2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.12 (Sun)

オレンジケーキ

先週孫っちと一緒にパパリンが来た時にオレンジを貰ってました。
実はヨーグルトと食べたんだけど、皮が残ります。
あまりにいい香りがするし、捨てるにはもったいなくてマーマレードでもしようかなって。
、、って偉そうに言っても私、マーマレードって作ったことがない(^^ゞ
刻んでお砂糖と適当に煮たら出来るやろう~って思ってホントに適当にやったら・・・
液状になりません(>_<)
でもオレンジピールっぽくはなったので。。。
どうする?チョコを湯煎して絡めてオレンジピールみたいにする?
え~~チョコなんて買いに行かないとないし~めんどくさいやん~

ってことで家にホットケーキミックスがあったので、豆乳と卵と混ぜて焼きました。

オレンジケーキ1

ケーキもちゃんと粉から焼いたことがない私。
適当なケーキ、オレンジの香りがして意外とイケます(笑)

端っこでひとりティータイム。

ティータイム1

思ったより美味しかったので、ラッピングして明日病院に持って行きます♪
明日は整形外科のリハビリ。
入院中の友達のお見舞いにね。

ケーキ&チョコ

チョコは入院中の友達とリハビリの先生たちに(^m^)


17:56  |  おうちカフェ  |  コメント(14)

Comment

美味しそうやね♪
ラッピングも綺麗にできて、これもらったら嬉しいなぁ♪
私は自分の身体に精一杯で、チョコの用意
考える余裕もなかったわ(⌒-⌒; )明後日やね。。
買いに行く体力も無く、ハテサテどうしましょう(笑)

むっちゃん |  2012.02.12(日) 20:19 | URL |  【編集】

>むっちゃん

むっちゃん、ひさしぶり~~♪
体調良くないん?;

毎年むっちゃんは手作りチョコやったよね?
私はチョコは買う専門やけど、それももう今年から
やめよかと(^^ゞ
むっちゃんは普段から家族に美味しいパン作ってるし
息子さんはもうすぐお嫁ちゃんの彼女に貰わはるやろし
もうええんちゃう?(^m^)

子供が作るみたいなケーキやけど思ったより美味しかったんで
ラッピングで胡麻化して持って行こうかと(^^ゞ
なんでも貰ったら嬉しいやんね?(笑)
ちこ |  2012.02.12(日) 22:16 | URL |  【編集】

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
刻んでお砂糖と適当に煮たらママレード出来ると思ってたわ~
でも、これでオレンジケーキを作っちゃう
ちこちゃんて、スゴイ~
きっと金柑なら、そのままパンに乗せるか
頑張って食べるしか思いつかないかな?
(^▽^笑)
金柑 |  2012.02.13(月) 12:14 | URL |  【編集】

オレンジ色

こんにちは。
オレンジ色のケーキ、とても美味しそうですよ。
それに香りもぷんぷん匂いそうです。
お土産にもらったら、嬉しいと思うよ~。
私も食べに行きたい気分になったもの。

バレンタイン・・・寂しい子らの為に、準備しなくっちゃね。
tomoke |  2012.02.13(月) 13:59 | URL |  【編集】

>金柑ちゃん

そやろ~~適当に煮たら出来ると思うよね?
あかんかってん(^^ゞ
でも食べたら美味しいし、そのままお湯かけて
柚子茶ならずオレンジ茶にしよかなと思ったんやけどね(笑)
パッと見たらホットケーキミックスがあったので
焼いてみました。
思ったより甘くもなくていい感じ。
今日、病院に持って行ったけど友達は喜んでくれました(^^)v
よかったわ。
ちこ |  2012.02.13(月) 14:12 | URL |  【編集】

>tomokeさん

そうなんですよ~香りがとってもいいの。
オレンジの皮だけなのにね。
香りだけが取り得のケーキです(笑)
一人じゃ食べきれないからね。
tomokeさんがお茶しに来てくれるんならおいとくよ~(笑)

友達、喜んでくれました♪
でももう一個の包は結局パパリンのお腹に入りました(^_^;)
ちこ |  2012.02.13(月) 14:16 | URL |  【編集】

オレンジの香り こちらまで漂ってきてます。
美味しそう~~~

それにしても 臨機応変に形にしてしまうなんて
さすがちこちゃん。

ラッピングもお洒落でこんなんいただくと
それだけで幸せ。

チョコは毎年 誰にもどなたにも(笑)
酢橘 |  2012.02.13(月) 16:14 | URL |  【編集】

おぉ~美味しそうなオレンジケーキやわ♪
すぐに思いついて、パパッと作ってしまうちこちゃん
最高!!
うーーん、食べたかった~(~_~;)
パパリンさんもゲットしはったんや!
お返し、期待したいところやね(笑)
柚子 |  2012.02.13(月) 20:27 | URL |  【編集】

>酢橘ちゃん

オレンジ、香ってますか~♪
ホントにいい香りしてたよ。
もう1個くらい食べたかったかも(笑)
マーマレードにはならんかったけど
味は良かったんでこのまま食べるのも勿体ないかと。
早い話がケチな性格が出ただけ?(笑)
ラッピングはたまたま買ってた不織布と
お花はぴあちゃんに貰った時のを取っておいててん(^m^)

今日がバレンタインだし、今からでも大丈夫よ~(笑)
ちこ |  2012.02.14(火) 12:08 | URL |  【編集】

>柚子ちゃん

思いついたらパパッと、、、って結局ヒマやからね(^^ゞ
忙しかったらそんなもんやってるヒマないし~
まぁ今はそのヒマさを楽しむしかないのであれこれやってみるけど
やっぱり忙しい方が好きな私です(^^ゞ

ケーキ、半分は結局パパリンのお腹に。
あの人意外とオレンジピール好きやねん。
去年は確かオレンジピールのチョコあげたような??
お返し?貰ったこと皆無やわ(-"-;)
ちこ |  2012.02.14(火) 12:14 | URL |  【編集】

適当でも何でも、こんなん作れるってスゴイやん!
ラッピングもお店の人が作ったみたいに見えるよ(^^)/

明日は早朝ウォーキングなんで男性会員も多いんやけど、今日がバレンタインなんでパスします(爆)
蜜柑 |  2012.02.14(火) 12:54 | URL |  【編集】

又も久しぶりに顔を出しました。(^^ゞ
手作りアイデアケーキ なかなかの出来になったようで
凄い!凄い!入院中の友達のお見舞いに持って行ったそうだけど、喜んでくれた事でしょう(^_-)-☆
その後整形のリハビリは、順調ですかい?
blog読ませて貰ってたら、お嫁ちゃんや孫っちと一緒に出掛けたりしてるし、すっかり大丈夫そうだね。
お孫ちゃん、すっかり大きくなったわね。可愛くてメロメロになっちゃうの~よくわかるわん。色々買ってあげるのも楽しみの1つだよね。(#^.^#)
Chiko |  2012.02.14(火) 14:02 | URL |  【編集】

>蜜柑ちゃん

これって適当も適当~ホットケーキミックスで
混ぜただけやもん(笑)
たしかにラッピングで胡麻化した感はあるね(*^m^*)プププw

明日はバレンタイン終わってるしもうええんちゃう?(笑)
あ、でも明日も雨かもね~~(^m^)
ちこ |  2012.02.14(火) 14:58 | URL |  【編集】

>Chikoさん

おひさです~~^^
入院中はChikoさんにお見舞いに来てもらったけど
昨日は私がいっちょまえにお見舞いに行って来たよ~(笑)
その節はありがとうございました<(_"_)>
昨日リハビリだったんだけど順調みたいです。
春にはランチを目指してもっと持久力つけとくよ!

孫っちはね~~ウチの要になってきたよ(笑)
また会っていろいろ話しよね♪
ちこ |  2012.02.14(火) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
