2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.03 (Fri)

4人でランチ♪

本日2回目の投稿です。

さてさて、寒いけど青空が見える中、近くのショッピングモールまでGO~!
家籠りでストレス溜まってる私と、子育てで孫っちと二人きりの毎日にストレス溜まってるお嫁ちゃん(笑)
二人ともお出かけとなるとルンルンです

ってことでいつもは外来の後にランチによく行くア○オに。

ちょうどお昼になったのでまずはランチ。
お嫁ちゃんのチョイスで今日はオムライスのお店に。
でも孫っちはまだ外食メニューは未体験。
今日もママお手製のおべんとうです。

わたしのおべんとう

お~~なんかいっちょまえの大人並みのお弁当ですね~
美味しそうやん♪
スプーンもフォークもほとんど無視で手づかみ(笑)
でもしっかり完食でした。

孫っちが食べ終わったところで大人のランチが来ました。

おとなのランチ

お嫁ちゃんはサーモンとアスパラのクリームソース。(SSサイズ)
パパリンは完熟トマトのなんちゃらチーズソース?やったかな?(Sサイズ)
私はイカと明太子のクリームソース。(SSサイズ)
それぞれセットで。

ちょっと大きめサイズ(値段一緒)のオムライスを一番に食べ終えたパパリン。
孫っちを連れ出してくれたので、お嫁ちゃんとしばしガールズトーク♪
なかなかパパリン、気が利きます(笑)


ランチのあとはみんなでモール内をうろうろ。
孫っちも広い所で放し飼い状態(笑)が大好きらしくて、ひとりで勝手にあちこち歩き回ってます。
じぃじのパパリンは後をつけながら始終ニコニコ。

これ買って♪

勝手に吹き出し付けてみました(笑)
でもホントにそんな感じ(^m^)

結局買ったのは孫っちのものばかり(笑)
ドキンちゃんの手袋は気に行ってもらえたみたいです。
明日はこの手袋で万博公園で雪遊びに行くとか。。

ドキンちゃん手袋

楽しんで来てね。
おかげで私もとっても楽しい一日になりました♪
お嫁ちゃん、孫っち、ありがとう~
23:10  |  そとごはん  |  コメント(20)

Comment

いやいや 情景目に浮かびます。
チビちゃんがいると 皆 笑顔が自然にこぼれるよね。

いっぱい こぼれてる~~♪

わが家の4歳児はパンツまでアンパンマン(笑)
そのくせ「あっ 叉 アンパンマン」と言われると
膨れます(笑)

酢橘 |  2012.02.04(土) 07:46 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

ホントにね。
孫っちのおかげで思いがけない状況になってます(笑)

>いっぱい こぼれてる~~♪

アハハ、拾って~~(笑)

アンパンマンはお嫁ちゃんがコキンちゃんが好きやねん。
ブルーのコキンちゃんがなかったのでドキンちゃんの手袋。
顔のところは押すとプッて音が出ます。
酢橘ちゃんとこのお孫さんも?
アンパンマン最強やね(笑)
ちこ |  2012.02.04(土) 10:52 | URL |  【編集】

↓も読ませてもらったよ~♪
息子さんいなくても、二人で来てくれるって、うれしいよねぇ、最高やん(*^^)v
そして、送り迎えかってでたパパリンさんも、その心情を思うとほほえましい(笑)
お孫ちゃん、ますます可愛くなってるし~
お弁当も、これ完食って、すごいなぁ(@_@;)
オムライス、どれもおいしそうやわぁ~
そして、孫ちゃんとパパリンさんの4コマ漫画みたいの、ウケるわ(笑)
ほんとにそんなやりとり、してはるみたいやもん(^O^)
柚子 |  2012.02.04(土) 14:27 | URL |  【編集】

シッカリ食べてくれるみたいやね。
元気な証拠やわ!
内も最近、すっごく食べるようになったら 風邪もひかなくなったわ。
食べるって凄い事やね。
今日もお昼ごはんだけ食べに寄ったけど(笑)欲しい物ちゃんと言うてくれるし助かるわぁ。

お外出た時とかでも、ちょっと見てもらえたら女性陣は助かるね。
自分子供の時って、何にもした事ないのに~って思いながら
私も何時も旦那と孫の様子みてます(笑)
ドンドンくっつけて、楽しましょう♪
むっちゃん |  2012.02.04(土) 15:07 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

昨日は長男が飲み会で晩御飯作らなくていいので
遊びに行きます~~って言うてくれたん。
それをパパリンにいうたら「寒いのに」ってアッシー(笑)
最初は行きだけっていうてたのに、来たら最後まで一緒におって帰りも送って行ったわ(^m^)

お弁当、残すかと思ったら完食やった。
そのあと赤ちゃんせんべいも食べてたし~
女の子やし太らんようにせんとね(^^;

4コマ漫画、そんな感じするやろ~♪
この時のパパリンの顔、見てもらいたかったわ(爆)
ちこ |  2012.02.04(土) 15:34 | URL |  【編集】

>むっちゃん

しっかり食べるよ~~~
でもお嫁ちゃんが結構食べるものには気を使ってて
手作りの薄味のものしか食べさせません。
私なんか子供が1歳過ぎたら大人と同じもの小さくして
食べさせてた気がするわ(^^ゞ
孫っち、丈夫なのかまだ内科に行ったことないねん。
女の子は丈夫なんかな~
ウチの息子らは毎月病院通いしてたような気がするけど(^^;
うちの孫っちも喋るようになったら、好きなもの言うんやろね(^^)

ちょっと見てもらえるとホントに楽やもんね。
なんせばぁばが役立たずやからせめてじぃじだけでも
役に立ってもらわんとね(笑)
ちこ |  2012.02.04(土) 15:39 | URL |  【編集】

ほんまに・・・

めちゃ かわいいな~ 孫ちゃん
それにしても 嫁できすぎじゃないですか・・
ちゃんと お弁当を作るなんて すばらしい
みんな瓶詰め缶詰ですませたりするのにね・・・
偉いわ

それに あの大きなお弁当を完食とは
日ごろからちゃんと食べさせているからだね
偉いわ
食事ってほんと虫歯になったりとか 成長に
めちゃかかわるもんね

ぱぱりんも孫にはめろめろなのね~~

雪がふってどきんちゃん手袋が活躍するといいね
miri |  2012.02.04(土) 17:33 | URL |  【編集】

楽しい1日になったね~
おいしいランチ。楽しいガールズトーク。
そして子煩悩ならぬ孫煩悩のパパッチ。
孫っちちゃんの後をついて歩くパパッチ笑えます。
しかし、お嫁ちゃん、しっかり子育てしてて偉いね。
うちの長女なんて、2人目がもう6ヶ月なのに全然離乳食あげてません。
2人目だと暢気になるね~なんてうそぶいてます。
かおる |  2012.02.04(土) 18:43 | URL |  【編集】

>miriしゃん

ぶふふ~~嫁ちゃん、出来すぎ?(笑)
今メールでmiriしゃんのコメント伝えたら
超喜んでました~ありがとう~~w

でもあんまり噛まないのでいっぱい食べるのかも?
って悩んでた。
ちゃんと噛ませる方法ありますか?先生♪

たしかにパパリンは孫っちにめろめろです(^m^)
ちこ |  2012.02.04(土) 20:03 | URL |  【編集】

>かおるちゃん

おかげさんで楽しい一日でした♪
ちょっとの間だったけど二人でガールズトークは楽しかったよ~
娘が出来たみたいでね(*^_^*)

離乳食はウチも遅めだったような、、、?
おっ○い(不正投稿になる言葉らしい;)大好きだったしね。
でも断乳はあっけなく孫から厭がってあっさり成功。
お嫁ちゃんが寂しがってました(笑)

パパリン、完全に孫っちにノックアウト状態です(^m^)
ちこ |  2012.02.04(土) 20:09 | URL |  【編集】

和むわー~~~
仕事でカスカスに疲れた私まで 優しい気もちになれました~~~まごっちすごい!!

ん?このべっぴんちゃん、なんか ママ似やとおもってたけど パパにもしっかり似てる気が・・・!
ぴあにか |  2012.02.05(日) 00:07 | URL |  【編集】

お嫁ちゃん、偉いね~。
なかなか出来ないことやって思うよ!
お孫ちゃん、手づかみで食べるのも可愛いやん♪

このオムライス、普通サイズやったら多過ぎるん?
同じ値段やったらって思う私(汗)

蜜柑 |  2012.02.05(日) 10:31 | URL |  【編集】

>ぴあちゃん

和むやろ~~~
みんないっぺんにダレダレ~の笑顔になります。

最近パパに似てるって言われるらしくて
息子は喜んでるわ(笑)
今日は万博公園で雪まつりとアンパンマンショーに
行くらしいよ。
ちこ |  2012.02.05(日) 11:54 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

おかえり~
お嫁ちゃん、いつも来る時はお弁当です。
病院にお見舞い来てくれた時もね。
頑張ってるやろ~~

オムライス、SSサイズとSサイズはおんなじ料金。
でもパパリンのSサイズ、結構大きかったよ~
女の人ならSSで十分やと思う。
みんなで「SでこれやったらMとかLとかってどんなんやろ~」
って言うててん。
ちこ |  2012.02.05(日) 11:57 | URL |  【編集】

お嫁ちゃん、頑張ってるね~~、偉いな~~。
私、その時期にお弁当作った記憶ない・・・
パパりんさん、孫っちのお守りも嬉しいのね、我家も将来、そうなるのかな~???なれば良いけど・・・
かなり遠い未来のこと考えてる私って(*≧m≦*)プププw
ミポ☆ |  2012.02.05(日) 22:07 | URL |  【編集】

今時、こんな出来たお嫁ちゃんいないで~
だって、ず~っと昔、お嫁ちゃん年齢だって
金柑だって、ラス次郎がいないのに
ラス次郎の実家に行こうなって
欠片も思わなかったもん
それに、子供のお弁当なんて作らなかったし~
子供が離乳食に、なったころの
外食は、いつも、おうどんで
小さな器いただいて、小さく切って食べさせてました
もちろん、離乳食が進むとともに
色んなお店に行って食べてたよ
金柑 |  2012.02.06(月) 08:03 | URL |  【編集】

>ミポちゃん

毎回お弁当って面倒でなかなか作らないよね~
私も作った記憶ないかも(^^ゞ

パパリンは孫が出来てから明らかに変わったよ。
ミポちゃんとこもたぶんそうなるよ~~w
みんながビックリさせられるかもね。
楽しみやね~
それもきっと遠い未来じゃないよ(^_-)-☆
ちこ |  2012.02.06(月) 15:31 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そやね。旦那が帰りが遅い日はご飯作らんでいいし
自分がゆっくりするよね~
でもお嫁ちゃんはわざわざ来てくれたんやからね。
感謝です。
お出かけの時はいつも孫っちのお弁当持ちやねん。
これには感心。
私も1歳過ぎたら外食のおうどんとかを食べさせてたわ~

このお弁当「ブログにアップしたらみんな褒めてくれてたよ~」って言ったら
「え~~ブログに載せてもらえるならもっとちゃんと作ったら良かったです~」って(笑)
勝手に載せてる姑です(^m^)
でも喜んでたよ~
ちこ |  2012.02.06(月) 15:37 | URL |  【編集】

至福の時

お孫ちゃんの存在は大ですね。
一挙手一頭足が、愛おしいのだと思います。
それが~みなの心を和ませてくれますものね。
とは言っても、私には孫はおりませんから、
想像の域でしかないのですが。

お元気そうでなによりです。
寒暖の激しい折、お気を付け下さいね。
ぷりちゃん |  2012.02.08(水) 00:19 | URL |  【編集】

>ぷりちゃん

お返事が遅くなりました<(_"_)>

孫はみんなを優しい気持ちにさせてくれますね。
おかげさまでみんなの笑顔が増えました。
特にパパリンの変わりようにはみんなが驚いています(笑)
ぷりちゃんちも息子さん達がお孫さんの顔を
見せてくれる日を楽しみにしてくださいね♪

毎日ホントに寒い日が続いてますね。
おかげさまで風邪は大丈夫です。
ぷりちゃんもご自愛くださいね。
ちこ |  2012.02.10(金) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
