばちゃんの影が写ってるだけ(笑)

遊歩道1

さすがに冬の真っただ中。
遊歩道の桜も枝ばかりです。

遊歩道2

でもよく見ると~

桜の芽

しっかり桜の芽が春を待っていました。

日射しがあってもやっぱり寒いし、最初から欲張って歩いてまた膝が痛くなってもアカンし~と思ってそろそろ退散。
帰りに住宅街の方を通って帰ったけど、そんなにお花もなかったな。

桜草。

桜草

葉っぱが柊?
赤い実が綺麗でした。

柊?

冬って赤い実がいろいろ生る時期なのかなぁ。
びっちり生ってる木もありました。
ご近所いろいろ。

ご近所

やっぱり歩けるって楽しいね。
この調子で春には何処にでも出かけられるようになってバリバリ遊ぶよ~♪
お相手してくれる皆さん、覚悟!(笑)

12:44  |  日々のこと  |  コメント(10)

Comment

あらら

やっぱり じっとしてられないってか・・・
買い物も行って 散歩とな
じゃ今夜はゆっくり休んでちょ

そっちは寒さましみたいね
チベットのうちとは空の色が違うわ
風も違うように見えるwwww

春は近づいて着てるのね
楽しみだわ~~~~
miri |  2012.02.01(水) 16:59 | URL |  【編集】

>miriしゃん

うん、やっぱりじっとしてられんかったわ(笑)
買い物と散歩で結構歩いたかも。
今日はおかげで一日ダラダラ~

いやいや今日はこっちも寒かったよ。
散歩行ったんは昨日やし。
でも春は確実にやって来てるよね。
またこの道に桜が満開になるのが楽しみです。
miriしゃんに会うのもね♪
ちこ |  2012.02.01(水) 17:51 | URL |  【編集】

頑張ってお散歩したんだね。
「いけるで」ってお許しもでたし~(笑)
桜のつぼみも春を待ってるね。

>お相手してくれる皆さん、覚悟!(笑)
いいとも~!
かおる |  2012.02.01(水) 20:57 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

ちこさんに聞いてみたら「いけるで♪」って言うもんで(笑)
寒々しい景色やったけど桜の蕾はしっかりついてたわ。
ちょっと自信ついたかもです。

>いいとも~!

うふふ、ありがとう。
かおるちゃん、春のここら辺もなかなかいいよ(^_-)-☆
ちこ |  2012.02.01(水) 22:30 | URL |  【編集】

おっ!すごい、二月からは~っていう宣言通り、
お散歩したんやね~寒いのに(^_^;)
「いけるで!」って声聞こえたんや(笑)
桜のつぼみも、準備万端やね!
>お相手してくれる皆さん、覚悟!(笑)
かおるちゃんに続いて、
いいとも~(^O^)/
柚子 |  2012.02.01(水) 23:01 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

柚子ちゃんも「いいとも宣言」ありがとう~w

2月からは~って言うてたけど散歩行ったのは1月31日でした(笑)
どうせなら天気のいい日に行っとかんとと思ってね(^m^)
今日は小雨も降って夕方からは風も出て来て寒かったね~
今週は極寒らしいよ。
お仕事も大変やろし、風邪ひかんよう気をつけてね!
ちこ |  2012.02.01(水) 23:27 | URL |  【編集】

フフ 私も いいとも~~!!

ちこちゃんの「いけるで!」は
一寸怖い心配性の私(笑)
くれぐれも 焦らないでね。

桜 たいしたもんだね。
酢橘 |  2012.02.02(木) 08:06 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

酢橘ちゃんもありがとう(^-^)

私の「いけるで」は心配?(笑)
息子もそう言うわ(^m^)
これでも結構慎重派やと思ってるんやけど~~
結果的に変なことになってることも確かにあるかな(笑)
体が普通の筋書き通りにはいかない体なもんで(^^ゞ

桜、自然って強いなって。
ちこ |  2012.02.02(木) 10:20 | URL |  【編集】

今日の寒さが

嘘のようないい日差しよね~
買い物して散歩してオーバーワークに
ならないようにお願いいたしますよ。

一番寒い時期に渡り鳥って飛来するよね。
昔はよく見にいったけど、今はあかんわ。
このヒイラギはクリスマスホーリーという
名前だったと思う。
ほら、クリスマスケーキの飾りなんかに
ついてるやつ。
仲良しおばちゃんとこにもあって今が一番
真っ赤になっています。

早く暖かくなって欲しいね。


HAL |  2012.02.02(木) 11:48 | URL |  【編集】

>HALさん

今日は寒いね~~~(>_<)
風も強くてピューピュー唸ってます。
明日お嫁ちゃんと孫が遊びに来てくれるので
買い物行こうかと思ったけど、無理。
立ってるだけでこけそうです(笑)

そう言ってたら明日パパリンがアッシーがてらに
一緒について来るそうな。。
さっき電話ありました。
どんだけ孫に会いたいねん(笑)

柊、クリスマスホーリーって素敵な名前が。。
ありがとう~勉強になりました。
この赤、ちょっとピンクがかってて綺麗な色でした。
好みやわ~~^^

早く春になってほしいです。
季節も足もね(笑)
ちこ |  2012.02.02(木) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
