2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.03 (Fri)

嬉しい訪問者

今日はお嫁ちゃんと孫っちが遊びに来てくれました。
寒い中電車で来るのは遠いし大変~と思ったら、なんのこっちゃない、パパリンが車で送迎してくれましたよ。
最初は「忙しいから行きだけ送ったるわ」って言ってたのに、来てみたら結局帰りも送るらしい。
やっぱり孫のパワーはすごいです(笑)

ちょっと前までは人見知りもあったけど、今回は来るなり満面の笑顔でごあいさつ♪
部屋の中をウロウロぐるぐる歩き回ってご機嫌です。
子供ってホントにちょっとの間にいろいろ出来るようになるね。
見てるだけでホントに可愛い♪ バババカ~( ̄m ̄*)

孫っち、このカゴがお気に入りです。
自分のコートを入れて。。。

わたしのかご

お嫁ちゃんがパパリンと私にちょっと早目のバレンタインのチョコを。
メレンゲの下にチョコがくっついたお菓子。
甘さ控えめでホワッと溶ける食感で美味しいです。
プチプランスのチーズケーキは絶品♪

おみやげ

そして<チョコべい>はお正月に、私が「新しいお菓子のチョコべいって言うの出たやん?あれって『あ!私のお菓子!』って思ったわ。昔、パパリンやみんな(義父母や親戚の人にまで)に『ちこべえ』って呼ばれててん」って言ったのをお嫁ちゃんが覚えていてくれて、スーパーで見かけて買って来てくれました(笑)
お嫁ちゃん、私が「TVであれ見たわ~~おいしそうやんね~」とか言ってもよく覚えてて買って来てくれたりします。
とっても気のつくいいお嫁ちゃんです。
でも~ちょっと気の毒なんでこれからはあんまり言わんとこっと(^^ゞ

で、チョコべい、甘辛くってクセになる味です(^^)v

そうそう、私の入院中にちょびっとTVに出た孫っちとお嫁ちゃん、今度は地元のタウン誌に載ったらしい(^m^)
お嫁ちゃんがタウン誌を持って来てくれました。

まみたん

孫っち、なかなかのカメラ目線です(笑)

このあとパパリンと4人でいつもの外来ランチのショッピングモールにお出かけです。

<つづく~>
スポンサーサイト
22:21  |  家族  |  コメント(4)

Comment

孫っちパワーすごいね。
赤いカゴ、ニャンコのように中には入らなかった?(〃´▽`〃)ノ♪
もうバレンタインのプレゼントもらったんだ~~、特にパパさんは喜んだだろうね。
これじゃ、パパりんさん、帰りも送ることになるわ~(*≧m≦*)プププw
ちこちゃんも大喜び~~( ^ー゜)b
そうそう、お嫁ちゃんの前で、「あれ美味しそう、食べてみたい」な~~んて雰囲気の言葉、うっかり話せないよね、私も何度かその経験あり、気をつけてま~~す。
お嫁ちゃんて、よく覚えているのよねアハハ~~(;^◇^;)ゝ
嬉しいけど申し訳なくて。
雑誌に載ったって、有名人だね~~。
確かにカメラ目線だわ(´艸`)可愛い♪
ミポ☆ |  2012.02.03(金) 23:11 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

カゴはね~入るにはちょっと小さかったみたい(笑)
バレンタインのチョコ、私のはみんなでその場で食べたけど
パパリンはちゃんと持って帰ったよ(^m^)

お嫁ちゃんの前で迂闊に「食べたい」発言はあかんね(^^;
ミポちゃんも経験あるんだ。
これから気をつけます~~(^^ゞ

なんかね、この時期連続であちこち出てた二人です(笑)
ちこ |  2012.02.03(金) 23:25 | URL |  【編集】

あ!わかる!
私も前に、とあるお店のバウムクーヘン食べたいって話したら
初訪問の日は、それやったし あちらにお邪魔した時は
必ずそこのお店の和菓子部門の方のお菓子が出てくる。。。
アチャーって思ってるけど、もうどうにもならない(笑)

孫ちゃんパワーは、ほんまに凄いよね。
内も寒い日に来るとなると、ササっと迎えに行く準備してはるわ(笑)
ご機嫌も良くなるし、大いに助かってるけどね(笑)
むっちゃん |  2012.02.04(土) 15:02 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃんとこもそう?(笑)
まぁ自分が嫁の立場やったら私もそうするかも~って
あとで考えたら思ったわ。
何持って行こかなって思った時、喜んでもらえる可能性大やしね(笑)
でも姑の立ち場としては「あ~余計なこと言うて気使わせた?;」
って思ってしまうよね(^^ゞ

孫パワー、むっちゃんとこも凄いね~
やっぱりササッとアッシーの準備してはる?(^m^)
ウチは普段無表情な旦那がご機嫌な顔してるのを見てると
思い切り笑ってしまいます(*^m^*)プププw
ちこ |  2012.02.04(土) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
